2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

金曜日、そして5月の終わる日。 ゴールデンウィーク。 それは。 オレの味方じゃなかったな。梅雨入り。 らしいが少し雨が降った程度で今日は晴れ。仕事終わったら原付の車輌税払っておくか。 下手に期日が過ぎると利息が発生して 役所じゃないと払えなくなる…

5月30日

木曜日。 ほんとは今日休む予定だったが昨日休んだので今日はしごと。 ま、昨日だろうが今日だろうが休みたい気分は同じだが。 でもしごとしないと生活できないのよね。 とまあ、いつだって同じことを繰り返すのはやめておこう。 先週の前借が今日はいる予定…

5月29日

休み。 結局先週の前借半額が利いた。 Nexus7うっぱらったのはいいが返品に。 なんでって? 16GBモデルだと思ったら8GBモデルだった。 言ってる意味がわからないと思うがオレもさっぱりわからねえ。 すっかり間違えてた模様。 ま、送料込みの金額返せば文句…

5月28日

火曜日。 昨日よりさらに曇ってる。 いやすでに降ってる? どんよりどころかすでにお漏らしか。 とりあえずお漏らしヤフーの手数料は払ってきた。 来月のと合算されてもよかったんだが一応。 明後日は家賃払いに行かないとな。 あーめんどくせーなー。 今月…

5月27日

月曜日。 朝から曇り空。 すばらしい。 週の初めのはっきりしない天気。 今週は木曜日有給予定。 というか確定だなこりゃ。 とりあえずNexusうっぱらって18k弱確保。 前借あわせて家賃と来週までの生活費にあてる。 うーん。 この自転車操業感。 いやまんま…

5月26日

にちよーび。 なんかあつくなりそうだ。 そんなよかん。 あいもかわらずどぐまであそんでる。 もうさんじゅーじかんもとうにすぎたというのに。 かんぜんばんかうとしたらぴーえすばんなのにね。 たのしいからいいか。 ぶつもりはすっかりとまった。 もうし…

5月25日

土曜日。 まったり休日。 だけど金策はしないとならん。 それはなんとかなるんじゃね、てきな。 ま、どうせすぐ追い出されるわけでもないのでそんなにあわてる必要はない。 滞納半年とかやってるならまだしもひとつきにもならんのに。 でもとっとと払ってお…

5月24日

金曜日。 あ、電気代払っとくの忘れてた。 5000円だから払ってくるか。 なんせ期限が昨日までだ。 つつがなく定時あがり。 先週の前借がまさかの半額でこうまでダメージ食らうとは思ってもみなかった。 適当に資金を作るしかないな。 ギャンブル。 は、無理…

5月23日

木曜日。あつい。朝から。日中どうなんの?梅雨ってくるのかほんとに。 あー。 やってくれたな派遣会社。 前借の額、少なくしやがった。 休んだとしても有給とってんだから2万貸せばいいものを半分にしやがった。 来週家賃払えんぞ。 まあいいか。 適当に何…

5月22日

水曜日。 毎週恒例の前借の日。 むなしいな。 だがやらんと家賃はらえんのよ。 そういやauからてめえの口座引き落とし失敗してばっかりだから払い込み用紙にするわ、 って最後通告きた。 いやさその前に詐欺まがいの広告の謝罪でもするのが筋じゃないのかね…

5月21日

火曜日。朝から日差しが暑い。 外に出れば涼しいが窓締め切ってると汗が出る。日中30度いくの? まじで? ばかなの?セブンの100円の冷凍ポテト。 唐突だがメガよりお得ではなかろうか。 同じ金額分買ったら胸焼けすると思うぞ。オレ自体、マックには数年行…

5月20日

だいぶ風邪が抜けた。 ひょっとして全快? 帰ってきたら鼻水ずるずる。 声がちょっと枯れた。 若干後退か。

5月19日

日曜日。 普通にドグマってました。 護衛以外のミッションを淡々とこなす日々。 オレは何を目指しているのだろうか。

5月18日

昨日の夕方から断続的にドグマってる。 無印いまさらがっつりやるってどうなの? 今日のぶらり途中下車の旅。 メインはジオラマで動かす戦車。 コクピットは簡素な仕切り板の中だけど、砲手、操縦手、指揮と3人で動かすらしい。 操縦手はモニター越しから外…

5月17日

金曜日。仕事にいく。 もちろん生活のためだ。 趣味などではない。今日は昼で終わりだからだらっとしてても終わるわ。ま、金にならないといえばならんが。帰ったらドグマ無印でもやるか。 途中でなげたドラクエ7も進ませないとな。 粘度があるといったとたん…

5月16日

木曜日。月曜日くらいの具合のよさ。 仕事に出掛けてる最中に悪化するな。 行きたくないよ的じゃなく外に出てるだけで。

5月15日

サボって寝てたぜ。 有給つけたからマイナスはなしだぜ。 送り迎えありだからどのみち交通費はでねえし。 しいてのマイナスは昨日の帰りの電車賃くらい。 上信電鉄、料金たけーなおい。 そのくせ途中からバス振り替えってなんだよ。 といっても10分くらいの…

5月14日

風邪がなおらん。 なおりそ、から一歩もひかん。 仕事は半日で帰ってきた。 電車で帰れるところなんだが輸送障害とやらが発生して一部区間からバス輸送切り替えに。 朝7時40分発生。 昼になっても復旧の見込みなし。 どういう・・・? 上信電鉄ってすげえな…

5月13日

月曜日。 曇り空。 具合悪い。 よし! サボるか。 できたら苦労しないわ。

5月12日

日曜日。具合わる。どうやら、かぜにしんか、したもよう。 必死にキャンセルボタン押したんだかね。 Nexus7でDL記録からダウンロードしたら見事に有料版になってしまったTwonkyBeamだが 以前のバックアップあったのでさっくり使えるようになった。 これで使…

5月11日

土曜日。 オレは金がない。 その上、 昨日は夏目漱石が数人出て行ってしまう事件が起きたのでさらにない。 が、 それでも何か無駄遣いをするのがオレだ。 PS2 ドラゴンクエスト5 360 ドラゴンズドグマ 360 アイマスL4Y 3DS ドラゴンクエスト7 しめて5000円。…

5月10日

金曜日。 かんっぺきにノド痛いわ。 スリップダメージ2って感じ。 ゲームだと無視するレベルだな。 現実だとそれを理由にするが。 オレの現実だとサボりイコール資金繰り悪化なので堪えるのみ。 こういう真面目さが随所にあればもっと楽に生きられるんだろう…

5月9日

木曜日。 今月の前借だと家賃引き落としに間に合わないな。 今月中には前借できるから入ったらもってくか振り込まないとならんか。 めんど。 振込みに切り替えた方がいいか。 たぶんしばらくこんなんだし。 いやあゴールデンウィーク邪魔くさいな。 まったく…

5月8日

水曜日。 微妙に風邪気味。 のどがいがらい咳をする意思で止まらない咳になる、てな感じ。 あと、背中痛い。 オレは生きて帰ってこられるか? 帰ってきたが微妙に風邪は進行、背中も痛いまま。 明日起きたときどうなのかだ。

5月7日

火曜日。 言い換えれば月曜日? 前借のために稼がなければならないので行く。 楽な生活ってあこがれるね。 でも。 余裕ある経済能力だと間違いなくだらけるだろうなオレは。 今のにっちもさっちもならない状況がちょうどいいのかもしれん。 よくできてるな世…

5月6日

連休最終日。 Nexus7も届いたし、アーケードマックスの改造も済んだのでもはや消化する日々。 なにかやればいいんだろうけど、特に思いつかないや。 こうして年をとってくんだなあ。 ただ無駄に。 風があると涼しいが窓を閉め切ってると蒸してくる。 そろそ…

5月5日

天気いいな。 しずかな陽気というのもおつなものだ。 どっかのガキがはしゃぎ周ってるのを除けばだが。 Nexus7にGoogle日本語入力を入れてみたが重いなこれは。 そうそうにデフォルトに戻した。 Twonky、以前落としたのはリストアできなかった。 課金が発生…

5月4日

今日って日曜だっけ? と3回くらい現れては消える疑問。 土曜日か。 金のないゴールデンウィークは暇だな。 あっても暇だと思うが。 だらっと過ごす日々。 行きたくはないが明日から仕事あってもいいなこれじゃ。 昨日の改造はつかれたなあ。 電動ドライバ…

5月3日

祝日。 原付の自賠責を払ったので走り回れるぜ。 いやだなあ。 自賠責切れてて乗るアホウはいないでしょ。 毎回コンビニで入るんだが毎度しおりとステッカー探す店員に待たされる。 1年だって言ってるのに5年のステッカー渡そうとするし、 訂正したら今度は2…

5月2日

木曜日。 今週最後の出勤日。 有給とっとけばよかったなあ。 と出勤数分前に思っても仕方ない。 来週の前借のために今日も行く。 おかしいな。 誰でもできるはけんのお仕事がだいぶ疲れる内容になってきたぞ。 まいい。 まだ楽だし。 買い戻したNexus7到着し…