2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金)

金曜日。 雨。 傘ないと濡れる。 いやそんなに降るなよ。 傍迷惑な。 朝メールが届く。 パケット6gb超えました。 初めて来たな。 とはいえ800メガバイトは残ってるので プランの7gbまでは、特に問題はないか。 定時なのでとっとと。 帰りは御多分に洩れず晴…

6月29日(木)

木曜日。 晴れ。 曇ってるように見えるがまあ降ってないなら晴れてんだろう。 残業。 昨日よりはちょっと早い。 ドラッグストアで冷凍食品などを買う。 あと特になし! 適当にだらだらして寝た。 そして変な時間に目が覚めた。

6月28日(水)

水曜日。 雨。 雨、のはずだったが朝から大して降らず結局傘など必要なかった。 残業して帰る。 pspのエミュレータを試す。 意外と動くのね。 Windowsで動かしたが動作は軽い。 こないだの福袋に入ってたGジェネポータブルが手元に近かったのでこれを動かし…

6月27日(火)

火曜日。 曇り。 定時で帰る。 入り用になった血圧計を受け取る。 コンビニ受け取りでなくても良かったな。 しかしどう見ても商品が2つは入るダンボールの大きさ。 余白は空気の詰まった袋が埋めてた。 もう少しサイズを考えていただけると有難いのですが。 …

6月26日(月)

月曜日。 晴れ。 そして月曜日。 日曜日きっちり寝てるから眠くない日。 それなのにいつまでも寝ていたい日。 死印をクリアした。 探索はなるべく自力でビビったら攻略見て、ボス戦はガン見してで。 そのあとでそれでああいうアイテムの使い方なのかと手持ち…

6月25日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 そろそろハンターハンター入ってませんかね、と行ってみるもなかった。 そのせいで鬼滅の刃、発売されてる巻数そろいました。 ハンターハンターの前回の連載再開後からジャンプを買っていてぽつぽつ読んでいた作品。 当初は6巻…

6月24日(土)

土曜日。 晴れ。休み。 早朝万代書店へ。 死印、レイギガント、WiiUプロコンを購入。 割引1000円を使ってくる。 レイギガントは発売時に買ったがすぐに手放してた。 まあ500円だったので特には。 プロコンは箱入り、ケーブル付きで状態はまあまあ。 病院。 …

6月23日(金)

金曜日。 晴れ。 暑くなるって。 はた迷惑です。 ゴッドウォーズ、island、ダブルパック、到着。 ゴッドウォーズは特典付きでした。 駿河屋ジャンク、Wii360は 今持ってないソフトが大半でよかったです。 インフィニットアンディスカバリーなんて買い戻そう…

6月22日(木)

木曜日。 晴れ。 普通に晴れて暑い日。 残業。 そして帰る。 駿河屋の不在票が入っていた。 時間外やってれば受け取れたんだけどね、仕方ないので後日最も混雑する時間に再配達を依頼。 は? どうにかしろよ。 いやまあ郵便局の態度の悪さは今に始まったこと…

6月21日(水)

水曜日。 雨。 聞いてないな、その天気。 残業して帰る。 駿河屋の福袋、発送されたらしい。 遅れてすみませんか、そんな遅かったっけ? 注文日から5日か。 まあ在庫あり、のようなものだから遅いといえば遅いか。 でも駿河屋なら迅速の部類の気もする。 swi…

6月20日(火)

火曜日。 晴れ。 定時なのでサクッと。 帰りの電車、ちょっと混む。 些少でもでるだけマシの賞与。 有り難く受け取る。 帰って寝た。 だって眠いんだもの。 そして夜中に起きだす。 そして朝に眠くなる罠。 あ。 スイッチ、アップデートあったな。 まあ後日…

6月19日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 明日は微々たるとはいえ賞与支給日。 契約社員なので些少ですけど。 貰えるだけましか。 適当にARMSをプレイ。 コントローラの変更がよくわからなかったが、グリップ時なら勝手にそうなるのね。 それともいいね持ちの時点で…

6月18日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 やはりというか睡眠時間が多くなる日。 ニーアオートマタのMOD、消えてた。 一応のフルスクリーンバグ消えたからか。 ただ公式のままだと色々微妙なんだが。 SLIはnvidiaのツールからいけるのかね。 ならMODの必要性は個人的に薄れる…

6月17日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 1080Tiの動きを見る。 うん。 なるほど。 よくわかんね。 フォールアウト4やる分にはすっげとは思うな。 ただニーアの動作軽くなるなーと思って動かすとやけに重いのが気になる。 思いは重いのかね。 そういうのはいいか。 ARMSが届…

6月16日(金)

金曜日。 晴れ。 仕事行く。 定時。 とっとと。 おととい出品したらさくっと売れて昨日中に支払わられ、発送を終えた。 落札手数料もさくっと取られ、なおかつ返品になっても戻らないというのが背中を押し ぽちったのがこれ。 こいつを、Z170、6700k、RAM32G…

6月15日(木)

木曜日。 晴れ。 普通に風邪で一日休み。 のど痛い、鼻水多い、頭ずきずき(熱というよりほかの要因で響く)。 具合悪くて寝てたがrx480の発送をせねばならんので郵便局まで。 結局rx480は出品から24時間程度で入金と発送が終わったことに。 は、早いな。 一…

6月14日(水)

水曜日。 曇り。 定時で帰る。 今週頭から微妙に鼻かぜをひいてたがさらに悪化した模様。 とはいえ咳に風邪っぽさがでてきた感じ、鼻水の量は増大。 職場の健康診断。 まあほどほど。 採血の結果次第か。 RX480がいい値段になる? ということでうっぱらうこ…

6月13日(火)

火曜日。 曇り。 13日の火曜日か。 不吉だな。 体調不良で半日で帰る。 風邪もひいてる模様。 不吉な日だった。 明日、健康診断だぞ。 帰って一眠り。 むくっと起きると風邪の症状がひとつ進んでた。 忘れよう。 風邪はひいていない。 ps2の型番50000で純正H…

6月12日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 ものすごく疲れた。 定時で帰るべきだった。 こがしなんたらの冷凍チャーハンを買って帰る。 頭一つ以上高かったが内容量が多かった。 600gはあったか。 さすがに一度では食べきれない。 それとマルシンハンバーグを買った。…

6月11日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 耳かき音声を漁る。 特にエロかったりお喋りを楽しみたいのではなく耳かきそのものの音を堪能したい、が強い。 なんども聞く場合、当たり障りのない会話が一番いい、に行き当たる。 好意的だったり過度な演技が入るとどうにも冷めて…

6月10日(土)

土曜日。 晴れ。 暑くなりそうな日差し。 休日出勤。 たんたんとこなす。 帰ってきてだらける。 ようやく1週間がおわるか。 適当にabemaTVを流し見つつあてもなくネットサーフィン。 ジョジョ4部最終話含む放送を始めたので見だす。 普通に2時間弱もってかれ…

6月9日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日の雨の予報はなんだったんだ? 結局降らずじまい。 定時なのでとっとと。 帰ってだらっとしつつ明日仕事かよで鬱が入る。 寝るか。 何故かSFCスト2ターボとFCドラクエ4、ps4スト5をちょっとずつプレイ。 案外面白かった。

6月8日(木)

木曜日。 曇り。 定時で帰る。 初期型PS3の60GBを受け取る。 本体とコントローラのみ。 物は美品でした。 動作もとりま問題なし。 後は使い方か。 付属コントローラはシックスアクシスではなくデュアルショック3でした。 メール便系だったのでもう少しかかる…

6月7日(水)

水曜日。 曇り。 夜、ちょっとだけ小雨。 傘を開くまでもない雨量。 残業して帰る。 レトルトカレーを喰らい、 酒を煽り、 混沌としてる間に眠りにつく。 そして、 半端な時間に目が覚め起床時間には、 行きたくねーなー、となるのであった。 新幹線コントロ…

6月6日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日の朝よりはちょっと暖かい、まだまだ涼しいレベル。 残業して帰る。 昨日と同じレトルトカレーを食して適当にだらけて寝た。 先日買ったジャンクps2、純正HDD入れてストリートファイターzeroジェネレーションズをインストールしようとし…

6月5日(月)

月曜日。 晴れ。 定時、で帰れず残業。 そして帰宅へ。 新幹線コントローラ、受領したとのこと。 それから夜に返金処理がされた。 カード払いだとカードに戻るので普通は翌月か翌々月。 今回はギフト券と併用してたので ギフト券は戻り、カード払い(auウォレ…

6月4日(日)

日曜日。 晴れ。 朝寒い。 早朝万代書店へ。 特にほしいものなし。 時間的に行くとひとりなんだが、今日は二、三人いた。 特に感慨はない。 新幹線コントローラを送る。 8時から13時の集荷を郵便局に頼む。 やけに広いな。 これが平日だと17時から19時のしか…

6月3日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 粛々とこなす。 新幹線コントローラの送り返す準備完了。 明日取りに来てもらう。 時間が窓口がやってるなら夜中に持って行ってもよかったんだけどね。 改悪で閉めてしまったので現場の人間に働いてもらうよりほかはない。 まあ…

6月2日(金)

金曜日。 晴れ。 道には雨の跡が残っている。 定時なのでとっとと。 頼んでいた新幹線コントローラ到着。 が、喜びもつかの間、壊れてた。 定価以上でジャンク品かよ。 警笛ペダルのジャックが外れていて差し込めない。 なにより、ブレーキアクセルのレバー…

6月1日(木)

木曜日。 雨。 それでも仕事行く。 当たり前か。 定時で。 残業、少しやる気はあったんだがここは勇気ある撤退を。 多少電車でGO通勤編をプレイ。 ファイナルよりこちらの方が好きに遊べるモードがあっていい。 ちょっとファイナルはごてごてし過ぎ。 新幹線…