2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

日曜日。 オレはオレのためになることをやるぜ。 と意気込んだら寝ていただけでござる、の巻。 あと本編2周目クリアして黒呪島に再挑戦するも。

6月29日

土曜日。 着実に7月に向かっておるな。 そして伝説へ。 いやなんもできん。 履歴書は書いてあるが写真とってないのでまだ貼れないし、 原付はそろそろガソリンが尽きる。 え、とっとと用意したり入れてくればいいって? 手持ちがそれを許しくれないのよ。 来…

6月28日

金曜。 週末。 昼寝ちょっとして2時に就寝、5時起きはきつかった。 昨日は午後から狂ったようにダークアリズンやってた。ヘタレなんで黒呪島はちょびっとしかやってないけど。やっぱ薄着じゃ一発でやられるわ。 厚着すりゃいいじゃないって? ばかか。 何を…

6月27日

さぼり。 前日に出向場所には連絡してあるので事前さぼり、じゃなくて、休み。 先週の前借りが入ってなおかつ今日が家賃の引き落とし日なのでそれ対策。 休むか休まないかは雨で決めようと思ってたので とりあえず休むといっておいて、可能だったら来るとい…

6月26日

曇りのち雨。 帰りは完全に降ってた。 梅雨だね。 つつがなくNHK受信料が引き落とされていた。 とりあえず無難に支払いが進む。 明日は家賃か。 休む予定を伝えてきたが出る予定。 前借り入金されても口座移さないと引き落とされないので。 こっちは結構遅い…

6月25日

曇ってんな2。 火曜日。 今日も7000円弱のお仕事いってきますかね。 もう少し稼げないとまじアウトだな、2013。 バトライドウォーを売却してNHKの支払いに充てる。 差額分は楽しんだ。 というかTVサウンドエディションじゃないと楽しめないねこれは…

6月24日

月曜日。曇り空。昨日おとといがっつり寝たのに眠いな。

6月23日

日曜日。 だらっとすごしてたなあ。 昨日も行く行く言っといてだらっとしてたが。 普通に起きてウィザードとプリキュア見た。 そこで力尽きて一眠りしたらハンタやってたのでちらっと。 プリキュアしっかり見たのってこのシリーズは初めてかも。 キングなん…

6月22日

土曜日。 昼か。 やっぱ疲れるな平日まともに仕事すると。 かといってこれではどうにもならんのでとりあえずハロワは行ってくる予定。 めんどうだ。 雨。 まあハロワ行った所で速攻きまるわけでもなし。 それに土曜だしなあ。 一応土日に入れるつもりだけど…

6月21日

金曜日。 週末か。 凄い勢いで年をとっていく気分。 そのわりに金にはならんな。 結局ダブルワーカーやらんと生活費出せないからいきなり仕事も変えられない。 求人誌あさりがはじまる。 帰ってきてChromeもIEも動かないことに気づく。 なんで? IEは動いて…

6月20日

木曜、だっけ? 毎週水曜日は前借りの連絡に躍起になるがそれ以外は頓着なさ過ぎる。 いや水曜日を忘れないってことで十分過ぎるか。さて、先週の前借りが入ったのでサクッとガス代を支払い。支払いは、電気、NHK、固定、携帯、家賃についでに住民税と押し寄…

6月19日

雨。 というには小降り。 バイクで10分くらい走り続ければ濡れるかも。 そのうち降ってくるとは思うけど。 今の職場、1日いっても7000円に届かない模様。 クルマ持ってたら明らかに燃料代だけで赤字だろ。 日に200円しか出ないのよ、交通費。 片道20キロ超で…

6月18日

火曜日。 梅雨、だよね。 なんかおとといくらいにザァと来たと思ったらあとはさっぱり。 さて。 25kくらいの前借申請は可能になった。 今日明日の残業次第では30kはいける。 とりあえず目先の金、優先でいきます。 あとはあとだ。 住民税? ばかか。 オレの…

6月17日

月曜日。 気づけば週末がふっとび週が明けていた。 まあ寝てただけだからなあ。 土日結局外でてないし。 買い物は金曜の夜に行ったのでそれで済んでしまった。 さ、金の算段してかないとなあ。 まだ詰みやしないけど袋小路レベルなのは違いない。 やっぱり土…

6月16日

日曜日。 だらっとしてた。 現実逃避するかのごとく寝てたなあ。 頭が痛い。 おきだして思い出したようにドグマをプレイ。 黒呪島を進めるか本編プラスサブクエを進めるか迷う。

6月15日

土曜日。 昨日の晩に買い物行ってきたので朝からだらっとすごす。 雨が降るとか言ってたわりに今時分になってぱらっとくる程度。 ダークアリズン、黒呪島に入りました。 事前情報なにも知らないとどういう進め方したらいいかさっぱり。 本編進めて竜王の指輪…

6月14日

金曜日。 今月も金のめぐりが悪いなあ。 家賃が大ピンチ。 目下の支払い優先。 電気、ガス、家賃てなところ。 どうにかなるのかね。

6月13日

携帯は13日未明から朝にかけてとまっていた模様。 前借が入ったので夕方に払いに行ってきた。 10分くらいで復旧。 そんなもんか。 21時過ぎると翌日になるらしいが。

6月12日

水曜日。いい加減携帯もとまる。 この時間はまだ繋がってるが明日の今頃は確実だろうな。ま、暇つぶしていどにしか出先でつかわんからたいした問題でもないが。いやほんとはサクッと払いたいですよ。

6月11日

火曜日。 つつがなく過ぎていく日々ですねえ。 今日雨ふんの? めんどくせーな。 まいいか。 夜っぽいし。 と思ったら18時までに50パーか。 夕方には降ってそうだ。

6月10日

げつよーび 有給つくと1万くらいプラスになるのか。 残ってなくてつかなかったのか理由がわからんのでやきもきするだけ。 なかったら先週と先々週もつかないことになるが。 どうにもならんね。 ダブルワーカーやるなら、休みの日に仕事入れないと駄目ってこ…

6月9日

日曜日。 曜日感覚はある。 が、日付感覚が薄れていた。 まあ、家賃が最大で優先すべき項目なのだが、正直引き落としに間に合わなくても そんな過ぎる前に払いに行けばいいのであってそこまでの逼迫感がない。 というかどれもこれも後で払えるものが多いとい…

6月8日

土曜日。 そうそう。 郵便局のバイト。 面接すらありませんでした。 ダブルワーカーが限りなくできない仕様のため。 8時間を超える勤務を郵便局は許してないとのこと。 今、日勤の仕事と3時間程度の今回の募集、合わせて11時間になるからって理由。 国営なら…

6月7日

金曜日。 怪獣はでない。 つまらんな。 しかもそれは購入当日しかプレイしてない。 ダムレイ号は安くて買ったのにまだ未プレイ。 相性悪いのかね。 昨日買ったダークアリズン。 楽しく遊んでおります。 もう購入価格の半分くらいは元とった気になってる。 で…

6月6日

休み。 特に休む必要はなかったけど固定回線とプロバイダの支払いがまだだったので 前借が入る今日時間を作った。 すぐに止まるわけじゃないけどね。 で、多少お金ができたのでちょっと無駄遣い。 500円割引が今月末期限のが1枚あって使いたかったのよ。 ド…

6月5日

水曜日。 風がないとぬるさが停滞する朝。 いやん。 さ、仕事いくか。 かったるい動きしてたと思ったけど、わりと動くようになったんだね。 TwonkyBeam。 Nexus7に入れて使ってるけどWi-Fi滞ってもこま落ちする程度で再生継続してくれる。 Vitaトルネだと再…

6月4日

火曜日。 朝から暑い。窓閉めてると蒸してくる。 ま、朝の段階だと外に出れば涼しい。 まだ日差しだけまともに喰らわなければ過ごしやすいのか。 これぐらいでとどまってくれれば可愛い夏なんだが、無理だよね。 とはいえ冷夏になったら色々不作で スーパー…

6月3日

月曜日。 週の始まり月曜日。 鬱なスタート月曜日。 何回見ても月曜日。 明日になれば火曜日だ。今週乗り切れば給料日か。 ま、雀の涙程度しか入らんが。 それでいて住民税払うのか。 もうこえーな。

6月2日

日曜日。 久しぶりにだらっと寝てた。 だらけてるのは毎日かもしれんが睡眠時間を多量に摂取することはしてなかった。 かといってずーっと寝てたわけじゃないので頭痛を引き起こす程でもない塩梅。 要約すると仮面ライダーもハンターもなにもかもやってたっ…

6月1日

5月がおわり6月になった。 6月ですよ6月。 ジューンブライドですよ。ジューン。 のばしたっけか? まあ結婚にはまったく縁がないししたところで詰むのでできません。 夏の前の前哨戦スタートといったところか。 この梅雨を乗り切らないことに夏はこないんだ…