2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(水)

水曜日。 晴れ。 台風一過。 ほぼほぼ来てないけど。 そして終わる8月。 今までは南東北あたりからかな、8月いっぱいまで夏休みだったけど今じゃ2、3日繰り上がってるからもう始まってるか。 北海道や北東北はだいたい20日くらいまで。 その分冬も20日くらい…

8月30日(火)

火曜日。 雨。 それでも降りは弱い。 ザッとこいよザッと。 台風は影響あるんだかないんだか。 残業して帰る。 残業、して、の次の候補に戦車がくるのはなんでだよ! たまにわけのわからん候補を持ってくるな、iOSは。 残業も打ってるうちに違う文言になるし…

8月29日(月)

月曜日。 雨。 しかもどっちつかず。 きっちり降るか止むかしてほしい。 残業して帰る。 晴れてる? 降ってる? いや降ってきた。 が、微妙。 天気予報はずっと雨。 まあ当たってんだかそうでないんだか。 pcの構成ちょっといじる。 余ってたHDDを追加もしく…

8月28日(日)

日曜日。 雨。 休み。 昨日帰ってきて80GBのSSDをh170マザーに持ってった。 再インストール、steamゲーム再ダウンロード、ついでに負荷が高いというオンゲーの黒い砂漠も落としてた。 steamのゲームも数Gバイトは当たり前ウィッチャー3なんか20GBはあったん…

8月27日(土)

土曜日。 小雨。 微妙な降り。 止むか傘が必要なくらいで頼む。 休日出勤。 終わって帰る。 昨日hp8100に入れたSSD80GBを引っぺがしh170と6700kに入れる。 うわーインストール早いなー。 ディプレイドライバもあっさり入れ終わり、anniversary以降のwindows…

8月26日(金)

金曜日。 曇り。 微妙な塩梅。 それにしてもそこそこのところでパーツ買ってるつもりなのに結構な金額になっちゃうねpcは。 それとpcieってagpの次の企画なんでしょ?的に思ってたら違うのね。 ビデオカード専用というわけではなさそうだし。 メインはそうだ…

8月25日(木)

木曜日。 曇り。 定時で帰る。 なんか疲れたよ。 SSD240GBを購入。 数年前に数千円で80GB買ったんだけどそんな値段だった。 それはps3で使用してた。 h87マザーのHDDと交換。 os再インストール。 あれ。 インストール早いな。 さっくり終わった。 昔ノートpc…

8月24日(水)

水曜日。 曇り。定時で帰る。 87系のZマザーなら安く買えるなー。 よしっ、と思ったけどやめた。 cfxのために欲しかったが。 1150ソケット増やしてもなーという理由。 2つ目のビデオカードが4xになっちゃうけどpcie3.0らしいのでrx480x2をh170マザーに持って…

8月23日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 夕方、ザッと雨が来たが帰る頃にはあがってた。 と思えば電車降りて歩いていたら降ってきた。 傘買おうか悩み始めたらポツポツから変化なかったのでそのまま。 そう思うと多少強めに。 かと思ったらそうでもなくなった。 は …

8月22日(月)

月曜日。 雨。 小雨。止む。やっぱ降る。 うざい。 残業して帰る。 台風は昼くらいに雨が降ってきたくらい。 特に風が強いことはなかった。 帰るころは雨も上がっていて。 残ってたチューハイを気付け代わりに飲んだらいつの間にか寝てた月曜でした。

8月21日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 3DMARKのリザルトでCPUテストみると一応第6世代のi7のほうが速いのね。 ドスパラの比較でさらっとしか見てなかったから差がどれだけのものかは理解してなかった。 第7はkabylakeだっけか。 まあ個人的にその差自体わかっちゃい…

8月20日(土)

土曜日。 雨。 休み。 休みはいい。 怠惰な一日を送れる。 しかし寝てると体にくる。 中年だからね。 動かないと。 RX480が2枚になったので試してみる。 3DMARKデモでちょこっと。 1枚で 2枚で だそうです。 コンパチビリティオン設定なので切ったのがこれ。…

8月19日(金)

金曜日。 雨。 早朝予報見たときは曇りだった。 外でたら降ってた。 予報見たら雨マークに。 誰でもできるだろそんな子供だまし。 ほんと予報士は減点制で給料決めたほうがいいよ。 ノーザンなので残業して帰る。 あれ? 帰りのコンビニで受け取り。 なぜか2…

8月18日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 まあそんなに疲れは。 なんか残業手前まで帰りたい病にかかるが残業始まる頃にはそんな思いは特になく。

8月17日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 イース少しだけプレイ。 王宮に入れるよう繕う。 レベル50でそろそろ終盤と言ったところか。 プレイタイムは35時間。 サブクエストたくさんあるわけではなくぬるいイージーモードでサクサク遊んでこのくらい。 そういえば台…

8月16日(火)

火曜日。 曇り。 定時で。 ゆうパック出したくて集荷頼んだら断られた。 遅い時間帯の17時〜19時帯で出来るだけ遅い時間にしてほしいと希望したら。 19時に近いと戻れないからが理由らしい。 18時半前後でもダメ。 不可能と罵られた。 因みにこの言葉に続く…

8月15日(月)

月曜日。 晴れ。 なんか暑くはないな。 部屋は締め切ってるからいる間はエアコンつけっぱなしだけど。 休みの日。 こないだの祝日だか祭日の振替。 イースを進める。 トータル34時間のプレイタイム。 割りとだれずに来ている。 サブクエストもあるけどそんな…

8月14日(日)

日曜日。 晴れ。 だいぶ涼しい。 ただPCつけてるのでエアコンは27度稼働。 9時過ぎ到着。 コンビニ払い設定だったが支払ったら速攻発送されていた。 そして翌日に速攻配達された。 それにしてもシンプルなつくり。 hp8100eliteに取り付ける。 この8100には補…

8月13日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 昨日の晩にアルコールをあおると丑三つ時。 それから7時くらいまでイース。 それからどうした。 7月31日に見たら入荷1か月のRX480を発見。 価格はお手頃。 今月末くらいに入ればいいなあと思ってたらもう入荷。 Amazonの入荷の日数っ…

8月12日(金)

金曜日。 曇り。 定時なのでさっと。 帰ってアルコール煽ったら丑三つ時だった。 呑むとこんなんばっかり。 起き出したらニャル子さんの一挙放送が。 イースやりながらみた。 4時間くらいやったろうか。 そんな長くプレイ出来なくなったなーと思う頃にがっつ…

8月11日(木)

木曜日。 晴れ。 休みではなく仕事。 残業もセット。 帰ってイースをちょこっと。 あれ役回りがかぶるなあ。 と思ったら確信でした。 てな展開。 ようやくもう一人の主人公ダーナが動かせるように。 あると便利だなーと思ってた二段ジャンプがいきなりできる…

8月10日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 仕事進まねー。 仕方ない。 寝る。

8月9日(火)

火曜日。 晴れ。 先週の雨雲はどごに行ったんだろう。 残業して帰る。 疲れた。 が、帰ると元気になるんだろうな。 そして朝になるとパワーダウン。 ニートへの道まっしぐら。 でも働かないと生きていけないのよ。 悲しいね。

8月8日(月)

月曜日。 晴れ。 そして始まる平日。 休み明けにもかかわらず昼前にはボロボロに。 定時で帰る。 多少体を動かしてからイース。 0時過ぎまでやっていた。 レシピとかスキルの書物って読まないとダメなのか、10時間プレイして気づく。 兵隊さんに子供にシスタ…

8月7日(日)

日曜日。 晴れ。 最後の休み。 ゼノグラシアを途切れ途切れに見る。 まさか主要メンバー退場あるなんて思ってもみなかった。 結果的に日常に戻るんなら生かしておかないとならないんじゃ。 そうすれば昔あんなことが、ってな感じで後々使えたかもしれないの…

8月6日(土)

土曜日。 晴れ。 abemaでゼノグラシアが始まる。 GOサイン出したやつ正座な。 イース8を進ませる。ルフラン停止中。 迎撃2戦終わったあたり。 漂流した島での住環境が少しずつ良くなっていく。 今の所のマイナスポイントは方向が分かりにくいのが難点か。 そ…

8月5日(金)

金曜日。 晴れ。 休み5日目。 平日の休みは終わりを告げる。 さて月一の病院に行ってくるか。 すっかりだらけきってからの病院。 何を言われるか。 酔ったついでにps4のスト5、vitaのイース8のDL版を購入。 いやだから支出をね、抑えるという。 格ゲーが充実…

8月4日(木)

木曜日。 晴れ。 土砂災害警戒情報がーとかがなんか暑いから注意しろに変わってた。 休み4日目。 やはり睡眠時間は多いがルフランを進める。 なんだかんだで20時間突破していた。 属性など何も考えずに職種選んだらランダムで決定。 それで進めてる。 が、レ…

8月3日(水)

水曜日。 晴れ。 休み3日目。 ギルティギアレベレーターを購入。 ビックカメラの通販で。 佐川急便か。 案の定時間帯指定に来ない。 仕方ないので夕方に回す。 とはいえこっちの営業所に来たのがその指定範囲残り1時間を切っていた。 ステータスから確認。 …

8月2日(火)

火曜日。 雨。 休み2日目。 朝に原付使おうかと思ったらパンクしてた。 やられたか、と思ったけど目立つ傷なし。 あー多分昨日なにか拾ったんだろうな。 こないだは鉄粉のようなものでパンクしたからまた似たようなものか。 どのみち今のタイヤも大分つるつ…