2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(火)

火曜日。 晴れ。 5月が終わる日。 おいおい2016年になってもう5ヶ月? もうすぐ半年じゃん。 まだ今年の本気を出してないというのに。 温存しろというお達しか。 定時、で帰れないので残業して帰る。 昨日よりは早く帰れたので寝る、訳にもいかず氷菓見たら…

5月30日(月)

月曜日。 曇りのち雨。 残業して帰る。 お兄様は終わってしまったので次に始まったノーゲームノーライフを見る。 ただまあ思い入れが無いので特に楽しみではなし。 とある魔術と同じで読んでくぶんにはそれなりな内容なのだが映像にして話を展開させると途端…

5月29日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 hp8100、メモリ2スロット逝かれた?CMOSクリアでなぜか復活。 h87マザー、SATA1認識しない?CMOSクリアでなぜか復活。 いろいろ面倒なことになるBIOS初期化だけどそんなんで治るのあんたら、というのがあった次第。 PS4初期型、500GB…

5月28日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 帰ってきてうだうだ。 Windows10homeをまた買う。 こないだはh170用に今回はpreview版を刷新するために。 Amazonのダウンロード版を購入。 いつものようにコードのみだが既にMSサイトからos自体は落としてDVDに焼いてあるのでさ…

5月27日(金)

金曜日。 曇り。 定時なのでとっと帰る。 前日発送された、ふらいんぐうぃっちサントラとガルパンBDを受け取る。 あとお急ぎ便で頼んだ2.5インチSATAのHDD1tbも。 7200回転、32MBキャッシュだった、かな。 ps4換装の為に。 ところがこのHDD、ps4で認識しない…

5月26日(木)

木曜日。 晴れ。 定時なのでとっと帰る。 今日も残業だったら寝ていた。 hd5450が到着。 注文日より3日のちのことである。 おせーよ。 在庫品だろ。 hp8100に取り付ける。 起動した。 が、Windows起動で止まる。 厄介な時間が始まってしまうのか。 そいやcm…

5月25日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰ってからAmazonでダウンロード版のWindows10を購入。 実際にはプロダクトコードのみ、の販売。 ダウンロードはMSのサイトから。 Amazonのダウンロード版はAmazonのライブラリに追加されるがWindowsはプロダクトコードの表…

5月24日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 日中にhd5450を注文。 hp8100をいきかえらせる、予定。 22時帰宅。 PC起動。 トレイのネッワークアイコンに何らかのマークが。 WANが確立されてないらしい。 光のモデムというルータというかなんか3文字位のアルファベットの…

5月23日(月)

月曜日。 晴れ。 昼間外でストーブつけるのやめてもらっていいですか? 残業して帰る。 os入る段になって不具合発生インストール停止。 というのがたまにあるのでBIOSの年数を弄ってWindows10previewを入れてみた。 特に問題なくインストールは完了。 まあこ…

5月22日(日)

日曜日。 晴れ。 早朝お急ぎ便でH170マザーとDDR4メモリを頼む。 もはや猶予はならじ。 突貫あるのみ。 はあ。 最初からDDR4で考えてればよかった。 ピン折れのせいでCPUが認識してなかったからDDR3が悪いかはわからないんだけども。 それに関しては絶対自分…

5月21日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 そして終わり帰る。 朝に朝昼のご飯を買ったらコンビニクジの条件満たして一回引けた。 キリンラガーが当たった。 なんだろ。 立て続けにアルコールばかりくる。 中毒になれと? 朝にお急ぎ便で、h170マザー、PentiumG4400、ミド…

5月20日(金)

金曜日。 晴れ。 とっとと帰る。 昨日に続いて酒をかっくらう。 いつの間にか寝る。 お兄様前に目がさめる。 堪能する。 いつの間にか寝る。 そしたら明けてた。 ダメな生活だなおい。

5月19日(木)

木曜日。 晴れ。 朝寒い。 8時過ぎると日差しが暖かくなっていく。 残業して帰る。 お兄様は22時からなので余裕で見られます。 もしかして平日の楽しみになってる? 帰りにジュースのようなアルコールを買う。 炭酸系以外の味はわからない、酔えればいいので…

5月18日(水)

水曜日。 はれ。 朝は冷える。 昼は暑い。 残業して帰る。 帰ってお兄様見てから寝た。 そういや序盤って何が凄いか面白いかわからん競技のオンパレードだったな。 その最中での事故であってもトリガーになった要因が大きいんだかどうだかわからんがまいい、…

5月17日(火)

火曜日。 雨。 案の定雨が降る。 そして朝、傘がまた増えた。 もう眠くて仕方ないので定時で帰る。 寝させろ。 しかし帰ると目が冴える不思議。 メインPC(i7 870)とサブ(i7 4790k)を入れ替える。 場所変えただけ。 870にiTunes入ってるのでバックアップなど…

5月16日(月)

月曜日。 曇り。 雨が降ってたら休む気満々だったぜ危なかった。残業して帰る。 あ。 傘忘れた。 明日降ったらどうすんだよ。 休み? なわけにはいかぬ。ふらいんぐういっちの放送終わりに毎回プレゼントがある。 毎週当選者1名のCDとのセットではあるが。 …

5月15日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 abemaTVでアニメの一挙放送みてたら寝てたし起きてた。 結局昼寝はするわで変な感覚。 未確認で進行形はbdボックス買ってもいいなーという思いに。 とある〜は好きなんだが画がイマイチなので所有欲まで出ない。 多分ゴールデンウイ…

5月14日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤なり。 あととくになし。 帰ったら、寝よう。 abemaTVでとある魔術の一挙放送やってたのでみてたら前半だけなのに終わったら2時前だった。 やられたね。 この作品、色々小難しい設定の割に展開はどんどん強いのが出てくるってところ…

5月13日(金)

金曜日。 晴れ。 定時で帰る。 なんだかんだで残業そこそこ。 帰ったら? 寝るか。 明日仕事だし。 そういえばゴールデンウイークにsteamやpsnでそれなり買ったからクレカ消費が大きかった。 コードオブプリンセス、討鬼伝、DOA5LR、アキバトリップ、など買…

5月12日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 寝て明日行けばさらに明後日休日出勤だ! うれしかないね。

5月11日(水)

水曜日。 曇り(出かけ降ってたがすぐに止んだ)。 帰りは晴れ、かな。 残業して帰る。 とっとと寝た。 バトルフィールド4、ハードライン、アンチャーテッドコレクション、燃えプロ、買ってたなあ。 まーたDLリストが縦に長くなる。

5月10日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰りは小雨、かと思いきや電車降りたらそれよりもちょっと強い降りだった。 それでも雨というほどでもなく。 職場自宅と傘がある状態でさらに追加はアホらしいのでそのまま帰る。 アンチャーテッドの配信みて寝ました。 あと…

5月9日(月)

月曜日。 曇り。 そきて始まる平日。 午後で帰る。 疲れた、だけでなく病院へ。 土曜日に行ってるが今週休みなので平日に。 微妙に混んでた。 歩けば20分はかかるかと思ったがその半分だった。 原付で行く方が手間だなこれは。 5分で行けるなら早いことは早…

5月8日(日)

日曜日。 晴れ。 休み最後の日。 イグジストアーカイヴ、ようやくクリア。 連休最終日になんとか。 レベル150、物理魔法軽減スキルがあれば回復役ひとりでもいけるくらい。 でも一度こちらのターンが飛ばされて連続で敵の攻撃があったので警戒しておくに越し…

5月7日(土)

土曜日。 晴れ。 休み9日目。 そして夜更かしできる最後の日。 イグジストアーカイブを進める。 マルチシナリオは不死の呪いとかいうルートに乗ったがラスボスがめんどくさい。 最初挑んだときは全体魔法5000近いダメージ。 HPは最大6000前後。 つまり次のタ…

5月6日(金)

金曜日。 晴れ。 休み8日目。 休みの平日最終日。 惰眠とゲームとアルコール。 オレってさ、学校なんか仕事なんか、てなニート生活送ってたらもう死んでたな。 なんせ寝てばっかだし。 ほんとね体動かさないと体壊れるのよ。 血を吐くというより床ずれからの…

5月5日(木)

木曜日。 晴れ。 休み7日目。 こどもの日。 イグジストアーカイヴを進める。 語尾にスが入らないのね。 推奨レベル100。 平均120。 でも瞬殺。 そういったバランスです。 対策するとその限りではないといったところ。 欲しいスキルを一部のキャラが覚える。 …

5月4日(水)

水曜日。 曇り。 休み6日目。 イグジストアーカイヴスを進める。 いやー終わらねーなこれ。 最高レベルは125。 あとはシンボルエンカウント回避してもいけそうな気がするけども。 多分最後までちまちまレベルはあげると思う。 そうそう蛍光灯をかえた。 引っ…

5月3日(火)

火曜日。 晴れ。 5日目休み。 DL版アンチャーテッドコレクションを購入。 この連休散財しまくり。 イグジストアーカイヴスを粛々とすすめる。 レベルは100を突破。 が、推奨レベル80前後のボスにやられる始末。 属性的なものかな。 めんどいシステムですな。…

5月2日(月)

月曜日。 晴れ。 休み4日目。 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 買おうと思って昨日行ったんだけど うみねこ散が売っていたのでそっちにした。 が、その時見てしまったものがあった。 PS4、単体、2万7千円。 うーんまあやすかないよなあ。 やすいとはおも…