2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

日曜日。 晴れ。 終わる1月。 2016年スタート! 早一か月。 マジで? 残りあと11か月。 今年もすっ飛んでいきそうな予感。 windows10ブルーバックスクリーン問題。 diximアンインストールしたら見ない子になりました。 おまえかよ。 まあ互換性大事にしないM…

1月30日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 h87マザーではwindows10previewを使ってる。そのまま使えるというアナウンス通り。 で、メモリ、CPUを交換してからブルーバックスクリーンが頻発。 CPUはまだしもメモリ異常か? 簡易ながらwindowsのテスト機能を試すもエラーは検…

1月29日(金)

金曜日。 晴れ。 不穏な週末雪の気配。 予定のなかった買い物。 あったけど来月のつもりだった。 が、我慢できずに。 これ一枚でps4買ってもお釣りがくるんだよ。 それでいてコンシューマよりパワフルとかいっちゃうPC厨ってほんとばか。 nvidiaもアホだよな…

1月28日(木)

木曜日。 晴れ。 週末雪降るの? 残業して帰る。 うちのPCはi870のhpタワーとh87自作の4790k。 870は24インチモニタ2枚置ける場所に鎮座してるが 4790kはそこそこ速いはずなのに21ワイドのみ。 42のプラズマでxboxoneを、vitaTVを、 と思ってコンポーネント…

1月27日(水)

水曜日。 晴れ。 CPUとメモリがパワーアップされ、i7 870が恨めしそうにしていたのでメモリを増やした。 こちらには4x2、1x2というメモリ構成だった。 が、なぜか4x2の8GBしか認識しなくなって面倒だからそのまま使ってた。 多分デュアルチャンネルがどうの…

1月26日(火)

火曜日。 晴れ。 毎月の恒例行事、支払いを済ます。 NHK? 知らない子ですね……。 今月の無駄遣いはpc系。 昨日か一昨日雪降って遅延するかと思って早めに指定日設けて注文したんだがそんな必要なかった模様。 買ったのはi7 4790k。 オーバークロックできるマ…

1月25日(月)

月曜日。 晴れ。 土日休みは終われば平日がやってくる。 いくら寝ていてもたっぷり遊んでいても疲れは取れてるはずなのに、月曜日はなぜか眠い。 1日くらい休んでもいいんじゃね?的な朝。 そういうわけにはいかない。 Kindle本でホーンテッドキャンパスを読…

1月24日

日曜日。 晴れ。 土日に降るのかと思ったけどなにもなかった。 いいことですよ、たぶん。 イグジストアーカイヴを土日プレイ。 結構プレイしたつもりだったがようやく20時間くらいか。 レベルは50超えたあたり。 好みだけでパーティを選ばなければ目立った苦…

1月23日

土曜日。 晴れ。 休み。 今日は休日出勤になる可能性もあったが断った。 だって寒いから。

1月22日(金)

金曜日。 晴れ。 電車、人身事故。 45分遅れて到着。 50分早い電車なので特に問題なかった。 踏切で倒れてる人を轢いたらしい。 止まってからアナウンスあってその後に救急車のサイレンが聞こえた。 ほんと救急車は早いな。 多分その次がレスキューか消防車…

1月21日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日よりほんのわずか寒くない感じ。 暖かい、ではなく、寒くない。 まあ寒いってことですね。 定時で帰る。 締め日昨日だったので今日はいいか、的な感じで。

1月20日(水)

水曜日。 晴れ。 雪の日は存外暖かだったが晴れの方が冷える。 曇りのち晴れ。 現地はそんな予報だった。 駅から出ると雪が舞っていた。 その予報士○アしろよ。 ま、まあ昨日の予報なら仕方ないか。 今日6時更新。 即刻ポ○しとけ。 残業して帰る。 仕事はし…

1月19日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 さすがに遅延もなく行きも帰りも電車は通常運転。 が、人が多かった。 たぶんみんな考えてることはわかるし同じだろう。 昨日戻るときの停車は停電ぽい。 ちょうどうその時間あったらしい。 まあわかるわけないですね。 なん…

1月18日(月)

月曜日。 雪。 積もってるやん。 積雪としては靴が隠れるくらい? もともと一本早い電車、間隔あって50分、遅れても余裕で間に合うはず、と思っていました。 いつも通り電車は来てたので、雪降ってもなんとかなるなと、そうしたら発車時刻すぎても動かない。…

1月17日(日)

日曜日。 晴れ。 朝タイヤを交換。 そして外したタイヤ。 こんなんでよく走ってたなと思った次第。 グリップ?なにそれおいしいの?的な話。 パンクの原因はタイヤがどうのこうのというよりなんか刺さってるこれっぽい。 まあどっちにしても替えないとならな…

1月16日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 1/15から22のうちに発送予定の 入荷待ちのベヨネッタ2が22日までに発送に変わってた。 遅れてる? 原付のタイヤは昨日届いた。 確かに減ってはいるが十分使える。 むしろタイヤの状態はこちらのほうが10倍くらいいい。 すり減っ…

1月15日(金)

金曜日。 晴れ。 休み。 美容院、もとい、病院行くため。 月一度のお勤め。 帰ってきたら10時。 意外と早く終わった。 それからだらりと、原付のタイヤとオーディンスフィア、ダライアスバーストが届く。 まーこれが来ない来ない。 タイヤは20時以降の時間帯…

1月14日(木)

木曜日。 晴れ。 定時で帰る。 ゆうメール再配達を頼んだので。 あと別口の原付のタイヤ受け取りも。 ただタイヤは明日だった。 来てたら今夜交換して、と思ってたがそれもできず。 まあ明日休みなので用事のすんだ午後にでもゆっくり受け取ってやればいいか…

1月13日(水)

水曜日。 晴れ。 マジで凍える寒さ。 いやだから北海道育ちには大して、もうこの地に順応してるのでそれは意味のないことです。 残業して帰る。 一応の結末を迎えたのでフォールアウト4のディスクを取り出しイグジストアーカイヴを挿入。

1月12日(火)

火曜日。 晴れ。 平日なので残業して帰る。 原付がパンクしたので修理、といってもタイヤから交換しないとならないので取り敢えず今どうしようか考えた。 結果、中古のタイヤを買った。 タイヤ、しゃなくてホイールといったほうがいいか。 それを使う、とい…

1月11日(月)

月曜日。 晴れ。 休日出勤。 おわたのでかえる。 元日に頼んだ駿河屋福袋がどうやら到着する見込み。 ずいぶんかかったな。 それ以外に裸でモンハン1、2G、3が入ってた。 ジャンクじゃない福袋の割に裸入れて30本超える数だとタイトルに偽りありになるかな。…

1月10日(日)

日曜日。 晴れ。 休み二日目。 だらっとしつつ大半はフォールアウト4へ。 ダメ人間まっしぐらな休日の使い方。 そして眠くなったら寝る。 ほんとにダメ人間コース。 まあこの言い方だとまだダメじゃないでしょ?的ではあるが 既にダメです。 郵便局に出かけ…

1月9日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 土日休みはいい。月曜日? 平日でしょ? フォールアウトだけで日が暮れる。 やばいなこれ。 安定してくるとダレるものなのに逆に好き勝手振る舞えるようになると別の楽しみが出てくる。 大抵プレイヤーが強くなると序盤から中盤のか…

1月8日(金)

金曜日。 晴れ。 今年二回目の金曜。 定時なので定時。 三連休、とはいかず土日休み。 月曜は出勤。 が、金曜は欠勤予定なので実質4日出ればいい。 たぶんその週の土曜は出勤だろうけど。

1月7日(木)

木曜日。 晴れ。 確か昨日は暖かいとかほざいてた気象予報士がいたんだがどこに行ったんだろうか。 普通に寒かったじゃん。 しかも終日。 所により冷えるって言ったのは関東以外だったぞ。 あいつらほんとに役立たなさ際立ってきたな。 よくある知識はあって…

1月6日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 多分帰ったら寝ると思われる。 まだ駅なので。 2000円くらいになってた劇場版ゲームセンターCXを購入。 注文したのは先週でしばらく入荷にかかるっていう話だったが遅くても週末に来そう。 そんなに待望していたわけではない…

1月5日(火)

火曜日。 晴れ。 薄暗いから空模様がわからないから晴れということで。 残業して帰る。 あつさり仕事初めから二日経過。 なんとかなるもんだ。 フォールアウトをちょこっとプレイして寝る。 ちょこっとという割に2時間程度になってたが。 レベルも30になり低…

1月4日(月)

月曜日。晴れ。 そして始まる平日。 そうだ定時にしよう。 そんな朝。 定時で帰る。 フォールアウト4やって彼女はオレからはなれないをする。 そして寝る。 起きたら朝でした。 連日の夜更かしがきいてたんだろうなあ。

1月3日(日)

日曜日。 晴れ。 休み最終日。 初夢は昨日だったけか。 何はともあれ休みも終わり。 明日から平常運転が始まる。 やっぱり10日近く休みあるなら半々くらいに別れてくれるといいかなーと思う。 年末と年始、でね。 年明けてからさっさといけよって感じの休み…

1月2日(土)

土曜日。 晴れ。 8日目。 なんとか朝に起きる。 昼寝する。 夜更かしする。 意味ない。 月曜から仕事ちゃんといけるんだろうか。 コンビニ以外でかけない件。 フォールアウト4と彼女(あのコ)はオレからはなれないを交互にプレイ。 5時間やって1時間って…