2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

金曜日。 定時デー。 給料日だけど殆どなくなった。 払うもの払ったからだが。まいいか。 毎週の前借りがきいてるなあ。 それ以前に年末に買ったレグザのせいか。 一応2万はキープしてるようなものだけどさ。PS4の支払いにギフト券を充ててる。来ないだ来たP…

1月30日

木曜日。 残業あったらやるか。 ガンダムはヤマダで売ってたら買ってくる予定。 金ないんでパス。 来月余裕あったらかなあ。 もしくは携帯払いで買うか。 ただ来月あれが出るんだよなあ。 用意しとかないとな。 買う買わないどっちにしても。

1月29日

水曜日。 定時で帰る予定。 定時で帰ってきた。 昨日の帰りあんなんなったのでとっとと引き上げてきた。 特に今日は異常はなかった。 なるべく体に良さそうな物を食べることにしてとっとと寝ます。 意識をもってかれそうな具合の悪さってこえーなー。 これが…

1月28日

火曜日。 残業やって帰る。 帰り送迎の車の中で具合が悪くなった。 久しぶりに視覚聴覚がせばまる感触。 こりゃしぬな、って思ったね。 そしたらどんどん戻っていくのよ。 まだしねない模様。

1月27日

月曜日。 昨日はVGAの補助電源のケーブルを用意してた。 3Dのアクセラレーションが怪しいのでつける意味はないかと思ったけどやって見たくなった。 多分VRAMでも逝ってるんじゃないですかね。 低解像度だと支障は出ない、が、いつまで使えるかはわからない。…

1月26日

日曜日。 休みだ。 寝る。 わけにもいかず。 ヤマトが返金に来る日。 12時までにお伺いするという約束しかできないんですよー。つまり12時でいいじゃん。 クソ対応だが突っぱねるわけにもいかないのでそれで了承。 最低でも9時過ぎなきゃこないだろってこと…

1月25日

土曜日。 休日出勤。 せこせこやって帰る。 終了。 帰ってきて昨日届いたPCさわる。 PCはDELLの745Cというモデル。 CPUはE6700が載ってた。 メモリは4GB。1GBx2と2GBという構成。 HDDは250GB、DVD-RAM。 FDDもついてたけど外した。 そして起動を確認後に別途…

1月24日

金曜日。 定時確定なので昨日買った中古PCを受け取る。 今度は大丈夫だろうな。 3度目の正直。 2度あることは・・・。 結論。 今度は動いた。 主だったダメージなし。 そりゃ輸送トラブルなら見た目でわかるし。 中身も問題なかった。古いからそれなりだけ…

1月23日

木曜日。 今日はとっとと帰ろっかなー。 そして3台目のPCを落札する。 金額は1台目と似たり寄ったり。 多分、別に購入したクアッドコアに安物のGeForceが使える最良の選択。 動けばな! あとはもう配送ヤマトじゃないこと祈るよ。 考えてみると1台目、2台目…

1月22日

水曜日。 ざ、残業やって帰るよ。 土曜出勤確定。 や、やりますよ。

1月21日

火曜日。 定時で帰るよ。 宅配便が来る予定。 ヤマトだから帰ってからだと再配達もできんし、後日頼んでも金曜日まで受け取れん。再配達20時から21時を頼む。 なぜか15分前に着。 まいいかと梱包をとく。 中古のミニタワーPCが姿を現す。 ん? 側面のカバー…

1月20日

月曜日。 残業やって帰る。 疲れた。 いや。 昨日一昨日それぞれ200ずつスクワットやった程度だったんだが、 階段で太腿節々痛くて大変でした。 腕立ては60x3くらいやってたんだがそっちは特になにもなかったのに。 オレは脚は鍛えさってない模様。 帰って来…

1月19日

なんか凄いプレイしたくなってバトルデスティニーを購入。 vitatvでもプレイできるのでデュアルショック3でも遊べるのがいい。 vsシリーズやってるとブーストするのがまどろっこしい。 こっちは2回押しすると上昇始めちゃう。 ロックオンがRボタンで○ボタン…

1月18日

土曜日。 まるまる1周間かかってヤフオクで買ったPCの返品が完了した。 仕事してりゃこんなもんだよね。 で、新たなってことで何か探そうとしたわけだが、 下手に無駄遣いする必要ねえんじゃね? てきな。 ならこっちにぶっこんでおくわ。 ギフト券2万買って…

1月17日

金曜日。 明日から連休。 PCはどうすっかなあ。 買っといたほうがいいんだろうけども。 考えるな。 群馬からきた少女、なるゲームが出てたので早速プレイ。 MSX調の横スクロールシューティング。 タッチパネル操作でしっくりくるのってケイブのだけなんだよ…

1月16日

木曜日。 今週1日くらいは残業やりますかね。

1月15日

定時で帰ってくる。 いや疲れたのよ。 ヤフオクのPCでね。 到着して結局BIOSすら見られなかった。 その後に換装予定だったCPU到着。 ま、これでなにか組むか。 知り合いから送られてきた写真。 13日だったかな、月曜日12時にどうでしょうのディレクターふた…

1月14日

火曜日。 今日は休み。 用事があるという体で。 先週7日働いたからいいよね。 どうせ来月のしごとあるかどうかわからんし、まだ有給のこってるだろうしで。 目下の懸案事項があるのだが、それをどうにか処理せねばなるまい。 安くデスクトップPCといったほう…

1月13日

月曜日。 祝祭日。 休日。 仕事でなくていい日。 休むにあたって連絡しなくていい日。 ゴミの日。 とりあえずがっつり捨てる。 まあ、年末にやっとけよっていう話ではあるが。

1月12日

日曜日。 明日も休みってことか。 連休って素晴らしい反面、日雇いみたいな仕事やってると生活に響くアンビバレンツだな。 いや違うな。 視聴中 生徒会役員共 咲 全国編 ディーふらぐ! ハマトラ 桜トリック ニセコイ 録画のみ となりの関くん プピポー てさ…

1月11日

土曜日。 休日出勤。 これで日曜日から始まった勤務もひとくぎり。 おわた。 帰って来て一休み。 結局、カグラだけで終わらず初音ミクも購入。 初音ミクは発売日に買ったんだけどね。 たしかCDと購入したらカードもらえるキャンペーンあって貰ったのは覚えて…

1月10日

金曜日。 定時確定なのでとっとと帰ってカグラやるよ。 昨日ちょっとやったが十字キー下と画面タッチは面倒だな。

1月9日

木曜日。 定時で切り上げ。 とっとと帰って寝る。 眠すぎるわ。 そのまえにPSNに3000円チャージしてセール始まったカグラを購入。 2GBもあるのか。 あと安いミニタワーのPCもネットオークションで落札。 ミドルタワーくらいのがよかったがまいいか。

1月8日

水曜日。 寒いな。 雨降るってほんとかいな。 のんのんびよりの後釜ディーふらぐを見る。 取り敢えず暴動起こすほどつまらなくはなさそ。 さてあとなんか見たいのあったっけ? 残業やって帰る。 figmaの島風を買うか悩む。 たしかに欲しいんだけど買っても積…

1月7日

火曜日。 さむい。 さぶい。 さみー。 定時で帰ってもいいよね。 残業して帰る。 明日明後日繰り返せば金曜日は定時とまじないを唱えつつ過ごそう。 帰って来て、vitaの画面を晒す。 これだけ買ってクリアしたのって、天外魔境2、俺妹1、ペルソナ3、朧村…

1月6日

月曜日。 昨日からでとるので特に。 ダルマの寺の祭りがあるらしい。 残業やって帰る。 今の職場は送り迎えありなので渋滞してると送って戻ってくるのに時間がかかる。 送ってる人たちも同じ職場ばかりじゃないので残業の兼ね合いで変わってくるし。 人数よ…

1月5日

日曜日。 すでに職場にいる。 17時まで耐えることができるか? 6日休んだカラダがって意味で。iPhone5からiPhone5sに変えた恩恵というものがあるか試さねばなるまい。 はっきり言って、5と5sの通信速度は別物だった。 5でバンクよりいいですよと言えるのは通…

1月4日

土曜日。 明日から仕事開始。 日曜日からか。 まいいや。 うちにいても寝てるだけだし。 昨日届いたvitaメモカ64GB。 8GBにダウンしてたんでバックアップ復元は30分ほど、それでもかかる、で終了。 それからPSP、PS1アーカイブス、PCEアーカイブス、vitaゲー…

1月3日

金曜日。 13日の金曜日ということか。 ちがいますね。 今年一発目の無駄遣い。 やはりオレはこうでなければ。 vita用メモリーカード64GB どうも今まで使ってた32GBがvitaの方でたまに抜いてないのに抜かれましたエラー出るのよ。 クリニックから帰って来て…

1月2日

木曜日。 年明け2日目。 無為に過ごす日々。 特に目立って何もしてない。 FFX起動してないや。 スシローくらいかな、行ってきたの。 食べたいの軒並み品切れ準備中でイマイチではあった。 BGMはのんのんびより一挙再生。 あー二次元の田舎ってほんといいな。…