2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

土曜日。 休日出勤。 ちょっとでも稼いでおくと毎週の前借りが和らぐ。 Seagate 2.5inch Hybrid Laptop Thin SSHD ST500LM000 SATA 6Gb/s 500GB 5400rpm 64MB AF なるSSHDを購入。 7500円。 12000円で買ったPS3(龍が如く家紋入りモデル)に換装するために。…

11月29日

金曜日。 昨日深夜、24時間やってる店に行ってきた。 基本持ち込まれたものを売ってるところ。 なんか手頃な価格のPCでも転がってないか見に。 そのブースに入れねえ。 その時間帯、そこに通じる扉が閉められていた。 多分別な方から入れたのかもしんないけ…

11月28日

木曜日。 今日は残業どうしようか。 土曜日決まってるので無理する必要もないし。 昨日も閃の軌跡やったら1時過ぎてた。平日2日で10時間やるものか普通? 明日は給料日だが、払うもの払ったらなくなる。 が、前借りしてる割には久しぶりにそれなりの額の振込…

11月27日

水曜日。 残業をやらざるを得ない。 昨日は閃の軌跡を1時過ぎまでプレイしていた。 完成度は二ノ国が高いが閃の軌跡のあとちょっと遊びたいという気持ちが連続して押し寄せて結局夜更かしに。

11月26日

火曜日。 明日は燃えないゴミか。 毎回捨てるの面倒になるんだよねえ。 買い物袋3つにはなったので捨てよう。 今日は定時。 帰ったら閃の軌跡やるよ。 SSD換装でパッチ充てるともう遅い感じでもないし。 前のセーブは11月4日だった。 PSプラスのトライアルか…

11月25日

月曜日。 ま、残業やる予定。 明日は会社都合の定時なので。 ええやりますとも。 夢でメガネの似合う可愛い娘に出会う。 起きても覚えてる夢は久しぶり。 もっともその夢の中でさえオレには無関心そうだった。 夢ですら現実と変わらんわけね。 残業やって帰…

11月24日

日曜日。 普通に休日。 明日から仕事が始まる。 ま、だらっとしてるほうが体がおかしくなるし、電気代かかるから 仕事したほうが献身的だよねえ。 とも思えんが。

11月23日

土曜日。 23日か。 あと1周間くらいで11月も終わるのか。 えーと。 もうすぐ12月ですか? まじですか。 なんにもできてないじゃん。 普通に1年終わるぞ。 ま、今の仕事だって12月で終わるか1月で終わるかって話だとういうのに。 また来年頭から金のない日々…

11月22日

金曜日。つつがなく定時。 結局今週は残業する予定の日もオファーがなく定時。 つまり残業なしウィークだった。 それにしてもiPhoneの更新から復元に脚を引っ張られ復旧するまでに2日を要した。 朝にサクッと終わるだろうと2時間みたのに全く終わらずバック…

11月21日

木曜日。 定時ですっとんで帰る。 朝早くiPhone5の更新が来てたのでサクッと始めたら2時間経っても終わらず。 途中でバックアップ復元から戻せるだろうとキャンセルしたら iOS更新した上で復元します、とのたまわられた。 は? どうにもならないのでそのまま…

11月20日

水曜日。 ざ、残業かな。 朝、サッカーやってたので見る。 あの能天気な解説なんとかならんの? 日本が点を取られたら我々のミスですよ、とかのたまっていた。

11月19日

火曜日。 定時で帰る。 帰ったらガス代の請求書が挟まってた。 3300円か。 ま、普通だな。 振込先書いてあったのでそこに入れとけばいいんだろうな。 というかまだガス会社変わってから契約書書いてないんですけど。 まいいか。 なにかあれば書類くらい入れ…

11月18日

月曜日。 オレは仕事は好きじゃない。 だが。 人は仕事をして対価をもらわなければ生活できない。 それが世の常人の常。 ということでサボり。 どうせ定時で帰ってくる予定ではあったが8時間分のマイナスは痛い。 来月末の給料に響いてくる。 ま、そこは残業…

11月17日

日曜日。 つつがなく休み。 さて明日はどうするかな。 とりあえず初期型PS3の売却先が決まったので送らないとならない。 有給つかえればサクッと休むんだが。 まいい。 明日起きたときに考えよ。 昨日、逆転裁判5をクリアしてしまったので閑話休題。 なんか…

11月16日

土曜日。 休み。 休日出勤なし。 逆転裁判5をクリアして惰眠を貪ってたら夜の帳が下りていた。 てな感じ? ソウルキャリバーのベータが18日までだよってメールが来てたのでとりあえずプレイ。 オンゲーはあまり好きじゃないんだがってやってみたらソーシャル…

11月15日

金曜日。 定時固定。 明日は休み。 先月25日期限の電気代を朝に払う。 携帯は昨日払ったので先月の残りは固定回線のみに。 NHK払わなくてよかったんじゃね? PS4発売日。 ま、実際発売される地域は時差があるからまだちょっと先なんだろうけど。 フライング…

11月14日

木曜日。 昨日ようやく水曜どうでしょうが放送された。 色々変わってしまってディレクターもつっこみづらいだろうなと思ってたので面白さがどうなるか心配だった。 結論からいうと面白い。 まだまだいけそうな雰囲気。 しかし海外で12日とってるってどんなロ…

11月13日

水曜日。 残業やって帰る。 郵便受けに18日にまで電気代払えよが届いていた。 もうちょい待っててくれてもいいのにねえ。 おめえら値上げして儲けたくせに。

11月12日

火曜日。 残業やって帰る。 今月も金銭的に綱渡りやってるなあ。 無駄遣いもそこそこやってるからあれだけど。 とりあえず今週の前借で携帯料金払う予定。 来週電気固定回線てな具合。 再来週に給料入るけど毎週前借まつり開催中だから微々たるもんだが 税金…

11月11日

ポッキーの日。 んなんどーでもいーわ。 最後に食べたのいつだろう? それくらい縁のないお菓子だ。 今日は定時で帰ってやるよ。

11月10日

日曜日。 半分寝て半分ゲーム。 二ノ国、バトライドウォーをメインにプレイ。 二ノ国、すげえ丁寧に作ってあるなあ。 マジで真のドラクエじゃん。 ロードも感じさせないつくりだし、システムも複雑そうでわりと簡単。 あえて文句をいうなら見回しながら歩く…

11月9日

土曜日。 休日出勤。 半分終わったとこなんでもう半分。 終わった。 さすがに金曜日と比べると夜の出も少な目。 それでも無駄にクルマの数が多い県、混雑してるとこはしてる。 ルート的に印象としては少ないといったところ。 コンビニで晩飯を調達。 台湾戦…

11月8日

金曜日。 定時で帰る。 この辺りは金曜日の17時以降はアホみたいに渋滞するので外に出ると時間がかかってしゃーない。 いつもは混まない脇道も通りに出られるとこだと車が多い。 ようはでるなってこと。 こういう時のほっともっとも数時間待ち。 17時過ぎに…

11月7日

木曜日。 残業やって帰る。 オレ、今日帰ったら、外食するんだ 多分出る気にならないと思うけど。 とりあえずメシ食べに外へ。 松屋ですけどね。 帰りにゲオに寄ってみる。 閃の軌跡の値段見に行ってみただけ。 仮面ライダーバトライドウォー プレミアムTVサ…

11月6日

水曜日。 残業やってかえる。 明日もやりゃ金曜日は定時だ。 なお土曜は出勤の予定。 Vita。 やっぱりWiFiで止まるんじゃん。 つながってるフリしてスリープしても電源切ってもフリーズ。 これの前に使ってたブルーの本体だとここまでひどいことはなかったん…

11月5日

火曜日。 定時で帰宅。 受け取るものがあったので。 Vita、クリニックより帰還。 外箱がVitaを収めるのにちょうどいいサイズになってきた。 修理内容。 うちじゃ症状でなかったからそのまま返すわ。 ・・・。 ま、うちのWiFi環境のせいかね。 とりあえずIPア…

11月4日

月曜日。 なんだが祝祭日の振り替えでご他聞にもれず休み。 休みはいいが給料日にダメージ。 そんなこと気にしてもしょうがないか。 今日はこないだ携帯料金合算で無駄使いしなくて済むからいいサービス変更ジャン。 と思ってたがまだ変更されてなくて結局無…

11月3日

早くも11月のみっかめ。 なにこの時の過ぎ去るスピードの爆速感は。 そんなに終わらせたいのかよ。 そんなに早く終わったら年越せないからもうちょっと待っててね。 こないだサボった日の無駄遣い。 逆転裁判5 朧村正 龍が如く5 5のつくタイトルが66パーセン…

11月2日

土曜日。 休日出勤。 段々寒くなってきたな。 起きるのが億劫すぎる。 昨日の夜、龍が如く中にBDドライブ沈黙。 ハンダクラックと並び称されるドライブ故障に見舞われた。 しかも基盤部分ぽい。 全くスピンドルしやがらねえ。 因みにイジェクトは問題ない。 …

11月1日

金曜日。 定時決定事項。 明日は休日出勤。 昨日サボったので稼いでおく。 そして10月がおわり、11月へ。 なるほどなるほど。 もう2ヶ月切ったわけですね。 2013年。 意外と根性のないやつだったわ。 もう少し頑張れよ。 あと1年くらいあるとすげえやつだっ…