2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(土)

土曜日。 はれ。 冷え込む。 路面の凍結がみられる。 帰ってきてスーパーへ。 久しぶりにコメを買ってくる。 いやもう面倒で最近は適当にすましてたが経済的波及が云々で寒くてかったるいが買ってきたしだいでございます。 そして終わる1月。 2015年でもやは…

1月30日(金)

金曜日。 曇りのち雪のちくもり。 一瞬ぱらついた程度。 なにはなくても定時。 特に積もることなく昨日キープしておいたパンとカップ麺で晩飯。 さすがにふた晩めとなるとコンビニパンですらもさもさ感がつのる。 日にちが経っていてそれを感じさせないのは…

1月29日(木)

木曜日。 はれ。 寒いが雪になるほどではなさそう。 降るにはもう一段階の変身が必要か。 定時で帰る。 明日雪降る? なら買い物だ! 帰る。 かったるいな、ま、ダイジョーブダイジョーブ。 一眠り。 夜中に起きだす。 給料振込みされる。 家賃とガスを振り…

1月28日(水)

水曜日。 はれ。 昨日のあったかさがどこかへ。 泣きながら残業。 ドラクエの日課をこなす。 Windows10、前回よりも動作が軽い。 ただ画像閲覧がショーなので起動に若干のロスがあるのがたるい。 ただ表示してくれればいいのに。 スクロールで前後の画像に移…

1月27日(火)

火曜日。 雨のち晴れ。 用事という理由で半日で仕事を帰るオレ。 用事を済ませてせこせこ工作。 cardboardのシンプル版を作成してるとこからぶんどってきて セブンのコピー機でプリントできるネットプリント使用してA4印刷。 ざっくりカットしてダンボールに…

1月26日(月)

月曜日。 くもり。 最初から定時と決定されてると行く気が起きる。 目はなかなか覚めないけど。 決定づけられた定時で帰る。 いつもはかったるくて行こう行こうと思って行かなかったダイソーへ。 既成品買ったから目的としてはもう達成してしまった感がある…

1月25日(日)

日曜日。 はれ。 ぐっすり眠る。 昨日届いたCardboardもどきでちょっと遊ぶ。 メガネ使ってるけど縮めた状態なら裸眼で見える。 買った製品はスマホ部とレンズ部のガワが外れる仕様で外れない範囲で距離を変えられる。 ただ一番縮めた状態でもボケるが、スマ…

1月24日(土)

土曜日。 はれ。 休日出勤。 帰ってきてドラクエ。 金曜日に頼んでいたGoogleCardboard準拠の紙製のVRケース?が到着。 HMDの画面をスマホに回させそれ以外のガワ、といった方が分かりやすいか。 どうも去年夏前後に流行ってたらしい。 いやそんなん知りませ…

1月23日(金)

金曜日。 はれ。 定時。 いつものように裁縫と討伐をやるドラクエ。 初期シナリオのキーエンブレム集めも平行して。 2つめのを2つ取ったところ。 せん50ぶと40とう40たび40で まほ35そう39というレベル。 とりあえずしたのを40まで上げて近接系色の強いを今…

1月22日(木)

木曜日。 くもりのちあめ。 残業。 帰る頃には晴れてた。

1月21日(水)

水曜日。 くもり。 冷える。 残業して帰る。 雪が! と思ったけど雨すら降らなかった。 雨予想だったんじゃないの?ビルドファイターズみてドラクエの討伐と裁縫やってから寝た。

1月20日(火)

火曜日。 晴れ。 明日には崩れるらしい。 朝からtbsレイディオ聞かされる。 ◯◯新聞の調査で、をこれ見よがしに鬼の首取ったかのごとく老害が愚痴る。 いやその新聞のアンケートってのは今時新聞とっててその新聞に毒されてる層じゃないんですかね。 定時で帰…

1月19日(月)

月曜日。 晴れ。 サボるか迷う朝。 そうだ定時で帰ろう。 具合悪い体で午前中で帰る。 いやほんとに寒気が酷くてとっとと引き上げ。 何を喰らうかわかったものじゃないので。 気になってたのもあったし。 xoneのアレ。 帰ってからパッドから電源オン。 入ら…

1月18日(日)

日曜日。 晴れ。 ドラクエとだらだらとした1日。 それでいてDL購入細々。 任天堂のnew向けセールとかなんなの。 月末の神々のトライフォース2は惹かれる。 が、中古でもそんな値段で売ってるな。 去年の11月くらいだったかな、xboxoneのデイワンエディショ…

1月17日(土)

土曜日。 はれ。 休日出勤。 帰ってきてドラクエプレイ。 先月28日より日課になっとる。 3週間はやり続けてるということか。 発売直後は何だこれ?だったのに。 ソロプレイしかやらないけど、その画面を通して、ああ他の人もプレイしてるんだなという ぼっち…

1月16日(金)

金曜日。はれ。 さっくり気温があがる。 定時。 帰ってドラクエ。 いきなりパッドに電源入って驚く。 お知らせがきてた。 例のマリギャラなど遊べるようになりました販促。 NGCでエイリアンウェアアルファ放送視聴。 あんなにコンパクトだとは思わなかった。…

1月15日(木)

木曜日。 くもり。 午後になって雪が降る。 帰る頃には雨になってほぼきえたが。 定時で帰る。 濡れても滑っても嫌なのでコンビニで夕飯を済ます。 大したものないな。 冷凍のお好み焼きとたこ焼きを購入。 あれ?これって形違うだけで同じなんじゃ。 3dsに…

1月14日(水)

水曜日。 はれ。 燃えないゴミの日。 隔週なので溜まる。 すっかり忘れた。 また再来週! 残業して帰る。 日課にしつつあるドラクエ。 討伐と裁縫。 だがレシピ覚えてないので出来ないのが出てくる。 昨日もあったが今日も。 共にドロップ系。 200匹狩ったが…

1月13日(火)

火曜日。 晴れ。 平日。 昨日は1時に就寝。 休みたい衝動。 が出勤。 送迎の関係上一緒になる連中全員休み。 オレも! 定時で帰る。 いやドラクエやりたいんで帰ります。 今はキーエンブレム集めなのでちょっとかったるい。 レベル50以降目指す頃にはモチベ…

1月12日

月曜日。 はれ。 休日出勤。 帰りがけにメシの調達。 セブンで買おうと思ったらまた混んでるわけじゃないのにレジ停滞で客が捌けない。 仕方ないので帰ってからスーパーへ。 時間が半端で値段的に美味しくもなく適当に。 そしてドラクエ。 4時間遊んでた。 …

1月11日

日曜日。 はれ。 休み。 夜更かしして起きたら10時だった。 寝てるだけで終わらせるわけもいかないのでドラクエ。 なんでこんなにやってるか知らん。 何度も言ってるがちまちまレベリングとパッシブ付けるだけ。 装備の後付け付与とか出来てたのか。 だから…

1月10日

土曜。 はれ。 休日出勤。 帰ってきて3時までドラクエ。 なんでこんなにやってんだオレは。

1月9日

金曜日。 晴れ。 定時でお帰り。 帰りにセブン。 アイカツ推し麺? いやそんなに興味はないんだが。 なぜか買ってる不思議。 結構大ぶりな器だがすかすか。 カードに大半持ってかれてるんだろうか。 これを箱買いするのかな。 ドラクエちょっとだけプレイ。 …

1月8日

木曜日。 はれ。 仕方ないので残業してかえる。 仕方ない。 しかたない。 したかないわ。 薬局よったら初音ミクの瞳でお馴染みの目薬があったので買ってしまう。 え、パッケージだけで中身はミクミクされてない? なんか軽い詐欺感。 パッケージ捨てたら何も…

1月7日

水曜日。 晴れ。 見事にサボる。 ま、特にボーナス的なものもなかったし給料的にさほど美味しくもないし そろそろ仕事帰るころだろうか。 ある程度ダメさ加減を出しておかないとクビにならんし。 自分から辞めたらダメなんですよ。 向こうから言わせないと。…

1月6日

火曜日。 はれ。 定時で帰る。 最近そればっかだな。 帰ってドラクエ10をプレイ。 やばい。 特にかつかつやってないのにレベル上げで楽しい。 まあそんなに長く続かないけどもこの目的だけじゃ。 気づいたら0時。 明日サボってもいいかな。 特に理由思いつか…

1月5日

月曜日。 はれ。 仕事始め。 帰りたい。 定時で帰って寝る。 セブンでマルチビタミン買って帰る。 ビタミンbが不足してる感があったのでサプリで取ろうと。 レジまでお持ち下さい商品カード。 見事になかった。 このパターンは去年のホタルノニッキ以来だっ…

1月4日

日曜日。 はれ。 休み最後の日。 結局ぐだぐだ過ごして体力不足否めない。 なんとかなるよきっと。 最終日のドラクエ10は6時間程度でした。 ちまちまレベル上げしてた。

1月3日

土曜日。 晴れ。 休みは今日までの体、で。 明日から仕事明日から仕事。 てな感じで過ごす。 いやまだ緊張感がないな。 今日のドラクエはほどほどに。 7時間ほどかな。 今回の年末年始の休みはWiiUを酷使した日々だった。 PS4とoneは1回か2回くらい起動した…

1月2日

金曜日。 晴れ。 31日に買った食材で昨日今日と過ごす。 つまり外に出てない。 雪? 降ってないと思うよ。 窓から見える景色に白いものないから。 そんな過ごし方。 だいたいドラクエ10と睡眠時間がしめてます。 ドラクエ10は密度高いことはしてない。 ただ…