2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 連休に入ってるのでだらっとする日々が続きます。 休み二日目にして、もうちょい寝ててもいいよね、いいよね、が発動。 日中が睡眠時間になってしまった。 すごーい。 すごくない。 それでいて夜はきっちり眠れる。 すごーい。…

4月29日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 今日から連休スタート。 朝からヤマダ電機へ向かう。 とはいえ早朝だと開いてないので10時に合わせて。 散歩がてら歩いて。 昨日の仕事帰りに見たWiiの中古ソフトが数百円だったので徴収しに。 ついたらレジがアホほど混んでいた。 …

4月28日(金)

金曜日。 晴れ。 朝は意外と冷える。 それでも日中20度。 明日から休み。 ゴールデンウィークできっちりと。 派遣で行ってたらものすごく大変な月の収入となります。 今は契約なので特には。 幽遊白書は戸愚呂戦開始。 100パーセントでの戦う資格を得られた…

4月27日(木)

木曜日。 曇り。 風が強い。 でも昨日より日中の気温は5度高い模様。 疲れた。 定時で帰る。 帰ってリプキス。 その前にウルフェンシュタインがpsストアで100円ということもあり購入。 で、リプキス。 共通ルートでいくつか選択肢が出て来て、どちらを、てな…

4月26日(水)

水曜日。 曇り。 定時というなら定時で帰ります。 給料日。 支払い済ませたのでもはや無い。 買うもの買ってるので物欲は落ち着いている。 週末から黄金週間か。 休みはあるので溜まった積みゲーで時間は潰せる。 なによりゼルダ止まってんな。 ボンバーマン…

4月25日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 Amazonの詐欺プレ。 大して安くもないのに引っかかったらしいのでマケプレ保証申請。 一度問い合わせてるので文句は無いと思うけど。 ほんと面倒な輩が巣食うようになった。 見かけたらぬっ転がすよう心掛ける。

4月24日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 仕方ない。 無駄遣いしたからね。 帰って飯をくらいリプキス少々の後幽遊白書見て寝た。

4月23日(日)

日曜日。 晴れ。 微妙に寒い。 休み。 Amazonの詐欺プレにひっかかる。 とはいえ送料込みでそんなに安値でもなかった。 評価見てからマケプレ業者見ないとダメだね。 Amazonは所定日数過ぎないと対応しないのでしばらく放置。 psストアでリプキスを購入。 体…

4月22日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 定時のようなもんだ。 あれ? 帰ってきてHDMIセレクタの配置が考える。 使用を考えているのは、REGZA32s7と32インチモニタ。 REGZAにはHDMIが2つ、モニタには1つ。 REGZAにはPS4とPS3がつながってる。 モニタにはPCとXboxONEが。…

4月21日(金)

金曜日。 曇り。 断らなくても定時なので。 明日到着、が、何故か配達中になってるHDMIセレクタ。 仕方ないので込み合う時間帯にセット。 日中いるわけないだろ、仕事してんだから。 受け取る。 バッファローの3入力対応の製品。 リモコン付きだが本体に外部…

4月20日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日と似たような最高気温らしい。 20度以下が過ごしやすくていい。 朝の数度は寒いけども。 HDMIセレクタ、ポチっておいた。 ps4とps3が繋がってるレグザ35s7、これで埋まってしまってるので増設したい狙い。 まあスイッチ繋ぐんですけどね…

4月19日(水)

水曜日。 晴れ。 30度、とかだったのに今日は20度か。 昨日より過ごしやすく。 定時で帰る。 具合悪い体で。 帰ったらradeonドライバ上がってた。 早いな。 ダウンロード。 取り敢えず保留。 上手く入るドライバかそうでないか分からないため。 失敗するとセ…

4月18日(火)

火曜日。 雨。 仕方なく 仕事に向かう 社会人(不適合) そして定時。 帰って来てDLリストの消化具合を見る。 ps4のDL、一時停止してても他のダウンロードが終わると再会するのね。 アサクリユニティがアホな完了時間示してたので放置してたんだが終わってた。…

4月17日(月)

月曜日。 晴れ。 さぼり。 寝すぎた。 背中痛い。 冗談抜きで動けなかったので休み。 奇遇だね。 頼んだ荷物が今日届くのよ。 米5キロ。 そこそこ堪えるな。 それと、 ようやく定価で買えましたよ。 来月の支払いが大変だ。 もひとつ、 中古パッケージのToLO…

4月16日(日)

日曜日。 晴れ。 日中25度から27度? マジで? 休み2。 特に早起きもせずだらだら。 しっかし普通に暖かくなってる。 昨日、というか夜中にいくつか注文したものは明日到着予定。 どれもヤマトばかり。 時間帯指定が若干つかいづらくなってるのが玉に瑕か。…

4月15日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 寝て過ごす。 その結果、体が痛い。 仕方なく動く。 疲れる。 寝る。 体痛い。 動く、何をしたいのかわからなくなる。 幽遊白書のabema放送を見る。 土日は平日やった分の再放送だが今日のは見逃してない話数だった。 気温予報だけみ…

4月14日(金)

金曜日。 晴れ。 暑くなりそうな予感。 定時なのでさっくり。 ミニファミコン、生産終了? 一旦ということはソフト入れ替えでもするか、なんらかのパワーアップ的な変身でもするか。 あ。 一応確保してあります。 まあレトロゲーはレトロフリークで軽くプレ…

4月13日(木)

木曜日。 晴れ。 定時で帰る。 つ、疲れた。 radeonドライバ更新しようと思ったがやめた。 とっとと寝る。

4月12日(水)

水曜日。 晴れ。 微妙に過ごしやすい気温。 残業して帰る。 radeonドライバ、またきてる? 注釈は前回前々回のフォーオナー、スナイパーの流用だし何が変わったんだか。 安物480でも買って3wayに戻そうか検討中。 そうなると電源追加コースなので意味ないか。

4月11日(火)

火曜日。 雨。 曇りかと思いきやまたまた微妙な雨。 と思いきや普通に降ってた。 残業して帰る。 ポテト不作でポテチ不足になる? まああんま食べないのでたいして。 じゃがりこ買って帰りました。 よくある、うすしお、や、コンソメにはさほど興味が無いで…

4月10日(月)

月曜日。 晴れ。 定時で帰る。 新たなプロバイダbiglobeがカスだったので仕方なくocnに出戻り。 問い合わせフォームから連絡。 電話がかかってきた。 もちろん受け取れるわけなく帰ってから電話。 もちろん絶賛混雑中。 自動応答で20分待ちです。 仕方なくス…

4月9日(日)

日曜日。 雨。 音は聞こえてたが外に出ていなかったのでどれだけの雨量かはわからない。 外に出たのは11時半過ぎ。 ほも弁行って適当に朝飯と昼飯を買ってきた。 酒かっくらったら次に気づいたら夕方でした。 通販番組で保坂流と称していろいろ商品を紹介し…

4月8日(土)

土曜日。 くもり。 休日出勤。 終わって帰る。 こないだセブンイレブンで買ったレトルトカレー。 案外いけたのでまた買って帰る。 まあスーパーでもありそうな商品なのでそっちで買ったほうがリーズナブルだが。 曇り空は微妙な雨がポツポツ。 濡れるほどで…

4月7日(金)

金曜日。 曇り。 明け方雨音が少ししてた気はする。 定時。 とっとと。 帰って来てメシ。 アルコール煽るも寝落ちせず。 22時からの幽遊白書を見る。 六遊会はナイフエッジデスマッチでさっくり終わるのか。 毎回ちゃぶ台返し的な展開になるわけではなかった…

4月6日(木)

木曜日。 晴れ。 空模様が怪しい。 定時で帰る。 帰りにばらっと。 傘さすまでではない。 何より持ってなかったが。 BDせこせこ。 粗方移したいのは移したか。 abemaの幽遊白書みてだらっとしてから寝た。 暗黒武術会、覚えてるようで忘れてるな。

4月5日(水)

水曜日。 晴れ。 さていい加減に仕事に。 行った。 定時で帰るけども。 定時で帰る。 帰ってせこせこBDに書き出し。 ようやくnasneの空き容量が平均80パーを超えた。 水曜どうでしょうも同じ内容の何回かやり出してるから保存しなくてもいい気がする。 最近…

4月4日(火)

火曜日。 晴れ。 仕方なく仕事に向かう朝。 意外と冷える。 電車に乗る。 揺られる。 具合悪い? 帰ろう。 ということでUターン。 さぼり二日目と相成った。 とはいえほんとにサボって終わっても仕方ないので月一の通院をこなす。 病院に。 採血されて診察受…

4月3日(月)

月曜日。 晴れ。 新年度1日目の仕事の日。 サボりました。 まあ新年度で有給ついたし、ね。 nasneに溜まった番組をせっせとbdに移してた。 そういや再インストールでスリープの設定変えてなかったけど平気か、と思ってたら甘かった。 きっちりダビング10を消…

4月2日(日)

日曜日。 晴れ。 休み2。 早起きするも午前中から昼寝。 意味ないじゃん。 ニーア3周目をプレイ。 まあそうなってくよねえ、という展開。 それに補足も。 そしてクリアへ。 1、2周目でエンディングAB、3周目終盤選択でCD、その後Eへ。 見るならだいたいこん…

4月1日(土)

土曜日。 晴れ、てるか曇ってるかはわからん。 休み、なのでだらだらしつつニーアを進める。 以下多少ネタバレ含む。 2周目をクリアしたので3周目をプレイ中。 1周、2周は同じ時間の視点違い。 3周目はその続きから。 まあ3周目はあまりいい状況にはならない…