2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして帰る。 暑かったな。 しかし帰りは黒い雲が空を覆う。 でも特に一雨も来なかった。 31日まであるかと思ったら6月は今日で終わりだった。 帰り、駅が妙に混んでると思ったが休みだもんな。 当然か。 駅近くのアリーナで体…

6月29日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日のW杯で寝坊。 一瞬さぼるか、と思ったがまだ電車に間に合いそうな時間だった。 いつもより1時間遅い目覚め。 いつもは起きたら30分後に出てさらに30分かからず駅に着く感じ。 それを30分ないし25分でやった。 1時間押してたら電車無理…

6月28日(木)

木曜日。 雨。 知らない間に降っていた。 だけど昼間晴れて暑く……。 盛り返すな気温。 それでも残業をこなす。 朝降ってすぐに止む。 ということは、置き傘が増えます。 バランスが崩壊した。 日本の試合をみる。 やはりというかサクッと失点。 取りに行くか…

6月27日(水)

水曜日。 晴れ。 暑いが、嫌々でも仕事場に来ていると空調がある程度効いてるのでダラけるほどでもなく。 仕事しろってもんですよね。 はい。 残業して帰る。 給料も消え失せたので来月の支払いのために頑張る。 無駄遣い控えると楽なのにね。 帰ってBOXVR。…

6月26日(火)

火曜日。 晴れ。 暑くなるのね今日も。 暑かった。 明日もですか。 梅雨あけたっけ? まだ聞いてないから降ってもいいのよ、雨。 定時なので定時。 帰って昨日はさぼったVRエクササイズをする。 適度に筋トレ。 そのあとで先日購入したsteam版FF15のSLI動作…

6月25日(月)

月曜日。 晴れ。 暑くなる日。 雨降ってもいいのよ。 平日1日目。 定時ということで。 本気でパワーダウンしてた。 昨日そこそこ身体動かしていたんだけどな。 ビートセイバーやり過ぎか。 帰って酒煽って20時前に寝てた気がする。 その前に気の迷いでSteam…

6月24日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 前日は雨だったが普通に晴れて暑かった。 早朝に飯と用事をすませるのに外に出てからあとは部屋の中なので暑い時間帯はよくわからんけど。 ビートセイバーる。 これはまずい。 やってしまう。 そして疲れる。 シェイプボクシングに続…

6月23日(土)

土曜日。 曇りのち雨。 休み。 朝の早いうちに月一の病院へ。 曇り空だったがまだ雨は降ってこなかった。 昼前後から夕方くらいまで降ってた模様。 朝出て戻ってからは外に出てないのでよくわからないのよね。 頼んでいた、テレビのアンテナケーブルとUSB3.0…

6月22日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なので定時。 さくっと帰る。 土日は休み。 ただ明日は予定がある。 steamのsummerセールが始まる。 え、BOXVRとairtoneがセール対象だと? こういう手は使いたくなかった、が、仕方ない。 返金処理してもらうことに。 後で買いなおす。…

6月21日(木)

木曜日。 晴れ。 暑くなりそうな予想気温。 昨日は雨で落ち着いてたというのに。 寒暖差激しい。 残業して帰る。 ボクササイズとビートセイバーで汗を掻く。 30分プレイするだけですげえな、おい。 この手のリズムゲームの面白さはやらないと分からんだろう…

6月20日(水)

水曜日。 雨。 朝から雨。 傘を持って出ればいい。 だが、帰り晴れたら? 置き傘が溜まる。 持って帰れば? 晴れてたら高確率でコンビニに忘れる。 雨の日に傘を買う。 というながれになります。 帰り晴れてた。 だが奇跡的に持って帰れた。 買わなくて住ん…

6月19日(火)

火曜日。 晴れ。 天気が崩れる、という事もなく気温が上がった。 26度くらい? 温度差が激しい。 梅雨だしそんなものか。 定時で帰る。 近場のほも弁閉店の日。 連夜になるが買いに行った。 ビートセイバーをこなしゆるりと夜が進む。 無残に大敗する勇姿で…

6月18日(月)

月曜日。 晴れ。 傘のマーク。 多少ぱらついた? 残業して帰る。 近場のほも弁が無くなるので晩飯はネットから注文。 帰りに受け取る。 またお越しください。 明日閉店だから、また、はあるけども。 ビートセイバーで体を動かす。 シェイプボクシングと違っ…

6月17日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらっと夜更かしして起きたので9時を回っていた。 そういやゆるキャン△2wayバックパック買ってたな。 土曜着だったが仕事で今日に再配達。 一応ドライバー携帯なら20時まで対応可能だったんだが 電話したら転送になったのでやめた。…

6月16日(土)

土曜日。 曇り。 夜は降ってたけど朝には一応上がってた。 それで寒かったが。 日中20度か。 普通に過ごしやす方が曇り空で時々寒く感じた。 休日出勤。 こなして帰る。 定時みたいなものだ。 帰ってフロア調整してからビートセイバーをプレイ。 高いみたい…

6月15日(金)

金曜日。 雨。 小雨だったが降るとは思ってなかった。 あ。 そういえば、梅雨、だったね。 たのしいけんこうしんだんのひ。 どうせまた後で書簡が届くやつでしょ。 仕事してる途中の血圧測定。 そりゃ高いよ。 定時。 サクッと帰る。 エクステラを進める。 …

6月14日(木)

木曜日。 晴れ。 朝方冷えたけど日中は普通に気温が上昇。 とっとと定時で帰宅。 ビートセイバーがwindowsMRでも動作するとのことなので買ってみた。 思ったよりも操作性も良く反応もいい。 問題点はうちのせまさ。 物が多いのでコントローラーが当たる当た…

6月13日(水)

水曜日。 晴れ。 13日の水曜日。 週のど真ん中。 ある意味怖い。 残業して帰る。 あと特筆なし。 帰ってから飯を食らいつつ洗濯、そして干す。 エクステラタママ編を進める。 カンフーぽい人を倒した。 絆レベル上げる選択はズバッとしたことを言うべき傾向…

6月12日(火)

火曜日。 晴れ。 平日二日目。 体を動かして置くと意外と元気。 まあそれが常か。 午後突然のスコール。 ザッと降って何処かへ消えていった。 残業して帰る。 金は稼げるときに。 帰ってから体を動かしてエクステラ、 タママ編をプレイ。 戦闘までが長いぞ。…

6月11日(月)

月曜日。 雨。 平日が始まる。 その上雨。 寝ててもオーケー? というわけにもいかず仕事。 朝から雨なので傘さし。 それでいて燃えるゴミの日なので出がけの荷物は半端ない。 残業して帰る。 帰りは小雨。 朝使った傘は置き傘に。 降りが強くなったら折り畳…

6月10日(日)

日曜日。 曇り。 雨な一日らしい。 その割に雨は降っても傘差さなくてもいいレベル。 休み。 あれ? ほっともっと頼もうとサイト開いたらその頼んでる店の自由欄に閉店の二文字が。 19日まで。 なんとも急な閉店告知。 先週は無かったのに。 じゃあ適当に頼…

6月9日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 多少部屋を片付けておく、つもりの日。 タニタのツインスティック、支援後速攻決済か。 未達成になったら返金されるわけね。 来月55000円用意しないとならんぞ。 まあやりたくないリボとか出来るからなんとでもなるが。 なんか頼んで…

6月8日(金)

金曜日。 晴れ。 29度予報か。 暑くなるのかな。 定時なので定時。 頼んでいた、イジらないで、長瀞さん(2) (講談社コミックス)作者: ナナシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 長瀞さん2巻 シ…

6月7日(木)

木曜日。 晴れ。 今日もバックれちまうか? んなわけにはいかない。 ということで仕事。 残業して帰る。 定時のつもりだったけど。 頼んだシャンティは何故か明日になっている模様。 随分と遅い。 気付いたら長瀞さん2巻も発売され発送されていた。 レゾナン…

6月6日(水)

水曜日。 曇り。 日中は傘マーク。 雨が降るのか。 ゆうパックx3、雨。 よしサボるか! 目出度く休みが決まったのでした。 ゆうパックの状況を眺めて見ると、劣化サービスの割に輸送に時間がかかってる。 ヤマトなら朝には来てる荷物も昼になってようやく営…

6月5日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ると頼んでいたソフトコンタクトの不在票が。 そして昨日頼んでおいたドラクラ、レゾナンスの発送通知が。 全てゆうパック。 受け取り大変なんだよ。 前は一番楽だったのにね。 時間外窓口がずっと開いてたからいつでも取…

6月4日(月)

月曜日。 晴れ。 あっさり平日の巻。 気分が乗らない。 そうだサボろう。 てな訳にはいかないので定時上がり程度にお茶を濁す。 定時で帰る。 酒もここのところ多いしな控えよう。 買って帰る。 色々ダメだな。 早く帰ったので、洗濯して干して、シェイプボ…

6月3日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 休日はいい。 アルコール入れたら寝落ちしてたが、5時前に起きて原付のタイヤを替えた。 ナット、結構緩んでた。 外したタイヤをホイールからとる。 パンクの原因は小さい金属片だった。 しかも内側。 エアバルブ付近。 まあ外から意…

6月2日(土)

土曜日。 晴れ。 暑くなりそうな朝の日差し。 これはやばそう。 と言うほどでもなく。 休日出勤なり。 こなして帰る。 面白くもなく。 前日に頼んだものが届く。 正確には前々日。 タイヤの発送が遅かったのでそれに合わせた。 買ったもの、 タイヤ、タウン…

6月1日(金)

金曜日。 晴れ。 ちょっと寒い朝。 そして始まる新しいつき。 平成最後の6月でもある。 定時なので定時。 サクッと帰る。 予約してたブレイブルーを受け取る。 昨日発売だが残業で受け取れなかったのでね。 へー。 サントラ付いてたのか。 ルビー可愛くて限…