2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

そして1月が終わる。 そして仕事してない。 そして来月無収入決定。 ま、このまま行ったら詰みだなおい。 そのさなか、カレーを作って食べる。 数百円とるようなレトルトですら凌駕するうまさがここにある。 やっぱ、カットされてセットになった野菜は便利だ…

1月30日

週の真ん中水曜日ですよ。 来週は順当に行ったら仕事3日目か。 僕はさらに憂鬱だよ。 え、月曜日で終わってたのか。 テレ東で月から金の朝8時に再放送してた、世界の料理ショー。 割と好きだったのになあ。 料理しながらひとりトークしながら料理するという…

1月29日

暇だったので買ってきた。 そして、 やってみた。 改造したのはRX300のヘッドホンね。 効果? 効果か。 効果・・・ 壁一枚隔てるって感想を言ったと思うんだが、 どこか扉あいてる?って感じには変わったような??。 300が1として500が3だとすると、1,2くら…

1月28日

そして家賃が引き落とされる。 普通に朝起きて街をぶらつく。 来週の今頃から仕事か。 僕は憂鬱だよ。 とも言ってられないので社会復帰のリハビリをする。 その矢先、今日の無駄遣い。 HP-RX500 ヘッドホン 新約とある 5巻 みなみけただいま オープニングテ…

1月27日

みなみけただいま エンディングテーマ 急接近ラッキーDAYS 朝っぱらからヤマダ行って買ってきた。 既に数人レジで並んでた。 それでも、 オレはジャケットが見えるように持って戦ってきた、ぜ。 その上、 袋は要らん、そのままよこせ、と注文して、だ。 見え…

1月26日

うほほーい。 もう1月も終わりが見えてきた。 まさかこうまで無収入が続くなんて思わなかった。 人間ジリ貧状態に陥る過程を考えると気分が滅入ってくる。 が、過ぎると無性に楽しくなってくるよ。 ああ、これが終わりの始まりってやつか。

1月25日

起きたら9時前だった。 気づいたら11時半だった。 せっかくの長い休みが無駄になると思いエクストリームバーサスる。 気づいたら寝てた。 18時ちょっと前だった。 なんかするか。 昨日CD買ったけどここ半年はこんな感じ。 気に入ったアニメとバラエティの…

たまこまーけっと

「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド 「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ ヤマダ行ったら売ってたので購入。 ポイントが500弱あったので総額2000円ほど。 こういっちゃなんだが、タダ見をする気はないので面白…

1月24日

次なる職を得に適性検査へ臨む。 まあ新卒の皆さんや中途採用の方たちには鼻で笑われる程度の内容。 とはいえいくら頭が良くても運動能力高くても合わない内容があるのでやってみないとわからない。 来月から行くことになりそうだわ。 うん。 多分ね、常識を…

1月23日

派遣会社に出向く。 うん。 道路沿いにあるビルなんだがもちろんつっきって道に迷った。 もう、ほんとばかね。 延長線上に駅があって、行きすぎてもわかるだろ、と思ったのが間違いの元。 その駅すら確認せずに突き進む。 いい加減知らない国道の数字が出て…

1月22日

火曜日。 何事も無く過ぎていく一日。 ふう。 とりあえずアパート契約更新の書類を頼む為の親戚への菓子折りを購入。 ナボナ。 菓子折りの包装紙にはそう書かれている。 群馬関係あるのかな。 まいいか。 そして書類は一日二日で郵送するという話であったが…

ひだまりスケッチx365 

ってもゲームの方。 いつだったか購入してだいぶん放置していたのでちょこっとプレイ。 起動するとムービー。 といってもエロゲー風の。 スクロールメインといったほうがわかりやすい? 初めてプレイするとオープニングがあるけどメインはすごろくなので割愛…

1月21日

そして年明けから3週間が経過。 人間堕落するとどこまでも落ちていくな。 この三週間したことって、思い出したようにゲームと数日で終わってしまったガンプラくらい。 どうしようもないな。 ガンプラづくりはすごくたのしかったです

1月20日

さらに数時間経過・・・ 劇場版のモビルスーツ形態に戻ったあたりくらいは再現できたか。 フライングアーマーまるまる残ってるな。 肩のスイングできない分振り上げるポーズが厳しいとあったが 最初意味がわからなかった。 単純に肩を回すのはできるんだけど…

1月19日

5時間かかってこのくらい・・・

1月18日

はは、ははは。 もう3週間目前か。 ま、まあ無駄遣いしなきゃなんとかなるよ。 先月の給料は思いの外はいったよ。 あくまで思いの外。 想定通りが思いの外って悲しいけど。 とりあえず、残った住民税の支払い完了。 今月20日締め切りの電気料金の支払い完…

1月17日

もくようび。 寝過ぎてアタマが痛い。 いかんね。 リハビリにテイルズ・オブ・エクシリアを起動。 ちょっとやってみるかと思った次第。 インストール作業始まった。 そういや薄型120GBの中古にはインストールしてたがその後で購入した 新品購入の160GBでは起…

けっきょく・・・

来月からの仕事はほぼ決まった。 だが、今月の仕事は行方不明。 つまり、今月は稼げない。 要約すると、無収入。 ・・・ ま、まあ、 来月から始める仕事で毎週前借りするという口約束で話を進めることにした。 かんたんに言うと、 オレが、人見知りしようが…

1月16日

そして1月の収入はゼロに。 まじですか。 来月からの仕事の為に今月は捨てろと。 来月の今頃、オレは何を思うのか! それは来月の今頃じゃないと分からない!!

1月15日

無職で月の半分経過。 こ、これは。 来月での死亡フラグがたちそうだ。 条件分岐なら大なり小なりとイコールが同居してる範囲に入ってるよ。 あれ、終わりじゃん? よかないよな、この状況は。 とりあえずめどが立たないんなら離職票出せと連絡した。 なんら…

1月14日

きゃー。 年明けて二週間ですよ。 仕事してないよ。 ま、 焦った所で始まらない。 ここは落ち着いていこうか。 とりあえず寝とく。

1月13日

え、明日祝日なの? ハロワあいてねーじゃん。 おはようございます。 すでに日も暮れモヤさまも終わる時間ですがおはようございます。 ウッチャン棒持ってるだけの番組でも見るかと思ったら DASHが特番枠で意表を突かれてる状況でございます。 犬特集でした…

1月12日

土曜日。 ま、曜日関係無いですけど。 無職ですが何か。 昼間に餃子と焼くときのつゆがセットになったのを買ってくる。 そのつゆにひたして焼いて水気がなくなれば、あら不思議、羽付き餃子の出来上がりって寸法。 うん。 まあ。 100円くらいで売ってる生餃…

1月11日

ゾロ目ですなあ。 特になにも。 晩飯買いにコンビニいってくっか。 あ、コクリコ坂から、やるんだ。 とりあえず録画しとくか。 くらいでどうっすか? じゃあれなんで最近始まったアニメの1stインプレッションを。 GJ部。 空回りトーク作品だと思ってたが意外…

1月10日

なんか届いてた。 「ODDS&ENDS」&「初音ミク -Project DIVA- f」ダブル購入者キャンペーン! (vitaゲームソフトとそのopテーマのCDに貼られた応募券それぞれ1枚ずつで応募できる) あ、あーああ。 そういやキャンペーンやるってわかってからCD買ったっけな…

1月9日

2013年になり、無職9日目。 厳しいご時世ですねぇ。 なんとかなるよきっとだいじょうぶだよ。 ミニロトでも買っておこうか。 いや詐欺にあうか。 今日は特になにもせずに日が暮れた。 正確には多少身体は動かしておいたが。 まるっきり何もしないと逆に具合…

1月8日

派遣の担当より連絡。 もうこないのかと思った。 とりあえず何かあるっぽい。 が、単発仕事でもやらんとならんので適当に頼む。 適当じゃ困るだろうけど、生活費稼ぐだけでいいので適当で。 もっとこう真剣にならんといけないんだろうなあ。 でも適当で。 ち…

1月7日

そして正月があけ2013年が本格的に始動する。 つまりだ、オレ、今、無職。 正確には派遣会社には所属してる状況。 でも仕事してない。 つまりだ、稼ぎなし。 これを単純に言い表すと来月しねる。 最後に仕事してから10日経過してる。 ので、離職票は請求でき…

1月6日

特に何もなくダラっと。 かっくじっつに、体力ダウン中だな、こりゃ。 あまり何もせずにいるとどう考えても無駄なので部屋の中をいじくる。 ハードオフで買ってきた数百円のテーブルにテレビを載っけてたが これを1000円くらいで買ってきてた組み立て式…

1月5日

龍が如く1234生放送というのを見てた。 ずーーーーっと見てたわけじゃないけどね。 2日から始まって5日の13時には終わる予定だったが 3時間ちょい延びて終わった。 販促としては意味がありそうだけど、すべての収支で考えるとわからん感じ。 ま、プ…