2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

火曜日。 仕事。 サボりたいが出ないと前借りできん。こればっかだなオレは。 アーケードマックス デイテルジャパン PS360で使用可能。 もうこれだけで購入。 もちろんレバーぺちぺち、ボタンぺこんぺこん、でもバッファローのよりぜんぜん使える。 そのうち…

4月29日

月曜日。 祝祭日は休み。 前のところは関係なかったが今回は休み。 先日なぜか旧型xbox360用のHDDケースを買った。 こないだ買ったアーケードにHDDカバーついてなかったのでそのつもり、だったと思う。 auの決済で買ったので届くまで忘れてた。 で、なん…

4月28日

日曜日。 見事に連休の真ん中だ。 ま、別にすることはないんですがね。 それにしても360用のVGAケーブルどうしたっけ。 どこ探してもないや。 前の売っぱらった時につけてやったのかな。 まったく覚えてない。 コンポーネントとD端子ケーブルは見つかったん…

4月27日

土曜日。 眠気が取れたのは17:00過ぎだった。 ホリパッドの操作性で楽しくなってクリアした図。 なんか安酒とお菓子の組み合わせで具合悪くなって寝てたらさらに数時間経過。 素晴らしい連休初日だった。 そのあとでやったデススマイルズ2。 お、男の子だっ…

4月26日

土曜出勤なくなりましたとさ。 これで土日月と休みか。 前借り日数が減っていく。 3日しかないんじゃ。 ちなみに5月1日も休みなので出勤3、休日2の割合。すでにある休み2日をさっぴいて、ね。 つまり休みは、土日月水。 それでいて来週は金曜日も休み…

4月25日

木曜日。 なんか4月がすっとんでくな。 曜日すら気づけば週末が近づいている。 土曜出勤あったらしいが1日なきゃ出ないと言っている。 そりゃそうでしょ。 3000円未満稼ぎに行ってもなあ。 ま、再度の要請があれば出るかもしれん。 ゴールデンウィーク…

4月24日

水曜日。 毎週水曜恒例の前借り。

4月23日

火曜日。 下旬か。 あれ?wiiuのアップデートって今日じゃないの? 明日かな。 まいい。 更新きてないと言われたので3分程で電源投入から断。 最近やっとらんな。 一応カービィは買ったからまるっきり遊んでない訳じゃないが。 360、やっぱ純正パッド使えな…

4月22日

月曜日。 どれだけ寝てもこの曜日は朝から眠い。 サボりたい気分。 帰ってきて試行錯誤。 360はHDDは純正じゃないと使えんのよね。 今更CDぶち込んで色々聞く気はないけどジェットセットラジオ動かないのは痛いな。 そのうち捨て値の20GBのHDDでも見つけてく…

4月21日

こないだ行ったらひっそりと無人化していたハードオフ。 そのあとで移転してると知ってそのうち行こうと思ってたんだが 面倒だったのでそのまま日数だけが経過。 で、この度行ってみた。 店舗は作ったというより入ったという方が正しいのか? その辺はわから…

4月20日

土曜日。 つつがなくぼーっと。 ラ王の袋麺買ってくる。 マルちゃんのと同じようにつくったら こっちは粉っぽくスープも引くものがなく半端。 これでマルちゃんのより50円高いのは納得いかん。

4月19日

金曜日。 金にならん定時が続く。 多分今日も。 まいいか。 明日はハロワやってたら覗きに行くか。

4月18日

はてな、たまに落ちてるのか? 反応しない時大杉。

4月17日

水曜日。 前借りする日。 あれ残業じゃないんだ。 定時でした。 どうにも稼げんな。

4月16日

火曜日。 定時です。 明日は前借りデーです。 以上です。 予約してたiPad入荷したというから行ってみたら混んでて1時間以上待ちとのこと。 とりあえず30分したら来いというから行ってみたらやっぱり混んでて 今日の契約はできないかもしれないとか言い出…

ムシブギョー

夕方にいいのこれ?

4月15日

月曜日 なんかずっと定時。 今の状況。 前借り→一部支払い滞納→前借り→翌月の支払いスタート→頭に戻る なんとかなるの? でも無駄遣いしてる不思議。 無駄遣い後手放したもの。 ルイージマンション2 ドラゴンクエスト7 どっちもそこそこ遊んで止まった。 …

4月14日

日曜日。 休みになるとだらけるな。 多少体を動かさないと錆びる。 感覚的に言うとオイル切れが各所で発生してる感じ? さすがに残り10%を切ってるランプ寿命でも真昼間でこれだけ映るのは 3000ルーメンのなせる技か。 たぶん。 あずにゃんと・・・

4月13日

土曜日。 これが一日ずれていたらヤバイとこだったな。 13日の金曜日ってことでね。 d-sub15ピンのアナログケーブル買いにハードオフにお出かけ。 あれ? やけにお店に色がない。 いや人の気配がない。 って閉まってる? 潰れたの? 特に移転したとも張り紙…

4月12日

無駄遣い。 ヤフオク。 リース帰りの製品と思われる。 状態は本体、リモコン、電源コードとシンプル。 ランプの使用時間は1800時間オーバー。寿命目安は2000時間。 100時間は使える計算。 エコモードにすれば寿命が1000時間伸びるので残りから考えれば200時…

4月11日

俺は金がない。 略して、はがな・・、それはいい。 にも関わらず先日またくだらないものを買ってしまった。 正確にはヤフオクで落札してしまった。 なんで? そうオレは自分に問いただしたい。 それ買うならもっとこう、ね。 昨日の夜来ていたらしいが代引だ…

4月10日

給料日。 ま、金額はぜんぢつの通りぢゃがね。 今日も前借り頼んでおくか。 とりあえず先月の携帯料金払うついでにiPadもらってくるわ。 くれるわけじゃないけども。 金額に変動ないならありがたく使わせてもらおうではないか。 iPad、プラス2700円か。 …

4月9日

火曜日。 つつがなく何もなく定時あがり。 金にならん。 体力は毎朝回復してるけども。 給与明細到着。 振込額=現在滞納してる携帯料金 まるっと消えるね! まいい。 想定内。 直ちに問題ない。 なに? ムシブギョー、本編ぶっかけだと? あとでみよ。

4月8日

月曜日。 テンションあがらん。 昨日はUSBメモリからのxpインストールに終始した。 結局失敗。 起動するけどファイルないとか壊れてるとかでストップしてしまう。 たぶんドライブの順番、ドライブパスの指定の問題ぽい。 書き換えればいいんだろうがめんどく…

4月7日

日曜日。 荒れる。 はずじゃないの? なんかすっかり台風一過な雰囲気。 まいいか。

4月6日

土日荒れる! ということで無駄遣いはそこそこに食料買ってきた。 米買っときゃ日本人ならなんとかなるんですよ、という名のもとに。 これで乗り切れる。 はずだ。

4月5日

金曜日。 なんか明けてから残業なしで月が進む。 仕事は、あまり、したくない! でも、働かないと生活できん! オレはそんな矛盾を感じつつ生きていくわけですよ。 昨日は帰って来てから愛車のタウンメイトでビックカメラへ。 片耳で使える音楽再生対応のヘ…

4月4日

獅子の日でライオンズの日にでもすりゃいいんじゃね。 雨もすっかり上がって今日は朝から日が眩しい。 いやあ。 こんな日は日がな一日引きこもっていたいですねえ。 そんなことしたら生活できん。 さ、前借り絶賛開催中で振込日にあたる今日。 目先のものち…

4月3日

水曜日。 昨日から続く雨スタート。 うざいことこの上ない。 そういや傘なかったな。 使い捨てあったんだけどかぴかぴになってばりばりしてフレームとビニール分離して捨てたっけ。 一応500円くらいしたからだいぶもったけど。 後でコンビニあたりで買っとく…

4月2日

新年度早くも二日目。 いや特に目新しいことはなく。 朧村正が若干進んだくらいか。 桃姫の方は大詰めとかでてるからこっちは取り敢えず終わりそうだが。 ルイージマンションは一つ目が終わりそうな、2つ目が出たとこ。 特に面白みもなく定時で上がり。 日中…