2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

日曜日。 晴れ。 昨日は5時に寝たので起きたのは11時過ぎ。 それは昨日なのか? 正直まだ使えるcore2Quadにcore2Duoのタワーにノート、 中華といえどトレンド並の性能はあるwin8タブ。 つまり、だ。 EeePC4Gに現を抜かす必要がない、はずなのになんか面白く…

11月29日

土曜日。 雨。 休み。 来月の給料が楽しみだ。 毎週の前借りは毎回来月響くがまあいいか。 それで自転車操業で生きていくわ。 晴れたら無駄遣いの一端でもあるホロウアタラクシアを受け取りに行くか。 休みだとコンビニ受け取りって面倒だね。 こないだジャ…

11月28日

金曜日。 はれ。 給料日。 朝には無くなったけどな! 未明にいつも通り、家賃ガス電気固定携帯支払い。 今回はプロバイダー追加で放置してたnhkも。 あとは住民税3期が残ってるだけ。 まあこれはそのうち。 こうして12月に突入していくのか。 うん。 確実に…

11月27日

木曜日。 くもり。 気づいたら1日飛んでた。 昨日は定時。 帰ってきてからサンセットオーバードライブをやってた。 ようやくゲーム中のプレイヤーカスタマイズまで進める。 開始時に出来たことをゲームが進行するとできるようになるのね。 EeePCはpuppy528か…

11月25日

火曜日。 曇りのち雨。EeePC4G、mint xfceを入れるときにコンピューター名に701とか数字が入るんでそれが型番かな。 取り敢えずわかってるのはCeleron900にメモリ1GBってこと。 昨日したことは、ジャンクで見つけて買ってくる。 SSDはフォーマット済みなので…

11月24日

月曜日。 晴れ。 休み。 祝祭日。 だらっと起きだしたが忘れずに燃えるゴミを捨てる。 ほんと休みの日は面倒で困る。 ひょっとしてポケモンはブラック、ホワイトあたりを買っといったほうが遊びやすかったんだろうか。 リメイクだしな、オメガルビーアルファ…

11月23日

日曜日。 晴れ。 もう外出時は完全な上着が必要。 寒いわ。 そいやバーダックがどうのこうのとツイートが流れていたので辿って行ったら動画があった。 星の爆発に巻き込まれてそのまま、かと思ったバーダックが助かっていたって話。 しかも時間移動? 伝説は…

11月22日

土曜日。 はれ。 休日出勤。 帰ってきてからオメガルビーをちょっとプレイ。 やっぱ戦闘もっさり系かな。 動きが、でなくて、全体的なテンポがよくない。 たおれた 倒れる演出 ってとこなら、止め、演出、ってつなげればいいだけだし。 なんか作りがこなれて…

11月21日

金曜日。 晴れ。 また一段と寒く。 定時で帰る。 ポケモンでたんか。 DL版は未明には買えた、というかダウンロード販売開始になったみたいだけど。 ふーん。 そいやAmazonの体験版って起動回数なかったな。 でも最初の会話終わりまで聞いた覚えないんだよな…

11月20日

木曜日。 くもり。 寒々しい。 ザンギエフして帰る。 帰ってからスーパーへ。 さっくり買い物してやっぱり帰る。 原付乗るときは手袋忘れちゃいけない季節になった。 PS4トルネの更新、PS3ファームの更新が来てた。 トルネの不具合はよくわからん。 通信速度…

11月19日

水曜日。 はれ。 残業して帰る。 iOSでざんぎょうと入れる途中でザンギエフと候補出すのやめてもらえませんかね。 とっとと帰って寝る。 締め日変更と聞いてたけど未明に入金はされず。 前借りでマイナスになってたらそれまでだけど、明細すらこないしまだな…

11月18日

火曜日。 はれ。 結局具合悪いまんま欠勤日は過ぎ翌日に至る。 朝になるとだいぶ痛みはなかったのでそのままお仕事。 定時で帰る。 iOS8.1.1が来ていたので帰ってきてから更新。 特に問題もなく適用完了。 シムフリーってわけでもないので圏外問題が出るわけ…

11月17日

月曜日。 晴れ。 ちょっと飲み過ぎたのか頭がガンガン。 奥歯が痛む、が重なって仕事どころではなかった。 なので一回休み。 あんま休みたくないんだけどな。 仕方ない。 虫歯は確かに痛むがそんなに酷くはなかったのに酔いでブーストされたかのように凄まじ…

11月16日

日曜日。 晴れ。 8時半を回ってようやく起きれた。 眠いわ。 今週のお買い物。 金曜日に到着した電撃文庫ファイティングクライマックス、 DL版で購入した、進めキノピオ隊長。 あとは、PSストアでSALEをしてたPS3鉄拳と 7日に届いてたメールからリンクを踏む…

11月15日

土曜日。 はれ。 久しぶりの休日出勤。 酒をかっくらって寝る。 その前にカレーを作る。 具材を買って炒め水をはる。 ルーを投入。 の段になって気づく。 買ってくるの忘れた。 またかよ。 最近カレーを作るとき決まってルーを買い忘れてくる。 老化現象だろ…

11月14日

金曜日。 晴れ。 定時で帰る。 頼んでいた電撃文庫ファイティングクライマックスが郵便受けに突き刺さっていた。 特典冊子って小がつかないタイプだったのね。 こいつがかさばっておりました。 SSD換装PS3につっこんでメディアインストール。 タイトル前から…

11月13日

木曜日。 はれ。 残業して帰る。 コメ買いにスーパーへ。 買った。 帰る。 以上。 電撃FCは明日到着予定。 帰ってきたら郵便受けに入ってると思う。 なかったらそれはそれはで大変だよ。

11月12日

水曜日。 くもり。 面倒で燃えないゴミ出さなかったが大きめの買い物袋ひとつは溜まってるんだよなあ。 近くのスーパーまで持ってくか。 とはいえ今の原付はフットスペースないから持って行きにくいのよね。 まあここに荷物乗っけて走っていいとは聞いたこと…

11月11日

火曜日。 くもり。 知っていたし職業訓練でオフィス計のソフトも使ったので熟知していたはずだった。 日付、いちいち手打ちしなくても今日ででるんだった。 人はこうして知恵を自分のものにしていくんだなと思った朝だった。 訓練なんて5年近く経ったのか。 …

11月10日

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ってきたら侍と連が戦っていた。 なんだよ侍って。 しかもソフバン日ハム連合勝ってるし。 どうするんだろ。

11月9日

日曜日。 晴れ。 xp入ってたタワーPCにwindows10プレビュー入れてたら 適当なセキュリティソフト入れて再起動しようとしたらosのアップデートがあって 勝手に入れられた後に再起動したら戻ってこなかった。 iso焼きしたプレビューのディスクで復旧を試みる…

11月8日

土曜日。 晴れ。 休み。 滞り無くだらりと。 なにこのテーマパーク?

11月7日

金曜日。 はれ。 あたたかさが続く。 今回は休日出勤がないのでまたもや連休。 自撮りガールが気になっていたので探してみた今週。 24時間やってるそこそこ本おいてるゲオで探すも空振り。 Amazonでぽちる方が早いなって思ったものの、うちから一番近いツタ…

11月6日

木曜日。 はれ。 若干暖かい? 残業して帰る。 ニンテンドーダイレクトやったんだ。 ムジュラくらいかなポイントは。 ゼノクロは時期だけで日にちが出ていなかったから間に合わせかな? 岩田社長がメインだったのかも。 あまりインパクトなかったのにこれで…

11月5日

水曜日。はれ。 定時で帰る。 帰ってからNGCのスカイリムのタイムシフト視聴。 5時間やったのか。 BGMにしてた。 最近1時間ちょっとしかやらないことが多く、たまに2時間超えるけど昔に比べるとだいぶ減ってパワーダウンしたなーと思ってた。 それもFF14を集…

11月4日

火曜日。 はれ。 残業して帰る。 ほそぼそやっていきますかね。 もう二ヶ月ないんだし。

11月3日

月曜日。 晴れ。 朝にブレーキシューを交換。 鳴かないようにグリスをちょっと塗る。 うむ。 利きが甘い。 塗りすぎた。 まあ大丈夫だろ。 高熱対応の落ちにくいのだけど。 3dsLLとnew3dsの液晶の輝度5、newは自動を切って並べてみた。 サイズ以外の違いわか…

11月2日

日曜日。 晴れ。 金土日とぐったりだらだらしてた。 今日原付きのブレーキシューが届いたので明日朝に交換しようと思う。 後輪ってどういう手順で外したっけな。 またそこから葛藤するか。 プロ野球スピリッツ2014、今年の3月あたりに出たものだと思うけど、…

11月1日

土曜日。 雨。 ん。 あれ? 月が変わってる。 昨日までは10月だったのに。 いつのまに。 マジで2ヶ月切っちゃったのか。 毎年アホほど時間の経つのが早く感じる。 は? 買って一ヶ月。 稼働に至っては数時間だぞ。 最近起動にこけることが多かったからなあ。…