2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(火)

火曜日。 晴れ。 歯医者の日。 つまり半休。 3月最後の日。 2015年の3月は今日をもって終わりなのです。 もう二度と来ません。 そして新年度へ。 そして新しくなった給料締め日。 都合16日か。 先月都合20日で今日受け取りの給料少なかったのにさらに、か。 …

3月30日(月)

月曜日。 晴れ。 暖かくなるらしい。 昨日はドラクエ10とシアトリズムで過ごす。 外に出てない。 正確には集合の郵便受けまで行ったので玄関ドアは通ったが。 newgame2巻が届いてた。 10はバージョン2の終盤。 なんとかの神殿まで来いとかいうの。 NPC3人で…

3月28日

土曜日。 晴れ。 朝はまだ寒い。 が、時間がたつにつれちょうどいい塩梅に変わっていく。 休み。 最後の休日出勤はございませんでした。 あー締日変わっての日数少ない今月の給料がやばいな。 来月生きていられるだろうか。 まあ家賃払っておけばねえ。 税金…

3月27日(金)

金曜日。 はれ。 定時。 昨日今日は残業なし。 とっとと帰る。 シアトリズムドラクエをプレイしていく。 曲増えないなと思ったら解放してる曲を好きにプレイできるモードでしか遊んでなかった。 チャレンジモードクリアしてくのか。 レベル50になっていた、…

3月26日(木)

木曜日。 晴れ。 定時。 帰ってコンビニ受け取りのシアトリズムドラクエ取りに行く。 今回はローソンだったな。 webのバーコードもしくは数字からレジ通せるのに店員わからず仕方ないのでロッピー印刷。 無駄な用紙を減らそうとしたのに。 まいいか。 シアト…

3月25日(水)

水曜日。 晴れ。 あれ?寒いんですけど。 残業して帰る。 帰ってドラクエの武闘家クエストをこなす。 その最中に討伐も。 メギストリスでの依頼に高額ポイントが多かった、なんて初めて知った。道理でいついっても入り口混んでるわけだ。 実際狩場にいくと同…

3月24日(火)

火曜日。 晴れ。 歯医者DAY。 半日で帰る。 そいや昨日のんのんコミック付録付きが発送されたので取りに行く予定。 コンビニ受け取りだけどもより2箇所のうちどっちにしたっけな。 たまに間違うのよ。 あれ?端末から情報出てこないAmazonのミスか? 行くコ…

3月23日(月)

月曜日。 晴れ。 朝はまだ肌寒い。 あ、釧路生まれで年少は釧路盛岡あたりでしたがこんなもんです。 北海道は暖房がしっかりしてるから関東の子供の方が耐えられるとかいうアホがいますがしっかりしてるところは、というおはなしです。 うちは帰ってきて本を…

3月22日 

日曜日。 晴れ。 普通に朝起きる。 適当にだらっとすごしつつ体を動かしておく。 いやマジでだらっとしてるとさびる。 もうさびてるけど。 履歴書を作成する必要が出てきたので書いておく。 フォーマットは用意されたもので2枚もらったがもらっておいてよか…

3月21日(土)

土曜日。 休日。 だらっとドラクエ10をやって昼寝して飯食って謳歌してた。 魔法使い46、賢者47、を50まであげて職業クエストをこなしてた。 砂漠の火山でふたりでちまちま倒していけばタコメットに元気玉って感じでやらなくても 稼げるところ。 帽子の効果…

3月20日(金)

金曜日。 曇り。 つつがなく定時、の予定。 昨日は帰ってきてからDL版零式を購入。 これでpsストアからキャンペーンに応募できる。 結構な出費なんだから当たって欲しいな。 まあ商品的になそこまで欲しくは、いえ、なんでも。FF15体験版をプレイ。 思ってる…

3月19日(木)

木曜日。 くもり。昨日はサボり。 サボってだがしかし2巻と買ってドラクエ10うだうだやってました。レベル50超えの職業が戦士、僧侶、バトマス、魔法戦士と4つあったのでそれぞれのクエストをこなしてた。みんなクエスト完了後いくつになったらまたこい、オ…

3月17日(火)

火曜日。 晴れ。 山にもやがでてる。 歯医者の日。 半日で帰る。 今月は有給が発生してるので全て充てられる。 今日の治療。 土台をたてた歯に被せ。 削った歯に被せ。 とまあ治療としては終わりの工程。 となると次は次の歯の治療になる予定。 取り敢えず来…

3月16日(月)

月曜日。 くもり。 定時で帰る。 帰りにコンビニで山岡ラーメンだかのインスタントが出てたので買う。 毎度のこと高い割に中身がスカスカ。 何を再現したいのかわからん。 まあそれに本元行ったことないんで味自体わからなかった。 ドラクエこなす。 朝方に…

3月15日

日曜日。 晴れ。 昨日届いた、HDMI→コンポーネントコンバータ。 コンポネケーブルなかったのでコンポジット3色で代用しとる。 これのせいか画は特に問題なさそうなんだが、右の音が小さくなるような現象がある。 いやそれだと音声ケーブルのほうが問題なのか…

3月14日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 帰ってきて朝に頼んだアマゾン荷物を受け取る。 HDMIの出力をコンポーネントに変換するアダプタ。 前から買おうか買うまいか考えたり忘れたりしてたがさくっといきました。 仕事前のテンションってのはよくわからんな。 アッパー…

3月13日(金)

金曜日。 晴れ。 つつがなく定時。 ビール(not(発泡酒andそのへん))買う。 なんか表現おかしい気がするがまいい。 ドラクエ10はちまちま。 いったん魔法戦士に切り替えてレベル上げ。 スキルポイントって違う職業でも重複するスキルはポイントが重なっていく…

3月12日(木)

木曜日。 晴れ。 まだの寒い。 仕方なく残業。 帰ってスーパーへ。 コメを買う。 いつもは袋に入れて渡してくれるんだが何故かカゴにダイレクトイン。 そのうえにおかずなどを入れ始めた。 わざわざバーコード向けて出してるのにわざとなのかひっくり返して…

3月11日(水)

水曜日。 晴れ。 暖かく、って思ってるここ数日寒い。 なんだこれ。 気乗りしないし今月締め日までが短いんだが定時で帰る。 今月有給が発生したので半休分を充てて貰うよう頼んどいた。 多少はマシになるか。 ドラクエ10の日課をこなす。 魔法戦士棚上げに…

3月10日(火)

火曜日。 曇り。 歯医者の日。 まあ順当に行きたくないよね。 朝は青空見えてたのに昼は曇り空。 おまけに雨ごがぱらついてきた。 昼で帰って15時に歯医者に向かうころには晴れてたけど。 まあ職場から家まで離れてるので帰るに連れて天気は回復していった。…

3月9日(月)

月曜日。 くもり。 したかないが明日歯医者だから残業せざるを得ない。 残業して帰る。 帰って日課のドラクエ。 討伐やってなかったな。 パラディンがレベル36だったので40まであげてた。 これでステータスアップのパッシブは取得完了。 次は魔法戦士あたり…

3月8日

日曜日。 曇り。 休みの日。 東京ザナドゥのバナーがあったので貼ってみたがスマホからだとでかいな。 ドラクエ10とヒーローズをせこせこプレイ。 あとニセコイ。 取り敢えず一人に絞ってればクリア出来るのかな? 千棘クリアしたけど感じとしてはニセコイの…

3月7日(土)

土曜日。 くもり。 ほんの少し降ってるかな? 休日出勤。 つつがなく労働して帰る。 契約更新。 5月末まで。 6月には暇になるらしいからそれまでって感じの期間かな。 2日くらいサボったドラクエの日課をこなす。 あとはアルコールをかっくらっていつのまに…

3月6日(金)

金曜日。 晴れ。 定時。 PS4で同人ゲームのようなソフトの配信始まる。 買うの忘れてた。 1000円チャージすれば金額足りるんだけどね。 明日あたりにでも。 まあ早期購入セールのようなものはないので並んでる限りいつでもいいのは確か。 xboxoneの待機にし…

3月5日(木)

木曜日。 はれ。 残業して帰る。 きのう買ったニセコイヨメイリが発送になってた。 ドラクエヒーローズとDOA5LRを少しやって寝た。 ってニセコイ、送料無料のくせに佐川使ったのかよ。 仕方ないあとで時間変更の連絡しとくか。 ゆうメールかまだ使えるメール…

3月4日(水)

水曜日。 晴れ。 暖かくなるらしい。 定時で撤収。 DL版パンドラの塔配信。 1週間半額ということでさっさと買う。 このDL版シリーズ始まってからずっと買ってる。 一度やっちまったら買い続けないとならないのか。 PSプラスフリーソフトを落としておく。 xon…

3月3日(火)

火曜日。 晴れ。 なんか寒い。 半日。 午後から歯医者。 土台作って型をとってかぶせを作るらしい。 来週かぶせてそこは終わり。 そこは。 隣の歯がやられてるらしいので来週麻酔うって処置しますねえ。 って口を開けてる時に言われても何も言えない。

3月2日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰って日課のドラクエ。 ヒーローズはやってない。 タイツ配信始まるのか、それならキャラ出しとかないとダメか。 それは明日あたりにでも。 ようやく代引きになってたdoaLRのPS3限定がはけた。 DLCは魅力的だが金がないので…

3月1日

日曜日。 晴れ。 明け方寒い。 アパートの更新書類の記入が終わったのであとで持ってく予定。 こんなの12月か1月にすんでるイベントなのに。 書類作成遅いから。 すんでる、だけにね。 新しい月になったのか。 年度で考えるラスト1か月か。 新しい年になって…