2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日より涼しいスタート。 スカイリムエロMODを楽しむ。 結局nmo以外のマネージャがよくわからんし動かないのもあるのでそれだけしか使ってない。 あとテクスチャ変更とモーション変更も上書き上書き、戻す、ってのをやってるうちに どれが…

4月29日(水)

水曜日。 晴れ。 もう寒くない。 まだ梅雨も来てないのになんで内側暑くなるんだ? 連休スタート。 来週半ばまで暇だなこりゃ。 今月は無駄遣いをしないようにしてたけど結局月末に帳尻を合わせてしまった。 といってもそこまでの金額ではないけども。 今年…

4月28日(火)

火曜日。 晴れ。 あたたかく、いや、暑くなりそう。 昨日の歯医者。 無くなった箇所の神経の処置終わっていたので歯を入れるための土台を設置。 ものすごく内側、つまり舌突き刺さるような配置があるんですがいいのでしょうか。 ナッツ類の堅いの食べたらポ…

4月27日(月)

月曜日。 晴れ。 久々に半日で帰る。 昨日はsteamで500円という破格のスカイリム無印を購入。 クレカ持てない信用度の自分はネットバンクのvisaデビットを使用してだが。 その信用度の割にauのかんたん決済の枠が80kとかあって普通に驚く。 クレカ(持てない)…

4月26日(日)

日曜日。 晴れ。 投票日。 昨日受け取った海腹川背をプレイ。 うーんまあ出来としてはイマイチかな。 操作性とか見た目とかはまあまあだけど、ばつっと入るロード画面。 それでいて円が動いてるだけという何にも面白くない絵づら。 達成感が薄いステージ選択…

4月25日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 終わって帰る。 月火出れば連休。 取り敢えず、有給込みで稼働22日出たので来週合わせて24日分の稼ぎか。 休日出勤x4だからそこそこか。 休みに入ったら細々積みゲーを消化しよう。 多分。

4月24日(金)

金曜日。 晴れ。 定時あがり。 ノーザンなので。 ここ三日ほど真面目に残業したのでとっとと寝る。 そしたら1時過ぎに目をさます。 録画したタモリ倶楽部を視聴。 面白くなかったので早々に切り上げ。 食戟のソーマが始まったのでみた。 話が進んでるんだか…

4月23日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 ツタヤに行って修羅の門第弐門16巻買ってくる。 ついでになぜかワゴン陳列の1000円サイフも。 今だと1000円でもそれなりの作りなんだな。 前に買ったのなんてカードのサイズやお札の大きさなんて調べてないだろって感じだっ…

4月22日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 疲れたので寝る。 2日ほどドラクエ10休止。 とはいえ日曜日くらいに利用権きれるかな。 どうすっかなあ。 PCのオールインパックも高くないからそっちに移行してしまおうか。 まだやるって前提条件あるけど。 やすんで積んで…

4月21日(火)

曇り。 eeepc701にxp入れて使えるようにした。 トータル6時間くらい。 クリック待ちの更新途中停止もあって都合12時間程度はつけっぱなし。 SSDが4GBなのでそのままインストール後の更新してると空き容量不足になる。 仕方ないのでせこせこWindowsフォルダに…

4月20日(月)

月曜日。 曇り。 定時帰って速攻歯医者へ。 間に合うか、どうかは知らん。 遅れそうなら連絡しておけばいいけど。 auウォレットカードを使用可能にしてチャージしてみた。 アプリが用意されててそこからカード申し込み、2週間かかって到着、数日放置したのち…

4月19日

日曜日。 晴れ。 つつがなく休日。 明日は歯医者か。 てなのが今の気分。 次は歯が入る手前の治療。 つまり土台を立てる。 それが終わると歯が入ってそこの箇所は終了。 まあ歯が入るときもそうだけど、土台の時もぐっぐっと力押し目白押しなので 結構くるん…

4月18日(土)

土曜日。 はれ。 朝はちょっと冷える。 休日出勤。 帰ってきてだらっとドラクエ10。 討伐と裁縫をこなす。 モンスター討伐は明日辺りかな。 再開可能日として。

4月17日(金)

金曜日。 晴れ。 定時。 とっとと帰る。 だいたい再出撃が面倒な場合、コンビニで済ますんだけど往往にしてレジが遅いので待たされてコンビニ価格では割に合わないという思考を持つものとしてはならスーパーでいいじゃない運動をせざるを得ないわけで。 とは…

4月16日(木)

木曜日。 はれ。 日中あっついな。 こうしてさらに暑くなっていくか。 泣きながら残業。 今月から給与振り込み日が変わった。 締め日換算で10日違う。 がその割に17日と半分でててそれなりの額。 もっと少ないと思ってた。 取り敢えず家賃光熱費に固定携帯払…

4月15日

水曜日。 曇り。 強雷雨? 豪雷雨? なんかそんなん聞いた。 曇ってた。 曇ってはいた。 特に何も。 定時で帰る。 昨日の夕方に始めたiPhone5sのアップデート。 今日の6時になってもおわりゃしねえ。 そして6時半にミスちゃった、てへ。 ふっざけんなよ! あ…

4月14日

火曜日。 雨。 半日で帰る。 午後から歯医者。 今日の歯医者。 続根の処置。 大破した歯の形を整え(土台を立てて歯を入れるために) 来週土台がたって再来週歯が入る。 ぎりぎり今月で終わりそうだが、まだ別の治療があるから来月いっぱいかかるか。

4月13日(月)

月曜日。 雨。 定時でおいとま。 帰りも雨。 去年の秋口あたりに買った中華パッド売却。 使用頻度。 月に3回くらい電源入れる感じ? 動作は重くないし、タッチパネルの精度の悪さこそあれマウスオペレーションなら問題解決するし実用に足るレベル。 なぜ使わ…

4月12日(日)

日曜日。 晴れ。 寝たの3時過ぎ。 マスターズみようと思ったら10時だった。 そりゃ1時間半後の中継に起きれるわけないか。 ドラクエ10、バージョン2.2くらいのをプレイ中。 取り敢えずレベルは80まで解放。 スキルは140ポイントまで振れるように。このくらい…

4月11日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 帰ってき鮭をかっくらう。 シャケ? アルコールです。 なるほど。 iOSはそっちが先の候補なのか。 実際には帰ってきて適当に飯をとって、ドラクエやってうだうだ。 木曜日夜更かしして寝不足の補填をその後に数時間あてたら0時過ぎ…

4月10日(金)

金曜日。 曇り。 寒い。 桜咲いて散ったのにこんな気温? 定時。 酒かっくらったらいつの間にか寝てた。 そんなん。 昨日は午後からちょっとした試験。 漢字の読みはいいとして英語や数学なんぞ多分中学レベルなんだろうがさっぱり。 それとは違う適正をみる…

4月9日(木)

木曜日。 くもり。 さ、寒いんですけど。 歯医者は別の歯に取り掛かって前回麻酔して根の処置、今週の火曜日に続きをした。 なので今回は時間は短め。 来週土台を立てるらしい。 かたとったのちその次あたりに歯が入る寸法。 三箇所の歯になるけど隣り合って…

4月8日(水)

水曜日。 あめ。 泣きながら残業。帰ってドラクエ10。 裁縫やって討伐しようと思ったが混み合ってると思ったので討伐は後日。 前日くらいなら翌日にこなして翌日のも受けれるから、にした。 まあ明日も同じ時間だから無意味かもしれんが。

4月7日(火)

火曜日。 雨。 半日で帰る。 歯医者。 休みが目立つ多いと言われる。 が、派遣でこれる日もいくら延びても8月までなのでどうとでも。 出勤したらちゃんと仕事はしますよ。 そういうのはきっちりしますから。 派遣の有給こなすのに前の職場で週一で休んでたの…

4月5日(日)

日曜日。 寒い。 普通にエアコン使う。 起きたらまだ2時。 どういう? ドラクエ10をプレイ。 現在はバージョン2.0をクリア、ら辺だろうか。 取り敢えず3回倒して経験値もらって別なとこの同じとこに行ってこいとなったのでその辺のクエストをやってる。 3回…

4月4日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 今やってる仕事をしこれでいいのか疑問だが指示どおりなのでこなしていく。 失敗してたらオレのせいか? まあそれならそれで。

4月3日(金)

金曜日。 晴れ。 定時。 俺ガイル2期を見る。 なんかみんな頭の上あたりから声が聞こえる気がする。 普通昔の見るとこんな感じなんだが新しいのだよねこれ。 内容は面白かったです。 顔芸、いや、表情豊かで見栄えがよかった。 で、新年度。 今の派遣は8月で…

4月2日(木)

木曜日。 晴れ。 時給勤務で待ち構えるゴールデンウィークの強敵さといったら、もうね。 月末と来月頭まずいかもしれんな。 なにか手を打っておかないと干上がる。

4月1日(水)

水曜日。 曇り。 朝はちょっとだけ寒い。 今日から新しい月。 そして、新年度へ。 今言えること。 今月の給料日は地獄だな。 それで来月までどう生きるのか。 ああこれが五月病か。 定時で帰る。 なんかすっかり疲れたので。 帰りは雨模様。 小雨よりは強い…