2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月31日

火曜日。 晴れ。 大晦日。 ついに、ついに2019年最終日。 10時前には来てた模様。 気づかなかったので再配達。 受け取ったのは夕方ごろ。 終わる令和元年。 休み3日目。 リングフィットアドベンチャーと脳トレこなす。 の割にはだらだらと過ごす。 今年最終…

2019年12月30日

月曜日。 晴れ。休み二日目。佐川のせいで過ごす時間がおかしくなっている。 仕方ないね、無駄な時間をもらったせいでその分押し込まれている。 増えたね。起きたら昼。とりあえず今年の支払いを済ます。 これで残るのは未来のオレへの支払いのみ。 頼んだぞ…

2019年12月29日

日曜日。 晴れ。ようやく年末年始の休みが始まった。だらっと起きるが、やることがある。 荷物が続々届く予定だがさらに増やす。Beepで同人誌委託。 イース通史2。 11時過ぎに追加。 滞りなく注文完了。これで無駄遣いは、今年は、終わりかな。8時36分、佐川…

2019年12月28日

土曜日。 晴れ。仕事が納まらないので出勤。 むせび泣く。寒いなー。あーやっぱり年末年始の休み始まってるからか、 朝早い散歩するじいさんばあんさんとは別の出かける人や車が少し多く感じるな。働けよ。休日、ではなく代出。 あとで代休が貰える。いやい…

2019年12月27日

金曜日。 雨。昨日の夜からいきなり雨。 といっても軽くぱらつく程度。 けれど寒くて冷たい。 仕事納め。 納まらないが。明日の出勤があるから終わる気も終わった気もしないで帰宅。 去年はきっちり終わった気分だったのに。木曜日もきっちり残業しちゃった…

2019年12月26日

木曜日。 晴れ。週末に突き進む。 クリスマスなんてなかった。ケーキ? ナニソレオイシイノ?というか思ったよりイオンでクリスマスらしい食べ物見なかったな。24日は23時近かったし、25日は早かったが クリスマス明けのような様相だったからだろうか。まと…

2019年12月25日

水曜日。 晴れ。メリークリスマス。 んなわけあるか。眠いわ寒いわかったるいわ。仕事行く。給料日。 定時なので定時。 さくっと帰る。帰りにイオン。特にめぼしいものないな。 まだ少しだけクリスマスを引っ張ってるかのような雰囲気。人出はそこそこ。 間…

2019年12月24日

火曜日。 晴れ。粛々と時は進む。クリスマスイブ。 けっ(平日ざまあみろ)。ともかく、特にクリスマスっぽい忙しなさは感じていない。 やはり平日だからか。残業。 かなり遅い。帰ると23時を回っていた。 落ち着いたら午前様。

2019年12月23日

月曜日。 晴れ。そして平日、されど今週で仕事納め。 まあ土曜日まであるんですけどね。昨日の夜の雨は寒かったし冷たかった。残業。 少し遅い。 こなして帰る。イオンで。 クリスマス仕様の商品構成。 そして売れてた。そりゃみんな買ってくよね。こっちは…

2019年12月22日

日曜日。 晴れ。休み。 朝は天気が良かったが夜になったら雨が降ってた。気付くと下旬。 もうやばいと言ってられる状況ではない。やばいまずいうへっへっ。特に何かしなくてはならない訳でもないし 目下の支払い対応にも問題はない。問題があるとしたら、 特…

2019年12月21日

土曜日。 晴れ。休み。 だらだらと起きる。 でもいつの休みよりは早い起床。無駄遣い症候群やばいな。 抑えつつ抑えつつ。PSストアで餓狼伝説スペシャルを購入。 PCエンジン版も悪くはないだが、もうこっちは本物でいいよね。うへえ、全然違うな。 背景のア…

2019年12月20日

金曜日。 晴れ。あっさりと中旬に幕。 なにそれ怖い。もう何があろうと時は進む。 ってクリスマスすぐそこじゃん!しかし年々クリスマスソングすら聞かなくなってる。 街なかのイルミネーションも無くなって久しいし。それにしてもなるべく無駄遣いはせずに…

2019年12月19日

木曜日。 晴れ。寒い朝。 が、ランダムで日中の気温が上がる。 血圧アップで具合が悪いのかと思ったぞ。残業。 昨日より遅い。思ったほどのトータルにはならなかったが 最低限は超えたので来年早々やられはしません。さ、支払いは済ませられるものは済ませて…

2019年12月18日

水曜日。 晴れ。中旬が息絶えそう。 先週の嫌なことを思い出して少しでも長く感じなければ。だって疲れて寝たら日付が一日増えてるんですよ? ぼーっとしてても午前様になるから同じではあるが。特筆特になし。残業。 普通。帰りにイオンで飯を買う。 早いか…

2019年12月17日

火曜日。 晴れ。中旬の折返しも過ぎてしまった。 く、クリスマスがそこまで、うっ!残業。 少し遅い。帰りにイオン。 帰ってきて洗濯こなす。眠いぞ眠い! アルコール!アルコール! さらに眠気が加速!鉄道にっぽん、デススト、ポケモン、新サクラ大戦、 つ…

2019年12月16日

月曜日。 晴れ。えーと。 来週には仕事納め? もうそんな時期かよ。寒い。 日中も。 これはもう少し装備を固めないと。残業。 少し遅い。 これをあと3日が最低案件。かなり遅いまでやればそこそこなんだが。 疲れるしなあ。ただ年明け楽になる、金銭的に。 …

2019年12月15日

日曜日。 晴れ。休み。 だらだらっと起きる。もう11時過ぎてるぞ。 メシを調達に。大したものはない。 かと言って。駅前のスーパーまで行くのもなー。コンビニメシの方がお金はかかるけど サクッと済ませられる。とりま筋トレ、洗濯、あとはネットサーフィン…

2019年12月14日

土曜日。 晴れ。寒い朝。 楽しい楽しい休日出勤。今日は一段と冷えるねえ。 朝の電車は割と学生が多かった。 なんかあんの?休日出勤、こなして帰る。 帰りの電車、混むかと思ったがそうでもなかった。帰りに嫌なことか。歩道を歩いてたら自転車が後ろから来…

2019年12月13日

金曜日。 晴れ。じゅうさんにちのきんようび得てしてそんな日か。 週末。あんまり日中暖かくならなくなってきた。 暑けりゃ脱げばいいんだが、持つにしても置いてくにしても邪魔だしね。定時。 なので定時。 来週4日残業こなせば締日か。今年最後の締日。 こ…

2019年12月12日

木曜日。 晴れ。早くも週末に近づいている。 まずくね?今年の店じまい、足音をたててやってきてる感。特に何か準備することもなくとりま負の遺産の 今年払う分と未来払う分を整理。 大半ぶん投げた訳だが。大丈夫なんとかなるよ。 無駄遣いしない月があるだ…

2019年12月11日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 特に嬉しくもない。残業。 少し遅い。とっとと帰る。 イオンで飯。平日はこのパターン。やはり人出が多いのか、年末に向かってるからなのか。 最近の売れ残りが微妙。狙うやつは狙ってるよなー。 そういう時は違うものに照準す…

2019年12月10日

火曜日。 晴れ。12月、二桁日にち。 やべーよやべーよ。 今年がもう落ち着こうとしてるぞ。だが、まだ大丈夫。 今週末でも中旬半ばだ。 来週までまだまだあるような気がするぞ!その前に明日は燃えないゴミの日だな。 溜まったストロングゼロ缶を捨てないと…

2019年12月9日

月曜日。 晴れ。平日。 今年最後の一桁日にち。やばいな。 もうそんなに過ぎてるの?残業。 少し遅い。え、明日定時? それは嬉しいが残業時間の調整かったるいな。 あ、もらう方向での話ね。イオンで飯。 野菜メイン。帰る。鉄道にっぽん叡山が届いてた。 …

2019年12月8日

日曜日。 晴れ。 休み。 朝方まで起きていたので遅く起きる。特撮すべて終わってた。基本寝て過ごす。多少は体を動かしながら。もうちょい生きたいんじゃよ。昼に食事の調達に出かける。朝は深夜のペヤングが効いていた。ストロングゼロ?いや違う、サンガリ…

2019年12月7日

土曜日。 晴れ。休み。月イチの通院。 薬が多かったので先月は行かなかった。出かける前の薬の残数ゼロ。 朝飲んだ薬が最後。診察して薬もらって終わり。 年末年始は休みですよーの話ももらう。 そりゃそうだね。レッドデッドリデンプション2を3900x、5700XT…

2019年12月6日

金曜日。 晴れ。そして週末。 早くも今月最初の金曜日。 すっ飛んでいく日々。定時なのだから定時。 さっさと帰る。帰りは、イオン。 ほぼスーパーしか使わないけど。駅ビルのスーパーは行ってないなー。成城石井もあるけど一回も入ってない。 だって高そう…

2019年12月5日

木曜日。 晴れ。特になんの感慨もなく過ぎ去っていく。 別に無為に生きているわけではないのだけど。ふつふつとあらわれる。 しかしそれはおそろしい。だから無駄遣いしないってば。残業。 そこそこ遅い。 とりま今週の残業はこなした。帰る。 イオン飯。な…

2019年12月4日

水曜日。 晴れ。そして週の真ん中へ。 今週も目処が立ってきた。おいおい。 来週になったら上旬終わるぞ。 そしたらさすがクリスマス雰囲気加速するだろ。残業。 昨日よりは少し早い。帰ると鬼滅の刃の新刊が届いていた。 多分。 開けてないから違う可能性も…

2019年12月3日

火曜日。 晴れ。今年最後の月、早くも三日目。 これを数度繰り返すだけで二桁日数が飛び それを四度は繰り返せないうちに年が変わってる。プレイステーション1の発売日。確か出てたなーと思って買いに行ったら売り切れててた。買えたのはクリスマスイブでし…

2019年12月2日

月曜日。 晴れ。誰がなんと言おうと冬。 そして12月。もう今年最後の月。早い、早い、もう終わりの月が始まったのかよ。 本気を出す間もなく、無駄遣いをしないことを守るわけでもなく 今年が終わろうとしている。月がかわったので少しくらい何か買おうか思…