2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(木)

木曜日。 曇り。 終わる6月。 そういえばずっとくっついてたフレッツのリモートサービスだかプラスだかを切った。 全く使わないサービスだったな。 それとiPhoneのテザリングも解除。 ほとんど使わないから。 定額のパケットの制限で使ってもね。 端末は端末…

6月29日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰り寝る。 特筆何もなし。

6月28日(火)

火曜日。 雨。 帰りは晴れてた。 残業して帰る。 日付が変わるまで1時間切ってた。 うだうだしてたら寝てた。 気付いたら家を出る準備をする時間。 逆転のルートを辿れなかった。 やってても寝落ちしてたろうけどね。

6月27日(月)

月曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 発売から間もなく買ったレトロフリークを知り合いへ格安で譲った。 なのでレトロゲームとはしばしの別れ。 ソフトは残ってるからまたやりたくなったらハードを買えばいいし買えなきゃソフトだけしまっておけばいい。 …

6月26日(日)

日曜日。 晴れ。 やすみ。 少しだけ、ルートレターと逆転裁判6を進める。 逆転裁判は2章のほぼ頭。 この子関わるん?とか思ってたらなかなかな進められなかった。 案の定そうなって法廷開始直前くらいまで。 ルートレターはパティシエ突破したところ。 出て…

6月25日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 終わって帰る。 最近夜中のネット回線の調子が悪い。 どうもその時間に工事がされてるらしい。 ここ数日続いたのでレンタルしてる機器の故障かと思った。 数年たつし壊れても不思議ではないし。 日中は使えてるのよね。 深夜から…

6月24日(金)

金曜日。 晴れ。 定時サクッと帰る。 帰りは雨。 といっても傘ないと軽く濡れる程度。 PSVR抽選予約第二弾。 外れた。 ほんとに数が少ない模様。 部屋が狭いので慌てるほど欲しいわけではない。 買えたらそのうち。 別な物欲が勝っていた。 玄人志向GTX1070 …

6月23日(木)

木曜日。 雨。 具合良くない体(風邪っすかね)で定時。 疲れがとれんのでとっとと帰って寝る。 軽くチューハイのようなものを煽ってうだうだしてたら4時間ほど意識を失ってた模様。 20時過ぎが1時前だった。 ルートレター、プレイし始めたのに全く進まなかっ…

6月22日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 やばいな先週までの疲れがとれん。 明日は定時にしておこう。 カリギュラと牧場物語の支払いを済ます。 買っては積み。 買っては積み。 ものの体積増えていく。 帰ってからドライ動作でエアコン始動。 ぼとっ! な、なんだ?…

6月21日(火)

火曜日。 曇り。 マジで疲れてたので定時で帰る。 実家に送るものもあったので。 送るものはあるが送るものを用意してないので用事だけはあるという体で。 最大の用事は朝頼んだi7 6700k受け取るため。 lga1151はG4400で組んだんだけど 特にはパワー不足を感…

6月20日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 僅かながら賞与支給日。 貰えるだけマシでありがたく受け取っておこう。 なんせ先月無駄遣いしちゃったからね。 帰って逆転裁判の続きをやるかね。 帰ってから逆転裁判の続きをするも2章の事件発生までたどり着けず寝た。

6月19日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 寝てたら昼過ぎてた。 逆転裁判6をプレイ。 1章終わって次へ、2章の頭といったところ。 ここから始まるということはここで、ということなので読み進めるのがかったるくなる。 それはおいといて、1章の感想。 リアクションかったるい…

6月18日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 だるかった。 帰って寝た。 ら、起きたので無性にプレイしたくなったプレステオールスターズを買いに。 安くなってからでいいやと思ってた逆転裁判6も買った。 まあ結局眠くなってまた寝た。

6月17日(金)

金曜日。 曇り。 定時で。 もう眠くて眠くて。 でも帰ると起きてる不思議。 ルートレター配達予定になってた。 朝に支払ったばかりだというのに早い。

6月16日(木)

木曜日。 曇り。 ざん。 かえ。 ねりゅ。 ルートレター、支払った。 土日くりゃいいよ。 土曜日仕事だけどな。

6月15日(水)

水曜日。 曇り。残業。 ルートレター出るん?

6月14日(火)

火曜日。 曇り。 梅雨、こないの? 残業して帰る。 平日前半から中盤へ。 特にすることもなく寝る。 PSVR、発売日決まったなあ。 店舗で予約できるならする予定。 まあAmazonでぽつぽつ予約復活するだろうからそのときにでも。 欲しいデバイスではあるけど何…

6月13日(月)

月曜日。 雨。 久しぶりの強い雨。 梅雨ですかね。 残業して帰る。 疲れて帰る。1時前に寝る。 疲れてるのに3時に目がさめる。 起きる5時に眠くなる。 疲れると寝られないというのは本当というのを身を以て知った。 疲れてないで惰眠を貪るのはいくらでもで…

6月12日(日)

日曜日。 晴れ。 さあがっつり何かするぞ。 寝てただけでした。 steamでたんまり買ったゲームやりたいんだけどさ、睡魔に勝てない。 そんなこと言ったらvitaも3dsもps34にoneもあるな。 あとでやろうとps12にpsp、ミクロ買ってからのgbaも。dsソフトも溜まっ…

6月11日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 病院の日。 病院終わってあとはだらだら。 モニターの移動したくらい。 32インチを寝ながら使うにはもったいないので29ウルトラワイドに変更。 このふたつ、移動させるの少し大変。 縦の大きさはさほどではないのに横が長いからぶつ…

6月10日(金)

金曜日。 晴れ。 昨夜の雨が嘘のよう。 定時なのでとっとと帰る。 ゆらぎ荘の幽奈さんをアマゾンで頼んでたら発送されてた。 2週間から4週間かかるって話だったんだが。 正味3日くらい? 初音ミクのゲームのほうのCDコレクションなのかな。 それも発送になっ…

6月9日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。ただ昨日より1時間早く。 帰りに頼んでいたモバイルバッテリーを受け取るために。意外とずしりと重かった。とはいえ降らないと思ってた雨に降られて仕方なく傘買って向かったから多少疲れた。 わりと夜の人でも多かったし。 …

6月8日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰ったらまだつまらないとこのSAOみて氷菓見て寝る。 明日もそうなるか。 金曜日は定時だから全然余裕があるが。 逆転裁判6を買うか悩む。 大逆転裁判は限定版買うほど気合を入れたんだがご覧の有様で発売日買いは厳しい。 …

6月7日(火)

火曜日。 曇り。 順当に梅雨へ移行が進んでる模様。 でも去年ってそんなに降ったっけ? 置き傘あるのに持って帰らず電車降りたら微妙に降られる。 残業して帰る。 こないだKindle本買うのに失敗したauウォレットカード。 チャージしてモバイルバッテリー注文…

6月6日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 それにしてもPC系はお金がかかるな。 コストパフォーマンスのいいものを、と考えてると もう少し盛ってもいいんじゃね的なコストアップにつながり、それでもそこまでじゃないしと思ってあれとこれ、なんて追加してるといつの…

6月5日(日)

日曜日。 晴れ。 朝の寒さがそれほどでもなく。 steam配信された、カグラとお姉チャンバラを買う。 どっちも4790kとGTX980なら問題なかった。 あるとすれば自動で認識するはずのxoneコントローラ。 十字キーの入りが悪い個体らしく上入力が曖昧。 こないだセ…

6月4日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 久しぶりの土日休み。 ゴールデンウィーク以来か。 日がな一日寝て過ごす。 適度にアルコールを摂取しながら。

6月3日(金)

金曜日。 晴れ。 うすら寒い朝。 寝ぼけ眼で暖房器具探したわ。 定時なので定時で帰る。 BD焼きにGTX970を引っこ抜いて順当にスペックダウンしたHP8100にPT3を導入。 なぜかHD5450の組み合わせだと走査線ノイズのような乱れが入り視聴に堪えない。 仕方ない…

6月2日(木)

木曜日。 晴れ。 最近朝が寒い。 なんだこれ。 残業して帰る。 仕事疲れが無駄遣いが多い。 なんから知らないうちに(そんなことはない)32インチモニタ増えてるし。 21インチ三枚の置き場所がなくなるなくなる。 そいやタイムセールしてたxoneのコントローラ…

6月1日(水)

水曜日。 晴れ。 そして始まる新しい月。 梅雨時期か。 定時で帰れないので残業して帰る。 それでもちょっと早い。 帰ってモニターの場所替え。 寝ながらウルトラワイドを使っていてたがもったいないので座って使う方の3台のモニタと交換。 そちらから2台持…