2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

月曜日。 くもり。 給料日。 未明にはいったのでがっつり支払い。 6月分完了。 住民税は残ったが一ヶ月ほどは寝かせるのがデフォなので問題なし。 ま、去年よりは楽な金額なので早めにやっつけておきてたいところ。 無駄遣いの予定は特になし。 ゲームでも買…

6月29日

日曜日。 晴れ。 朝早くからアパートの管理会社へ書類を受け取りに行く。 オレの社会的信用度の低さから半年ごとの契約なのよね。 あとで菓子折り買って親戚に保証人の項目を埋めてもらうために送る予定。 とりあえず昼間はやることはない。 洗濯くらいかな…

6月28日

土曜日。 くもり。 休み。 今回は休日出勤はなし。 地味な時給30円アップ。 一日どれだけ変わるのだろうと計算。 30x8=240 残業あると2時間なのでさらに60円追加。残業時間帯なので計算がちょっとかわるけどざっくりで。 300円、か。 残業は基本週4日、1200…

6月27日

金曜日。 曇り。 6月買ったもの。 DL版 800円 vitaマーブルvsカプコン DL版 1000円 PSPコープスパーティー DL版 1000円 PSPコープス ブックオブシャドー DL版 3000円 3DS星霜のアマゾネス 12000円 USB接続BDドライブ 12000円 21インチHDMIつきワイド液晶 手…

6月26日

木曜日。 晴れ。 仕事、行くつもりで昼飯を用意し、迎えの車を待つ。 予定の時間より早くに着信。 車が動かない。 別の車回す。 別ルートなので人が乗ってる。 つまり混んでる。 それで1時間揺られる。 有給消化決定。 今月は休まず来てたんだがしょうがない…

6月25日

水曜日。 くもり。 降る、のかね。 朝からサッカー。 案の定先制を許す。 このままずるずる、と思いきや前半終了間際に追いつく。 やれるのか? 後半さっくりメンバー入れ替えられる。 サクッと逆転される。 まだいけると思ってるうちに時間が経つ。 ダメ押…

6月24日

火曜日。 はれ。 夜は涼しかった。 朝方もまだ気温は上がらない。 定時で帰って睡眠にあてたので体調は普通。 明日は燃えないゴミの日だったかな。 たまりきってはないが捨てとこか。 先々週も同じこと言った気がする。 それが無難なんだけどね、隔週の回収…

6月23日

月曜日。 晴れ。 あつくなりそな温度の上がり方。 梅雨、ですよね? 今日は定時でかえりゅ。 なんかそんな語呂があったんだかなかったんだか。 さしさすりくけいとー。 覚えてるな。 りくけいとう?ちがいます、トンボロですってのも。 まあしっかり見ないと…

6月22日

日曜日。 くもりのちあめ。 小雨かな。 つつがなく休み。 休日。 仕事が無い日。 さ、先月の給料はどれくらいになったのかな。 それなり稼いだけどちゃんと思ってる通りなのか。 時給でしか稼げない仕事、そろそろ辞めたいですねえ。 手に職つけて稼ぐしか無…

6月21日

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 ニンテンドーネットワークIDがWiiUの買い替えでふたつになり、まえのIDを登録してる3dsはそれをそのまま使用。 どうもIDを揃えようと思って3dsのIDを消そうものなら今までのデータが全て無に帰するらしい、から。 それはこないだ…

6月20日

金曜日。 晴れ。 コロンビアコートジボワール戦を夜中に視聴。 眠いわ。 前借りがきっちり入っていたので棚に上げてたNHK料金隔月2回分の5000円を払って来た。 来週固定を払えば5月の支払いはようやく終わる。 わりとかつかつなのになぜか3DSのイーショップ…

6月19日

木曜日。 晴れ。 スペイン2敗め。 あーこれ明日の日本だわ。 と思ったけど人前で言わないようにしとこう。 にわかなんで頃されかねない。 土曜日出勤決定。 また週一休みか。 その方が来月幸せになれるか。 なんだかんだで今の職場も1年経つか。 ま、いくら…

6月18日

水曜日。 くもり。 週の真ん中すいよーび。 まだ半分かよ。 まあ土曜日まででてたら真ん中って明日終わってからじゃねーのと思わなくもない。 朝のW杯、ブラジル戦。 しゃんとしないな。 あんだけがつがつぶつかり合ってんならどっちか点とっても不思議でな…

6月17日

火曜日。晴れ。 残業やらざるを得ない。 普通に土曜日もあるんだろうな。 う、うれしいです。 別に好きというわけじゃないけどサッカー見てしまうので寝不足、変な時間に寝る起きる、で体調微妙。 あー、来週ガルパンVITA出るなあ。 VITATVで動いたっけか。 …

6月16日

月曜日。 晴れ。 暑い日差し。 梅雨、じゃなかったんですかね。 傘買っておかないとなと思ったらこれですか。 忘れそうだ。 昨日リサイクルショップでAチャンネルのるんちゃんのプライズが500円で寂しそうに残ってたので買って来てしまった。 どんな感じの話…

6月15日

日曜日。 晴れ。 早朝からサッカーを見る。 日本って何時から? あと6時間とかテロップでてる、って9時からか。 それでも事前番組みたいなものから始まるから結構長かった。 1勝1敗1分、てな予想だったけど、今回の試合で2敗1分のような気がしてきた。 奴が…

6月14日

土曜日。 晴れ。 暑い。 休日出勤。 サッカーを早朝からみる。 先制。 同点。 逆転。 中押し。 ダメ押し。 もうやめて。 一気に眠くなった。 BDREディスクへの書き込み。 うちの環境だと処理速度はトップスピードは80Mbps、平均は60から70くらい。 だけどnas…

6月13日

金曜日。 13日の? 晴れ。 スターソルジャーの発売日だっけか。 たしか。 リアルタイム世代なので発売は楽しみだったなあ。 買ってもらったのは月末だったと思うけど。 定時で帰る。 ノーザンなんで。 その足でヤマダへ。 BDREディスクを購入。 10枚セットで…

6月12日

木曜日。 雨。 思いのほか降ってた。 普通に濡れる。 パラついてる程度だと思ってたのに。 モニターは順当なら今夜到着予定。 定時で帰って受け取った方が無難。 さて、9時過ぎにきっちりカネが入るか見もの。 これによっては金策に走らんとならんし。 いや…

6月11日

水曜日。 くもり。 燃えないゴミは捨てたオレの勝ち。 安いチューハイかっくらって気づいたら3時だったけど勝ちは勝ち。 カネないってのになあ。 寄った勢いでまーた携帯合算で無駄遣いをひでかす不祥事起こすし。 HDMI端子が不足してるので中古の21インチ液…

6月10日

火曜日。 晴れ。 明日は燃えないゴミの日。 逼迫してないけど捨てておくとスッキリするところ。 残業をやって帰る。 そして去年の秋くらいに買ったvitaを売却。 携帯料金まであと数千円くらいまでになったけど足りない。 あとは前借りがちゃんと入るかで決ま…

6月9日

月曜日。 日曜日は寝てたので気づいたら休みが終わってた。 残業やって土曜日出勤やったから普通に疲れてたのかも。 残業やって帰る。 明日が締め日なので数千円でも足しにしとく。 今週の前借りはどうなってるかな。 先週は半減されて予定通りの支払いが出…

6日7日

土曜日。 休日出勤。 雨。 締め日まで最後の土曜日。 ちゃんと稼いでおきましょうかね。 昨日BDREディスクとやらを買ってきた。 これだと繰り返し使えるやつなのね。 ディスクをマウントするとステータスでは書き込み出来ません。 と思ったらフォーマットの…

6月6日

金曜日。 雨。 降りは弱いが風がそこそこある。 明日は休日出勤。 今週は普通に残業したので普通に疲れた。 ま、月末の給料はそこそこにはなるだろう。 先月末はゴールデンウィークでがっつり減っても前借りそのままだったのでその分も引かれるだろうし。

6月5日

木曜日。 曇り空。 雨ふるん? 昨日、アイオーデータのUSBタイプのBDドライブが到着。 一昨日買ったのよね。 ゆうパックで送られて20時以降の指定だったけど家に着いたのが20時20分。 不在連絡票は20時5分と記載されてた。 まあそれはいい。 連絡票、郵便局…

6月4日

水曜日。 週の真ん中!すいよーび。 テンションあげなきゃこなせねーよ。 まだ半分かよ。 終わってないんだからそれ以上か。 サイドストーリーズ、がっつかなきゃそこそこ。 ロックオンはクソだけどある程度はなんとかなる感じ。 ストレスは溜まるけど。 あ…

6月3日

火曜日。 晴れ。 暑くはないが若干蒸す感じ。 こないだジャンクで見つけたPSX。 箱入りだったなあ。 2日は経つから売れたと思うんだが脳裏をよぎって消えない。 ないことを確認したいんだなオレは。 もしも、だよ。 あったらどうするんだ? あったらか。 い…

6月2日

月曜日。 夜はそれ程でもなかったが朝になったら暑くなって来た。 これは日中やられますね。 残業やって帰る。 疲れる。 だがクーラー利かせてくれるので家にいるより楽。 ま、夏も同じようなら、ね。

6月1日

そして月が変わる。 5月はよく耐えたと思うよ。 だからやすらかに。 4月月末からのゴールデンウィークは痛かったなあ。 給料的に。 それでも家賃プラスアルファくらい入ったのが救い。 とはいえ、前借りの引くべきタイミングを向こうでずらしたと見るべきな…