2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

終わる8月。 あついな。 まだ。 もう仕事いややな。 けどしないとなあ。 てな思い。

8月30日

金曜日。 昨日の昼間は家賃払い。 うーんおかしいな。 オレ、すんでるアパート名や部屋番号言ってないのに、 払いに来たんですけど、だけで請求金額の掲示されたぞ。 覚えられてるのか? 別に滞納までは至ってないぞ。 一応期限的には翌月分を前月末までに支…

8月29日

うへえ。 すげえイヤイヤだったのに勤務乗り切ったぞ。 やればできるね! 明後日からいきたくねえ。

8月28日

水曜日。段々いやになってきた新しい仕事。 かと言って辞められん状況。 どうにもならんな。それでも今日で7日目か。 頑張ったろ?

8月27日

火曜日。 あ、家賃の引き落とし日だ。 かねねえから休み明けにもってくしかないか。電気、ガスと滞納中。 ガスは保証金取られてるから止まらんと思うが電気は早いうちに払わんとな。

8月26日

夜勤明け。 しんどいな。 これで強制残業はじまってないんだぜ。 始まったらしねるぞ。 鳥海でた。 かわいーじゃねーか。 あ、艦これ、ね。 でも今日はメンテ始まっちまってあとは明日じゃないとできん。 まいいか。 どのみち、燃料や鋼材が尽きかけてたし。…

8月25日

さ、今日から夜勤。 あんまり気乗りはしないがサクッとこなしてこよう。 グダグダ考えるなら行ってグダグダした方が金になるんだし。

8月24日

土曜日。 日がな一日艦これ三昧。 いいのかそんなんで。 7000円貢ぎました。 主に燃料と鋼材。 最初は弾薬の消耗が激しく感じてたけど結局は上のふたつが建造にもってかれる。 戦艦は二隻。 伊勢と扶桑。 重巡は足柄、加古、那智、筑摩、青葉、羽黒、利根。 …

8月23日

金曜日。 休み。 あさっての夜から仕事。 とりあえず生き延びることを考えよう。 夕方、雨のなか買い物に出かけようとしたら原付きのリアがパンクしてる。 まじかよ。 休みでよかったわ。 駅が近い割にバイク屋が散開してるのでもってくのが大変。 そりゃち…

8月22日

木曜日。 先週の前借りの結果。 ちゃんと入ってました。 あたらしい仕事3日目。 ちゃんと終了しました。 ま、定時3日だったからね。 それでもよくこなしたもんだ。 今日は徹夜して明日は一日寝てやるぜ! 次の仕事は日曜夜からなんでがっつり満喫してやる。 …

8月21日

水曜日。 気づけば週の真ん中。 昨日から続く仕事に四苦八苦。 とりあえず明日行けば休みになる。 まずは乗り切ろうっと。

8月20日

火曜日。 今日から新職場。 いや3回めなんすけどまいい。 で、明日から12時間コース。 よかない。 でも1ヶ月耐えれば仕事で役に立とうが立つまいが金にはなる。 という思いでがんばろう。

8月19日

月曜日。 次の仕事の見学。 オレここ3回めなんですけど。 3回とも同じ面接担当だった。 明日から仕事開始。 たぶんしんどいだろう。 でもやらんとな。 とりあえず有給と前借りの不足分を担当から借りたのできっちりこなさないとダメだよねやっぱ。 今日は暑…

8月18日

日曜日。 順当に暑いが我慢出来ない程でもない。 風がそこそこぬるいのがあれだが。 休み最終日。 この休みでやったこと。 部屋の配置換え。 ほんとにちょこっと。 地球防衛軍4とFF7を継続プレイ中。 ドラクラほそぼそ。 くらい? あとは少々体動かすくらい…

8月17日

土曜日。 最近買ったゲーム。 iPhone フレッツ光メンバーのポイントでiTunesカード1000ポイントを使用して購入。 怒首領蜂大往生 虫姫さま ともにiPhone5の縦長い解像度非対応アプリ。 大往生はPCエンジンでそこそこ遊んだ雷電ぽさがあってオレは好き。 虫姫…

8月16日

オレは金がない。 携帯払いでPSNポイント買っちった。 てへっ。 あーあ。 今月これで2万使っちまったが、まいいか。 人間、後ろを見て進めるものでもないしな。 セガのワンコイン祭りに参加するのが目的。 あとはPSプラス。 2500円で10本遊べるんだから…

8月15日

木曜日。 先週の前借りが入った。 今度はきっちり申請額が。 とりあえず先月の昨日期限今日以降停止予定の携帯料金を払った。 そのあとで固定回線を支払い。 手持ち5000円也。 ま、来週までもたないわな。 なんせ今度はガソリン代もかかるし。 月曜日にこな…

8月14日

水曜日。 前借りの日。 ちゃんと申請した金額なんだろうな。 もう誰も信じられない。 というわけにもいかない。 明日先週申請したのが入るのでそれと手持ちを足して携帯代を払ってくる。 これで残りは固定のみ。 電気とガスはもう少しもつだろう。 それと生…

8月13日

火曜日。 今の職場今日まで。 半年か。 ま、派遣でバイトみたいなもんなら長いだろ。 一応事故都合ではないし。 かといって次の仕事がサクッと続くどうかは知らん。 知らんが続かないと、言うのはやめておこう。 大丈夫、きっとなんとかなるよ。 サクッと仕…

8月12日

月曜日。 若干マシな暑さ。 さすがにお盆。 朝の通勤ラッシュがかなり緩和。 予定の20分前に到着。 通勤ラッシュがないということは仕事する人も少ないということで今日はどうなることやら。 普通にあれば忙しいしなければ暇ってことだと思うが。 順当にいけ…

8月11日

日曜日。 昨日さくっと夜更かししたら起きるの12時だったでござる。 もう汗だくだったよ。 素晴らしい暑さだわ、まったく。 昼下がりスーパーへ行って多少の食料調達。 その前に先週入った微々たる給料と前借りの金額下ろしておく。 これ使っちゃうと来週携…

8月10日

土曜日。 世間ではがっつり休みを取る人も多いようで今日から来週の日曜までなんて 長期休暇もある模様。 私ですか? 土日休みで月火は仕事です。 水木金が休みで土日合わせると5連休ってところ。 で、来週、いや、再来週の月曜日に違う仕事の見学がある。 …

8月9日

金曜日。 朝から、いや、夜中から暑いです。 酒かっくらってねてましたところ何度も暑さに目を覚ます始末でございました。 エアコンつけたけど寝るとき消さないとやられるからその繰り返し。 今週の予定は、5万確保できるはずで携帯、固定、プロバイダ払って…

8月8日

おはようございます。 木曜日の朝でございます。 晴れてます。 暑いです。 仕事行くのもめんどうです。 でも行きます。 なぜかって。 そ、れ、は、 仕事しないと食ってけないからだよ! VITAのFWを更新。 外部に保存された動画などの再生に対応してた。 と…

8月7日

水曜日。 オレが大好き前借り申請曜日。 べ、べつに好きじゃないんだからね!

8月6日

火曜日。 曇り空。 雨の模様。 雨模様? 降るらしいってことで。 それでもって、俺妹続ポータブル購入。 3000チャージしたPSNチケットでなにを買うか迷った挙句、未プレイのこいつに。 グラビティデイズにしようかと思ったがいくら安くなってもUMDは動かない…

8月5日

月曜日。 土日ドラクラしかやってないイメージ。 屈伸程度にしか入らないだろうけどスクワットメインでせこせこやっておいた。 20回程度10秒のインターバルで10分くらいを日に数回。 これだけでもやっとくと次の日違うのよ。 いやまじ、年取るとちょっとの運…

8月4日

日曜日。 つつがなくすぎる時間の日。 次の仕事は決まりかけてるが決まりではない。 今言えることは今の楽な仕事よりしんどいということ。 その分多少見返りがいい。 ただ原付通いなのでそのへんが心配。 なんせ古い車種なので。 1ヶ月通せばタイヤ交換くら…

8月3日

土曜日。 近所で祭りがあるらしい。 もちろん行きません。 いやだって人がいっぱいいるんでしょ? エアコンで涼んでますよ。

8月2日

金曜日。 あつい、というより、むす。 昨日の晩にエアダスター買ってPS3の埃を吹き飛ばしたらあんま出てこなかった。ま、こんなもんなのかはバラしてみないとわからんか。 さすがにそれは気が引けるのでやめとくが。 なんだかんだで週末か。 帰ってきたらア…