2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月30日

金曜日。 晴れ。寒い。 そして終わる11月。え、あと一ヶ月? まだ本気出してないぞ今年!定時なので定時。 とっとと、帰れず電車一本遅らせる。帰って飯。 ああこれが師走突入前の夕飯か。デイリーヤマザキのちゃんぽん。 割と好き。 レンジで7から8分加熱で…

2018年11月29日

木曜日。 晴れ。朝外に出たらところどころに濡れたあとが。 雨?そういえば雨マーク、昨日出てたな。 いつものごとく外れたと思ってました。週末カウントダウン。 特に感慨はない。 定時で帰る。 疲れた。帰ってきてトップローディングの故障原因を探る。あ…

2018年11月28日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 先も長く戻れもしない。用事ある体で半休。 頼んでいたメガネが届くのでとっととお暇。それとネオジオCDZとジャンクのCDZとトップローディングも届く。 ついでにゴウカイザーも。最初に届いたのはジャンクのCDZ。 本体のみなの…

2018年11月27日

火曜日。 晴れ。平日はやくも二日目。 つれーわ。残業して帰る。 そそくさと。帰ると不在票。 ジャンクのCDZですかね。帰る前にわかってもWEBからだと変更出来ないのよね。夕方配達で不在のデータ入ってからになると 時間が遅いという理由で翌日以降になる。…

2018年11月26日

月曜日。 晴れ。冬だ冬だ。 冬だわ。休みが終われば必ずやってくる。 それは、平日だ。ざ、はなく定時。 そそくさと帰る。ネオジオCDZ 付属品あり ネオジオCDZ 本体のみネオジオCDトップローディングジャンク 付属品ありと買ってしまった。 月の制限にひっか…

2018年11月25日

日曜日。 晴れ。 だらっと起きる休みその3。 すがすがしくもなく、足元冷えて起きる。 やはり布団が、 あとにしておこう。 まだいける。 まだ毛布で。 休みはネオジオCD弄くろうと思ってた矢先の不良品。届いて返すで二日使用。アホか!使えない。返さざるを…

2018年11月24日

土曜日。 晴れ。休みその2。 昨日のネオジオCDの梱包をして集荷のスタンバイ完了。ネオジオCDはレンズの調整が開けるだけで可能なので試してみたかったが返品するし止めとく。 あ、動いたんじゃないんですかね。強烈なヤニ臭、 断線ケーブル、 パッドの下キ…

2018年11月23日

金曜日。 晴れ。更に寒さが進む。 さらなる寝具が必要なようだ。休み。 三連休初日。普通に夜更かししていたので起きたら7時を過ぎていた。 起きるとメールが。任天堂のイーショップ利用の通知。 チャージはされたとのこと。決済されてポイントが追加された…

2018年11月22日

木曜日。 晴れ。朝の天気を記してるので暗いと晴れてんだか曇ってるんだかわからない。降ってないなら晴れてるだろ、理論になっております。残業、かと思ったら定時なのでだった。 肩透かし気分で帰る。こういう1日速い週末の帰りの電車は混む。 と予想して…

2018年11月21日

水曜日。 晴れ。寒さが進む進む。 週の真ん中、とはいえ明日出れば休みじゃん。それにしてもGoogle日本語入力、エンター長押しでの絵文字やめてほしい。そのカオ見てると腹が立つわ。 結構誤爆での表示が多いのよ。残業を施して帰る。 締め日は昨日だったか…

2018年11月20日

火曜日。 晴れ。平日二日目。 朝の寒さが進んだ模様。どうやら完全に秋ではなくなったらしい。 日中は温かいんだけどな。そして中旬から下旬に。 今日が中旬の終わりだろうか。いずれしてもクリスマスに浮かれてくる愚民どもが育まれてくる時期でもある。そ…

2018/11/19

月曜日。 晴れ。起きるとそこは平日だった。だが凍えはしなかった。 なぜなら毛布つまりはブランケットを手に入れた。まさにエマージェンシー。 アルミ箔のようなものはないけれど。たった一枚の毛布でこれほどまでに外界の空気に触れさせないとは。素晴らし…

2018年11月18日

日曜日。晴れ。休み。だらだら。天外魔境真伝を少し。昔の印象と変わらず。相変わらず遊びにくかった。色々勿体無いな。天外魔境の格闘ゲームというと、これとPCエンジンくらい。あとFXでも出てたがあれはアニメーション戦闘だったな。畑違いのジャンルは弱…

2018年11月17日

土曜日。 晴れ。寒い。 しかし寝てはいられない。休日出勤。 こなして帰る。天外魔境真伝、360版FF13インターナショナルが届いた。FF13はすぐさまonexに突っ込む。 あれ? ディスク認識しない。 いやされたが、遊べません。 やっぱりインストールしますか? …

2018年11月16日

金曜日。 晴れ。また一段と寒く。 布団、まじでもう、ね。布教の一団。 まさか布団にそんな意味が。それは知らんけれども。定時なので定時。 とっとと帰る。帰ると天外魔境ナミダが届いていた。 ハードオフのジャンクにでもありそうだが面倒なのでサクッと通…

2018年11月15日

木曜日。 晴れ。ようやく平日に終わりが見えてきた。 明日と明後日も、控えてるが見えてきた。そう思わないと今日が過ぎないでしょうが!仕事行く。業績良くない会社だしな、そうなる、可能性が高くなった。仕事が後ろに倒れたのでヒマになります。 あとで忙…

2018年11月14日

水曜日。 曇り。寒いというよりしゃっきりする感じ。 丁度いい。週の真ん中、水曜日。 平日半ば、ともいう。燃えないゴミの日。 捨てました。 溜まるの早い。貯金も貯まるの早ければなー。 マイナスは早いけど。残業して帰る。 取り敢えずこなしてはいる。 …

2018年11月13日

火曜日。 晴れ。寒すぎない朝。 ウォーキングデッドが蔓延っていた。雨降ったり、寒さが厳しいと途絶えるんだが。 暖かさが戻るとすぐに復活する。残業して帰る。 平日二日目だ。明日明後日明々後日、まだまだ控えてやがる。 しかも今週は弥の明後日がある。…

2018年11月12日

月曜日。 晴れ。アホほど寝ていたはずなのに月曜日の朝は眠い。 なぜだ!知らん。 平日なので仕事に行く。泣きながら残業。 うわ、ほんとに疲れたぞ。何故か32xのモータルコンバットがいつもの半額だったのでポチった。Kindle10が安い、いつものこと、という…

2018年11月11日

日曜日。晴れ。休み。だらだら。なにかしよう、と思ってるうちに昼になっていた。このままではまずい、と思ってるうちに。夕方になってしまった。おいおいと思ってるうちに夜だった。暮れるの早すぎだろ。このままでは無駄に年くって人生終えそうだね。テト…

2018年11月10日

土曜日。晴れ。休み。まずいぞ。起きる時間がぬるっと遅い。そして無駄に惰眠を貪る。仕方ないね。閃の軌跡クリアしたあとと同じロス感。スパイダーマン、クリアしたからね。思いのほかのめり込んでた模様。残る人間、去る人間。この設定、このシナリオの続…

2018年11月9日

金曜日。晴れ。休み。ズルじゃないよ。だらっと起きるが午前は午前で用事をこなす。平日だというのに車が多いな。まあいつものことなんだけど。用事が終わり朝飯兼昼飯を買って帰る。そして午後、別件を片付けようか悩む。明日でもいいのよね。用事とメシ以…

2018年11月8日

木曜日。 晴れ。エントリは翌日5時59分まで前日扱いだったが仕様変更されていたのね。そういうアナウンスもないのか。半休で帰る。 通院。 という理由で。さくっと終わったので終えてだらける。 ここ3日睡眠不足になっていたので寝落ち。安眠が得られた。 細…

2018年11月7日

水曜日。曇り?まあ晴れで。平日。週の真ん中。やる気が出ない。残業して帰る。これで今週は最低限働いた。帰ってからスパイダーマン。話がかなり動いてきた。悪の三博士の3人目に会う。天外魔境2かな。まあなにか大事なもの持っていたらそうなるよなー、展…

2018年11月6日

火曜日。 晴れというか曇り?平日二日目。 着実に11月が消化されている。残業して帰る。 2日やぞ。 ふつか残業して疲れた。とっとと寝る。でも23時をとうにまわる不思議。 ゲームもやっておらんのに。いややってたな。液晶交換ノーマッド触ってた。 前に改造…

2018年11月5日

月曜日。 晴れ。天気が崩れるらしい?休日が過ぎればそしてまた平日がやってくる。 諸行無常、になるのか?最近職場付近の携帯回線が良くない。 やたらと滞る。au腐ってんの?LTE詐欺やらかすとこだからなあ。 バンクより設備投資怠ってきてるんだろうか。残…

2018年11月4日

日曜日。 晴れ。 順当に寒い。 脚が冷える。 これは、ふとんが必要。 いい加減買え、オレ。 昨日の朝に頼んだ、T−FIGHTER HOTAS 4が届いた。フライトスティック。こうしてお金だけでなくスペースまで無駄遣いに。置くところないわ。まいい。取り敢えず使って…

2018年11月3日

土曜日。 晴れ。 もう凍えるね。 昨日の夜に酒を煽り3時に起きてしまう失態。 そして、いやもういいだろう。 休み。 だらっと。 無駄遣いよくない。 のにな。 スパイダーマンを進める。進行度は60くらいだろうか。フィスクのアジト、ランドマーク、なんたら…

2018年11月2日

金曜日。 晴れ。そして週末。 さあ。さぼる、わけにはいかない今日は定時なので定時。 さくっと帰る。もう無駄遣いは、と思ってた時期がありました。 でもそこそこでとめておけばなんとか。帰ってからスパイダーマンを進める。 40パーくらいにはなってるのか…

2018年11月1日

木曜日。 晴れ。さようなら十月。 こんにちは十一月。やばいあと2ヶ月切ったぞ。 あわてなきゃあわてなきゃ。残業して帰る。 今週はきっちりこなしたぞ!帰ってからスパイダーマン。マイルズというかデイビス巡査だったか、そのイベント前でサブクエこなして…