2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

日曜日。 晴れ。 普通に寝てた。 今週睡眠時間が短ったのでがっつりいくらでも寝れるよ状態だった。 結構寝たのに頭が痛くない。 そんなか昨日買ってきたPS2用のジャンクパッドを清掃。 バラして洗えるとこ洗っただけ。 組み直して使う。 操作しやすい。 フ…

8月30日

土曜日。 こさめ。 休日出勤。 稼いでおけば未来がみえるよ! フルに働いても派遣じゃなあ。 new3dsでゼノブレイドでる! ということで売値5900円の中古Wii版買ってきた。 なんでということなんでだよ。 オレそんなに任天堂びいきでもないのに。 ついでにPS2…

8月29日

金曜日。 はれ。 たぶん。 空見てなかった。 昨日の深夜に支払い済ませたりめぼしいもの見に行ったりいたので寝たのが4時半。 起きたの6時半。 順当に眠い。 コンビニ受け取りしてきた。

8月28日

木曜日。 くもり。 残業して帰る。 今月の給料はそこそこ。 連休11日という大盤振る舞いを食らったものの その前の休日出勤4日が利いた模様。 そりゃ週休1日なんだからまずまず頑張ったろ。 ま、こないだ1日サボったけどあんま関係ないし。 これで有給…

8月27日

水曜日。 くもり。 雨降った模様。 外でたら濡れてた。 残業やって帰る。帰りにセブンでつけ麺具入りを買う。 確かにタレ自体店で食べるものに劣ってる印象はない。 これに出汁でも突っ込めば違った味、というか風味かな、美味しく変わるのかも。 具入りでな…

8月26日

火曜日。 くもり。 明日は今月最後の燃えないゴミの日。 忘れず捨てとこう。 昼間はあめ。 が、帰ってくる頃には上がってた。 定時だったのでその後に夕飯の買い物。 DL版ダンガンロンパ12迷うもスルー。 現物押さえた方がいいかと思った。 5pbのセールは最…

8月25日

月曜日。 ちょっと小雨がぱらついてるか。 定時で撤退。 戦略的ですよ。 今ちょっとした物欲。 PS2 型番30000から50000の。 bbユニット余ってるんで使いたいの。 Wii ドラクエ123。近場で売ってる。買おうかちょっと迷ってる。なくなったら迷わずに済むのに…

8月24日

日曜日。 はれ。 まだまだあつい。 日中は寝て過ごす。 ちょっとだけ100均へ。 お目当ての物がなくそのまま帰る。 スーパー、寄る、と思ったけどスルー。 すでに駐車場に車がいっぱい。 さすがに昼間は混むからまだ開店した直後の時間帯であったにもかかわら…

8月23日

土曜日。 くもり。 昨日の夕方土砂降りプラス雷。 かなり近かった模様。 稲光、ピシャッガーン、のコンボ。 窓閉めてるのにあいてるのかと思った。昨日サボって休日出勤はこなす。 現在のハード状況。 iPhone5s16GB 手持ちのゲーム機じゃないガジェットはこ…

8月22日

金曜日。 はれ。 サボる。 昨日は仕事でムカついて帰ってきたんだけど やっぱりムカついていたのでさっくりサボりを決める。 ま、有給あと1日あるからマイナスにはならんし、定時決定なので特に問題はない。 先日購入したバレットガールズ到着。 べ、別にこ…

8月21日

木曜日。 はれ。 寝苦しい。 残業やって帰る。 毎週の行事前借りが入っていたので無駄遣い。 先週は先々週がまるまる休みだったのでゼロだったので助かった。 ガンヴォルト、購入。 なるほどなるほど。 簡単そうで難しい、マジでって感じのゲームですな。 ち…

8月20日

水曜日。 晴れ。 暑い。 残業やって帰る。 土曜日出勤決定。 これで稼働が17日まで延びる。 でないと来月の給料がね。 来週の土曜日でて18日にはしたいところ。 風のタクトをすすめる。 あー、帆は手に入れてたな。 やったやった。 チンクルに会った覚えある…

8月19日

火曜日。 はれ。 暑くなりそうな予感。 残業やって帰る。 今度は11盗塁に文句かよ。 飽きないな。 どうせ高校野球レベルなら何言ったっていいと思ってるクズ連中が騒いでるだけなんだろう。 ペナントじゃないんだから100点取ったってそれ以上取られたらそれ…

8月18日

月曜日。 はれ。 燃えるゴミの日。 疲れてたのでとっとと定時で帰る。帰ってきたら元気になったのでゲーム。 ptのクリアを目指す。 大体の情報でクリア目前ぽいが条件が発生せず小一時間やってやめる。 分かり切ってる恐怖であってもいきなり向かってくる幽…

8月17日

日曜日。 晴れ。 普通に休み。 休み明け6勤はたいへんだ。 ゼルダ無双を嗜む。 リモコンヌンチャクで遊べるということで探す。 認識しないんですけど。 というかそもそも有線接続だったな。 あった。 ほんとうにどっかいったのかと思ったわ。 早速プレイ。 …

8月16日

土曜日。 くもり。 休日出勤。 ゼルダ無双はゼルダを多少なりともプレイしていればそれなりに面白いとは感じるかと。 オレがプレイしてクリアしたのはSFCの神々のトライフォースだけ。 一応初代、冒険は小学校の友達の家ではプレイしてるけどクリアまではい…

8月15日

金曜日。 はれ。 完全なるお盆。 昨日届いたゼルダ無双。 フリーズ報告あったけど特になし。 フレームレートは高くない、って感じ。 あんまやってないけどPS4の無双みてると物足りない、というよりちょっと落ちすぎって感じ。 PS4も60じゃないからヌルヌルで…

8月14日

木曜日。 はれ、という割には若干暗い、でも空の青さは見える、そんな感じ。 ゼルダ無双発売日。 初めてじゃなかろうか、予約して買う無双は。 楽しみなんだが、作品としてはパンチラ愉しめるもんでないんだろうな。 普通に遊ぶだけです。 風のタクト、一ヶ…

8月13日

水曜日。 はれ。 雨が続くかと思いきやさくっとか快晴。 残業して帰る。 取り敢えず最低限の残業はした。 これで明日は帰ってもいい……。 定時で。 メシ食べながらPS4トルネをみる、見ようと思ったらインストールが完了しました、なんかあったっけ? pt体験版…

8月12日

火曜日。 雨。 割とつよい。 残業して帰る。 ゼルダ無双、発送になってた。 とはいえメール便。 早くて木曜到着か。 5pbのPSストアセール。 PS3英雄*戦姫 vitaニャル子さん pspデュナミス15 を購入。 セガもセールしてたけど以前したものばかりでほとんど購…

8月11日

月曜日。 くもり。 台風一過、というほど来てなく逸れただけ。 燃えるゴミの日。 やたら溜まってた。 3日程度だったのに。 さあ今日から地獄の日々か。 きっちりこなさないと。 こなさないと。 こなさ。 まあほどほどにやろう。 そいや今週だったっけ。 ゼル…

8月10日

日曜日。 あめ。 先週土曜日から始まった夏休みが今日で終わる。 ようやくか。 仕事? 好きじゃないよ。 でも働かないと食べていけないじゃん。 それに体くさるしねえ。 と思っていても、やっぱりいきたくねーな。 やらんと。 残業こなさんと。 確実に来月の…

8月9日

土曜日。 くもり。 雨降りそうな感じ。 早朝原付きのオイルを交換。 4ストなので抜いて入れるだけ。 2ストと違ってそれが面倒なんだけどな。 多分前に交換してから結構な距離走ってると思われる。 だって面倒だったから。 壊れる前にせんとな。 というかギリ…

8月8日

金曜日。 あめ。 え、雨ですか。 普通に降ってました。 先日購入したPS2用外付けHDDが到着。 ほとんどジャンク扱い品で動けばラッキー程度。 ラッキーじゃなかった。 とはいえ、箱つき、ナビゲータつきという一品。 さほど悪そうに思えない。 どうせ修理保障…

8月7日

木曜日。 はれ。 ちょっとくもってるかな。 ちょっと蒸してる。 昨日の午前中にハイスコアガール5巻を買いに行く。 夕方のニュースで全巻回収の報。 ま、まだあるとは思うんだけどね。 買ってきたのは初刷だった。 この店ではさほど出てなかったんだろうと思…

8月6日

水曜日。 晴れ。 なんであつい? おしいな。 ま、足りないから無理だけど。 ちがう。 アーカイブスタイトルが800を突破したということでキャンペーン実施。 1200円以上購入して希望する商品応募券を入手すると対象になる、らしい。 とりあえず買ってなかった…

8月5日

火曜日。 晴れ。 あつい。 普通にあつい。 今日から免許の更新ができる。 受付時間が午前が9時から11時だったので9時に合わせて出ようかと思ったんだけど なんかだらっと過ぎた。 午後のでいいかと思ってたら受付時間が11時までなら 10時過ぎならまだいける…

8月4日

月曜日。 晴れ。 あつい。 まじであつい。 燃えるごみの日。 サクッとすてる。 午後、メガネを作りに行く。 といっても免許更新のための急造品。 安くていい。 2700円也。 ほんとにやっすい。 こんな値段でやってけんの? 普通にちょい良いフレームがあった…

8月3日

日曜日。 はれ。 あつい。 今日は何時間寝れるか試してみた。 ってな感じで寝て過ごす。 絶対体が腐るな。 朝飯。 別に狙って、ました。 ほんとに梨でした。 レモンの方がよかったかもしれん。 細かいな。

8月2日

土曜日。 はれ。 あつい。 あつい。 そして休みがはじまる。 正午近くにカインズホームへ行って組み立て式の棚を買ってくる。 ネーミング的にはカラーボックス2段、かな。 午後に差し掛かって町で管理してる山車が出ていた。 ぷち渋滞。 この糞暑い中、クー…