2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

水曜日。 給料日。 やはりというか先週くらいまでの前借りがだいぶ利いていた模様。 来月やべーなこりゃ。 とりあえず家賃と、ガス、電気、固定を支払う。 あとは携帯か。 合算払いのダメージでかいな。 なんとか払えるが来月の給料がこれから毎週の前借りで…

4月29日

火曜日。 祝日か祭日。 すっかり無駄遣いしてしまったな。 今回の連休がどれほど来月の給料日に地獄の化身として降臨されるか知らずに。 まいいか。 なんとかなるよきっとだいじょうぶだよ。 ドラクエ8に現実逃避する。 中ボスでてくんだろうなー、と思った…

4月28日

月曜日。 朝食買いに行ったら通勤風の人たちが歩いていて休みなのに大変だなと思ったら 月曜日だということに気づく。 普通は飛び石連休なのよね。 こっちは有給で埋めなくても11連休という製造業に派遣で従事する人間にはきつい仕打ち。 いや長いお休み。 …

4月27日

日曜日。 昨日の朝の再放送、遊戯王5D'sを見る。 誰だオマエ! 昼。 PS版ドラクエ4を粛々とプレイ。 2章エンドールでアリーナのレベル19。 たまったゴールドはカジノコインへ。 ギャンブルせずに2500をためスパンコールドレスと交換。 鉄の爪は闘技場で買え…

4月26日

土曜日。 やたらとドラクエがたまりました。 最近買ったの PS版ドラクエ4 ジャンク品 100円(発売当初は買わないで3000円くらいで一度購入だったかな) PS版ドラクエ7 ジャンク品 100円(発売日に公式通販で購入その後に手放す) DS版ドラクエ4 中古 2500円…

4月25日

金曜日。 二桁続く休み前の勤務なのでサボってもいいかなと思いつつお仕事。 今日仕事したら次は来月7日からか。 26、27、28、29、30、だけで5日。 それであけて、1、2、3、4、5、6、で6日。 11連休ですか。 来月末の給料、ほんとに楽しみです。

4月24日

木曜日。 サボり。 有給あるなら使わないとね。 なにより、事前ダウンロードよりお預けをくらっていたVitaのソードアート・オンラインホロウフラグメント。 ようやく今日12時に起動できる。 プレイしようにも蹴られてたが12時を過ぎると起動可能に。 プレイ…

4月23日

水曜日。 定時でお帰り。 仕事量が減ってるのが理由。 来月になれば多くなるんだけどね。 明日はどうするかな。 行ってもないんじゃ残ってる有給使ったほうが得策か。 24日12時に事前ダウンロードされたVitaソードアート・オンラインが遊べるようになるんだ…

4月22日

火曜日。 て、残業でした。 帰ってきたらPSストアで予約注文していたソードアート・オンラインがダウンロードされてて、スタンバイから復帰したらインストール始まった。 ソフトのプロパティから期限開始が24日12時。 つまり、 0時ではなく12時なので…

4月21日

月曜日。 特に何もなく定時でお帰り。 具合悪い体なので残業のお誘いがありません。 帰ってきて一眠り。 夜中に起きだしてPS版のドラクエ4をプレイ。 2章でニセ姫誘拐発生してご所望のアイテム渡したところ。 まさか走り回ってる子供に話しかけないと誘拐犯…

4月20日

日曜日。 Vitaでスパロボ買ってそれをやってるかと思えば、 リモートプレイでPS1のドラクエ4を遊んでた。 現在2章に入ったところ。 Wi-Fi加減でぷつぷつかっくんするけど、PS版のドラクエは戦闘がもっさりしてるので あんまり気にならない。 で、今日、ジャ…

4月19日

土曜日。 昨日は呑んだのに朝6時にきっちり目が覚める。 目覚まし鳴らないで起きるのって清々しいね。 朝。 こないだPSNチケットが5000ポイント当選したので使い道を決める。 700ほど残っていたので更に1000追加して決めた。 前作やっとらんし、今作からハー…

4月18日

金曜日。 明日明後日は休み。 つつがなく仕事をこなしますか。 帰ってきて酒をあおる。 気づいたら朝だった。 録画してたコナンの劇場版を見る。 予約録画してて良かったな。 ま、忘れてたとしてもどうしても見たければレンタルしてくればいいんだろうけど。…

4月17日

木曜日。 定時の模様。 特に言われなかった。 願ったりだが叶ってるわけでもない。 その分減るからね給料。

4月16日

水曜日。昨日帰ってきたらスパロボのキャンペーンプレゼントが応募できるようになっていたので応募。 ここは要らないものを選んでおけば、と思ったが万が一当たると邪魔なので一番よりは二番目くらいに欲しいものをチョイス。 DLCは20万名と限定を煽ってるが…

4月15日

火曜日。 定時で帰る予定。 今日先日注文した360のソフトが届く。 さてコレクターボックスの中身はどんなものやら。 特に何もなく定時上がり。 帰ってきたら不在連絡票が。 発送メールではメール便だったが宅配便で発送した模様。 おまけにメールに記載され…

4月14日

月曜日。 休み。 有給先月ついたので体調不良の体で。 正直今回の締め日までの日数から考えると給料激減。 ゴールデンウィークがゴールデンなほど長い。 つまり合わせて取る必要ないし、体調も上り調子になってきてるので 仕事の日にちを減らして飛び込むつ…

4月13日

日曜日。 近くのリサイクルショップで漁る。 PS1 ドラゴンクエスト4 Dの食卓 桃太郎電鉄V ヴァルキリープロファイル PS3 CECH-2000対応縦置きスタンド 写真うつりが悪いが、別にPS3本体の外観は普通。 この写真だと外観が溶解してるように見えるが。 しめて1…

4月12日

土曜日。 休み。 普通にね。 積みゲーあるんだがやる気にならんな。 休日は出かける気が起きない。 混んでるからね。 それでいて原付き以下の速度で走る車がちらほらいて それでなお方向指示器の使い方知らないドライバーが多いというのも怖い話だ。 それで…

4月11日

金曜日。 昨日の360のソフトはauの通販で注文。 入ってる店はあんまり評判が良くない。 発送メール出さないなんてザラらしい。 今回、携帯料金合算で購入したので発送前に決済情報が来る。 それが昨日夜に届いていた。 で、送ったのか送るのか今わからない…

4月10日

木曜日。 定時で帰って遊んでやるわ。 残業して帰る。 ま、まあ、明日はノー残業デーなので定時だし。 タイタンフォール、ちょっと欲しかったんだけどな。 オンライン専用かメインなの? だとしたらちょっといらんな。 通販で、鉄拳6のコレクターボックスと…

4月9日

水曜日。 残業やって帰る。 figma、西住みほ、秋山優花里、武部沙織、を購入。 と言ってもauモールの通販で注文手続き。 来月の携帯料金に合算されるが、届くのはいつになるか知らん。 4月、5月、7月というバラバラな発売日で、武部沙織だけは7月と知ってた…

4月8日

火曜日。 とっとと定時でご帰宅。 明日明後日は残業をやらざるを得ない模様。 明後日が締め日だからちょっとでも稼いでおくか。

4月7日

月曜日。 仕事、行ったけど具合悪い体で帰宅。 つまり休み。 そこまでの体調不良ではないが気乗りしなかったので帰った。 先月から有給が発生していたようで先月の休みと今日の3日分が適用の模様。 油、塩、砂糖、控えめにした生活にしてからだいぶいいんだ…

4月6日

日曜日。 ヤマハ CinemaStation ホームシアターシステム シルバー TSS-10 近くのリサイクルショップで購入。 何かに使えるかと思ってD端子ケーブルと光ケーブルも合わせて5000円弱。 対応フォーマットはドルビーデジタル、dts、プロロジックII。 ケーブルは…

4月5日

土曜日。 休日出勤の日。 でない。 微妙な体調なのでスルーさせていただきました。 なんか今月に入ってから面倒な仕事が追加された。 1月半ばから具合の悪い体調も、野菜中心の生活でだいぶ改善されたものの 今度はストレスがかかってきたのが理由でございま…

4月4日

金曜日。 高橋名人の日、とかじゃないよね? 4月4日、4x4=16、16連射ってな具合で。 定時の日。 明日は出勤。 出るって言わなきゃ良かった。 ヤマダで安くないヘッドホン購入。 だってAmazon切らしてるんだもん。 HP-RX700。 一昨年300、去年500、今年700と…

4月3日

木曜日。 定時でいいんじゃないかとさえ思ってる。 コンビニ受け取り商品1日に出荷しました。 配達は5日です。 業者も5日予定です。 本日お受け取り出来ます。 なんだよそれは。 31日に注文して3日到着か。 かかったなあ。 どこから来たんだよ。 佐賀。 パス…

4月2日

水曜日。 残業やって帰る。 週の真ん中水曜日。明日はハンパな木曜日か。 土曜日は久しぶりの休出。 まあボクとしてはね、だらっとしたい気持ちもあるが やっとかないと生活潤わないわな、という気持ちもある。 倒れるほどの体調じゃないうちにやっとかんと…

4月1日

火曜日。 よーし残業、せずに定時で上がる。 一応病み上がりというか病みっぱなしだけど。 こっちにきてテレビの音とか気にして安物のヘッドホン買ったんだけど 結局あまり気にしないことにしたので目立った活躍のなかったHP-RX300。 去年、それでは不憫とい…