2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

木曜日。 しごと4日目。 もちろんもれなく残業。 気づいたら2月も終わり。 オレ、ここ2ヶ月まともにはたらいてねえ。 一応ここ4日ほどは働いてるが。 前半5日分の働きは先月の厚生年金などのマイナス2万3千円と今月ので相殺されるだろう。 今働いてるところ…

2月27日

3日目。 残業2日目。 良い感じに稼いでるね。 ま、オレの年齢ならもっと楽に稼いでないとならんのだろうなあ。

2月26日

2日目。 残業2時間。 ま、時給安いからここで稼いどかないと。 誰でもできるおしごとって楽でいいね。 もっともここ2ヶ月近くだらっとした生活だったのでしんどかったが。 食堂で「また太った?」と聞かれたがすみません初対面なんですが。 とかあったがキニ…

2月25日

今月2度目の仕事開始日。 うん楽だね。 派遣の仕事なんてこんな感じだよね。 てなくらい誰でもできるしごと。 とりあえず稼げるならさぼらず頑張るよ。

2月24日

眠くないのに寝るオレ。 そうかそうか。 現実逃避してるんだなオレは。 昔は2、3時間寝ればいい、後は遊ぶ、だったのに。 ほんとに40になる前に改めよう。 ということでオレが見てるアニメの感想をだらっと。 ほんとゴールデンタイムの番組は見なくなっ…

2月23日

どようび。 月曜から仕事が始まるので無職ラスト土日。 だからどーしたって感じか。 郵便受け覗いたら郵便局のバイトのお知らせが入ってた。 はがきで応募するタイプの。 最近何度かゆうパックの集荷を頼んでたので、こいつヒマじゃね、 みたいに思われてい…

ざっくりと

HGストライクも完成。 うーん。 プロポーションがいまいち。 それでも組み合わせると一体感が出るかと思ったけど、 どうもそれぞれ乗っけただけの間に合わせ感はんぱないんですが。 で、PS4の続報が出れば出るほど魅力的から程遠くなっていくんですがなぜで…

2月22日

パーフェクトストライク HGだと簡素なんだね。 売りのひとつであるバッテリーパックが1成形。 とりあえず、エールストライカーもといマルチプルアサルトストライカーと アグニ、シュベルトゲベールをサクッと。 綺麗に切り取っても目立つのでザッと素組。 …

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

http://www.asahi.com/obituaries/update/0221/TKY201302210302.html 朝日新聞デジタルから ヤマダのトイレで知った。 個室で思いっきり声だしちゃった。 マジか。 しかも歳が3つくらいしか離れてない。 心不全。 ま、人の死って究極的には心不全が大半なの…

HG パーフェクトストライク

ヤマダで売ってたので買ってきた。 1220円也。 結構お金を捻出することに躍起になってたのにサクッと無駄遣いしてんじゃねーよ。 HGなのでバリエーションぐらいが取り柄なのだろうか。 特に造形が優れてる感じはしない。 現にストライクは流用らしい。

2月21日

昨日の今日で見学面接。 決まれば来週からお仕事。 派遣って楽だな・・・ とりあえず捻出したお金で電気代(期限22日)と固定回線(今月分)を支払った。 家賃も確保したので追い出されることはない。 ガスは来月半ばくらいまで余裕があるのでほっておいて…

2月20日

下旬になっちまった。 うーんこの・・ だらっとしてたら夕方。 なんでこんなにやる気がでないんだろうと思ってた矢先、メールの着信音。 地元のアホ知人からかと思った、ら、違った。 うげ。 逃げ出した派遣の担当からだ。 うらみつらみを聞かされるかと思っ…

2月19日

履歴書も書いた。 外は晴れてる。 もう時間もない。 かっくじつに職探しに行って来ます。 いい仕事があるといいなあ。 ほんと行く直前の希望にあふれた気持ちっていい。 仕事検索するとすぐに絶望に変わるが。 行って来た。 ハロワ高崎。 なんでこんなわかり…

2月18日

と思ったら雪だ! 金策の発送に追われてたので別にグダってたわけじゃないけどグダってた。 履歴書作成を考えるもまだ書いてない。 書いてないけど、見本になるのは発掘されたので文字通り書くだけ。 明日はいい加減決めないとまずいよなあ。 でもあしたも天…

2月17日

明日から本気だす!

2月16日

土曜日。 無職には関係ない曜日感覚。 それが仇になった曜日。 え、第2と第4土曜日しかあいてないの? ハローワーク。 ねよねよ。

2月15日

月の半分か。 なんかやる気でんな・・・ このままおわるのか? はあ。 気づいたらアンニュイな昼下がり。

2月14日

そろそろ動くか! と思ったのに日付見たら無性にだらけたくなった・・・

2月13日

12月に買ったばかりの32zp2が嫁いでいった。 ま、悲しいといえば悲しいが買った時より若干高く売れたので 特に損した気分はない。 今日からメインでプラズマベガ使います。 しばらくもってくれるんだろうなあ。 とりあえず家賃もろもろは確保した。 ただ携帯…

荷物

おっかしいな。 昨日の朝に持ってったら今日は届かんよ、って言ってたのに。 朝4時に出したゆうパックが午前10時前にはお届け済みになってた。 嘘ばっかやな、郵便局員って。 で、さっき別件のゆうパックだしたら今日のは難しいと言ってたのに さっき問合せ…

2月12日

火曜日。 恐らく昨日送った荷物が届いたものと思われる。 つまり。 これでオレは無職確定。 既に仕事行ってないから無収入確定ではあったが。 明日から本格的に動く。 もう時間はないのだよ。 諸君。 ドラクエ、やめれねぇな、おい。 もうちょいシンボルエン…

2月11日

無職となったわけだがどうするね。 なんとかなるっしょ。 家にあるもので今必要のないものを出していけば今月は暮らせる金額が出せる。 ま、ある程度勝算がなければ逃亡したりはしないですよ。 あとはそのへんがうまく売れてくれればいいというだけだが。 そ…

2月10日

さて。 今月からの仕事が合わない。 結構ハード。 ちゃんとついていければ派遣の枕詞が取れる。 てなところ。 正直派遣で行ってるのでそういうのはあまり興味が無い。 どうせ学歴も職歴も悪くったって歳くってるだけでも 個人で面接までやって受けないと意味…

夜逃げ

朝4時。 派遣貸与の作業着と保険証をダンボールに入れ、ゆうパックにて送ってきた。 今行ってるとこの出入り用のカードも返したのでこれで物理的に入れなくなった。 始業1時間前にこそっとメールでお詫びしそのまま電源断。 あとは野となれ山となれ。

2月9日

土曜出勤。 ダウンしました。 持病になりつつある左背筋の痛みが引かずかがめない。 角度を決めれば重い物は持てるんだが、歩いたり会釈のような動きで痛みが走る。 微妙に熱っぽいし。 仕事の教育の流れが早すぎてついていけない。 ストレスと緊張が混ざる…

2月8日

過ぎてた・・・

2月7日

明らかにオレが行かされた部署はしんどかった。 さぼりたい・・・ とりあえずメールだけ入れとく。 でも返答は待たずに出勤。 じゃないと今月の家賃が払えん。 弱音はがっつり吐いといて前借りを円滑にできるように。 もうそんな感じで。 からだいてーなー。…

2月6日

しんどいです。 ま、なんとかせなな。

2月5日

やべえ。 やっぱり一ヶ月無職は体力ダウン甚だしかった。 疲れが取れん。 これであと5日乗りきれるのだろうか。 2日目終了。 昨日より体力残ってるのがマジ不思議。 でも残り2時間くらいはもうHPゼロよ状態で精神だけで乗り切る。 やられんせん。 やられはせ…

2月4日

仕事開始日。なんとかするよ。