2014-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

水曜日。 はれ。 今年最後の日。 去年の8月にバイトのような派遣からもう少し稼げる仕事に切り替えるも 2週間程度で辞め、それから紹介された仕事が年越しても続くとは思わなかったな。 基本続かない仕事はだいたい事前の情報と違う内容でしんどいのばかり。…

12月30日

火曜日。 晴れ。 給料日だった。 明日も銀行やってると思ってたんで明日だと思ってました。 末日払いなので。 まあ支払い済ましたら残るものって少ないんだけどね。 取り敢えず来年の来月15日まで持てばいい。 一応前借り設定がされたままなので振り込まれる…

12月29日

月曜日。 晴れ。 寒い! 起きたら9時前! 燃えるゴミ捨てるの忘れるところだったぜ。 特にやるこたないな。 給料もまだだし。 とりあえず今月の急務な支払いはこなせる額はくるので年は越せる。 それはそれでありがたいことですよ。 変な支払い来るなよ。 と…

12月28日

日曜日。 晴れ。 起きたら9時だった。 昨日は9時47分だったから早起き。 んなわけない。 そういえば発売日に買った3dsドラクエ10開封してないな。 よしやるか、と思った矢先。 WiiUでDL版購入してた。 無駄遣いしたくないのに。 そんな午前中。 みなさんどう…

12月27日

土曜日。 晴れ。 昨日で今年の仕事は終わったのでもうあとはのんべりだらりと過ごすだけ。 そこそこの働きではあったが今年乗りきれるだけの給料が入るのでなんとか年は越せます。 なんでいま越せませんと打とうとしたのかはわからん。 過ごせるよ。 今年。 …

12月26日

金曜日。 はれ。 定時で御用納め。 とっとと帰る。 酒あおって寝る。

12月25日

木曜日。 はれ。 クリスマス? 定時。 明日も定時。 それで今年の仕事は終わり。 意外とそのもの終わったりして。 それなら雇用保険でちょっとだけ暮らしますよ。 20時半過ぎてスーパーへ。 クリスマスから迎春、初春へとステップアップする真っ最中だった。…

12月24日

水曜日。 はれ。 結構寒い。 中止になったクリスマスイブ。 残業して帰る。 頑なに今日と明日はケーキを買ってたまるかと決意する。 チキンも食わない。 だいたいさ、ケンタッキーなんてこの時期どれだけ惨殺してるかわかってるのかね。 跳ぶように跳ねてる…

12月23日

火曜日。 はれ。 休日出勤。 帰ってきてスーパーへGO。 惣菜コーナー、チキンばっか。 いらんわ。 弁当、たいしたものない。 全てが高くてさほど美味しくなさそうでがっかり。 そのせいか安く抑えたつもりが高くついた。

12月22日

月曜日。 はれ。 サボりたい気分。 定時ということで。 帰ってとっととねる。

12月21日

日曜日。 はれ。 昨日は帰ってから21時くらいに酒煽って気づいたら開けてた。 なんか酔った勢いでスマブラWiiUのDL版買ってやがる。 無駄遣い避けてたのに。 まいいか。 ドスパラタブレット、結局標準ファームに。 一番軽いかもしれん。 が、対応できるのに…

12月19日

金曜日。 はれ。 くっそさみーわ! 明日は休日出勤。 年末年始の休みはがっつりくるので少しでも稼いでおかなければ。 なら残業をもっとしておけって話ですよね。 が、遅くなると晩飯が面倒になって適当に買い食いするからそうなると食費が上がる。 早く帰る…

12月18日

木曜日。はれ。 さむさむさむ。 残業して帰る。 もうコンビニもめんどくせー。 とっとと帰る。 スーパー? 馬鹿言うな。 寒いわ。 ゆっくり湯に浸かった。 ゆっくりすぎたのか20時半に帰ってきて気づいたら23時だった。

12月17日

水曜日。 くもり。 さむさむ。 残業して帰る。 月曜日サボった分を回収する日々。 土曜日の出勤が決まったので帰ってもいいんだけどさ。 仕事帰りにコンビニへ。 レジに4から5人並ぶのがなかなか解消されない。 混み合う割にレジがトロいセブンなのでこうな…

12月16日

火曜日。 くもり。 昨日はサボって一日中家にいたがずっと寒かった。 ま、釧路、盛岡と住んできた身にとって大した寒さではないが4年いると慣れるわけで。 つまり弱体。 具合悪い体で帰る。 定時で。 特筆することなし。 スーパーめんどいから買い置きの食材…

12月15日

月曜日。 晴れ。 さむい。 なんすか寒いんですけど。 家にあるガジェット類。 EeePC4G701 ジャンク品 ACアダプタ付属 ドスパラタブレットA071-D15A 箱ACアダプタ付き ACジャック故障 Winpad A1 mini 中華パッド 新品で購入 液晶付きの製品。 VITA2000 中古単…

12月14日

日曜日。 晴れ。 昼過ぎに起きだして選挙に行く。 昨日の夜は忘年会。 サボりました。 派遣の身で行ってもつまらんし体調も良くなかったので。 行くと言ってた人に行かない旨伝えてもらおうと思ったら、伝言はしない、と断言された。 まいいか。 それならそ…

12月13日

土曜日。 はれ。 寒さがちょっと戻る。 休日出勤。 忘年会サボる。 かったるいし具合よくないし、で。 とっとと寝る。 実家から電話がかかってきてた。 地元の知人からメールが来てた。 どっちもたいした内容じゃないなら後にしろ後に。 早く寝れば早く起き…

12月12日

金曜日。はれ。 定時。 晩飯めんどいのでセブンで済ます。 あれ?会計高くない? え、冷凍ピザあんなんで400円オーバー? スーパーの割引されてなくても300円前後でしかもおおきいじゃん、かよ。 お好み焼きはそこまで高くなかったのになあ。 味? まあ普通…

12月11日

木曜日。 はれ。 定時とっとと帰る。 Android4.3.1になったドスパラタブレットをちょっと使う。ライブ壁紙にしてみる。 一晩明けたらバッテリー切れ。 こりゃあかん。 食い過ぎ。 普通のに朝戻す。 16ビット透過オンで軽くなるかと思ったけどひっかかりまく…

12月10日

水曜日。 はれ。 ちょっと寒さが和らぐ。 帰ってきてちょっとドスパラタブレットをいじる。 Android4.3.1導入してみたくてググって試す。 twrpってSDカードから起動させるのね。 てっきり内蔵のリカバリーを入れ替えるのかと思った。 適当にtwrp落としてきて…

12月9日

火曜日。 はれ。 だから寒いってば。 残業やって帰る。 ドスパラタブレットはcm10.1の日付が12年12月くらいのが入ってる。 13年の8月だか9月の入れると音出なくなるの確認。 Android自体のバージョンも上だからこっち使いたいんだけどな。 とは言えTWRPに変…

12月8日

月曜日。 はれ。 さらに寒く。 エアコンない部屋にはでれん。 基本1kなんだが、細長くて真ん中に扉があるせいか2部屋っぽいうちのアパート。 それでいて片側に寄ってエアコンがうけられてるので片側は暑かったり寒かったり。 さらに寒さが踏み込んでくるなら…

12月7日

日曜日。 曇り。 寒い。 一段とました模様。 ジャンクで無駄遣いするオレ。 無駄金ないってのに。 ドスパラのタブレット A071-D15A ジャンク そんなにやすかない価格 所以 ACジャックから充電できない 付属 本体、箱、説明書、ACアダプタ USBケーブルとかの…

12月6日

土曜日。 はれ。 休日出勤。 定時、になるのか? 帰宅。 WiiU版スマブラが出た模様。 特に食指はのびん、が、買わないとならんか、両機種購入のサントラのために。 サクッとDL版もありだが、たけーなおい。 DL、パッケージに価格差設けない任天堂だが、 定価…

12月5日

金曜日。 はれ。 恙無く定時。 毎週末の金曜日、車で溢れかえるのででかけるのはばからしい。 なのでとっとと寝る。 そして1時に起きだす。 ツインテールみて面白い話なのに子供の落書きが多々混ざってて残念な気分に。 引き絵は仕方ないにしてもわりかしア…

12月4日

木曜日。 はれ。 定時で帰る。 眠いのでとっとと寝る。 1時半に目がさめる。 ホロウアタラクシアをちょっとやる。 あーこれは時間ドロボーされるやめとこ。 3時に。 ねとこ、って感じ。 PSの思い出。 確か年明けて直ぐに闘神伝がでたんだったかな。 正直操作…

12月3日

水曜日。 はれ。 ちょっと風がある。 残業して帰る。 だからなんでザンギエフなんて候補が、 北海道なら唐揚げだろうに。 ここは関東だが。 PS発売されて20年ですか。 買ったのはその年のクリスマスイブかクリスマスだったなあ。 24か25日に盛岡にまだあった…

12月2日

火曜日。 はれ。 え、もう12月ふつかめ? おいおいどれだけ早く過ぎ去ろうとしてるんだよ。 残業して帰る。 晩飯は面倒なので昨日買ったスーパーコンビニにありそうなハンバーガーの既製品ですます。 特にだらっとしてたらあっさり0時でとっとと就寝。 そし…

12月1日

月曜日。 くもり。 気づけば12月。 マジですか。 定時で帰る。 朝具合悪くて倒れるかと思った。 あ、もういいや、ってなれば気絶はしたろうか。 なかなか倒れないもんだな。