2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(木)

木曜日。 晴れ。 燃えるゴミの日。 先週は痛手を負った。 いや忘れた。 残業して帰る。 帰ると不在票が。 郵便局。 あー。 ゲーム天国頼んでたな。 速攻取りに向かう。 21時まで開いててその時20時45分。 到着すると郵便窓口(金融の窓口は閉まってる)は混雑…

11月29日(水)

水曜日。 晴れ。 暖かい日中。 若干イラっとする。 残業。 すっかり忘れてたゲーム天国の発売日が迫ってた。 発送メールが来てたが到着は明日か? 11000(円は何気に大きいな。 リトルウィッチアカデミアはどうするか悩み中。 Amazonは発売日の切らしてるので…

11月28日(火)

火曜日。 晴れ。 寒い朝だったが日中微妙に暖かく。 こういうのが風邪をひく起因に。 残業して帰る。 これも年明けのため。 これも年明けのため。 こないだ片付けてこれはいらないだろうというものを手放す三段に入った。 前に出た初音ミクps3ps4両対応のコ…

11月27日(月)

月曜日。 晴れ。 給料が振り込まれる。 未明に入りさっさと支払いを済ます。 さあこれでまたひとつき生き残ったぞ。 借金がさあってもなくても 稼ぎによっては自転車操業だなんだよ。 まあ無駄遣いで先行してるので来年まで高い買い物は出来ない、というか、…

11月26日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 FF15を進める。 プレイ時間は10時間に。 結構丁寧に作ってる。 章によって評価は分かれるけど楽しめている。 xbox one x、クイック起動モードの待機でも上面暖かくなるね。 後方排熱はファンの回転の割に高温。 もう少し回って吐き出…

11月25日(土)

土曜日。 晴れ。外の水たまり凍ってる。 休み。 そして月一の病院。 11時近かったが小さいとこのわりに人はそこそこ来てた。 そして帰りには年末年始の話が。 そうか。 もう今年もそんな時期なのね。 来月は年末の休みが押し寄せてきてるのか。 そのあとで30…

11月24日(金)

金曜日。 晴れ。 寒いし懐も寒い。 昨日のことは忘れた。 忘れた忘れた。 あれ今日仕事行かないとダメなの? そういえば管理会社から連絡よこせと言われてたがまあこちら起因のトラブルでないからくるまで待つか。 通話料ももったいないし。 なぜにてめえの…

11月23日(木)

木曜日。 早朝雨、そのうち上がってた。 寒いが休み。 昨日のベランダの件で片付けに追われ早起き。 管理会社はてめえの都合のいい時間だけ書きやがって連絡よこせというお手紙だったので そっちからかけてくるまで放置の予定。 くっだらない案件でこちらの…

11月22日(水)

水曜日。 晴れ。 寒い。 あれだ。 冬になったな。 これは間違いない。 下手に暑さというより暖かさが戻るよりはいいか。 残業。 とりあえず今週の残業はこれで終わり。 明日は休日出勤はあるけど自分はなし。 土曜もない。 心安らかに休みを満喫しよう。 帰…

11月21日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日と同じくらい寒い朝。 やったぜ!日中も寒いぜ! 残業して帰る。 明日は燃えないごみの日か。 今回はそんなにないから捨てなくてもいいが。 少しだけFF15をプレイ。 結構作り込んでるな。 それにしてもxboxユーザーの発売当初の叩きは酷…

11月20日(月)

月曜日。 晴れ。 昨日より寒く感じる。 その上月曜日。 策略を受けてるようだ。 残業。 これで締め。 明日からゼロからまた残業が始まる。 帰ってロストオデッセイ少し。 これってひょっとして大作RPG? てな作り。 それは知ってる。 発売当時少しやったもん…

11月19日(日)

日曜日。 晴れ。 寒いぞ!寒いぞ! くそっ! 奴のパワーはまだこんなもんじゃない! まだまだ寒くなる。 休み。 xbox one xにゲームをインストールしていく。 そうか。 Kinect用のソフト入れても意味がないか。 そのままじゃKinectつながらないし。 oneとxと…

11月18日(土)

土曜日。 曇り。 冷える。 そんな今日は休日出勤。 嬉しいね!(んなわけない) 定時みたいなもんさ。 ということで仕事をこなして帰る。 そして夜に受け取り。 すっげえ久しぶりにxboxのソフトを買った。 ホライゾン3はDL版だったけどもっぱらwindowsで動かし…

11月17日(金)

金曜日。 晴れ。 また一段と寒くなってきた朝。 定時なのでさくっと帰る。 帰るとヴァルハラが届いていた。 電気毛布、エアダスターなど届く。 合わせて靴も特に外れなく値段以上のものでした。 防寒着は、まあ安物はダメだね。 高くてもやはり通販物はよく…

11月16日(木)

木曜日。 晴れ。 寒くはなってきたがまだ楽勝。 それでも残業。 帰ってきたらDJMAXが届いていた。 ということでSwitch版ゼノバース2をプレイ。 まだ序盤。 大猿二匹を倒した。 ヴァルハラは明日到着予定。 電気毛布やちょっと外に出る程度の防寒着も明日。 …

11月15日(水)

水曜日。 晴れ。 こうしてだんだん寒くなっていくのか。 このくらいで止まってくれるとありがたいが、まだその変身を数回残してるんでよ、ってなところ。 残業して帰る。 酔ってはいたが寒さ対策のために、 防寒着、電気毛布を購入。 大した値段じゃないけど…

11月14日(火)

火曜日。 晴れ。 さみーなおい。 残業して帰る。 アルコールを少々摂取。 なるほどなるほど。 酔ってるとはいえビール瓶で殴打か。 白鵬すら突き飛ばしたとなるとアウトじゃん。 それ以前に報告受けてるであろう協会はそのまま場所出させて結局休場って、ア…

11月13日(月)

月曜日。 晴れ。 何をしていても日曜の後には月曜がある。 残業して帰る。 やったね! 今週は定時で帰れる雰囲気(なぜかへんかんできた)じゃないよ! 寝るか。 帰ってきて気の迷いでPS3版頭文字Dを始める。 案外楽しめてのめり込んだ。 以前のタイムより10秒…

11月12日(日)

日曜日。 晴れ。 朝は寒い。 休み。 だらけるつもりが普通に朝目覚める。 夜中にタイムセールをしてたSwitchやタブレット用のスタンドを購入。 早速とどく。 作りは悪くないけど低く保とうとするとSwitchくらいの重さで傾く。 商品画像のように使う分には安…

11月11日(土)

土曜日。 晴れ。 朝少しパラついてた気がするが予報士はそんなこと噯にも出してなかったような。 (なんで文字化けしてるんだろう?ちなみに、おくび、という漢字) 休日出勤。 泣きながら行く。 帰ってきて酒をあおる。 今週はxboxの新型が出たがまあどこも…

11月10日(金)

金曜日。 晴れ。 また一段と寒い朝。 定時なのでさっさと。 そして帰って飯を喰らいとっとと寝た。 明日は仕事。 寝る前に昨日落としておいたフリープレイのバサラ、幸村の方を少し遊んだ。 ほんとに最初。 本編始まる前のゲージない状態で動かせるところ。 …

11月9日(木)

木曜日。 晴れ。 仕方なく残業。 帰ってからフリープレイのバサラをライブラリに入れといた。 やるかは分からんけど。 100円のデッドライジング2を購入。 そういや2って父と娘のビジュアルだったような気がする。 これはその後で出たバージョンやつかな。 久…

11月8日(水)

水曜日。 晴れ。 寒い割に日中そこそこ暖かく。 定時で帰ってとっとと寝た。 眠くて眠くて。 秋の夜長、え、いやもう冬か。 というような感覚。 やばいなあっという間に11月も終わるぞ。 そうかもう二ヶ月ないんだな。 来週にはもう半月過ぎて 再来週には終…

11月7日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 閃の軌跡3、クリアしたし特に率先してやりたいのはないかな。 オデッセイやゼノバース2買ったんでちまちまやりたいとこではあるが。 そういや巷でxboxの新型がでたらしいね。 全く見かけなかったが。 Amazonではアホな転売ヤ…

11月6日(月)

月曜日。 晴れ。 そしてへいじつがやってきた。 ざんぎょ。 適当に帰って寝た。 耳かき音声結局のところ、とみみ庵の選択の余地なしだった。 この設定だと合わないなーって事もなく楽しめた。 他の作品は面白くない感情的な要素をてんこ盛りする傾向があるの…

11月5日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその3。 朝普通に起きる。 そうか駅伝かマラソンで特撮は吹っ飛んだのね。 まあリアルタイムで見ること殆どないけど。 こないだ買ったテーブルの足元にカラーボックスのようなテレビ台を置こうとしたら微妙に幅が広くて置けなかった。 …

11月4日(土)

土曜日。 晴れ。 休みその2。 テーブルとついでに頼んでた水が届く。 どっちも重くてご苦労であった、ヤマトさん。 ただ重くなるといつも午前中に届けてくれるのに後回しにするという悪癖がある。 指定かけると好きに持ってこれないと思ってたがそっちの都合…

11月3日(金)

金曜日。 晴れ。 休み。 休み1日目。 だらっとする。 頼んでいたAmazon荷物が届く。 テーブルは明日らしい。 倉庫が違うようだ。 GTスポーツをプレイしようとしたらアップデートならびにメンテナンスが入ってた。 ほんとだ。 メンテナンスなどでサーバーに繋…

11月2日(木)

木曜日。 晴れ。 DeNA勝ったのか。 そうなると最低でもまだ一回は試合があるのね。 なんか残業の気分だったけど定時だったので従う。 明日から休み。 別にクビではない。 なんだかんだで最近無駄遣いしてるな。 細々と。 brook ps4tops3アダプタ GIMX完成品 …

11月1日(水)

水曜日。 晴れ。 そして本当に寒い。 そしてもう二ヶ月ない2017年。 そして崖っぷちの、DeNA。 帰りたかったが残業。 明日もこなして帰る。 そうすると明後日明々後日弥明後日が休みに。 くっつけると分かりづらいな。 GIMXが届く。 3日かかるかと思ったら昨…