2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(土)

土曜日。 晴れ。 夕方、夜、朝方と寒い。 いやそんなに寒いわけでないのだけど。 休日出勤。 帰ってきて日課のドラクエ。 10ね。 缶ビールをあおって寝る。 というかいつの間にか寝てた。 気づいたら午前4時。 ほう。 2月終わってた。 今月の稼ぎやばいなー…

2月27日(金)

金曜日。 晴れ。 暖かくなりそうな風。 定時。 普通に週休2日になるかとおもったら帰り際にまさかの休日出勤依頼。 え、と思ったがまさしく二つ返事で引き受けた。 水曜日休んでるし仕方ない。 締め日の都合で今回の算定の勘定も少ないわけでやらざるを得な…

2月26日(木)

木曜日。 曇り。 定時。 もともと。 今週は休日出勤を言われてないので明日で終わりかな。2月の出勤は。 日が変わり給与振込。 思ったより少ないか。 都合26日出たのに。 問題は来月の支払い。 携帯料金合算で買い物したから7万はつくな。 それでいて締め日…

2月25日(水)

水曜日。 晴れ。 休み。 はてなのサイト、スマホブラウザに謎のメニュー追加。そして歯医者へ。 半日出たかったけど。 治療1日目、穴の開いた歯にクスリを詰め石膏なようなもので蓋。多分虫歯の痛みを抑えるのが目的? 2日目、麻酔で痺れさせてから蓋を削っ…

2月24日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 明日は休みにした。 結果的に1日休みでマイナスと考えるべきか、 どうせ半日しかでられなくてさらに電車1000円と片道1時間の距離と歩く距離3キロ弱を鑑みて。 めんどくさいな。

2月23日(月)

月曜日。 晴れ。 そして暖かくなっていく。 雪、降らなかったな。 残業して帰る。 水曜日はどうしょうか。 半日か1日か。 休むのね。 金を考えると半日出るべき。 でも電車でマイナス1000円。 帰りは送迎乗って帰れると思うけど。 もう金は諦めて半日寝て過…

2月22日

日曜日。 晴れ。 休み。 来週の日曜には月が変わってるのか。 早いな。 もう。 ようやくアパートの更新書類が届く。 社会的信用度の問題から半年契約なのだが12月に頼んでいて届いたのが2月下旬。 普通なら12月末には書類が上がって年明け早々持っていくとい…

2月21日(土)

土曜日。 はれ。 休日出勤。 でないと。 昨日休みだったし。 仕事して帰る。 さて来月はどうっすかな。 支払いがおっつかない。 まあなんとかするけど。 メインは家賃と電気ガスなのでそこさえ押さえとけば追い出されることはないんだしね。 NHK? うちは見…

2月20日

金曜日。 お休み。 晴れてたけどちょっと降ってきた。 歯医者の日。 ごりごり削って根をとるお話。 麻酔すごいなー。 刺す痛みは無視できるほどなんだけど、そこから先のぐりぐり感がたまらなかった。 痛さは大したことないんだけど、針が入ってる時間が苦痛…

2月19日(木)

木曜日。 晴れ。 残業、のつもりが定時になった。 別に仕事量の問題ではなくそういう判断にしたらしい。 明日は歯医者なので休みますと連絡。 午前か午後で電車の移動時間も確保できれば半日出られるんだけど、 11時からだったのよね。 根の治療ということで…

2月18日(水)

水曜日。 曇ってるか? 残業して帰る。 vegasのmodはwikiにある通り解凍して必要なファイルを取り出して行って要らないのを消してゲームのインストールフォルダに入れた。 vegasの起動メニューからチェックを入れたら、入ってたかも、すんなり動いた。 よう…

2月17日(火)

火曜日。 曇り。 23時に寝て3時前に起き出したオレはひたすらに眠かった。 mod導入備忘録。 ググる。 スカイリムかフォールアウトか考える。 単体980円? ベガスで。 modマネージャー、iniが読み込み属性だと蹴ってくるの、2つをインストール。 ゲームイン…

2月16日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 金曜日休むつもりだからあと3日やらねばな。 steamでゲームを購入してみる。 webマネーでも買えるなんて便利になってる。 ネットバンク経由でクレカ決済でチャージしたけど。 そのまま購入しようと思ったらカート内商品保留…

2月15日(日)

日曜日。 晴れ。 休日。 先週は水曜日、金曜日と休みで木曜日は半日だったので来月末が楽しいことになりそうな 予感。 代わりに土曜日出とるけど。 ドラクエ10の職業解放念頭にプレイ。 ようやく基本職以外揃った。 まものとどうぐつかいは分ける必要があっ…

2月14日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 平日休んで休日に出勤する人。 オレだ。

2月13日

金曜日。 休み。 晴れてるんじゃないんですかね。 もうね歯が痛くてどうにもならん。 ということで予約をとる。 その前にネットで検索。 口コミから。 今すんでるところから歩いてカップめんもできないところにもあるんだが どう転んでも安くなさそうなので…

2月12日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰らない。 半日で帰宅。 歯がいてえ。 ものすごく。 こりゃ歯医者行かないとあかんな。

2月11日(水)

水曜日。 晴れ。 休日。 たぶん。 出勤とは聞いてなかったが。 休日じゃなかったら無断欠勤ですよ? ドラクエやってほっともっとで弁当かってだらだら。 歯が痛いのでおそるおそる。 いい加減歯医者行かないとな。 まあ抜く以外の選択肢はないと思うんですが…

2月10日(火)

火曜日。 はれ。 バッカみたいに寒い。 こないだ受け取ってきたフォトカノ。 DLCつきのファミ通も。 まだ開封してないけどファミ通のDLCはダウンロードしておいた。 最近の不具合。 windows10プレビュー入れてるPCだとIMEが使えない。 正確にはchromeで入力…

2月9日(月)

月曜日。 晴れ。 さて、定時で帰るか悩みどころ。 というほどでもなく帰れるが。 まあ先月の締め日から半日で帰ったりしてるけど休みゼロの週休1だから文句を言われる筋合いはないのよね。 定時で帰る。 めっさ歯が痛い。 けど職場的に歯医者に行けない。 こ…

2月8日

日曜日。 晴れ。 たぶん。 起きたらそこそこな時間だった。 ドラクエの日課をこなし、バージョン1のエンディングを迎える。 Wii版は過去に行って例のアレに乗り込んだものの敵が強すぎて何もできず仕舞。 結局そのまま止めてしまった。 で、年末年始の休みで…

2月7日(土)

土曜日。晴れ。 休日出勤。 帰ってきて飯を食らう。 それからこないだ買ったPCのミラーリングをする。 250GBのHDDがふたつという構成だったので片方を使い、片方を寝かせることにした。 前にソーテックのノートでミラーリングしたときに作成したディスクで起…

2月6日(金)

金曜日。 はれ。 昨日の雪降る降る詐欺より寒い罠。 定時なのでとっとと帰る。 スーパーへ。 玉ねぎ、玉子、鶏肉を購入。 もはや何を作るかバレバレである。 こないだ買ったhp8100。 250gbのHDDふたつという構成なので片方をまるごとバックアップに使おうと…

2月5日(木)

木曜日。 くもり。 降るのか? 伏せカード、雪降らないもしくはぱらつく程度発動。 残業して帰る。 降ったら言い訳にしようと思ったのに。 しかしめんつゆと玉子と玉ねぎあれば肉なし親子丼になるってのは楽だな。 買い置き出来るのはめんつゆと玉子くらいだ…

2月4日(水)

水曜日。 はれ。 定時で帰って荷物受取。 金曜日に回すつもりだったけど明日雪降るってあちこちうるさいので残業せずに帰った。 HP 8100(EliteCMT) Core i5 3.2GHz RAM 4GB HDD 250GBx2 DVDドライブ Windows 7 Professional 64bit ヤフオクあたりなら3万くら…

2月3日(火)

火曜日。 はれ。 残業して帰る。 スーパーへ。 お。 太巻き売れ残ってるのかと思ったらまさかの売り切れプレートかかげてた。 ということは売れまくったか売れるだけの量にしといたかのどっちかか。 想定内のオレは出かける前に米を炊いておいた。 適当なお…

2月2日(月)

月曜日。 はれ。 定時で帰る。 ドラクエの日課をこなし放置してたクエストを消化。 2週間前のとか受けててアイテム手に入れてるのに報告行ってないのとかを済ます。 エイリアンウェアアルファ、ちょっと欲しくなる。 でもこれくらいなら中古のタワー買ったほ…

2月1日

日曜日。 晴れ。 寒い。 でも雪まで降らず。 日がな一日休日な日。 ドラクエやって昨晩買ったスーパーの食品で過ごす。 火曜日に注文したCDの不在票が昨日入ってたので受け取りも。 冴えない彼女、が個人的にヒットしたのでCD2枚分お布施しといた。