2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

土曜日。 なんか届くがまあ知ってるんだけどね。 マリオカート8は本体でお金を使ったのでまーた携帯合算でプリペイドカードを購入。 送らないでいいからコードだけメールでって頼んで。 どっかで頼んだらそこはokということだったのでもう何度か購入してる。…

5月30日

金曜日。 5月最後の勤務。 さっくりサボる。 いいわけ見つからなくてほとほと連絡が困ったわ。 オレって少しでもいいから明確な理由がないとダメなのよね。 別に体調不良ですってのでいいんだろうけど。 有給あるったって休み多いしな、担当にクビにならんの…

5月29日

木曜日。 今週は休日出勤のお誘いがかからなかったな。 今日は残業どうしようかね。 無理するほどでもないんだよな。 残業でした。 取り敢えず前借り入るはずなんでそれに残してある金を足して家賃を振り込んでおく。 追い出されは無くなるだろう。 あとはま…

5月28日

水曜日。 燃えないゴミは捨ててきた。 1ヶ月捨てないとかったるないな。 ほとんど缶なんだが。 画像ひっくり返るのはPCだといいんだが携帯端末だとダメだった。 iPhoneでとるならちゃんと方向考えないとダメということか。 めんどくせえ。 いくら画像ソフト…

5月27日

火曜日。 燃えないゴミの日前日。 今回はいい加減捨てよう。 それでも40か45リットル袋1枚分だと思うけど。

5月26日

月曜日。 今日は定時確定。 社員共、じゃなかった、社員様の給料日なのでそういう取り決め。 労組が強いところは違うねえ。 だからといってこっちは給料日じゃないんで定時の恩恵だけ。 ま、今週末だけど、先月の稼働14で普段より一週間短くて前借りあるので…

5月25日

日曜日。 休日。 なんだ普通に暑くなってきたぞ。 すでにエアコンはドライ運用を開始。 昼に酒を買ってきてかっくらって気づいたらイッテQの時間。 鉄腕ダッシュくらい見たかったな。 七々々コレクション5、6、7話。 七々々ちゃん目当てで見ると出番少な…

5月24日

土曜日。 休日出勤。 締め日から2週間で稼働12日か。 実際には明日で2週間だけど。 一日休んでるけど有給なのでアベレージは高いな。 まあ楽な高給とりの仕事がいいけどね。

5月23日

金曜日。 定時。 さ、今月の携帯料金どうすっかな。 あてがないや。 家賃だけ捻出しとけばあとは1ヶ月といわんでも3週間くらいまでなら文句はでないし。 そのぶん携帯料金にぶっこむしかないか。 なんでフィグマ3体もろもろかぶってんだろ。 まいいか。 オレ…

5月22日

木曜日。 晴れ。 曇りに近いか? 東京は午後崩れるらしいがここはどうなんだろ。 へー、今回のアイマスは面白いみたいなのか。 まあ360で何回か買うも通しでやってないのよね。 実績0。 L4Uは1000なんだけども。 あっちは実績とるのは簡単だけどオレは好き。…

5月21日

水曜日。 雨。 朝にfigmaの西住殿の発送メールが届く。 金ねーな。 しょうがない。 必要経費だしな。 残業して帰る。 あ、土曜あるんすか。 はいでます。 今週も休日出勤決定。 嬉しいね。 月曜夕方にレンタルしたユニコーン。 どうやら期限は明日の夕方。 …

5月20日

火曜日。 仕事行く。 朝、車に酔う。 テンションダウン。 定時で帰ろ。 だったのに残業して帰る。 えらいえらい。 明日もだなこりゃ。 月曜夕方にレンタルしたPSストアのユニコーンの再生期限は明日夕方までか。 今夜はリピート確定だな。 3回位みたけど。

5月19日

月曜日。 すっかり深夜のユニコーンでオレの体調不良だったんので一回休み。 体調不良ってか眠いだけ。 有給がどんどんなくなっていく。 まいいか。 あるうちに使い切るわ。 どうせ来月いっぱいなんだし、今のところの仕事の期限は。 そろそろ切られるかなあ…

5月18日

日曜日。 ねてよーび。 誰かがいっていたな。 ニコニコでブラックラグーン一挙放送を見る。 ほんと世界は悪意に包まれているのだなと再認識させられる。 怖くて外でられんよ。 ま、メシ買いには出るけど。 細々、物欲を消化したからか最近は穏やか。 とはい…

5月17日

ユニコーンの日。 で、あってるよね? 休日出勤。 稼いで帰る。 締め日から7日。 勤務が6日。 いいパーセンテージだ。 日々の残業ほっぽっても土曜出勤やっとくと全然違うのよね。 先月は結構休んだけど有給ついて結果22日はついたんだけど 思ってたよりも低…

5月16日

金曜日。 今日は定時なのでニコニコしながら出勤。 有給あるし休んでもいいかなと思いつつ。 明日は久しぶりの休日出勤。 やっとかないと来月あたりから顔を出す住民税に打ち勝てない。 負けそうですねえ今年も。 帰ってきて近場のリサイクルショップへ。 適…

5月15日

木曜日。 燃えるゴミの日。 つつがなく捨てて来た。 さあ今日は残業ですかね。 残業して帰る。 帰りにセブン寄ったら混んでたので原付使ってスーパーへ。 おんなじ金額出すならこっちの方が選択肢も増えて色々買える。 と言っても近場のスーパーって10分圏内…

5月14日

水曜日。 隔週の燃えないごみの日。 出し忘れた。 まいいか。 スーパーの空き缶回収に持ってくか。 xboxone、キネクトなしで$399ですか。 ありでその値段なんじゃないんですか? なしならせめてWiiUと同じじゃないとって気はするのはおかしいんでしょうか。

5月13日

火曜日。 雨降りそうな天気。 傘買おうと何度も思うのにここ2年傘なしが続く。 残業こなして帰る。 帰ってからホームセンターへ。 日用品買いに行って来た。 傘のことなんかすっかり忘れて。 原付だし持ち帰るの大変だからあえて忘れてるのかもしれん。 適当…

5月12日

月曜日。 定時で帰るさ、はい、残業。 ありがとうございますありがとうございます。 疲れて帰る。 やっぱ連休の後の仕事ってくるね。 そうだよな。 オレもうすぐ40なんだぜ。 40の年収じゃねーよまったく。 まあ独り身だから問題ないけどさ今のところ。 愚痴…

5月11日

日曜日。 え、今度はのり弁割引やってんの? もう朝飯決まったな。 久しぶりいくらでも寝れるぜーを実施。 一日経つのが早いねえ。 まあ今日は夜中にガンダムUCやるんでそのためでもあるけど。 録画? してるけどリアルタイムで見るでしょ。 リアルタイムで…

5月10日

土曜日。 特に何もなく休日。 土曜出勤、あったほうが潤うが無い方が心が、潤わないな、世の中金よ。 黒髪ツインテールっていいもんなんだな。 それでいて物語にきっちりと布石る。 七々々ちゃん一筋ですがなにか? 寝てるだけでは心身ともに腐るので、頭や…

5月9日

金曜日。 そして終末、じゃなかった、週末。 明日は休みだからまた連休か。 月末の給料本当楽しみだな。 マイナスかゼロか。 プラスにころんでもジャンプ買える程度かな。

5月8日

木曜日。 可燃ゴミの日。 週頭にも回収があったので少なめ。 月2回の燃えない方のがたまる。 殆どが空きカンなのでスーパーの回収ボックスでもいいんだけども。 契約社員ではいったけど仕事にたようなもんだから手当てを寄越せ、か。 オレは派遣だけどさ、派…

5月7日

水曜日。 仕事はじまる。 定時で帰るわ、うん、それがいい。 kinology3.3はあっさり導入完了。 リカバリからストレージ以外ワイプして 最初のやつと念のためメモリ解放してる?のをフラッシュ。 Kinology-step1-boot-7.4.8.zip Kinology-wipedata-backup.zip…

5月6日

火曜日。 今日で休みが終わる。 夜になると葛藤が始まる。 でも毎日が日曜日だと寿命ぜったい短くなるな。 晩飯。 どうやら壁紙がダウンロードできるらしい。 そういやけいおんモチーフにしたの昔買ったなあ。 あれどうしたっけ。 壁紙のほうね。 指示された…

5月5日

月曜日。 11連休との戦いも明日をもって終わる。 長かったな。 逆に何もやらんな。 まあ金ないし。 が、その割にPS2が2台増えたけども。 どっちも快調に動いております。 メモカも3枚集まったし。 純正のメモカリーダもあるからセーブデータの退避は問題ない…

5月4日

日曜日。 長い長い連休がようやく終わりを迎える。 まあまだ2日残ってるけど。 ほんと長いと厄介だな。 それでいて給料に響くんだからダブルで厄介。 あとで買うか検討するメモ。 電撃PSのプロダクトコード付き電子版バックナンバーが今ならなんと290円! Ki…

5月3日

土曜日。 たしか先週の今頃だったよな、iPhone5のボタンの不具合で修理受け付けるって知ったの。 それでウェブ上からリペアセンターに依頼して日曜日の午前中に引き取ってもらったんだっけ。 それが、 コンパクトな箱に入れられ今日届いた。 土曜日に依頼し…

5月2日

金曜日。 連休最後の平日。 あとはほんとの休みが連なってそれが終わると連休が終わる。 この状況で仕事が開始できるのだろうか。 そのまえにほんとに休みだったよね、と自問自答。 違ってたらまずクビだろうね。 暇だったんで龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の劇中ゲ…