2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 雨のマークがたくさん! さっぱり降らねーでやんの。 予報士さんよぅお? 終わる8月。 気付けば今年の夏とも言える月が過ぎ去る。 今月なにしてたっけな。 ドラクエやってたな、がっつりと。 いい月でした。 そして秋になり…

8月30日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 週の真ん中。 帰りは少し雨が降ってた。 置き傘を減らすのは良くない。 最近持って帰ることが重なり職場には二本を数えるほどに。 十分ではある。 帰ってから大逆転裁判2をプレイ。 三章の中盤を超える探偵パートを進めた。 …

8月29日(火)

火曜日。 晴れ。 仕事行く。 定時で帰る。 得てして三連休の後はきつい。 あ。 ブギウギ専務とり忘れた。 仕方ないね。 二ヶ月近く無断で休み唐突に再開、そして来月半ばまでまた休みということらしい。 え、なんで? 大逆転裁判2を進める。 既に14時間経過…

8月28日(月)

月曜日。 晴れ。 サボり。 用事があって休む。 それも程なく終わり残った時間は大逆転裁判2を進める。 1と違い無駄な会話が少なくテンポは悪くない。 未読スキップもあるので 初回プレイでも少しは軽快に楽しめる。 さすがに続編。 前作投げっぱなしジャーマ…

8月27日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 エグゼイドが最終回ということで見る。 CMから見逃すなということだったがそこまでのものではなかったか。 まあほぼほぼ見てなくてまるまる見た回が最終回だけではピンと来ないか。 Wiiのはその後トライ。 適当にググってやってみた…

8月26日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 月一の通院。 来月はいつも行く第4土曜日が祝祭日になっており平日に行かざるを得ないことに。 大丈夫だ。 問題ない。 むしろ好都合だ。 それから休みなので取り留めもないことをする。 GPDWINでドラクエ123をプレイしたい、そういう…

8月25日(金)

金曜日。 晴れ。 定時。 給料日。 支払い澄ませた。 また来月よろしく。 ほんと仕事って必要だしやらんと生きていけんな。 でもやってるとさぼりたくなる。 適当にやってられる年齢ではないんだが。 WiiUを久しぶりに起動する。 ドラクエ123をプレイするため…

8月24日(木)

木曜日。 晴れ。 なんか曇ってそうでそうでもない天気。 それでも残業。 ただし昨日よりは早い。 昨日もそうだったが暑かった。 体力ががりごり削られる。 だらっとしてるうちに寝てた。 こういう時は夜中に目を覚ますのだが そんなことはなくいつもよりちょ…

8月23日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 やたら朝から徘徊者を見る。 老人どころか飲み歩いた会社員にまだスネかじってるお子様方など多彩。 残業。 帰ってきてからそういや続編出てたなと大逆転裁判2を注文。 1のあまりの投げっぷりに2は最初から購入対象に入ってな…

8月22日(火)

火曜日。 晴れ。 残業へ。 帰ってきて適当に配信を見る。 abemaディスカバリーのクラシックディーラー終わっちゃうの? ますますabema離れ加速するな。 始まった頃は良かったのに 動画はプツプツ止まるわ見れるものないわニュースは偏向だわでやはりダメだっ…

8月21日(月)

月曜日。 曇り。 微妙に降ってるが雨というには少なすぎる。 そして残業へ。 帰る前に土砂降り。 その上雷鳴轟く。 帰る頃にはすっかり落ち着いてた。 傘置いてっても良かったか。 また忘れそう。 でもこないだの傘は翌日も残っていたので回収に成功していま…

8月20日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 普通に起きてドラクエをプレイ。 そしてクリアへ。 勇者のつるぎを持ってないと。 装備し直せば手持ちになったのかな。 これだけ強まってれば、という状態だったので 苦戦の上、激闘の果てに勝利、てな感じではなかったが 勇者は2回…

8月19日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 仕方なく仕事へ。 帰ってきてドラクエ。 そしてレベルは99へ。 130時間突破へ。 なるほど。 レベルマックスでも必ずしもスキルポイント潤沢にはならないのね。 もうあとは倒すべき相手を倒せば終わり。 試練ですべての願いを聞い…

8月18日(金)

金曜日。 雨。 定時なのでサクッと、帰れず。 泣きながら残業。 帰ってきてドラクエ11を少しプレイ。 カミュのスキルパネルが埋まった。 後クエストを少し。 セーニャのかいふくが100上がった。 ベホマラーでもがっつり回復する。 今のところの最大レベルは9…

8月17日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰りは電車降りたら雨。 でもま傘はなくてもぎりぎりいける。 少し歩いてのコンビニに入るのは躊躇われてたけど。 ファミコン通信創刊号〜3号のKindleで購入。 正直創刊号は覚えてないけどそこから見てるかもう少し後からか…

8月16日(水)

水曜日。 雨。 用事ある体で半休で帰る。 前はなかったのにガス会社がやたらと点検で在宅しろと言ってくる。 ここシャワーの給湯だけだから部屋の外にあるパネルからアクセスできるはずなのよ。 つまり部屋の中までガス管が引き込まれてないから、ガスの検知…

8月15日(火)

火曜日。 雨。 一日中雨とのことだが当たるのか? 休み最終日。 まだ休んでいたい。 ドラクエをやる。 試練のご褒美全部もらってしまったがよかったんだろうか。 自分は別な、な、なんでもないです。 13日午前3時のセーブデータが 15日午後7時の段階で30時間…

8月14日(月)

月曜日。 雨。 休み2日目。 ドラクエをひたすらやる。 雨は昼には上がってた。 予報ではもうちょい降ってるはずだったが。 ドラクエは佳境、のはず。 クリア後の気になるのが解けてきた。 あとは本当に最後の敵を倒せるか、というところ。 そうなるとレベル…

8月13日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 というか酒をかっくらって寝たせいで起きたのが2時。 午後2時ではなく丑三つ時の2時。 めっちゃ早起きでした。 ドラクエクリアして5時過ぎたので朝飯の調達へ。 近くの松屋へ向かう。朝の車の少ない時間、原付でも走る時間は5分強ほ…

8月12日(土)

土曜日。 曇り。 仕事。 今日は休日出勤。 昨日は通常だけど。 月初めに夏休みがあったから盆休みは無いようなもんだけど月火は休み。 帰ってきて酒をかっくらう。 2時過ぎに目覚める。 そしてドラクエ11をクリアした。 まあプロローグの何これ?の謎が解け…

8月11日(金)

金曜日。 曇り。 多少ぱらついてるが傘は要らないから曇りで。 仕事。 通常出勤。 お盆休みは明日から。 明日は仕事あるけど。 定時なのでサクッと。 帰ってドラクエの最終決戦そうびを考える。 ああなるほど。 メタルスライムそうびとはぐれメタルそうびが…

8月10日(木)

木曜日。 曇り。 天気悪いの? 残業して帰る。 土砂降り。 通り雨より長くは降ってたがやがて雨音は静かに。 内村さまぁ〜ずを垂れ流して寝る。

8月9日(水)

水曜日。 晴れ。 朝の時点で暑くなりそうな予感。 残業して帰る。 暑くなった。 35度以上らしい。 夜は25度か。 ngcポータルナイツを見る。 マイクラ系だね。 この手のゲームってやたらと掘ってるシーンが多いな。 連打が。 ボス戦すら連打。 マインクラフト…

8月8日(火)

火曜日。 曇り。 定時で帰る。 疲れる。 先週はだらっとドラクエやってたからなー。 しごとたいへん。 まあジャックポットもたいへんだったが。 まあドラクエはもう何をすべきかわかっているんだしそう焦らなくても。 もうエピローグだし焦らなくてもの閃の…

8月7日(月)

月曜日。 晴れ。 そして仕事が始まる。 定時でサクッと。 一週間ぶりに仕事したら疲れた。 帰りは雨。 強雨、てほどでもなく風もさほど。 天気予報とは大分違う天候でした。 少しドラクエ。 ラスボスの住処に乗り込んだら中ボスに嬲られクエストやらこなして…

8月6日(日)

日曜日。 晴れ。 明日から戦いが始まる。 主に働きたくないという思いに対して。 ドラクエ11のクエストを埋めるたびに出かける。 終盤までウィキペディアの類は見ずに進めてきたがここからは作業なので さくっと拝見。 一番かったるかったのはジャックポット…

8月5日(土)

土曜日。 晴れ。 そして夏休みは残りわずか。 リハビリを進める。 もう寝すぎて体が痛い。 まあドラクエかなりやってるから睡眠というより体勢だね。 今日のドラクエ。 さあ攻め入るか、てなところで足踏み。 そうびがよくない。 10を知ってるとスキルリセッ…

8月4日(金)

金曜日。 晴れ。 休みその5。 セブンイレブンのピザを買ってくる。 生地が薄く、焼けるとパリッとするものに変わってた。 具材も申し訳程度のものではなくきっちりと味わえる量が乗っている。 ただ値段は500円近く。 オーブントースターに入るサイズに変更し…

8月3日(木)

木曜日。 晴れ。 休みその4。 Amazonで水を頼む。 9時前に配達中になったのでそのうち来るかと思ったら正午前にかかわらず音さたなし。 仕方ないから19時以降に指定を出す。 いつくるかわからんものにやきもきする気はないので。 ある程度は譲歩して好きに持…

8月2日(水)

水曜日。 晴れ。 休みのその3。 ドラクエやりつつ寝る。 そして体はだらける一方。 鰻のタレ、買いました。 さすがAmazon。 サクッと届いた。 早速。 生贄は何にしようかしら。 イワシとかサンマでも買ってきてそれっぽく焼くのがいいのよ。 面倒なのでセブ…