2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

月曜日。 終わる3月。 早いな。 もう3ヶ月経過するのか。 それでいて明日から消費税3%アップ。 それはそれで未明に入った給料で今月の支払を敢行。 これで来月に突入できます。 そいやNHK払ってねーな-。 来月合算でくるなこりゃ。 具合悪いということで休…

3月30日

日曜日。 先週の火曜日に到着した、HMZ-T1。 土曜の夜にはこうなりました。 レンズ連動ギア撤去、独立での調整が可能に。 標準装備のヘッドホン撤去。ジャック増設。 ここまで手を入れる気はなかったけど、もう壊れるまで使うと心に決め やりたいことをやっ…

3月29日

土曜日 HMZ-T1と改造でググって分解しない程度に試した結果。 近くのダイソーじゃ、白、黒の帽子がないでやんの。 どれもアレな色合いでこれにした次第。 先人の知恵どおりに帽子のつばを切り落とし全面にファスナーテープ(マジックテープ) 貼り付け、ヘッ…

3月28日

金曜日。 HMZ-T1の装着に凝っていたら4時前だった。 何をやっているのだろう。 ヘッドパットを外して台所スポンジを貼ってみた。 収まりは悪くないが見映えが黄色いのでまんまスポンジついてるだけ。 まいいか。 360版買い戻そうと思ってなかったのでPS3版買…

3月27日

木曜日。 雨。 残業やって帰る。 こないだサボった分をちょっとだけ回収。 5年前に5000円で作ったメガネ、だいぶとうが立ったのでレンズをばらして括りつけ。 マジックテープシール買ってきてやってみた。 昨日までは黒の絶縁テープで止めてた。 メガネは2…

3月26日

水曜日。 今日は仕事。 定時で終わるんでさほど問題ではない。 取り敢えず3丁目の有野は売却決定。 ドルアーガの魅力ないキャラでてくるゲームでリタイアします。 HMZ-T1、PS3の3Dはディスプレイ設定の3Dのインチ数を変えれば見栄えも変わる模様。 ググった…

3月25日

火曜日。 仕事、サボる。 そして。 オレは何をやっているのだろう・・・。 19時から21時時間帯指定をしていたのだがされてなかった。 結局電話せんでもよかったな。 ということで11時には到着。 製造は12年らしい。発売は11年。 よくある中古品程度の状態。 …

3月24日

月曜日。 定時で帰る。 予定ではない決定事項だ。 帰ってきてビルドファイターズを見る。 熱いまんま終わるのか。 ってそういう引きか。 ア・バオア・クーなのかね。 そして愚行を犯す。 だってだってプロジェクトモーフィアスまで待てないんだもん! 明日仕…

3月23日

日曜日。 ほどほどに寝てた日。 ゲームはたんまり買ったけどほどほどにプレイした日。 明日から仕事か。 ま、ここは稼がないと生活できないから頑張るけども。 3丁目の有野、UIはクソでミニゲームもどういう方向で行きたいのかわかるのにわからない。 開発…

3月22日

土曜日。 休日中日。 ちゅうにちじゃないよ。 PS4発売から1ヶ月か。 先月28日までだし、Amazon発送遅れで翌日到着だけども。 PS4がらみで使ったお金、 本体 44000円 追加パッド 5500円 PSプラス12ヶ月 5000円 ストライダー飛竜 2000円 真・三國無双7猛将伝 7…

3月21日

金曜日。 普通にお休み。 久しぶりの3連休。 さて。 今月使った金額をさらっと。 ダウンロード 4083円 vita デカ盛り 2480円 PS4 グラウンドゼロズ 7100円 PS4 真・三國無双7猛将伝 1500円 PS4 アサシンクリードDLC専用1500円 PS3 ベヨネッタ 1000円 PS3 ロ…

3月20日

木曜日。 定時決定事項。 帰ったら速攻再配達依頼か。 GCCXとガイストクラッシャーが来る予定。 多分ゲームは放置で特典眺めるだけの気がする。 サクッとチャージしたポイントでグラウンドゼロズとデカ盛りを購入予定。 デカ盛り、ABセットって今日出るの? …

3月19日

水曜日。 今週、GJ部7600円、GCCX6000円ガイスト1500円、フルブーストdlc3200円、猛将伝DL7100円、バイナリードメイン500円。 GJ、GCCX、ガイストはネットバンク決済。 DL系はキャリア決済で購入。 キャリア決済はキャンペーンやってるからつぎ込んでみた。 …

3月18日

火曜日。 平日。 GJ部りぴーとでぃすくがやってくるので帰りたい気分。 テレビ放送は見たら消してたのでまた見られるのは嬉しい。 1万円で1クール、にこだわらなくてもいいから2万前後で全話ぶち込んでくれるシリーズがでてくれるといいな。 4クールものそれ…

3月17日

月曜日。 新しい週がはじまった。 定時で帰るのもありだな……。 早くもGJ部りぴーとの支払い通知が届く。 音楽映像系は水曜日発売で火曜日に店頭に並ぶのも珍しくないか。 地元ですらそうだったし。 でもま、Amazonだと支払い完了しても1日寝かせてからの発送…

3月16日

日曜日。 休み二日目。 歩いて高崎駅隣接のヤマダへ。 30分くらいかかると思ってたが片道15分もかからなかった。 割りと近かったんだな。 いつもは原付きで行くので歩けばもっとかかると思ってた。 声優まつりなるイベントが開かれる日で、 行ったら4階フロ…

3月15日

土曜日。 今日は休み。 休出も会社自体が休みなのでなし。 ま、設備補修だから一部はでてるのかもしれんが。 野菜中心、1日30分の運動、を今週こなしてみたがすこぶる体が好調。 なるほどなるほど。 ものすごくわかりやすいんだな、人間って。 残業やって帰…

3月14日

金曜日。 つつがなく定時。 帰ったらゲームかな。 帰ってきてものの配置換え。 間取り一部屋のアパートなんだけど、扉が真ん中にあるので区切れるのよね。 おそらく片方はダイニング?みたいな扱いなのかもしれんが。 で、その一部屋に、プラズマベガに折り…

3月13日

木曜日。 野菜を主食にして4日目。 髪からべっとりした油っぽさが消えた。 なんか体調がよくなりました。 そんなに変なもの食べてなかったのに変なものだったのかな。 面倒なのでもやしの袋にはいってるようなカット野菜だけど。 あとはとうふ一丁。 これで…

3月12日

水曜日。 気付けば週の真ん中。 こうやって今週も過ぎ去って行くのだろうか。 残業やって帰る。 あとは明日こなせば今週の残業デーは終了。 金曜日はノー残業デーなので。 とりあえず4月になってから病院行く予定。 早い方がいいとは思うけど、手遅れなら今…

3月11日

火曜日。 残業やって帰る。 とりあえず、油と塩を控えようと思います。 それと軽い運動をします。 今のところ体調は特に問題ないです。 やっぱりさ、苦しんで死ぬより健康になってしにたいよ、ぼくは。

3月10日

月曜日。 サトーさんの日か? もしくは三十路の日か。 そんな朝。 職場のロッカーにこないだの健康診断の結果が来てた。 結果は芳しくなかった。 糖尿病? 肝機能障害? 高血圧? 脂質がどうたら? 要検査から治療始めますか?までなので取り敢えず食事制限…

3月9日

日曜日。 普通に休みですな。 普通の休みってことで。 ニード・フォー・スピードをプレイ。 警察とレーサーに分かれてて、レーサーは警察に見つかると追跡を食らう。 道交法違反してなくても。 なので、レーサーで始めるとゆっくり走っても捕まるのでうざっ…

3月8日

土曜日。 休日出勤。 昨夜はトゥームレイダーを進める。 こっちも文句言いつつやってるゲームだけど、イベント進行強制スクロールが 面倒なだけで通常のアクションはまあまあ快適。 ただ細かい調整がしきれてないのか、しゃがんだままでのイベントが始まると…

3月7日

金曜日。 週末。 そして、 明日は休出。 救いは今日のノー残業デーか。 文句の多いニードフォースピードだけど帰ったらやるかね。 合わなかったら売っぱらおう。 まだそこそこの値はつくだろうし。 PSプラス15日はチャージしとく。 トゥームレイダーと合わせ…

3月6日

木曜日。 気付けば今週もおわりに近づく。 残業4日できる状況ですでに3日。 今日も人が少ないだろうからやらざるを得ない。 僕ですか? 帰って寝たいです。 残業やって帰る。 帰ってきてからヤマダへ。 Need for Speed RIVALS ポイントつくかと思ったらつか…

3月5日

水曜日。 雨。 傘、壊れてから買ってないな。 いくらビンボーでも買えないわけでもないのに。 まあ、原付使うのが多く合羽あるからってのもある。 それだと歩いてコンビニの時は不便。 ち、今日も残業か。 人がいきなり少ないんですけどなにかしたんですか?…

3月4日

火曜日。 今日も今日とて残業、の予定。 あくまで予定。 人がいないので涙を飲んで残業。 シューティングアタッチメント、PSムーブを取り付けるとあら不思議ガンコンに。 コンビニ受け取りで買ったので取りに行く。 ファミマ、微妙に遠いんだよなあ。 帰って…

3月3日

月曜日。 ひな祭り、Googleの模様替えで知ったわ。 今週はがっつり残業するぜ、と思ってたけどまいいかって気分。 結局残業やって帰ってくるオレ。 仕方ないな。 今週はがんばろう。 なんせ大雪降った日のロスと2月の短さが今月末の給料に響くんだし。 締め…

3月2日

日曜日。 つつがなくちんたら過ごす。 食べて寝て運動してゲームする。 トゥームレイダー、QTEゲームと強制スクロールが多くてげんなり。 サバイバルッて言うほどサバイバルしてない。 ステージクリア型とたいして変わらない印象。 アンチャーテッドパクった…