2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

月曜日。 残業やって帰る。 9月もおわり。 明日から10月か。 もう秋っていうか冬がはじまるのか。 はえーなおい。 10月終わったら今年すら終わる足音が聞こえてくるな。 今の仕事は11月いっぱいくらいまで忙しいのでそっから先がわからない。 まあ、9、10…

9月29日

日曜日。 正真正銘の休み。 週一休。 その割に疲れはとれた気がする。 正直食品工場の11時間以上(変動で11から12)で週6に比べればはるかに楽だが。 あれはしんどかった。 半年もやれば派遣がとれるんだが、どう考えても使い捨て。 普通に回したらあとは年…

9月28日

土曜日。 休み、ではなく、仕事。 休日出勤。 これはカネになる。 ・・・なってるんだろうな。 家賃。 とりあえずなんか1日分の給料が7000円ほどはいるので こないだ返した借金の残りを足すとちょうど不足する分。 ま、月曜に入るから振り込んでおけばいいと…

9月27日

金曜日。 帰ってきたら入金すれば家賃が落ちる、 というよていだったのになあ。 ましかたないか。 借りてたものは返さないとならん。 できればあんまり売りたくないんだけども。 ゲオの買い取り、安くなってたのは3ヶ月前に買い換えた時に売却してたのもある…

9月26日

定時あがり。 木曜日。 前借り入る日。 だけどすでにない。 家賃になるはずだったのに。 仕方ない。 借りてたお金を返した。 派遣の担当に借りてたんだけど、今月で辞めるということなので。 困ったことに明日の家賃が捻出できない。 用意できるお金では。 …

9月25日

水曜日。 残業して帰って来た。 明日明後日は定時決定。 ただ土曜出勤あり。 ま、まあ、お金になるからいいよ。 結局燃えないごみはめんどくて捨ててない。 もっとも買い物袋2つ程度なので焦って捨てるほどの量でもない。

9月24日

火曜日。残業、せずに定時で帰る。 今週今日と明日しか残業ないんだが 3連休でなまったので切り上げた。というより明日が燃えないゴミなので まとめるのと出すのを忘れないようにするため。 しょうみ朝には出せないのよね。 はやくから片付け始める優しい方…

9月23日

月曜日。 午前中に買い物。 コメ、メインで。 1680円、5キロ。 が安いのかな。 って一昨日あたりみた値段。 20パー引きで10キロ2600円。 ということでそれを購入。 ソース、ここ1年ほど使ってないマヨネーズ、など使いそうなの買った。 帰って来て発泡酒を煽…

9月22日

日曜日。 今まで2,4GHzワイヤレスキーボードを利用してたんだけど 遅延と入力されない症状頻発でストレス溜まりまくりアワーだった。 で、暫く眠りについてたポケモンタイピングの bluetoothキーボードを引っ張りだすことに。 ファンクションキーがないからF…

9月21日

土曜日。 休み。 まだ休日出勤はない。 だらっと寝る。 日もくれた。 孤独のグルメ見る。 腹減る。 松屋。 モンハン4、計6時間ほどプレイ。 イャンクックを探索で発見するも狩れず、一応報告程度。 んで緊急が来たとこ。 まああれだな。 すなおにpspで出…

9月20日

金曜日。 もともと残業なし曜日。 定時で帰宅。 そのあとでこないだ借りたお金を返しに行く。 さすがに車だけは多い県。 渋滞でにっちもさっちもいかねえ。 原付きですら20分かからない距離が倍かかる。 別にそんなはやり言葉いらねえ。 昨日の件はどうやら…

9月19日

木曜日。 残業やって帰る。 帰ってた途中で事件が起きる。 今行ってる派遣の仕事って送迎なのよね。 で、残業ありの連中で帰ってたわけ。 先週はそんなことなかったんだけど、数人乗る車の中でいびきをかいて寝る人がいたのよ。 疲れてるんだろうなあ、でも…

9月18日

水曜日。 残業やって帰る。 特になし。

9月17日

火曜日。 祝日始まりなので今日から仕事。 残業もこなす。 明日明後日残業こなせばあとは定時。 土曜か月曜は仕事あるらしいがヘタすればどっちもか。 ま、どっちかでればいいか。 モンハン、帰ってきてちょこっとプレイ。 中華鍋ひっくりかえしてるクエスト…

9月16日

セブンイレブンのネットプリントでpdfをjpgにしてプリントアウト。 カラー1部60円。 意外と高いな。 デモンストレーションでcpu同士で対戦するのは気づかなかった。 対戦中は無防備になるようで。 あれほど鉄壁のガードをほこっていたのに。 まあ寝転んでる…

9月15日

日曜日。 普通に朝に起床。ウィザード、最終回、のようなもんか。 結局戦隊と売る時期をずらしたかったみたいだが思う結果にならないってことでさらにずらすことにしたのかね。 10年スパンで考えないとグダグダになると思うよ。 そして昼下がり。 なんか使っ…

9月14日

土曜日。 仕事したあとの休日のすばらしいこと。 ま、休日おわると絶望するんですが。 特に何もなくだらだらと過ごす。 金の算段すると具合が悪くなってくるので何も考えずに艦これやる。 もうね榛名と陸奥がでたからオレとしては満足ですよ。 え、長門目指…

9月13日

金曜日。 なんだかんだで今週が終わった。 今日で4日目か。 月曜から行けたんだが、同日に行くことになっていた仕事開始日同じやつの都合で 火曜からだった。 だったんだが、その野郎が直前キャンセルでオレ一人で行くことに。 無駄に一日見送った格好。 な…

9月12日

木曜日。 仕事3日目。 そして残業へ。

9月11日

水曜日。 2日目。 定時。 疲れたがそれだけ。 また明日。 明日定時なら明後日はノー残業デーなのでそれで終了。 来週は残業オンリーモードになると思われる。 もしかしたら明日から、かもしれん。 それでも8時間プラス2時間なので12時間強制に比べれば…

9月10日

開始1日目。 1週間ぶりの仕事。 疲れた。 定時で助かった。 とりあえず今週を乗り切る。 そしたら金曜日に日払いx3の給料を取りにいける。 土曜日出勤、まだないよね。 あってもいいか。 どうせ8時5時だし。 しんどい行きたくない? バカ言ってんじゃない…

9月9日

月曜日。 仕事は明日からです。 今の気持ち。 特に可も無く不可も無く。 なんせ働かないと金ないんでね。 そろそろ住民税も1期分くらいは納めてこないとうるさそうだし。 SCEのカンファレンス。 なんか久々に見てて面白かったわ。 いろいろ出てきたなあ。 TG…

9月8日

日曜日。 夜から朝までまったりと。 どうせマドリードでしょ? アクロバティックに決まってイスタンブールでしょ? と思ってました。 まさか東京に決まるとは。 普通に楽しい朝方だった。 調子に乗って発泡酒x2をコンビニで買ってきて呑む。 数十分後、玄関…

9月7日

土曜日。 しあさってから仕事か。 なんかいやになってきたな。 というのを先月もやった記憶があったなあと想い出す。 画像。 最近気に入った表情。

9月6日

めんせつ。 けんがく。 かくにん。 けってい。 ホント楽だな、派遣て。 これで来週からお仕事ですよ。 だれでもできるしごとですよ。 日払い対応も可能だというのでなんとか生き残れますよ。 あとは無理やり続けるだけか。 乗り切ってみないことには助かった…

9月5日

無職で迎える誕生日。 ま、それはおいといて先週の前借りは適用されて今日入っていた。 とりあえず先月中旬期限の電気代を支払ってきた。 これでまた来月の今くらいまでへいきか。 優先すべきはガス、固定回線。 ガスは2ヶ月合算になってるので今月中旬まで…

9月4日

水曜日。 先週の前借りは明日の予定。 だが入るかどうかはわからない。 やめたからね。 所持金1000円也。 入らないとゼロってことになる。 さて。 どうしましょ。 辞めたオレのところから貸与品を取りに来る担当。 基本的にやな奴がいてもさオレの都合で辞め…

9月3日

そして仕事をやめた。 いいきっかけになったわ。 基本的に数日行って慣れないとオレには無理。 それが2週間になろうというのに全くついていけなかった。 いくつか割り当てられる仕事のうちひとつ、ということだったが 結果的に2種やらされるはめに。 ひとつ…

9月2日

今日も疲れも取れずに仕事行くか、と思ったら事件が起きてた。 センタースタンドで立てたバイクが倒れてた。 ま、倒れてただけなら良かったんだが、 リアのランプ類が外れ、ナンバープレートがめくれ上がってた。 なんじゃこりゃ。 うちのアパートって駐輪ス…

9月1日

もうだりーなおい。 仕事の範囲が広いわ。 どうにもこうにも。