2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(水)

水曜日。 晴れ。 ところにより雷雨とか不穏なことを。 そして終わる5月。 そのうえ、まだ本気を出していない。 残業して帰る。 帰りにコンビニ受け取りで1日放置してた電車でGOファイナルを受け取る。 帰るとブルーリフレクションが届いてた。 マケプレ最安…

5月30日(火)

火曜日。 晴れ。 とっとと帰る。 定時。 プレステ1対応電車でGO用ワンハンドルコントローラが到着。 通勤編は動作可能。 初期型ps3のps2動作でもps2コントローラの動作確認とれてるツナイデントで認識する。 今売ってるエレコムの安物とかだとダメ。 pcでは…

5月29日(月)

月曜日。 晴れ。 そして始まる平日。 電車でGO64が思いの外楽しい。 そこで思い出す。 たしかps2の通勤編、どこかで買ってたな、と。 部屋の中を漁るとでてきた。 プレイしてみる。 異次元の綺麗さでした。 定時で帰る。 気の迷いで電車でGOファイナルを購入…

5月28日(日)

日曜日。 曇り。 休み。 早朝万代書店へ。 64ソフトを漁りに。 ゆけゆけトラブルメーカー シレン2 GASP ウェーブレース振動対応 DOOM を購入。 トラブルメーカーはトレジャーだったのね。 GASPはコナミだからベルトスクロールっぽい3dアクションかと思って買…

5月27日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 病院へGO。 うわっなんだ混んでる。 土曜日は午前のみだけど受付時間間際までぽつぽつやってきた。 HD8使用感。 だいぶ動作が軽く感じる。 9000円でこのレスポンスなら特に文句はないな。 メインはkindle本なのでどノーマルでもいい…

5月26日(金)

金曜日。 曇り時々雨、朝の段階で。 出がけ、降ってないし後からなら置き傘で対処できるな、ポツポツ降り出す、のコンボを食らう。 どちらかというと崩されて単発食らった格好か。 まいい。 今日を凌げば明日明後日休みだし。 まあ病院あるけど。 定時なので…

5月25日(木)

木曜日。 雨。 昨日の夜から引き続き雨。 然程強くはないが。 残業して帰る。 Amazonのfire hd8が安かったので注文。 新型との差がよくわからんが旧型という理由で安くする意味があるんだろうか。 特に性能差があるわけでも無さそうだし。 hd6はあるんだが、…

5月24日(水)

水曜日。 晴れ。 残業。 帰りは雨。 普通に濡れるほど。 置き傘は万端盤石なので何の問題もない。 帰り道で改装したドラッグストアに寄る。 特に変わった印象は受けなかった。 ワックス塗って棚の配置換えして、と変更箇所は見られたが 趣が変わるほどでは。…

5月23日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日より少しだけ気温が低い(大して変わらない)。 残業して帰る。 21時までのVSガンダムベータを少しだけプレイ。 VSシリーズだ。 シングルしかやってないのでオンは知らない。 駿河屋の注文が発送されていたので23時以降な受け取れる郵便局…

5月22日(月)

月曜日。 晴れ。 さ、さんじゅうど? しにます。 午前で帰りたかった。 とりあえず定時で。 いや体力赤字で点滅まで入ってます。 そうそう、64はそんなにメジャーなタイトル追ってなかったのよ。 マリオ64やカートは買ってなかった。 せいぜい時のオカリナか…

5月21日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 早朝万代書店へ。 本体単体売ってたのは知ってたが、まさか、まさかハイレゾパック装備してたとは。 素直に買いました。 動作チェック。 カートリッジの端子が汚れているのか認識が悪い。 コンタクトスプレー塗したソフトを抜き差し…

5月20日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 早朝万代書店へ。 64ソフトを見繕う。 めぼしいのはなし。 F-ZERO Xくらいか。 あとハードクラッシャーのマリオ64を買い直し。 とはいえ5本セット1000円に組み込まれていたのでそれを買う。 計1500円。 こないだ買った時にもらった割…

5月19日(金)

金曜日。 晴れ。 嘘のように晴天。 昨日はさほどでもない降水確率と雨量の割にずぶ濡れになるほど降っていたというのに。 夜中に振動パックを分解するための工具を注文。 dtc-20とかいうの。 合わせてクリア目指してたけど途中で進まなくなってそのままにな…

5月18日(木)

木曜日。 雨。 雨のち晴れ。 朝、通勤時間にざんざん降り。 傘がなく外に出られない。 仕方なくサボり。 そんな気はなかったんだが。 9時10時には晴れ昼も下がればすっかり乾燥路面。 寝ててもしようがないので外へ。 久しぶりにリサイクル系の店でゲームを…

5月17日(水)

水曜日。 雨。 微妙な雨量。 仕方なく残業。 帰ってメシってその後就寝。 降るなら降れよ。 半端な予報と空模様。 適当にうだうだして寝たが傘持って帰ってくるべきだったことをこの夜はまだ知らないのであった。 いや傘持って帰ると高確率でコンビニに忘れ…

5月16日(火)

火曜日。 晴れ。 日差しのせいか朝から暖かく感じる。 撤退に失敗。 残業を余儀なくされる。 帰って飯を喰らう。 適当にnasneの消化。 そして惰眠へ。 昨日の夜注文した駿河屋か 注文受付メールが来てた。 まあここからがながいんですけども。

5月15日(月)

月曜日。 曇り。 また雨のマークがちらほらと。 曇ったままでした。 定時で帰る。 眠いんだよ。 しかし。 帰ると目がしゃっきりするアレ。 駿河屋なんて覗いたものだからジャンクゲームソフトなんてものを頼んでしまった。 まあ忘れた頃に来るだろうな。 発…

5月14日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 普通に朝起きたもののワンピース始まる辺りからだらだらと寝つつ寝日曜日になりましたとさ。 いつものことですね。 23時前後から元気になったが後の祭りというかなんというか。

5月13日(土)

土曜日。 雨。 早朝ざんざん降りやがる。 仕方なく出勤前に傘を買いに行く。 なんせ手元にはカッパしかない。 そして出勤。 電車通勤で駅に着くと小降りに。 ほほう。

5月12日(金)

金曜日。 晴れ。 そして週末へ。 週末なにしてますか? 週末?休みに入ったら寝てるに決まってんだろ? 聞くなよカス! 金曜日は定時なんだよ帰るんだよ。明日は仕事かあ。

5月11日(木)

木曜日。 晴れ。 暑くなると言っている。 なら暑いんだろ。 もう帰りたい。 かえりたい かえりたいったら かえりたい 心の俳句。 残業して帰る。 帰って適当にうだうだして寝た。 ドライバ更新直後のrx480でChrome動かしたらやたらとプチフリ発生。 SSDの一…

5月10日(水)

水曜日。 雨。 昨日も雨のマークはあったが今回は実行されていた。 定時で帰って寝た。 すこぶる眠い。 その前に無意味にGTフォースproをPCに繋いでフォースフィードバックのテストをやった。 結構パワー出るなあ。

5月9日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日は日中30度、今日は、23度? 随分半端。 て、残業して帰る。 定時で帰りたかった。 適当にうだうだしてたら午前様。 マジかよ。 とっとと就寝、それでも1時近く。

5月8日(月)

月曜日。 晴れ。 仕事。 連休が終わり絶望が始まる。 定時で尻尾を巻く。 付き合いきれん! オレは帰らせてもらうぜ! 早く帰って来たんだ何かするぜ! 寝た。

5月7日(日)

日曜日。 晴れ。 休み最終日。 長かった。 が、終わりを迎えればそんな気は吹っ飛ぶ。 が、体力を鑑みれば、はよ仕事しろ、ってなところか。 ほんと。 定年退職後に体を壊す人の気持ちがわかるかもしれん。 いや自堕落な人ばかりではないか。 GT FORCE PROを…

5月6日(土)

土曜日。 晴れ。 休み8日目。 あっという間に過ぎていくが長くも感じる。 まともに体を動かさないと月曜日しねるので多少歩く。 夜も歩かないとだめだね、昼前に歩いたらひどく疲れてそのあと昼寝してしまった。 これでは意味がない。 夕方、というか夜にま…

5月5日(金)

金曜日。 晴れ。 休み7日目。 そして連休も終盤。 何かしたか? ブラウジング。 睡眠。 惰眠。 寝。 食。 どこまで墜落いや堕落できるオレ、すごーい。 すごくないってば。 夜に久しぶりにスーパーまで行く。 やはりというか、コンビニに比べるとかなりリー…

5月4日(木)

木曜日。 晴れ。 休み6日目。 燃えるゴミの日。 普通に朝起きる。 まあ夜更かししないのはいいことだ。 順当に運動不足。 そこそこ動かしてるとはいえ不足している。 リプキス、2人クリア。 好みのキャラ終えたのでもういいか感はある。 今回キスアトの後だ…

5月3日(水)

水曜日。 晴れ。 早朝は微妙に寒い。 日中になると半そでで十分なんだが。 朝、散歩に。 コメといでから。 ミニストップ行ってみるか、例の弁当でも売ってるかな。 まああるわけないね、半端な時間だし。 セブンだとマメに入荷するからあったりするが、ミニ…

5月2日(火)

火曜日。 晴れ。 休みその4。 昨日たので置いた米とカラーボックスが届く。 いやあお金使いすぎてるので自炊をしつつ凌がないと。 それとスペース確保のために収納のカラーボックスを購入。 アイリスオーヤマの3段のやつ。 物によってせまい部屋になってるか…