2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(月)

月曜日。 曇り。 定時で帰って、ガンバード12とミンサガ買ってきた。 トライライトシンドローム究明編、2200円でちょっと躊躇ったがなんか30パー引きになって1500円に。 あと500円だ50円だとあったので適当に数本買った。 積みゲーが増える増える。 昨日と今…

8月30日(日)

日曜日。 雨。 休み。 ワングーでは、どきどき魔女神判、だっけ?とDSテトリス(任天堂)、バイトヘルを買った。 グリムグリモアが100円だったのでそれも。 で、今日はハードオフでフェイトcccとぼくのなつやすみ1を購入。 cccは思ってたよりも出来がよかった…

8月29日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 帰りは曇ってたので置き傘二本に。 大丈夫まだ一本アパートにある。 おっそろしく久しぶりにワンダーグーへ。 知らない間にファッショナブルなパン屋が入ってた。 化粧品かなにか置いてあったスペースだと思ったけど。 あとレイア…

8月28日(金)

金曜日。 曇り。 定時。 とっとと帰る。 置き傘はいらん。 帰宅完了5分前に降られる。 どこか出ようかと思ってたのに週末雨か。 まあ土曜日は仕事なんですがね。 ゲームも溜まったのに全然やっとらんな。 自分が欲しいと思ったののコレクトに終始してる感じ。

8月27日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 セインツロウ3の、4も共用らしい、キャラメイクのレシピを知ったので見目麗しいのを作ってみる。 うんまあプリセットに比べれば、かな。 とはいえプレイのモチベーション維持には重要なファクターなのは違いない。

8月26日(水)

水曜日。 雨。 台風来るかと思ったけど風とかなし。 定時で帰る。 帰ってからちょっと出かける。 セインツロウ3と4で2000円強だったので買ってきた。 ついでにゲオで買おうと思ってたアルカナハートの新しいのも。 1980円税抜きならいいかと思ってるうちに売…

8月25日(火)

火曜日。 曇り。今日からいつもより48分早い電車で通勤。 一本前と後でこの時間差。 普通この間にも最低1本入れる気がするんだが。 真昼間ならそれくらいあくとは思うけど朝の時間帯なのよね。 いつもより50分早く目的の駅に到着。 そしてようやくその50分を…

8月24日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 電車通勤になって早めにホームで待ってるんだけどやたらと割り込みが多い。 じじいにガキとどいつも育ちが悪いのかお構いなし。 くだらないことに腹を立てても仕方ないので明日からは一本早い電車にする予定。 まあ一本早い…

8月23日

日曜日。 雨。 早朝からスーパーへ。 今回は昨日より1時間早く行ったためか惣菜がそこそこ残ってた。 fateGOをプレイしつつモンスター娘一挙放送を見て過ごす。やたらとモンスター娘の再生止まってイライラしたが。 結局プレミア入っててもサーバーのへぼさ…

8月22日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 早朝に24時間やってるスーパーへ。 原付で車が少ない時間帯なら10分程度かな。 朝4時前後まで惣菜が残ってるので最近行きだした店。 6時くらいにもなくはないけど、おそらくその前に廃棄が始まるのかほとんどない。 今日は出遅れて6…

8月21日(金)

金曜日。 曇り。 定時で帰って寝る。

8月20日(木)

木曜日。 雨。 定時なので定時なのです。 帰りは曇ってたけど降らず。 けれどカサは持って帰った。 置き傘、三本は多いから。 気づいたら寝てた。 帰宅中の電車でドラゴンクエスト2を進める。 サマルトリアの王子は一旦ローレシアに戻らないと出てこんのか。…

8月19日(水)

水曜日。 はれ。 残業して帰る。 ゼスティリアを少し進める。 スタートの国に攻めてきた相手の国に入ったところ。 こっちはこっちで厄介事が、という展開。 イベントやられ戦闘かと気を抜いていたら終わらない。 しばらく戦ってたら終了。 やられてたらどう…

8月18日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 適当にネット見て寝る。 ニコニコプレミアム入ってるけど見るのはほとんどNGC。 あとは少し実況動画かな。 といっても有名?な人のは見ない。 特に面白くもないので。 基本ながら見なのでうざいと感じるのは避ける方向。 ソ…

8月17日(月)

月曜日。 雨。 残業して帰る。 帰りは顔にたまに当たる程度の雨。 置き傘が二本に。

8月16日

日曜日。 雨のち晴れ。 休み。 朝起きて寝たら夕方だった。 そして休みが終わる。 もう八月も半分終わったのか。 レゾナンス、覚えてるかわからなくなってきたな。 ゼスティリアが10時間超えて軌道に乗ってきたのでこのまま進む。 難易度簡単にしておいてオ…

8月15日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 帰ってきてゼスティリア。 どうやら終盤までの仲間が入る。 その前にアリーシャとは別れ。 つらつらとステータス画面見て思ったが、立ち絵のクォリティが若干違うのよね、アリーシャ。 となると元々はNPCかその予定はなかったの…

8月14日(金)

金曜日。 曇り。 ノーザン。 定時後まもなく到着する電車へGO。 とっとと帰ってゼスティリア。 遺跡だか廃坑だか聖水を汲みに行けといわれる。 言われたんだが目下のこのゲーム欠点が場所が分かりづらい。 フィールドやらダンジョン、街などは一切迷うことが…

8月13日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 昼過ぎからぱらつきます、朝から降ってきた! 予報士って楽なショーバイなんだなと再再再再認識。

8月12日(水)

水曜日。 晴れ。 ところにより雨が降るらしい。 朝降らないなら置き傘があるので問題ない。 残業して帰る。 特に雨は降らなかった。 ゲオ半額セールに行く、3回目。 今度はpspさくら荘のペットな彼女限定版、nds逆転検事1、nds世界樹の迷宮2、ps3ネプテュー…

8月11日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ってからめぼしいもの残ってるかゲオに。 特にこれといってって感じかな。 ロロナ買ってもいいけどアーシャ買ったばっかだし。 被ってもね。 ADVでもあったらいくつか買ったんだけど。 ラストウインドウくらいかなDSので。…

8月10日(月)

月曜日。 晴れ。 さて今日から仕事。 まあ行かないとな。 残業はしたかないけどする方向で。 残業して帰る。 今週は木曜日までやる所存。 ゲオの半額セールで6本も積まれたゲームだがゼスティリアから細々プレイ。 先に手をつけたレゾナンスをなんとかしてか…

8月9日

日曜日。 晴れ。 そして夏休み最終日。 始まりがあれば終わりがある。 明日から普通に仕事。 尊いものというのは失って初めて気づく。 とはうまるの言葉だったか。 でもこの年でひからびた妹のごとく生活を送っていたら間違いなく寿命を10年単位で減らすので…

8月8日

土曜日。 晴れ。 WiiUで配信されたファイナルファイトONEを購入。 昔アドバンスで多少は遊んだゲームだったので配信はちょっと待ってた。 これでWiiUで、ファイナルファイト、2、タフ、と4本目。 別にコンプリートを目指してるわけでもないけど。 閃の軌跡2…

8月7日(金)

金曜日。 晴れ。 夏休みの平日休みが終わる。 特に感慨もないです。 だらだら過ごしていたいが絶対体をおかしくするので仕事しないとまずいです。 トワイライトシンドローム探索編を抜き出してPSPに入れてみるも動かず。 メーカーロゴまではいったんだけどね…

8月6日(木)

木曜日。 晴れ。 ジャンクでWiiソフトが増える。 アークライズ、グレイセス、ジージェネワールド。 ついでにpsのトワイライトシンドローム探索編が転がってたので買ってきた。 それに360オブリビオン、ps2ソフト3本で合計2000円強でした。

8月5日

水曜日。 晴れ。 平日休み3日目。 つつがなく7時には起きる。 ほんと起きれるもんだね。 eeePC4GからのPS2インストールはパーテーション修復できてたら問題なく始まった。 特に遅すぎるわけでもなく普通にできた。 これでDVDドライブの故障したPS2のそばに置…

8月4日

火曜日。 晴れ。 平日休日2日目。 すでにだらききっている。 ps2のHDDインストール。 PC経由でできるんだけどなぜかブロークンパーテーションと読めるエラーが。 まあパーテーションがブロークンしてるんでしょうな。 うちだと光学ドライブを使いまわしでき…

8月3日

月曜日。 晴れ。 一週間夏休み1日目。 土日入れれば3日目か。 既にだらけている。 それでも多少部屋を片付け燃えるゴミの日なのできっちり捨てておく。 ps2版虫姫さまを買ったのでHDDに入れる。 どう考えてもプレイの頻度は360の方が高いと思うけど。 DVDド…

8月2日

日曜日。 晴れ。 休みの日は早起きに限る。 だらだらとしてたらもう正午過ぎだけど。 風呂入ってるときに郵便部隊の奇襲を受ける。 あー無視だ無視。 というかガス使ってるのわかってるだろうから後回しにすればいいのに。 ほんと気が利かないな。 まあ折り…