2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)

土曜日。 晴れ。 朝寒い。 なんだろ。 桜咲いてるでしょこの辺? 休日出勤。 こなして帰る。 昨日のiPhoneのパケット馬鹿食い。 100メガバイトになってました。 てめえかよ。 何をそんなに無駄に通信するんだろ。 自分の使い方だと100から200メガバイト程度…

3月30日(金)

金曜日。 晴れ。 仕事。 汗だらだら。 になるかと思ったけど微妙に気温が上がらずそこまでには至らず。 定時なので定時で帰る。 アルコールを煽る。 ぐっすり就寝。 丑三つ時に起きる。 土曜出勤やで? そういえばicloudオンにしたからか馬鹿みたいにパケッ…

3月29日(木)

木曜日。 晴れ。 今度は25度だと? 暑かったがまあ暑がりでなければまだまだ。 残業して帰る。 特筆なし。 帰るとエムブレム無双の更新が来てた。 ゼノブレイド2もあるらしいがこっちは来てなかった。 戦国ブレードが配信開始。 ホットギミックは? PSVR用DL…

3月28日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 そして燃えないごみの日。 問題ない。 奴らは既に葬っている 残業して帰る。 帰ってから本棚と睨めっこしAmazonでタイトルを検索。 5月発売ちらほらあるな。 予約しとく。 すぐ忘れるからチェックする時にしとかないと。 へえ…

3月27日(火)

火曜日。 晴れ。 日中暖かく、なってはいたけどまだそこまでは。 定時。 なんか帰れたので帰ることに。 具合微妙で助かった。 週末受け取りの予定のゆるキャンbdを受け取る。 ついでにNEWGAME7巻も。 まさかの同梱発送。 発送メールはタイムラグがあったのに…

3月26日(月)

月曜日。 晴れ。 給料日。 日中は20度? 暑くなりそうだ。 そこまででなかった。 定時なのでサクッと。 給料日とはいえ無駄遣いがかさんでるので支払いにあてるだけだけどな。 よし来月から抑えよう。 というのを今月の頭にも思った。 アルコールを煽って寝…

3月25日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 普通に起きてドラゴンボールを見る。 さらば!とあったからなにかしら遠出か?と思ってた。 特になし。 思ってたようなエンディングでした。 昨日届いた名探偵ピカチュウのamibo。 大きかった。 amiboの出来の良さがキャラごとに左右…

3月24日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 月一の病院。 とっとと行ってくる。 帰ってきて少しすると昨日頼んでいたものと、予約していたAmazon荷物が届く。 名探偵ピカチュウ、switchプリパラ、ゆるキャンサントラ。 ピカチュウはミニスーファミのAmazon商品のように中身がな…

3月23日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日の雨は昨日の帰りには吹き飛んでいた。 日中は暖かく、というほどでもなく。 来週はどうせ暖かいというより、暑くなりそ。 定時なので定時、帰れない。 残業して帰る。 仕方ない。 昨日定時でお暇したわけだし。 アルコールをあおる。 …

3月22日(木)

木曜日。 雨。 今週そんなに降る予報ではなかったはずだがいつ変えたんだろ。 ホントあてにならないな。 そりゃ降ってから予報マーク出せば外れないよね。 定時で。 疲れた。 週の真ん中に休みの存在は素晴らしい。 だがやる気が失せる諸刃の剣。 惰性が消え…

3月21日(水)

水曜日。 晴れ、てねえ! 雪かよ! 休みで良かった。 とはいえ気づいたのは10時半くらい。 朝飯は適当にあったもので済ましたが腹が減ったのでほっともっとを注文。 さて取りに行くかと外に出たら降ってた。 まあ雪というよりみぞれではあったけど。 原付で…

3月20日(火)

火曜日。 雨。 大して降ってないが。 それでも午後から晴れるらしい。 残業して帰る。 昨日より遅い。 雨降ってた。 あれれ? 午後から晴れるって予報が。 また騙されたのか。 まあこういう時のための折り畳み。 これ買って2、3回くらいになったな、役に立っ…

3月19日(月)

月曜日。 晴れ。 今日はそこそこ暖かくなるのかな。 明日明後日は冷えるとか宣っていたが。 気のせいだろう。 残業して帰る。 nasne書き出しのソニーご謹製のソフトを購入。 昔はbdドライブ付属のnasneから引っ張れるライターソフト使ってたがWindows10では…

3月18日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 特に何もしてない。 アルコールを摂取してただけだった。 その割に一日中寝てなかったのは幸い。 完璧に無駄な休日になるとこだった。 洗濯はこなしておいたしまあまあだろ。 週刊連載のコミックはきちんとチェックしない…

3月17日(土)

土曜日。 晴れ。 仕事だよ。仕事。 もくよがっつり寝たはずなのにもう眠い。 休日出勤の朝ってほんと切ないよね。 ゆっくりできたかもしれない一日。 だが、行かなくてはならない今日。 とっととこなそう。 木曜休んだんだし。 何より、今月の支払いまずいぞ…

3月16日(金)

金曜日。 晴れ。 どうやら昨日の日中よりちょっとは気温が下がるらしい。 微妙な陽気だこと。 無駄遣いはよそう! と思った。 思っただけだった。 ゆるキャン△1巻 まあ配信でしか見てないのでは金も落ちないしな。 名探偵ピカチュウamiboセット なんか知らん…

3月15日(木)

木曜日。 晴れ。 仕事に行かずに寝てた。 月に一回くらいあるよね。 郵便受けに頼んでたチップ抵抗が届いていた。 うーん。 パッと見だが、思ってたのよりサイズが小さい気がする。 まあ適当に頼んだものだしなあ。 この辺はトライアンドエラーで。 事前に調…

3月14日(水)

水曜日。 晴れ。 さすがに日中は暖かい。 朝は少し冷えてたが。 残業して帰る。 特にすることなくだらっとネット。 適当に本を読みつつ寝た。 昨日と同じ?

3月13日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 やられた。 iPhoneがストレージが少ないってうるさいからiCloudオンにしたら細かい印字のために撮影した写真の解像度が下げられていた。 劣化少なくどころか超劣化じゃねーか。 役に立たねえというか引っ張りやがる。 まるで…

3月12日(月)

月曜日。 晴れ。 気付くと平日。 定時で帰る。 ようやく駿河屋で頼んだブツが届いた。 新幹線コントローラー。 なんと今回はブレーキは解除できる。 3度目でようやくブレーキ解除に成功した。 アクセルがさっぱり反応しないけどね。 チップ抵抗の導通が無く…

3月11日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 午後2時くらいだったか。 どかんと揺れたが17時からの仕事だったのでそのまま寝てた。 その時は物が少なかったし床置きが多かったので倒れるものも少なかった。 なんせ派遣借り受けのアパートから自分で借りた今のアパートにせこせこ…

3月10日(土)

土曜日。 晴れ。 曇っててもいいのよ。 普通に晴れてた。 休日出勤。 こなして帰る。 酒。 煽る。 寝てた。 夜中に起きる。 0時過ぎたばっか。 駿河屋よりメール。 出荷準備中。 こっちに来るの月曜日じゃねーか。 これは無能判断ですわ。

3月9日(金)

金曜日。 雨。 少し降ってる。 傘はなくても良いくらいだが。 定時なので定時。 帰りは雨が止んでいた。 さすがにこの時間に帰って来ると人が多い。 だが御構い無しに進む。 松屋でメシを食う。 こんな近場にあったの知らなかったわ。 今週気づいたわ。 あれ…

3月8日(木)

木曜日。 晴れ。 晴れていれば良いものを。 降る気か? 許せん。 昼くらいからパラリ。 夜は強くはないが降っていた。 残業して帰る。 昨日より遅い。 そして週末へ。 とっとと帰るつもり捕まった。 仕方なくこなす。 酒を煽り寝る。 半端な時間に起きる。 …

3月7日(水)

水曜日。 晴れ。 気温は暖かく、ならねえ。 若干薄手より戻す。 月末には桜がどうたらになるのかね。 ほどほど残業して帰る。 帰るとミッシングパーツとか同じ頃に頼んでた電車でGO3のシンプル版が届いていた。 取り敢えず、電車でGO3、新幹線、ファイナルは…

3月6日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日の午後から夜の雨は消え去っていた。 もう暖かくなっていくだけだろうな、 と思ってたらそうでなかった。 この微妙な戻りなんなの。 残業して帰る。 買えると頼んでいたミッシングパーツABと御神楽少女探偵団が届いていた。 しかし、み…

3月5日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 休みって尊い。 過ぎて見てありがたさがわかる。 これが後悔? 残業して帰り、残ってbdrに番組保存。 といっても2枚しかないので大したものではなかった。 あとで買ってこないと。 再放送録画のお兄様を保存。 前に1クール目…

3月4日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらっとしてると郵便物が。 ジャンプコミックス。 週刊連載だと早いねえ。 どんどん溜まっていく。 ハンターはそうでもないんだが……。 新幹線コントローラーで楽しみたかった電車でGO新幹線版が届いた。 まあ壊れてた専用コントロー…

3月3日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 新幹線コントローラを突き返す。 (集荷に来てもらって渡しただけ) はあ。 まあいいか。 DLリストに追加されたもの PSPミッシングパーツ vitaインフィニットストラトス ラブ&パージ それによりAmazonの注文リストに追加されたもの …

3月2日(金)

金曜日。 晴れ、てるが風が強い。 定時なのでさくっと。 先月21日に注文してたツインスティックEXが到着。 さすが駿河屋。 時間がかかる。 先週の真ん中あたりだから土日くらいには来るだろ的な甘い考えを打ち砕いてくれた。 もちろんおまけなどない。 多少…