2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

木曜日。 はれ。 そして給料日。 そしてもうない。 払うもの払って翌月へいける、ってかんじ。 ま、住民税放置してるけどね。 これはそのうち。 今回はxoneデイワンエディション程度の額なんでなんとかなる。 無駄遣い! と思ったけどニンテンドーポイントと…

7月30日

水曜日。 あつ、くもないが涼しくもない。 はれ。 週の真ん中。 今週は休日出勤がなさそうなので真ん中。 それでいて来週平日全て休み。 うん。 しぬね! 体的にも金銭的にも。 残業やって帰る。 明日未明つまり今日の夜中には微々たる給料が入るのでさくっ…

7月29日

火曜日。 はれ。 あつい。 うんあつい。 PS4アップデート。 まだしてない。 スタンバイにしてるからダウンロードはされてるだろうけど。 ま、普通の液晶なので3Dは見られんがね。 3Dモニターに繋げは見られるけどそこまでの必要あるだろうか。 そっちにはPS3…

7月28日

月曜日。 はれ。 あついですね。 今日は眠たいです。 今週乗り切れば9日間という休日、つまり夏休みが始まる。 まあ派遣で行ってる身では単なる給料激減イベントに過ぎないんだが。 仕方ないわな。 黙って休みを謳歌しよう。 そのためにできることは今週の残…

7月27日

日曜日。 はれ。 夏ですね。 ほんとに。 梅雨いつ明けたんだよ。 知らない間にいなくなってたな。 PS2のHDLoader導入計画は一応の成功をみたわけだけどここまでする予定は特になかったのよね。 もともとはジャンクの18000を安く買ってPS2のゲームで遊びたか…

7月26日

土曜日。 はれ。 夜からあつい。 クーラーつかえないとくーらー…。 休日出勤。 昨日はエキスパンションベイ備えてあるPS2用のネットワークアダプタを買ったので少々調べ物。 なるほどなるほど。 IDEのHDD見繕えばちょっとは面白そうだねえ。 しっかしIDEのHD…

7月25日

金曜日。 はれ。 今日も朝から暑い。 都心は雷雨らしかったけど特に雨もなし。 夜に出かけた時に原付がちょっと濡れていたので軽く夕立はあったかもしれないけど。 昨日買ってきたストゼロを少々プレイ。 いい加減使い古したパッドでは入力が厳しい。 そのま…

7月24日

木曜日。 はれ。 あつい。あつい。あつい。 夏ですかね。 そうですか。 昨日は定時で帰ってきてサクッと睡眠。 寝るのはいい。 寝るのはいい。 本当に気持ちがいいものだ。 3時に目が覚める。 孤独のグルメあったんだっけ。 録画を見る。 にく。 ニク。 肉。…

7月23日

水曜日。 はれ。 すでに暑い。 昨日は帰ってきてカレーを作った。 一時期アホほど買ってたカレーメシも買わなくなりレトルトかルーから作るものしか食さなくなった。 やはりルーはある程度値の張るものにすべきか。 色々調味料ぶっこむというのも手だけどと…

7月22日

火曜日。 晴れ。 二日すこぶる寝たのに眠い。 素晴らしい朝。 定時で帰ってこようかね。

7月21日

日曜日。 海の日。 曇り。 昨日は何か無駄遣いでもしようかと思ってるうちに結局コメ買ってきただけだった。 最近多いな。 日用品か食料品に切り替わるの。 趣味的な物かわないと欲求は解消されんのに。 auモールで購入したPSP2000用の液晶は見事に不良品で…

7月19日

土曜日。 くもり。休日出勤。 数日前に買った豆腐、つかわんとな。 今の優先事項です。 PSストアのセール。 サードストライク、オン追加が各約800円。 ストクロPS3が約2300円 vitaが1800円でコンテンツ入りが2500円くらいだっけ?もうちょい上かな。 ヴァン…

7月18日

金曜日。 くもり。 雨降るんですか? 昨日の懸念事項の窓の締め忘れはきちんと閉めてありました。 さすがだオレ。 ザッと来たみたいだけどそんなんでもなかった模様。 先日auのモールから携帯合算でPSP2000の液晶買ったんだけどどうも不良品にあたったらしく…

7月17日

木曜日。 くもり。 仕事に向かってふと気づく。 窓閉めて来たっけ? ま、まあ、雨降っても風ふかないならなんとかなるよ、きっと。 盗られるものはなくても雨でぐちゃぐちゃになるのは困る。

7月16日

水曜日。 はれ。 暑くなりそうな雰囲気。 あつくなるよ。 気づけば7月も半ば。 2週間ちょっとで今月も終わりか。 あっほみたいに時の流れの速さを感じる。 真面目に生きていかないと不真面目なまま一生を終えそうだ。 残業して帰る。 那由多の軌跡PSP版が500…

7月15日

火曜日。 はれ。 昨日は曇って来たからざあっと降るかと思ったけど蒸しただけだった。 そしてヤツとの遭遇。 黒いすばしこいヤツ。 きっちり滅しておきました。 また買って来るか。 置き餌タイプの。 ホイホイ的な物よりこうかばつぐんでした。 残業して帰る…

7月14日

月曜日。 くもり、かな。 傘持ってる人がちらほら。 降るんかね。 今日はどうすっかな。 早く帰って来ても罰は当たらんし。 定時で帰る。 なんか疲れてたし。 早く帰ってプロジェクターで遊ぶ。 弁慶外伝は別に大画面でなくてもいいと思います。

7月13日

日曜日。 くもり。 そして蒸す。 適当な三脚を購入。 500円。 ハードオフで購入。 箱付き、あってもなくてもいい気がするが、安物っぽいがさすがに市販品。 安定性が違う。 天井投影、楽勝でした。 曇り空ならなんとかいけるレベルか。 白かったり明るいと厳…

7月12日

土曜日。 はれ。 あつい。 休日出勤。 終わって帰る。 と、不在連絡票が。 Amazon? 最近買ったのってないぞ。 基本前払いだから何か忘れてるとしたら代引の可能性があるな。 代引ではないらしい。 となると直下で届きそうなのって。 神田無線電機 HDMI端子…

7月11日

金曜日。 はれ。 台風、と思いきや特に風が強いわけでも雨が降るわけでもなく通過。 梅雨くらいの雨はあると思ったけどさほど降ってもないね。 それでいて日中暑くなるのか。 勘弁してほしいですわ。 明日は休日出勤。 明日も暑くなるとか。 ま、外にでてる…

7月10日

木曜日。 くもり。 ブラジル……。 今日のはまだ勝敗きまらない。 先週末くらいかな、気づいたのって。 REGZAのリモコンの一部のキーが反応しなく、しづらくなってたのよね。 ガラケーのカメラ越しにリモコンの赤外線部分を見ると光ってるかわかるんだけど、 …

7月9日

水曜日。 くもり。 台風くるんですか? 呼んでもいないのに。 でもま、弱くなったのならそれでもいいですけど。

7月8日

火曜日。 はれ。 8日ってことは二回目の火曜日? てことは明日は第二水曜か。 燃えないゴミだな。 恙無く捨てておこうつつましく。 先々週もいった覚えがあるが忘れると溜まるの早いんだよね。 貯金がこのスピードなら楽しいんだけど。 それは無理。 ルート…

7月7日

月曜日。 くもり。 七夕? 泣きながら残業やって帰る予定。 今泣けば月末の給料で笑えるよ。 多分してもしなくても大して変わりないのでなくと思います。

7月6日

日曜日。 はれ。 普通にだらける休日。 少しだけ無駄遣い。 地デジチューナーボード ロジテックスピーカ 以上。 合わせて800円くらい。 チューナーボードはB-CASカード無し、ボードとドライバCDのみ。 CD-KEYもちゃんと付属していたのでインストール可能。 …

7月5日

土曜日。 くもり。 PSP2000用の液晶を入手。 したものの、なんか微妙。 購入した本体は画面右はじに表示されない領域があって 時間経過とともに画面が揺れだして全体的にみづらくなる。 で、今回交換したものだと画面揺れや表示されない領域はないんだが ふ…

7月4日

金曜日。 あめ、小雨程度だけど。 恙無く定時。 帰ったらvitaで遊ぼう。 あの薄さ加減最高です。 取り敢えず新型出るってんならそれまでは頑張ってもらうよ。 まあvitaTVもあるから新品じゃないとダメなんだ、とは言わない。 それよりPSPの2000はどうするか…

7月3日

木曜日。 はれ。 眠い。 昨日は夜更かしせずに寝たのに。 取り敢えず部屋の更新書類の保証人の欄を埋めてもらう菓子折りは買ってきた。 土産物眺めてると、もらう以外で口にすることはないなというものばかりで驚く。 決まった時期の贈り物なら使いそうな油…

7月2日

水曜日。 はれ。 週の真ん中。 今週は休日出勤がないので真ん中確定。 残業やって帰りましょう。 残業やって帰る。 帰ってからvita2000用の保護フィルムを買いに行く。 すでに傷ついてるから保護する必要あるか問題になるかあれだが。 背面はあれだけど液晶…

7月1日

火曜日。 晴れ。 定時の予定というか決定事項。 アマゾンからぜかましともうひとつの荷物が届く。 無駄遣いの予定は無いといっておきながらきっちりノルマをこなすオレ。 自分を褒めてあげたい。 そして6月が終わり7月がスタート。 あっさり半分過ぎ去って後…