2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

9月終わりの日。 オレの誕生月がまああっさりと。 なんだかんだで仕事は1日さぼったが有給使えてあとはこなしたので 来月はそこそこくるかと思われる。 今月の無駄遣いの余波が来るのでトントンか。 今日は残業でした。 朝は晴れてたのに帰りは若干強い雨プ…

9月29日

定時。 頼んでおいた、よくあるタイプの空気入れちっちゃい版と vitaメモカ8GBを受け取った。 空気入れはDC12Vのエアコンプレッサがあるんだけど、 今乗ってるタウンメイトだと使えない。 もちろんシガレットは取り付けないとならんが。 そうではなくバッテ…

9月28日

残業。 明日は早く帰る。

9月27日

日勤上がり。 今月の支払い終了。 家賃 寝かせてるイーモバ au料金 電気代 ガス代 固定電話 プロバイダ とつつがなく。 来月はiPhoneの機種変更料金と住民税第3回がメインどころか。 始まる前から怒られるだろ。

9月26日

休みの日。 だらっと起きたら13時。 いいねぇ。 でも明日は朝もはよから仕事。 いやだねぇ。 でもいかないと金にならんしな。 働きたくないでござるよ。

ドラムブレーキ

4月くらいだっけ、ネットオークション経由で購入したタウンメイト。 ブレーキがキーキー言い出したのでシューを交換することにした。 新品シュー ブレーキクリーナー チューブ入りグリス を購入。 取り外したブレーキシュー。 見た目まだ残ってるようにみえ…

9月25日

とりあえず今月の夜勤は終了。 あとは日勤を数日残すのみ。 わりと稼いだと思うが今月のiPhoneと携帯払いで相殺されるか。 結局ケースもふたつ買っちまったし。 裏面のみ覆うハードケースを最初に買ったんだけど、そのうち前面も覆えるタイプが欲しくなった…

9月24日

残業終わり。 あと1日でれば休み。 ま、もう1日残業あるんだけどさ。 ドグマ、買い戻してきてたんだが、しばらーく放置してたポーンであるが 小石もらって帰ってきた。 え、それだけ・・・ これだけで3000円かけちまったのか、オレ。

9月23日

今日は定時。 明日あさってはきっちり残業なのでしっかり休む。 とおもいきや帰りは雨。 降りが強くなったり弱くなったり。

9月22日

残業終わり。 眠い、が、眠くない。 どっちだよ。 とりあえず寝とく。

iPhone5

午前8時丁度auショップに到着。 午前9時半解放。 3GSからの感想はうす-い、かるーい、なんかもちにくーい。 てな感じ。 iTunesに残ってた3GSのバックアップから復元。 アプリぶち込むととんでもなく時間がかかるので 曲だけにするも10時に帰ってきて12…

9月20日

給料日。 無駄遣いできんがやはりやる。 ということでたっぷり遊んで安くなる前に手放したドグマを買い戻す。 あれ?

スカイリム

近くの万代書店に行ったら中古で スカイリム3980円 ドグマ 3480円 だったのよ。 で、ここで使える割引券持ってたので、 すげーやりたくなってた3DSのコードオブプリンセスと合わせて買うことにした。 2000円ごとに500円割引という縛りだが、どっちを買っても…

9月19日

休み。 いやいやほんとの。 13時からソニーのカンファレンスがあった。 まー見るとこないな。 すっげーマリオやりたーい、というオレでないにしろ タブコンほっしーーい、ということもないにしろ 任天堂のほうが進行も演出も光っていたと言わざるをえない。 …

9月18日

定時、ではなくちょっと残業。 ま、これで今週の端数の残業たすと、こないだ休んだ分に残業がついた感じになった。 ちなみにこないだの休みは有給。 次は夜勤か。 給料日は明後日。 iPhone5はしあさってか。 iPhoneは21日に連絡が来るのかね。 さすがに整理…

9月17日

残業して帰ってきたぞ。 あーこの分だとあしたもかも。 すでにだるいわ。 まちゃんといってくるよ。 たぶん。

9月16日

ちょっとだけ残業。 あー今日日曜日か。 で、あしたも休日なわけね。 オレは関係ないが。 とりあえず帰ってきてnasneで録画しておいたAGEとハンタを見る。 え、AGE、最終話じゃないのに人死にすぎじゃね? 誰ラスボスにすんだよ。 まじで面白いとこがわから…

9月15日

日勤で残業。 滞り無く終了。 やんわりと仕事のしない社員に休みが多くないかと言われる。 でもさ、1ヶ月更新のやつの勤怠文句言っても始まらないと思うんだ。 ま、オレがもうちょい出勤すればいいんだろうが。 とはいえここ通ってる間しか有給が使えないの…

iPhone5予約

16時ちょっと前にauショップに到着。 並んでるだろうとワクワクしていくも閑散としてる。 まあ以前行ってたバンクのショップよりは人はいたとは思うけど。 予約の張り紙があったのでまじまじ見つめてそこに書かれてるとおりにカウンターに向かう。 そしたら…

9月14日

本日16時iPhone5予約開始。 とりあえず近くのauショップに行ってくる。 免許証持ってくればいいとか言ってたから予約だけでもしてくるつもり。 前金や手続き面倒だったから止める予定。 スーパーやら入ってるモールの中にあるので無駄足でも晩飯を調達できる…

520円のスクリーン

コピー用紙 つっかえ棒x2 両面テープ ビニールテープ テープ類は残ってたの使用したので買ってきたのは上の2点。 日が暮れてから撮影。 遮光性のカーテンありゃ日が暮れるのを待たなくてもいいんだがね。 まあ、写真だとあんま変わらんけど夜だと結構色が…

9月13日

昨日の夜勤さぼっちゃった、てへぺろ。 かあいくはねーな。 初日から腰がしんどくて起きたら動くたびに痛みが響いたので早々に降伏を進言した。 ちゃんとゆうきゅうだよ! まあほんとに適用されてるかどうかは給与明細こないとわからんがね。

9月12日

今日夜勤出ると休み。 昨日は夕方からの雨と腰痛でどうしようかと思ったけどちゃんと行ってきた。 どうしよっかな。 ちょっと痛みがひかん。

9月11日

残業完了。 オレの腰が悲鳴をあげるぜ! いやーまじでぴきぴきくるなおい。 nasne運用。 一連の機器につないでるジャンクで買ってきた300円の無線付きルータだと速度てきに厳しいかね。 そのうちいいやつでも。 いつだろうねぇそのうちって。

9月10日

残業。 夜勤だー。 さあねるか。

9月9日

今日から夜勤。 nasne購入から10日近く。 メディアサーバーになるのは知ってたけど、地デジも見られるのね。 つまりトルネ起動しなくてもフォルダを覗くようにチャンネルが見られる。 使い方としてはHDUSみたいな使い方できるのか。 ぶっこ抜きはできんけど…

9月8日

昼にほも弁ののり弁を食す。 作りおき頼んで置いたが指定の時間から15分遅れだった。 混みあう時間だからしゃーなしか。 というか4、5千円分買うとか頼み過ぎなんだよ。他の客。 それで文句言っちゃあなあ。 30分前に連絡したと言ってたけどそれなら1時間く…

9月7日

勤務上がりの休日。 ブレンパワードを見て潰す日。 バンダイチャンネルでやってたから。 SEEDリマスターだけじゃ割に合わないし他にもなんか見ようと思っただけ。

9月6日

明ける5日。 昨日は着実に四捨五入しなくても40歳に近づくマイバースデイだった。 もうこの年になってくると誕生日なんてうざったいだけだな。 ま、既に自分向けにプレゼントは買ったようものなので特に目立ったことはなし。 vitaに初音ミクと安物だけどプロ…