2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月31日

木曜日。 晴れ。朝はさみーなおい。 日中そこそこ。終わる10月。 君はこないだ始まったばかりだったでしょ。そして今月も無駄遣い。 負の遺産減らねえ。今月何をそんなに、RX5700 箱破れ 40k コリューン 40k……。 うーん。残業。 かなり遅い。イオンによるも…

2019年10月30日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 秋真っ只中から冬に入り込んだかのような朝。だいぶ冷蔵に近づいたか。 日中は暖かいけど。お湯をお湯として感じられる。 これが進めばガスの料金も上がっていく。残業。 こなして帰る。 昨日より遅い。イオンで飯。 適当や割引…

2019年10月29日

火曜日。 晴れ。ついに朝のエアコン稼働開始。 落ち着いてた電気料金も上昇へと転じる。いやまあ来月の料金からだろうけど。残業。 こなして帰る。締日すぎるとトーンダウン。 月替わるとこなすタイプなのでほどほど。とはいえあと二、三日もないか今月。イ…

2019年10月28日

月曜日。 晴れ。平日。 それは、仕事の日。お湯が本当に暖かく感じられる季節。 冬に向かってる。定時。 アウターワールドやりたいので帰ります。会話にカットシーンが入るモブはクエスト持ってる場合が多いのか。細々引き受けてしまいメインが進まない。 放…

2019年10月27日

日曜日。 晴れ。代休取れてればきっちり三連休最終日だったんだが。ダラッと起きる。リュウソウジャー終わりかけのあたり? ナダって何者? ここ数話見てないから分からなかった。番外編のガイソーグがここまで入り込んでたのか。 えーと、この強設定だと仲…

2019年10月26日

土曜日。 晴れ。大雨からの快晴。 暑いくらい。昨日行くはずの病院へ。 先週休みだったからかひどく混んでいた。昨日行くべき案件だったか。帰ってきてアウターワールド。 本格的に開始。もっさり満載のフォールアウトとは違う触り。 NPC の立ち方とか距離感…

2019年10月25日

金曜日。 雨。休み、のはずが半休。 仕方ない残った仕事をうまく片付けられるといいんだが。通院の予定。 雨だから明日でもいいけど。昼に帰る。 しかし大雨。 ずぶぬれ、まではないけどかなり。病院、明日はやってる土曜のはず。 ということで籠もる。半休…

2019年10月24日

木曜日。 雨。朝は曇りって予報。 ぱらついてるぞ。狭き門って割に出てくる予報はザルだよね。帰りは、微妙な雨。 傘は要らないかな。残業。 こなして帰る。コリューン、4万か。 カードオンリー3万か。いえいえ買いませんよ。 せっかく微妙に無駄遣い耐えて…

2019年10月23日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 とりまサンデー電子版を購入。なんで買い続けてるんだっけ? 動機忘れた。ジャンプはハンターハンターの為なのは確かだが。 まあ今は休載中ですけど。鬼滅の刃の新連載にあたったのはラッキーだった。残業。 こなして帰る。残っ…

2019年10月22日

火曜日。 雨。休み。 なら謳歌させていただく。だらだらっとする。 7時も過ぎてから飯を買いに外へ。メルカリで売れたものがあるんだった。 さすがにそこまでだらっとしてられない。つつがなく完了。やはりヤフオクの方が送料高いね。 同じようなヤマト発送…

2019年10月21日

月曜日。 曇り。そして平日はやってくる。土日寝て過ごしたからか体調がすこぶる悪い。 いらいらしながら仕事をするも夕方くらいに復調する始末。残業。 軽く。明日は休み。 さすがに行く気にならん。 休日出勤のお誘いがありましたがさくっと断りました。PC…

2019年10月20日

日曜日。 晴れ。 休みその2。もちろん寝てる。寝て寝まくる。耳かき音声聞きながら。気だるい一日最高。気づいたら12時半。酷いこの有様。思い出したようにプチコン4のゲームで遊ぶ。サクサク遊べる粒ぞろい。とはいえたまにレトロ調なのにアナログオンリー…

2019年10月19日

土曜日。 雨。 多分雨だったはず。 起きて外に出たのは11時過ぎだったのでもうとっくに晴れてた。 朝というか昨日のうちにメールが届いていた。 ロト7に当たったらしい。 ネットバンクから購入すると当選してた場合その日のうちにメールが届く。 外れてると…

2019年10月18日

金曜日。 雨。普通に雨。 また天気が崩れるのか。 とはいえこないだの台風はさしたる被害は無し。 まあ窓際濡れたけど。あとで晴天のときにでも補修材練り込んでおくか。 かなり効果あったわけだし。定時なので定時。 さっさと帰る。日中晴れたので気を抜い…

2019年10月17日

木曜日。 晴れ。寒いのでエアコンをつけました。 冬が、はじまる。くそ眠い。 今日は定時だ。残業しました。 昨日より遅い。 明日は起きられるか知らん。

2019年10月16日

水曜日。 晴れ。寒いな。 上着を替えた。残業こなして帰る。 昨日より少し早い。昨日のことだけど、Amazon発送のマケプレで続 御神楽少女探偵団頼んでて、発送通知が朝に来て翌日到着予定です、発送デリバリーです、で戦々恐々としてたらその日のうちに郵便…

2019年10月15日

火曜日。 晴れ。 あ、暖房必要じゃね?天気予報を見る。 曇り、降水量0。日中は晴れてその後くもりらしい。夜。 雨。 普通に濡れるほど。予報士、息してる?残業して帰る。 遅い。さなか、スパロムが売れる。 思ったより食付きいいな。さっさと梱包。 明日の…

2019年10月14日

月曜日。 曇り。雨の予報なの? 休み、ではなく休日出勤。いや代休の普通の出勤。 それなら休んでもいいんじやね?仕事。 出がけの電車でスーツ着たお子様たちに出会う。ふんぞりかえって短い脚を組む人たちね。集団面接? もしくはその練習だろうか。どちら…

2019年10月13日

日曜日。 晴れ。 台風一過。 一家ではない。 言葉を知ったのは漫画かな。 でも漢字で書かれてたので意味は最初からなんとなく分かった。 音だけ聞いたら変なイメージついてたろうな。 断続的に寝る。だらだら。昼回って起きだす。コンビニへ。そこそこ物は出…

2019年10月12日

土曜日。 雨。そりゃまあ普通に荒れてますよ。 食料あるし雨風の被害が部屋の中までなければなんとか。休み。朝にちょっとコンビニへ。 さすがに台風当日、弁当などの食品は空に。水などは普通にあった。そういえば金曜の夜にがっつり買いだめしてたアホが何…

2019年10月11日

金曜日。 曇り。台風の予感。 マジでヤバいのか。月曜日は大丈夫かね。 仕事なんだよ。昨日の段階でカップ麺は多少買っておいた。 水がなかったので帰りに駅隣接のローソンに。普通にあったので2本ほど購入。 4リットルがずしりと。いつもよるセブンイレブン…

2019年10月10日

木曜日。 晴れ。普通に暖房の欲しい朝。 めっきり、寒くなった。資金難? うちはいつもだよ。原因? 無駄遣いです。 別に多額の借金無理やり背負わされたことは一度もない。正真正銘、物を買って楽しむ部類の、無駄遣いなのです!なので悲壮感はない。 まあ…

2019年10月9日

水曜日。 曇り。今週は朝方涼しいというより暖がとりたくなってくる気温に。 今月これからと、来月頭をきっちりこなせば 無駄遣いの驚異を一時的に妨げられる。結構色々買ったんですねえ。残業。 遅くまでやったぞ。これ続けても先月と変わらないだけど。 そ…

2019年10月8日

火曜日。 雨。雨にしては微量だが降ってることは降ってる。 週末台風? 生き残れるだろうか。西濃運輸、だと? また難儀なことを。土曜日に頼んだあるものが月曜日に発送になったが その業者が西濃運輸だった。サイトに飛んで追跡。 今日には届く模様。が、…

2019年10月7日

月曜日。 晴れ。 それでも平日はやってくる。めっきり涼しい。 しばらくこのままでそのうちさみーになってくんだろうなあ。夏が懐かしい。 夏だけに。残業。 こなして帰る。 23時。明日は早く帰るよ。 西濃運輸次第だが。発送業者。 西濃運輸。デリバリープ…

2019年10月6日

日曜日。 晴れ。 休み。 その2。 だらだらっと起きる。 11時過ぎ、どころか12時ちょっと前でした。 寝すぎ。飯を買いに外へ。朝食、いや昼食だね。ああブランチか。細々頼んだものが届く。彩京コレクション2、ファイリングできる特典が付いてきた。普通に可…

2019年10月5日

土曜日。 晴れ。休み。休みの日、アラーム設定しないから気付くと7時を回っている。起きなくてもいいかと二度寝、三度寝。 最近の休日。金曜日から日が変わって痛恨のミスが発覚。 孤独のグルメ、見逃した取り忘れた。え、もうやってたの? 相棒もうちょい先…

2019年10月4日

金曜日。 雨。普通に雨降ってる。 傘ないとずぶ濡れになるくらいには。週末。定時なので定時。 さっさと帰る。先日beepで頼んだ、スーパーリアル麻雀毒本を受け取る。 ついでに岩崎先生のゲームレジェンド、the功夫メインのも。毒本、結構なボリューム。 ま…

2019年10月3日

木曜日。 晴れ。曇ってるかと思ったが日の上りが遅くなったのか。 時の移ろいを感じる。ピーカンというわけではないが雨の気配はないな。 どうせしばらく降らないんでしょ。残業。 少し遅い。 火曜日半休だったので昨日今日でその日の残業分を 稼いだ格好。…

2019年10月2日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。 しばらく残業してないな。残業。 少し遅い。 つまり普段より長い。帰りにイオンのスーパーに寄る。 これは、思ったよりもいいかも。しかし駅前という立地なのか おかしな若者が、は特にいなかった。 しかしカートを押してる婆さ…