2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月31日

木曜日。 晴れ。終わる1月。 え。 明けたばっかやぞ!もう、ひとつき、ですか。 これあと11回で今年も終わるのか。諸行無常の響きあり、だな。 残業。 そして帰る。今週の残業はこれで終わり。 明日は定時だ。まあ土曜日も来ないとならないんですがね。帰っ…

2019年1月30日

水曜日。 晴れ。どうやら更に一段回の寒さのレベルが上がった模様。これからが、地獄だ。 まあ関東だから少し乗り切れば冬も終わるけど。とうほぐなら3月も厳しいわ。残業して帰る。 帰ってきて飯を喰らいちょっとした工作をする。こないだPCエンジンをポー…

2019年1月29日

火曜日。 晴れ。平日はコマをひとつ進めた! 週末までなげーなおい。泣きながら仕事へ。残業。 やらねばやらねば。セブンイレブンで売られていた豚の飯、じゃなかった なんかそんなラーメンを買う。なるほどなるほど。 麺がもち米じゃないもちを伸ばしたかの…

2019年1月28日

月曜日。 晴れ。始まる平日。 そして今週は土曜もあるぞ!そして残業へ。 去年の無駄遣い、今年にぶん投げたからなあ。 やらねばやらねば。いくら貢献したとしてもクビがいつまで繋がってるかわからんし、やれる時にはやっておこう。 帰ってきてサッカー流し…

2019年1月27日

日曜日。 晴れ。休み。 寒い朝。だらっと起きて銀行と駅に向かう。 通帳記帳と定期購入のため。さすがに休みだからか人が多かった。 とはいえばかみたいに多い人出ではなく、地方都市のレベルを見てしまった気がした。 もっと多くないと色々厳しいんだろうな…

2019年1月26日

土曜日。 晴れ。 休み。 病院行く日。 とっとと行くか。 今あるPC メイン 4790k DDR3 8GBx4 SSD240GBx2 HDD1TB GTX1080Ti 750W玄人志向 10home サブ 6700k DDR4 8GBx4 m.2 SSD250GB SSD360GB HDD1TB RTX2080 750Wシーソニック 10pro pt3機 Athlon5150 DDR3 4…

2019年1月25日

金曜日。 晴れ。そして週末へ。 定時なのでサクッと帰る。一応給料日。 さすがに残業ほどほどだったのでほどほどだった。 些少のボーナスといらないものの売却で乗り切れるが。来月は、後で考えよう。 今月の残業は再来月につくので抑えておけば問題ない。 …

2019年1月24日

木曜日。 晴れ。平日もの終わりも見える曜日。 しかしまだ最強の金曜日が控えている!残業して帰る。 昨日より遅い。。 帰ってぬるっとサッカーを見てしまう。それだけで午前様。 寝たときには一時を回ってた。土日休みだしいいか。 金曜日は残業ないし。結…

2019年1月23日

水曜日。 晴れ。燃えないゴミの日。 程よく溜まった空き缶を捨てた。残業。 昨日よりは早い。w3680、オーバークロックしたくなる。 しかしマザーはそうさせてくれない。 換装? どれだけお金をかける気だよ。ググる。 Intel Extreme Tuning Utility なるソフ…

2019年1月22日

火曜日。 晴れ。雪? でかけて帰ってくるまでひと目も見なかった。 ところにより降っていたらしい。残業。 昨日より遅い。 稼ぐモード、今日だけ。あ。 電源ユニット頼みました。 w3680にまた盛ってしまった。RX470 2way、やらねばなるまい。 頼んだのは玄人…

2019年1月21日

月曜日。 晴れ。気づくとそこは平日だった。 トンネルだったらくぐらないという手もあるんだけど。まあそう言うのって乗り物乗ってるから時間の経過と変わらんか。残業して帰る。 締め日が過ぎて新たな月として始まりいつもより多めの残業になった。しないと…

2019年1月20日

日曜日。 晴れ。 休み。 寒い。 エアコンのパワーを上げないと。 用事をこなしつつ惰眠をむさぼる。w3680で遊ぶ。4790kや6700kで遊ぶほうがよほど快適なのだが。マイニングRX470、BIOSを色々弄くるもどうもしっくりこない。先ずは通常の470、これは問題ない…

2019年1月19日

土曜日。 晴れ。職場カレンダーにて通常出勤。 泣きながら向かう。定時みたいなもんだ。 さくっと帰る。W3680。 スコアみるとそこまで低くないと思うんだけど結構もっさりなのね。メモリは、2GBx6の12GB。 4GBx4を頼んだので16GBになる予定、適合するよね。 …

2019年1月18日

金曜日。 晴れ。定時で帰る。 残念ながら明日は通常出勤だ。締め日最後の残業になったが疲れが溜まっていたのでそそくさと帰る。例のヤフオクのPCが届くから。 普通にちゃんとした梱包で届いた。まあ来たならいいか、とりあえず反省会 今年は無駄遣いしない…

2019年1月17日

木曜日。 晴れ。寒い。 電車はから降りる少し前に明るくなる感じ?年明けてから半月か。 来年の今頃何してんのかな。 今の仕事?やってるかは微妙な気がする。 クビ的な意味で。何年かやってると無期雇用になるらしいが 長くてその直前かなと思ってる。短け…

2019年1月16日

水曜日。 晴れ。しごと いく病み上がりの体だが残業。 少しでも無駄遣い分を。そういやヤフオクで落札したはずのPCが ページ削除されて新たに出品されていた。おいおい支払い手続きまで済ませてるんだぞ。まあ受け取り連絡しなければ返金されるだろうけど。 …

2019年1月15日

火曜日。 晴れ。平日。 サボり。 ぬるっと。午前中に土曜日あたりだったか、頼んでいたセラミックコンデンサが届く。1005サイズ、こんなに小さいのか。 もう少し大きいと思ってた。泣きながらマイニングRX470にはんだ付けしていく。いや出来てるのか? よく…

2019年1月14日

月曜日。 晴れ。休み。 連休最終日。PCケースを換装した結果、 明るい。 ナショナル? 今の人じゃ、このネタわからんよね。RGBにかわるがわる光る。 文字通りRGB。 フルカラーでない感じ。 白っぽい色も混ざってるので4色くらい?それぞれの色で固定できるの…

2019年1月13日

日曜日。 晴れ。 休み。 起きたらジオウが終わってたあたり。 録画みる。 そのあとのそのそ起きだして昨日届いたケースに換装すべく。 今使ってるPCケースより、パーツ群を取り出す。 このケース、安物だけあって軽い。 なおかつ邪魔なところは切り取ってい…

2019年1月12日

土曜日。 晴れ。休み。 休日出勤だったんだが取りやめた。 三連休を謳歌したい。なんか知らんが不在票も置かずに佐川が持ち戻りしてた。仕方ないので朝から問い合わせ。 不在票もないのに持ち戻りになってたんですけど、それには答えず、問い合わせ番号お願…

2019年1月11日

金曜日。 晴れ。昨日よりマシな寒さ? 週末。そして土曜日へ。 三連休? バカ言うな。と思ったけど三連休に。 休みって大切だよね。定時なので定時。 とっとと帰る。そしてこれは無駄遣いだろうというものが届く。RX470 8GB マイニング用 x2・・・・・・。何…

2019年1月10日

木曜日。 晴れ。冬の朝だね。 寒い。そして今年はじめての支払日。 滞りなく。残業。 やらないとやらないと。帰るとPCE沙羅曼蛇、説無しが届いていた。 GTでサクッと認識。 問題ない。そして無駄遣いをしないと誓ってたのに禁を犯す。 いやね、マイニング用…

2019年1月9日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 寒さは昨日よりゆるい?燃えないゴミの日。 年末年始に溜まった、主に空き缶を捨てる。定時で帰る。 疲れたよパトラッシュ。 平日三日目だけど。 初日半日で帰ったんだけども。サマポケ面白かったのでその前に出てた Angel Beat…

2019年1月8日

火曜日。 晴れ。普通に寒い朝。 あと何回変身を残しているのだろう。明日は早くも第二水曜日。 燃えないゴミの日だ。ガッツリ捨てたのにまた溜まったので忘れずに。 主に空き缶だが。そして残業へ。 やらないとやらないと。帰ってきてサマポケをプレイ。 ブ…

2019年1月7日

月曜日。 晴れ。来たぞ! 平日の月曜日。 最初の!仕事行くか。昼に帰ってくる。 用事ある体で。 連休明けはサクッと帰るのがいいね。なお用事は本当にあったがすっぽかされた模様。 ここで暖房使うのはもったいないと思い布団にくるまってた。仕方ないので…

2019年1月6日

日曜日。 晴れ。 休み最終日。 これで年末年始の休みが終わる。 ああ。 まあいいか。 なぜか。 それはね、 強制的に動かないと鈍って〇んでしまうからですよ。 あとは無駄遣いしても行き過ぎない程度にして稼がないとね。 去年のマイナスは今年のうちに。 そ…

2019年1月5日

土曜日。 晴れ。 休みその8、かな。 そして休みの終盤。 こうなるともう明日は仕事と考えて動く方が心身共に良い。 そして朝方無駄遣いを。 何か買うとそれが引き金になるな。 撃つ覚悟があるということは撃たれる覚悟があるということ。 であるならば、また…

2019年1月4日

金曜日。 晴れ。休み7日目。 だと思う。だんだん記憶があやふやに。 長い休みも考えものだ。昨日ゲオで買ったNEWラブプラスをやっている。 並行してvita版いけにえと雪のセツナも。セツナ、言われるほど駄作ではないな。 普通に遊べる。 これでもっさりなら…

2019年1月3日

木曜日。 晴れ。 燃えるゴミの日、ではない模様。 三が日は休むのね。 月曜まで蓄える。 休み、6日目。 睡眠時間多めだが、体は動かしてるしビートセイバーでいい汗流してるからか 体は動く。 ゲオに赴く。 6500円くらい? 結構かかったか。 数えたら10本か…

2019年1月2日

水曜日。 晴れ。 休み、5日目。 そろそろゲーム漬けな一日を送りたい。 だらっと起きて9時起床。 珍しくまだ無駄遣いをしていない。 いつもなら何かかにか買ってるんだよねえ。 ほら、ここで買っておかないとプレミアついて買えなくなるぞ、って。 でもま、…