2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月31日

月曜日。 晴れ。 休み三日目。 月曜なのに仕事がない日。 先週もなかったか、振替休日で。 そして大晦日。 終わる2018年。 平成最後の大晦日。 長尾製作所 VGAサポートステイSマグネット式 SS-NVGASTAY-S Amazon CAPTCHA 割りばしで引っ掛けてるだけなので頼…

2018年12月30日

日曜日。 晴れ。寒いぞ。 そして睡眠時間多め。この流れは休み後半。 最初から寝てるなんて。 まあ睡眠時間少なかったからなあ。昨日はたらふくごはんをいただいたので朝食を抜く。 昼はとり夕飯も抜いた。ここ二日でというか昨日でアルコール飲み過ぎ。 そ…

2018年12月29日

土曜日。 晴れ。 そして仕事は終わり休みが始まる。 あとは、もう、2018年の終焉を待つだけ。 気づいたら12の月も終わろうとしている。 こんなに時の経過が早くていいんだろうか。 本気でとっとと年くって〇ね!と言われてる気分。 それでも今の子供たちは時…

2018年12月28日

金曜日。 晴れ。仕事を納める日。 仕事暫くしなくてよくなる境の日?そういえば近所の寺だか神社の門付近に売り場作ってたな。クリスマスの次の日には出来てたが。 そう言うの見ると、あー今年も店仕舞かと思う。一度も開店してるとこみたことないが。 (休…

2018年12月27日

木曜日。 晴れ。寒い。 だが年内は明日も布団から這い出でられればしばらく仕事に行かなくてもいいぞ。その分稼げないということだがな。まあ前と違って残業代が少なくなるだけだけど。 派遣の時は○ねるね。なんだかねればねるほど美味しくなるお菓子が食べ…

2018年12月26日

水曜日。 晴れ。クリスマスも終わりあとは今年の店仕舞に。 26日ってことは明日27日じゃん。次の日の28日でたらもう今年の仕事も終わりだぞ。おいおい。 今年になってまだ本気出してないのに……。残業して帰る。 あとは明日やれば今年の残業は、ない。そうか…

2018年12月25日

火曜日。 晴れ。寒いクリスマス。 それでも雪はない。当日なのにこの終わった感。 あとは暮れるまでの疾走感を堪能しろ。意外とサクッと過ぎて気付いたら仕事始めになってるんだよなあ。こういう時こそきっちり過ごさないとただただ年を食うだけの人生になる…

2018年12月24日

月曜日。晴れ。クリスマスイブ。今夜が聖夜だよ。浮かれた覚えも好みでもないがケーキの類は貪ったので暫くクリームの類は結構です。チキンもいいな。蒸し鶏とかならいけるが。ケンタッキー?以前通勤路で毎日匂いを嗅いでたら近寄れなくなりました。食べて…

2018年12月23日

日曜日。 曇り。起きて外を徘徊。 なので天気がわかった。降ってないから晴れというのではない。休み。 なので捨てられるものをがりがり捨てる。PCパーツの箱とかとっておく派なんだが言ってられない。スペースのあるダンボールの隙間を潰し、積んであるダン…

2018年12月22日

土曜日。 晴れ。冷え込むほどではない。 普通に起きだす。なぜ起きるのか? それは、 休日出勤だからだ!行くか。午前中に着信アリ。 アパートの管理会者か。多分ベランダの水漏れの件だろう。 ベランダがひび割れてるんだから漏れて当然だろうに。汚れるな…

2018年12月21日

金曜日。 晴れ。そして週末へ。 寒さはほどほど。定時なので定時。 帰る前に再配達依頼を出す。デリバリープロバイダへの。 ここ対応できんの?疑心暗鬼で待っていると予定の時間帯ぎりぎりにやってきた。通常の配送も時間帯のも遅いわぎりぎり。 これは余裕…

2018年12月20日

木曜日。 晴れ。酒をかっくらい夜中に起き出して更に寝る。 そして順当に寝不足。さ、ぼるわけがない。 仕事だ仕事。残業して帰る。 最低限はしたな。 前半休み過ぎて全く届いてないけど。気付いたら年の瀬。 いやその前に文化の違うイベントがあるか。無駄…

2018年12月19日

水曜日。 晴れ。目覚ましで起きる。 部屋を片付けてるせいか昨日も午前様。さ、ぼらず仕事へ。 そして残業をこなす。あ。 重装騎兵だかなんだかのfigmaが発送されてたの思い出した。金曜日辺りにしておくか。 さすがに締め日直前の残業はやっておきたい。2、…

2018年12月18日

火曜日。 晴れ。順当に暗い。 そして寒い、が、そこまで厳しくなく。 少し戻した感じ。昨日の昼は16度はあったらしい。 日曜は一桁だと思ったが。残業。 帰りにセブンイレブンで冷凍のグラタンを買って帰る。うーん。 値段的には安いが手間、レンジ、を考え…

2018年12月17日

月曜日。 晴れ。休みがあれば平日も来る。 そして寒かった。締め日まで数日。 ならやらざるを得ない。残業して帰る。帰って飯を食らい片付けをする。 たんまりあるダンボールは目をつぶってカラーボックスの配置を決める。あとで纏めるから取り敢えず積んで…

2018年12月16日

日曜日。 晴れ。 寒さがどんどん進む。 起きたくない。 でも明日は月曜日。 今から心が痛む。 だらららと起きる。ジオウもパトレンも終わってた。それよりも前に目が覚めたがまだいいかで数時間経過してた。適当にスマブラやりつつテトリスをプレイ。年末に…

2018年12月15日

土曜日。 晴れ。 寒い朝。 だが休みなので布団でぬくぬく。 というわけにもいかないのでエアコンつけて用事を済ます。 なるほどなるほど。 15日か。 15日って半月? え。 あと半月でひとつき? まじかよ。 うだうだしてると電話が。この携帯電話で受け取るの…

2018年12月14日

金曜日。 晴れ。職場カレンダーにより休み。 だらっとしつつも病院へ。その前に地元の知り合いにネオジオミニを送る。 半額程度で。 トモダチカカクですよ?月一の病院に行く。 さすがに11時近いと混んでいる。 大きくないとこなので混んでいてもたかが知れ…

2018年12月13日

木曜日。 晴れ。寒い朝。 しかし今日を超えると三連休。 ならば仕事に行かざるを得ない。雪とか色めき立ってたような気がするがすっかり鳴りを潜めてしまった。そうそう降るわけ無いじゃん。 へーきへーき。予告フラグではありません。定時なので定時。 さっ…

2018年12月12日

水曜日。 雨。雪ではなかった。 与予報通り。 ちっ。小雨程度の朝。 傘はなくてもなんとかなるか。残業。 残りはきっちりやっておく。 前半休みすぎたので最低限に届かないがまあそれなりになるだろう。あとは年末に部屋の肥やしにしかなってないものを売却…

2018年12月11日

火曜日。 晴れ。暗いからまだわかんないんだって。 雪の予報なんてふざけたことを宣っていたが……。残業して帰る。 なぜなら、そろそろやっておかないと来年早々○ねる。まあなんとかなるけど、なんとかしたら無駄遣いと変わらないので収入で頑張る。雪、は特…

2018年12月10日

月曜日。 晴れ。寒さがまた変身を終えたらしい。 寒いぞ!明日から一枚上着を増やすか。定時なので。 わずがだが賞与の日。まあ無駄遣いで既に無いようなもんだがな、がはは。来年の今頃はまだここで働けてるんだろうか。 という感慨は特に無いです。ニート…

2018年12月9日

日曜日。 晴れ。 休み。 朝は寒い、だが、今は布団がある。 残念だったね。 もう震える朝は来ないんだよ、多分。 www.amazon.co.jp 四点セットなのに安い、しかも到着時はコンパクト(思ったより)。 届いたとき、ペラペラ?と思ったのは内緒。 そうか圧縮袋…

2018年12月8日

土曜日。 晴れ。 日にちを一日間違えていた模様。 こっちは、きょう、で変換してるので間違ってなかったらしい。 これもITならではなの落とし穴だね。 認識不足ともいう。 休み。 なんだかんだで4時5時まで起きてたせいかあっさり午前がすっとんだ。 ぐだぐ…

2018年12月7日

金曜日。 晴れ。暗くてよくわかんねーんだよ。 降ってなきゃ晴れだろ。特にやさぐれてないです。よし無駄遣いしないぞー。 スマブラ、ファイータズパスセットDL版ー。 PSクラシック、2台目ー。もうアホじゃね、こいつ。定時なので定時。 帰って反省という名…

2018年12月6日

木曜日。 曇り。む!雨の気配? 予報は知らん。 見てないから。部屋を見渡す。 ものが多いな。 かと言って今の所レトロハード手放す気はないし。死蔵になってる限定版パッケージだけでも売り払うか。まとめればそれなりになりそうだし。 後で考えよう。プラ…

2018年12月5日

水曜日。 晴れ。暖かい? 昨日も微妙な陽気。暖かくて雨が降ったからか白菜がどうのこうのニュースでやっていた。フレームアームズ・ガール初音ミク。 なんと2月になっていた発送予定が発送済みに。急に予定日が12月になった。お、送りやがったぞ。 問い合わ…

2018年12月4日

火曜日。晴れ。夜は雨らしい、当たるんですかね。半休。具合悪い体で帰る。フレームアームズ・ガール初音ミクを頼む。来年の追加生産。なんか今のだと不平不満があるらしいので改善されることを祈って。と思ったら次の日送るわメール。いやいや来年のでお願…

2018年12月3日

月曜日。 晴れ。 123の日。 さぼりだ、文句あるか。 PSクラシック受け取ること考えたらこれが最適と思ったまでだ。 そしてブツは10時前に届いた。 PSONEコンボと比べてみる。 PSONEの軽量コンパクトよりもコンパクトで軽量。 それでいてコントローラはプ…

2018年12月2日

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 いつものこと。 適当に飯を食らいぼーっとしてた。 あ。 今週のジオウ、ディケド出るじゃん。 ということで録画を見る。 おいしい感じの登場だなあ。 ネオディケイドライバー、予約開始。 うーん。 いやいやそこまで欲し…