2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(火)

火曜日。 晴れ。 台風もいなくなり暑さが戻ってきた。 そこまで暑くはないが快適に過ごしたいならエアコン稼働になるが。 休み4日目。 適当に体を動かしている。 とはいえこれではなまるな、BOXVRで鍛えよう。 ぱちもん届いた。 と言ってもそこまで安くはな…

7月30日(月)

月曜日。 晴れ。 やすみその3。 月一の病院、を考える。 まあ行くのめんどいの。 あさってまで行けばいいし。 だが、行ってきた。 oculus goとgpd winが旅立っていった。 どちらもそれほど使わなかったが、まあ勝手がわかったのはいいことだ。 オクトパスト…

7月29日(日)

日曜日。 雨。 休みその2。 昼前には晴れ、青空も広がっていたのでスーパーに出かけた。 買い物をして外に出たら土砂降り。 まじですか。 青空が吹き飛び叩きつけるような雨。 10分くらい待っていたら弱まったので諦めて帰った。 かなり降りが弱まっていたの…

7月28日(土)

土曜日。 曇り。 休みが始まった。 初日ならだらけてもいいだろう。 それは甘い。 と思いつつだらけてた。 最近PCエンジンでかなりお金を使ったので隠居に入ろうと思ってたところ、 switchのオクトパストラベラーが届いた。 頭痛が痛い。 おまけにこれ面白い…

7月27日(金)

金曜日。 曇り。 降るか降るかと待ち構えれば何もなかったでござる。 曇りということで33度。 涼しいんじゃね、と思ったものの北海道や北東北育ちでは十分暑い部類だった。 まあ最近の暑さは昔と比較にならないけど。 定時なので定時。 そして明日から職場は…

7月26日(木)

木曜日。 曇り。 た、台風ってマジで言ってんの? うーん。特に直ぐにってわけではないのか。 定時なので定時。 給料日。 もちろん無駄遣いがたたっているのでほどほど。 受け取れなくて3日経過してたネオジオミニを受け取る。 そしてそんなに高くならないだ…

7月25日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日よりましな気温。 33度。 ま、まあ、マシだな。 ネオジオミニ昨日届く予定だったが受け取れなかった。 なら今日は、今日も残業でーす。 明日は定時だから。 月曜日半休で残業一日のみだとあれだし、ということで残業して帰る。 酒をあお…

7月24日(火)

火曜日。 晴れ。 朝夜エアコンが止まる時間がない。 電気代かさむが快適が一番だ。 残業して帰る。 いやほんとは帰りたかったよ。 ネオジオミニ来るから。 仕方ないしばし後にしよう。 ゆるキャン△BD3巻は到着していた。 これで完走か。 これくらいだと買い…

7月23日(月)

月曜日。 晴れ。 午後適当な理由で半休。 数ヶ月に一回使える手。 今週はもう無理だな。 前日頼んだPCエンジンのソフトを受け取る。 正確には受け取りに行った。 一応きちんと仕事するつもりでコンビニ受け取りにしていたが裏目に。 今回届くの遅い。 夜にな…

7月22日(日)

日曜日。 晴れ。 38度ですか、また。 とろけるわ。 休み。 DUOを分解、と言っても底面のネジを取り、上部を外しただけ。 底面から基盤を取るには面倒と思い外さなかった。 上部はCDカバー、イジェクト、電源スイッチのあたりのネジや金属パーツをとり つけお…

7月21日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 暑い。 休みはうれしい。 が、エアコンの可動で電気代が跳ね上がる。 と言っても1万強程度だからそれくらいはいいか。 今月すでに結構な無駄遣いしてるが。 あとで考えよう。 で、分解していたPCエンジンDUO-Rを元に戻した。 分解す…

7月20日(金)

金曜日。 晴れ。 週末へ。 暑いな。 今週半ばの38度に比べれば、の気温だったが35度前後でるなら暑いの変わらんな。 今日乗り切れば土日休み。 帰ってきて涼む。 全盛期のパワーがない気がするアパートのエアコンだが十分涼しくなるから出られん。 DUO-Rの漂…

7月19日(木)

木曜日。 晴れ。 暑い。 朝昼晩。 ちゃんと暑い。 今月から無駄遣いおさえるぞ! oculus rift oculus touch 予備 PCエンジンDUO PCエンジンDUO-R アーケードカードDUO ドラキュラX ときメモ 6ボタンパッドx3 ……。 買いすぎ。 よ、よし。来月から本当におさえ…

7月18日(水)

水曜日。 晴れ。 さ、さん じゅう はち ど? 泣きながら残業。 少しでも、ね。 昨日より日中の気温は上がったけど夜の外は昨日ほどの息苦しさがなかった。 帰ってからの寝苦しさは変わらなかったけども。 ここは一気にやってしまえとPCエンジンに傾倒する。 …

7月17日(火)

火曜日。 晴れ。 朝から寝苦しい。 いや仕事いくのよ。 今月の無駄遣い。 1日 oculus rift 7日ファミコンジャンプミニ 15日PCエンジンDUO-Rソフト付き 16日オキュラスタッチ(予備として) 24日ネオジオミニ、パッド 24日ゆるキャン△BD3巻 し、仕事頑張らない…

7月16日(月)

月曜日。 晴れ。 休みその2。 ひゃっはー休みだ! 朝から酒煽るぜ! ぐう。 寝るな。 まずいぞ。 プライムビデオでちまちま開始されたislandみるよりもゲームを終わらせねば。 既にゲームの進行より進んでる気がする。 もじゃもじゃの声が違うような。 え、…

7月15日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその2。 暑い。 36度か。 そりゃ暑い。 よしここは、DUOを買ってしまうか! ということでラズパイ用のモニターを買った。 3.5インチHDMI対応。 コンパクトで素晴らしい。 午後に届いた。 お急ぎ便さまさま。 配達、クソ大変だろうなあ。…

7月14日(土)

土曜日。 晴れ。 暑いぜこの野郎! 35度って昨日もそんな数字見たぞ! 休日出勤。 たのしー。 わけねーだろ。 定時みたいなものだ。 終わったらとっとと帰る。 帰ってきてだらける。 VRはオキュラスリフトを購入して満足してしまった。 ハンドコントローラの…

7月13日(金)

金曜日。 晴れ。 13日の金曜日。 平成最後ってマジ? 特に何もなく13日の金曜日は暮れていく。 平成最期の7月13日が終わる。 特に感慨はないです。 定時なのでサクッと帰る。 日中気温が35度。 定時をこなすだけでも堪える。 数日ビートセイバー 触ってない…

7月12日(木)

木曜日。 曇り。 雨でも降ってた? どうせなら日中降ってよ。 疲れた。 人生に。 というほどのことはない。 定時で帰りwindowsMRの使い勝手を上げるためググる。 特に何もなかった。 やけにオデッセイ勧めてくる人おるがなんなの? windowsMRは何度でも言う…

7月11日(水)

水曜日。 晴れ。 普通に暑い。 異常と思ってもいい。 だがまだ普通だろう。 早く帰ってエアコン代かさむより残業。 そう思った。 明日はかさんでもいいよね。 残業して帰る。 特になし。 psvrで多少ソフトが出てたの確認した。 ガンブレ安いなー。 サウンド…

7月10日(火)

火曜日。 晴れ。 ああ暑くなるわ。 これは蒸しますわ。 もう大変だわ。 蒸した。 暑かった。 なのに夕方からいきなり暗くなる。 雷? 雨が降ってきた。 あれ? 今日降る予報だったっけ? 残業して帰る。 少しでも稼がないと。 何故か。 無駄遣いするからだよ…

7月9日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 雨は特に降っていない。 ダメだ。 三連休はあかんかった。 疲れる。 定時で。 そういや来週月曜日休みじゃん。 まあ土曜日仕事あると思うけど。 帰ってBOXVRをこなす。 23分。 休憩挟みながらだから辛くはない。 その時間縛…

7月8日(日)

日曜日。 晴れ。 休み、結果として、その3。 だらだらしてた。 一応VRエクササイズなるものは多少していたが。 惰眠、人類の至宝だね。 かと言って寝てるだけでは勿体無い。 アニメも始まったことだし、islandをプレイ。 ちょっと思ってたADVと違ってたよう…

7月7日(土)

土曜日。 雨。 雨だがそこまで降ってもなく。 曇りでもいいくらい。 朝に出かけて飯を買いだらだら。 休みなので休む。 まあ昨日さぼったから3連休だね。 oculus riftを触ってみての感想。 セットアップで蹴躓いた。 センサーが認識されない。 USB3.0に挿せ…

7月6日(金)

金曜日。 雨。 おさらいすると群馬高崎に送る荷物は、フェデックスの最終的な配達を行う認可済み、つまり配送委託ステータスになった後、なぜかフェデックスの千葉の営業所に移動していた。 勿論、荷物は成田で降ろされた訳だから千葉がおかしいというわけで…

7月5日(木)

木曜日。 雨。 いきなり降ってる? なんか水音が朝から。 いや雨音? 梅雨時ですら大して降らなかったのに。 台風も来ず既にその呼び名を変えたというのに。 え。 Switchにホットギミック配信開始。 この朝のクソ忙しい時間に知るとは。 仕方がない。 買うぞ…

7月4日(水)

水曜日。 曇り。 いきなり暗い。 だからと言ってそんなに涼しいわけでも、いやそこそこだったか。 残業する。 明日の半休のため。 帰ってくる。 不在票がちらほら。 ジャンプコミックス。 ゆうパケットでくるかと思ってたらまさかの宅急便。 やられた。 やら…

7月3日(火)

火曜日。 晴れ。 朝起きたら日本の試合が終わってた。 スコアを見れば健闘したと思う。 ただ個人的には前回の試合が無様過ぎて今回の試合がいくら感動できようと結局無様なのね、としか言いようがない。 残業して帰る。 普通に暑い。 台風来てるって本当です…

7月2日(月)

月曜日。 晴れ。 ああこれは暑くなるわ。 普通に暑かった。 定時で、帰れなく残業。 帰ってからBOXVRをプレイ。 23分のを初めてやってみた。 基本ぶっ続けというゲームではないので休憩をちょいちょい挟むためそこまで辛くない。 なのでこの時間はきっちりこ…