2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(金)

金曜日。 曇り。 順当に寒くなってきた朝。 またまだふとは蹴とばせる。 終わる9月。 へーあと3か月ですか。 いやそれにしても無駄遣いに拍車がかかっているのでここからおとなしくしていよう。 と言い聞かせる。 定時なのでその分きっちり仕事やって帰る。 …

9月29日(木)

木曜日。 曇りのちあめ。 真面目に仕事するの図。 帰ってきて1080の糧を送る。 シングルVGA強化、 をしたということでフォルツァホライゾン3を購入。 auウォレット経由で買いたかったが海外隔てるとまったく承認が下りないのでMSポイントをAmazonで買って買…

9月28日(水)

水曜日。 晴れ。 さぼり(今週2日目)。 頭痛が痛くて寝てました。 昨日下らんことで警察呼んで対応してもらったので寝不足というのもあるけど。 ついでに待ってたものが。 1070SLIしたい病が出てどうしようかと悩んだ。 今買うと玄人志向のが45k。 ただこれ…

9月27日(火)

火曜日。 曇り。 半休。 ほんとに頭痛で。 いやでも帰りの電車の揺れっぷりがひどかった。 ほんとに寝込む。 駄目だね。 そのまま仕事する方が体に良かった。 なんだろうそれは。 そしてなぜか。 いやなんでもない。

9月26日(月)

月曜日。 雨(予報曇り)。 休み(サボり)。 体調不良の体。 給料日なので支払い済ます。 rx480 x3とかzマザー買ったりとかでしばらく無駄遣い無理。 なのに1070sliどうしようか本気で悩んだ。 3枚差しあるしなあ、買うとしたら1080以上だろうということで思い…

9月25日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら寝て過ごす。 特になし。 マッドマックスちょっと進む。 地雷撤去できるようになったあたり。 いやそもそもストーリーすぐ進めず走り回ってたのでストーリー展開よりは ちょこっと攻略率は上がってるかも。 さて。 RX480x3を…

9月24日(土)

土曜日。 曇り。 休み。 なのでだらだら。 マッドマックスを進める。 車で走り回れるフォールアウト、というにはちょっと物足りなさがあるか。 荒廃してる世界の分、グランドセフトオートと比べるとだいぶ魅力がダウンしてる。 そういった世界観が好きなら楽…

9月23日(金)

金曜日。 雨。 定時なんだよ。 とっとと帰る。 昨日は夜に起き出してアルコールを煽るということをしたので微妙に眠い。 だが。 次の日が休みなら起きていられる不思議。 そして休日があっさり惰眠で潰れる不思議。

9月22日(木)

木曜日。 雨。 休日出勤。 そして帰る。 そして寝る。 そして金曜日へ。 定時のようなものなのでとっとと。 hp8100から剥ぎ取ったのはcpuメモリHDDDVD、それとケースファン。 cpuメモリは売却しHDDDVDは違うので使ってる。 ケースファン余ってたからrx480の…

9月21日(水)

水曜日。 曇り。 職場で契約社員集めてのなんらかの説明ある日。 まあそういうことかなあ。 速報。 思った通りのお話。 更新二ヶ月前かと思ったら一ヶ月前と誤認してた。 つまり一ヶ月後に期間終了。 なんだがそれでは切れないのか半年契約半分にして更新と…

9月20日(火)

火曜日。 雨。 定時で帰る。 風は無いけど雨が少し強い。 さっさと帰宅。 とはいえ特に台風の影響はなかった。 recoreちょっとやって寝た。 虎徹、凄えな。 4790kリテールだとアイドル55度前後だったのにハードウェアモニターで見ると30〜35度。 そんなに違…

9月19日(月)

月曜日。 雨。 RX480の3way時3枚目の温度。 みづらいけど、ピーク時で80度。 3dmarkdemo動作。 終了させてちょっと経過すると40度、35度てな感じ。 いつもはCFX終了させると低電力モードで温度もファン回転数も見られなくなるが ぶん回した後だとモニタリン…

9月18日(日)

日曜日。 雨。 休み2日目。 windows10homeからnasneのファイルサーバーにアクセスできないことが判明。 昨日ライセンスの件で騒がしたPCの方ね。 メディアサーバーはみれるっぽい。 IPアドレス入力のnasneHomeには入れる。 ファイルサーバーのアクセスだけで…

9月17日(土)

土曜日。 曇り。 休み。 今週は3連休。 やったね。 金にはならないね。 昨日のマザー交換によってwindows10の認証は外れ野良windowsへ。 こうなったら新規でインストールしようが通らない。 購入していたwindows10はhome版。 Amazon販売のDL版。 マーケット…

9月16日(金)

金曜日。 曇り。 定時なのでさっくり帰る。 Z87マザーを買った。 HとZってこんな違ったんだね。 というのをZ170マザーで知ったので。 ソフマップの通販で1万でした。 これでSLIもできるぜ。 しばらくしないけど(金銭的にできない)。 まあそうだよなあ。 ハ…

9月15日(木)

木曜日。 雨(小雨)。 残業。 帰る。 そして寝る。 その前に。 マッドマックスが3Wayで動かない原因を知る。 多分別pcのウルトラワイド設定が悪さしてんだろうなと思ってたので変更。 そっちで起動してフルHDに解像度変更。 steamのデータの共有を解除して3Wa…

9月14日(水)

水曜日。 曇り。 燃えないゴミの日。 残業決定。 え? 来週話があるって? 契約社員なので次はないってことかな。 丁度期間2ヶ月前の期日になってるのもミソだし。 まあ離職票出してくれるなら問題ないです。 失職票だとイヤです。

9月13日(火)

火曜日。 強雨。 傘くらいだとぬれる。 残業。 帰りは微妙な雨。 だからあれほどもっと降るか降らないか常日頃から言っておろうに。 ほんとに言うことを聞かないな。 まずその前に予報士。 テメェラ全員腹を切れ。 古い知識でばっかやろうとしてるから予報出…

9月12日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 雨。 置き傘が吠える。 radeon3枚の6700kをつける。 マッドマックス起動させようとしたらエラー吐いて止まった。 は? こないだは動いてたんだけどな。 radeonさんの不安定さか、もしくはセーブデータ共有になってるから別p…

9月11日(日)

日曜日。 晴れ。 改めて動作させたら3dmarkdemo完走したのでリザルト。 z170、6700k、rx480x3、の構成。 メモリは安物2133かな、8GBx4。 h170マザーでrx480が2枚だと7000前後。 マザーz170で3枚にしたら2000くらい伸びた。 1枚、4000(h170)、 2枚、7000(h170…

9月10日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 定時みたいなものなので終わって帰る。 帰ってきてRX480にぶつかって取り付けられてなかったLED、スイッチ類の配線のコネクタの背の高さを調整した。 コネクタから線を抜いてコネクタを物理的に切った。 そして線を戻して完了。 …

9月9日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 z170マザー買ったことにより出て行くマザーを見送った。 明日仕事なのでとっと寝ました。 でも0時回ってる始末。

9月8日(木)

木曜日。 雨。 定時で撤収。 雨降るんですって? いえ夕方には晴れます。 というか曇り。 普通に降ってるじゃねーか。 いくら大気が不安定だからって外しすぎ。16.7.3 16.8.2 16.8.3 16.9.1 だったかな、ドライババージョン。 16.8.3からか16.9.1からかcfx接…

9月7日(水)

水曜日。 雨。 休み。 rx480、3wayの道、びぼうろく ケースの下にスペースがあってもブラケットの先が入る穴が空いてないと入らない 拡張スロットの背面の話ね。 rx480-3way、デバイスマネージャだと認識しない。 2枚は認識する。 ドライバ入れ直しでちゃん…

9月6日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 そしたら明日休み。 夏休み前の休日出勤が代出あつかいなのでその代休。 別に明日とらんでもいいけどケース来るんで急遽、ね。 まあ定時でもいいんだよなあ。

9月5日(月)

月曜日。 晴れ。 歳を取る日。 半休。 午後から病院へ。 そして受け取る荷物。 病院はメインじゃなかったが理由にはなった。 来月と再来月のオレがしんどいが今を生きるオレへの活力というかなんというか。 rx480、3枚挿し。 甘美な響き。 h170マザー引っこ…

9月4日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 ふう。 これでいいんだろ、オレ。 土日考えた末に決めた。 さて月曜は半日で帰ってこようっと。 Z87だと9000円くらいで済むんだけどね。 最近のマザーだと中古で買うなら最低でもマケプレ業者だと思ってる。 なかなかにCPUソケットの…

9月3日(土)

土曜日。 晴れ。 休みなので金曜夜から気づいたら朝だった。 なぜかこの状況で酒をあおる。 別に中毒になるほど好きではないんだが。 次に気づくと午後だった。 当たり前だね。 終盤に入ってるイースを進める。 粛々と好感度アップイベントを終わらせる。 だ…

9月2日(金)

金曜日。 晴れ。 涼しい朝。 定時だからとっとと。 昨日届いたモニターアーム、あとで組んでみよう。 アルコールあおって気づいたら午前様。 数時間してからモニターアームを組んだ。 グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03 ボルト…

9月1日(木)

木曜日。 晴れ。 そして9月。 あれ? 9、10、11、12。 4か月しか残ってないの? マジで? 2016年も大したことないなー。 hp8100どうすっかなー。 CPUとメモリ外してガワは捨てることに。 単体でなら残しておくにしても売却するにしても楽。 定時で帰る。 急…