2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月31日

日曜日。 雨。昨日の午後から降ってるが小雨もいいとこ。 だが寒い。SSDS3は集荷により旅立っていきました。 次買うとしたらうーぱーかな。 こちらもCDソフト起動は微妙ぽいけど。SSDS3で起動して問題あった内容。天外魔境2、ゲーム中戦闘や街中でハングアッ…

2019年3月30日

土曜日。 晴れ。 外出た。 曇ってんじゃん。 雨降りそうだぞ そして寒い? 桜咲いてんのに。 無くなるということで急に頼んだものが届く。 それとは別にmicroSDカードを頼む。 ゲームギアの液晶交換用パーツ。 実際には液晶基板。 液晶は以前買ってある。 こ…

2019年3月29日

金曜日。 晴れ。年度末。 仕事がないなら帰ろうぜ。というわけにもいかないので用事がある体で帰る。 結局帰るのかい。半休。帰ってsuper sd system 3の情報を収集する。 なるほど販売先にフォーラムがあるのね。最初にPCエンジンを携帯化して動かなかった理…

2019年3月28日

木曜日。 晴れ。朝から春の嵐。 風だけだからまだましか。日中暑いというほどもなく。 風は強くはないが吹いたままな感じ。残業して帰る。 まだ宵の口だなー。酒を飲む。 気付くと3時。 おい。仕方ないね。 気を取り直す。スーパーリアル麻雀P5を吸い出す。 …

2019年3月27日

水曜日。 晴れ。忘れるところだった燃えないゴミの日。 そこまで溜まってはいないけど、月の偶数週のみだから結果として溜まる。残業して帰る。 夜は風が出ていた。先月よりは短い残業。 帰ると何故か買っていたPCエンジン版スーパーリアル麻雀P5が届いてい…

2019年3月26日

火曜日。 晴れ。昨日の朝より寒さが和らいでる。 いやこれは日中かなり暖かくなるパターンか。定時なので定時。 夜は夜で冷えるな。とはいえ冬の冷え心地ではなくなってるが。ジャンクの白コアが来た。 画面出力しないという。コンデンサ替えてみたが画面映…

2019年3月25日

月曜日。 晴れ。日中の気温16度らしいが朝は0度。 それは普通に寒い。用事ある身体で午後休。 久しぶりだな、半休。 真面目に二ヶ月やりきったな、長い残業込で。sss3、昨日の試行錯誤でかなりまともになっていた。やったこと白コアの底面シールド貼付け。 …

2019年3月24日

日曜日。 晴れ。寒い。 休みだが何この寒さ?酒をかっくらって寝たせいか目覚めは早い。 しかし二度寝。ジオウ前に起きればいいか、あ、昨日頼んだボディが届く。 頼んだのはsss3の底面と交換するもの。これにより携帯化したPCエンジンの厚くなった本体に取…

2019年3月23日

土曜日。 晴れ。いい加減暖かく、いや寒いぞ? まだ冬は終わらない。休日出勤。 こなして帰る。仕事中にPCエンジン携帯化した時にsuper sd system 3を取り付けられるボディが入荷したので頼んでおいた。返品の可能性が高いのにこんなものを買うなんて。 仕方…

2019年3月22日

金曜日。 晴れ。休みが終わると平日が来る。昨日のPCエンジンのせいで寝不足。定時なので定時。 さっさと帰る。明日は休み、ではなく仕事。 休日出勤だからお金にはなるが。 ならやらないとね。無駄遣い多すぎる。 今年は正常化の年なんでしょ、自分。super …

2019年3月21日

木曜日。 晴れ。 休み、だよね。 ぐっすり寝る。 寝てるわけにも行かず起きている。 なぜか? しばらく受け取れてなかった荷物を受け取るため。 無駄遣いしない、から多かったな。 ヒカリちゃんフィギュア vita版バーチャロン 電子パーツ ネオジオポケットカ…

2019年3月20日

水曜日。 晴れ。日中は久しぶりの春の気温。 春到来ですな。残業。 昨日と同じ。明日は休みだが土曜日は仕事。 うれしいです。きっちり限界まで残業したので仕事はしたのだろう。 締め日当日の今日は失敗多かったから寝不足なのは違いない。え、 今度はバー…

2019年3月19日

火曜日。 曇り。また雨か? と思ったら午後は○○、じゃなく晴れてた。日中の気温18度と気温見た覚えがあったがそこまでには思えず。残業。 昨日と同じ。 締め日は明日。なるやるしかないわけで。 ネオジオポケット受け取れない。このスーパーリアル麻雀動くの…

2019年3月18日

月曜日。 晴れ。朝寒い変わらず。 春の息吹が、というほど暖かくならず。残業。 そこそこ遅い。 でもまあ普段に比べれば一時間早いか。とっとと帰る。ネオジオポケットカラーの本体、スーパーリアル麻雀のソフトは今日届くが受け取れるわけがない。ソフトは…

2019年3月17日

日曜日。 晴れ。休み。 プリキュアの前に起きる。 が、テレビはつけずジオウあたりでオン。ディケイドどう処理するんだろう?さてそろそろ基板の割れのあるコアグラとスパグラのバイパス手術に踏み切るか。そういやキングダムハーツ始めたばっかりだったな。…

2019年3月16日

土曜日。 晴れ。まだ寒いね。 朝は。 日中は気温が上がるのかと思いきや上がりきらず。休日出勤。 こなして帰る。帰るとキングダムハーツ3が届いていた。 ps2からたまに触ってるが、アクション性がほとんど変わらないね。歩き回る操作性は今一歩だけど、攻撃…

2019年3月15日

金曜日。 晴れ。寒い朝。 そしてもう半月。定時なので神速のごとく撤収。 電車なんですけど。さっさと帰る。リンダキューブアゲインが欲しかったので単体で買おうと思ってたら含まれる出物があったので買った。そしてそれが届いた。 タワーPCでも買ったっけ…

2019年3月14日

木曜日。 晴れ。すっかり日の出が早く。 朝、職場に向かってる時間はまだ暗かったのにかなり明るい。これからほんとに春が来るのだろう。暖かいかと思ったらそれほど。 夜は冷える。残業。 遅くなった。 とっとと帰る。帰ると単体で買ってたドラゴンセイバー…

2019年3月13日

水曜日。 晴れ。13日の水曜日。 まだ週の真ん中。なんておそろしい。残業。 遅く帰る。なんか知らんがソルジャーブレイドをやってしまう。当時はPCE後期で買わなかったな。 その前のファイナルソルジャーは買ってクリアまでしてた。シリーズとしては、ガンヘ…

2019年3月12日

火曜日。 晴れ。もう春だな! 毛布だけで寝れるんじゃない? そんなことはなかった。残業。 遅い。帰ると、いくつか無駄遣いが届いていた。 PCエンジンソフトが数枚。バルンバだけ動かず。 コンタクトスプレー最強伝説が崩れ去った。あとは端子を削る作業か…

2019年3月11日

月曜日。 雨。8年か。 実家に住んでればもっと影響もあったんだろうけど その時は今もいる群馬。派遣の仕事が18時からで一眠りしてたところだった。揺れで飛び起きたが目に見える範囲での被害はなかった。 引っ越しの最中だったのでものがなかったし。32zp2 …

2019年3月10日

日曜日。 晴れ。だらっと起きるがプリキュアやってた時間。 いつもはジオウちょっと前なんだが。しかしここで門矢士の名前を持ってくるとは。 ディケイドなんてそんな昔でもないじゃん。2009年。 え。 10年になるの?休みなので睡眠時間多めの一日。 昨日届…

2019年3月9日

土曜日。 晴れ。朝寒いが日中暖かくなる。 まだまだ微妙な風邪がひきやすい時期か。昼になれば春来てんじゃね?的な日差しを感じるんだが。仕事。 休出ではない。 去年の平日の休みと引き換え。こなして帰る。 定時だしね。ようやく今週受け取り損ねてた荷物…

2019年3月8日

金曜日。 晴れ。今度は完全に晴れている。 惰性的に晴れと記載し過ぎ、自分。残業して帰る。 昨日よりも早い。え、まだこんな時間? と思ってしまったのは遅い残業になれたからだろうか。はよ帰りたいわの感覚が薄れていた。 別に断れるし遅くまでいなくても…

2019年3月7日

木曜日。 雨。微妙に雨が多い。 晴れ間ばかりだったから思い出しのだろうか。残業。 昨日よりはやや早い。帰るとPS4版FLOWERSが届いていた。 普段なら後回しにするが予約特典でCDが付くシリーズなので毎回事前に注文していた。最初、何買ったっけ?と思った…

2019年3月6日

水曜日。 晴れ。朝は微妙な気温。最近だと日中上がって帰りも少し寒い。風邪を引きやすそう。 夜は雨。傘はなくてもなんとかなる程度。 折りたたみはあったんだけど。残業。 今夜も遅くなった。とっとと帰る。 めしは昨日買っておいたので寄り道せずに。帰る…

2019年3月5日

火曜日。 晴れ。朝寒い。 日中温かい。 夜冷える。残業。 帰ってきたら23時。 よし、あと3日だ。土曜日は残業ないけど仕事だからまだ長いな。帰るとバトルエースが届いていた。 早速、スパグラ本体は箱の中でその箱はダンボールに入れて高く積まれていた。今…

2019年3月4日

月曜日。 雨。昨日から降っている。 微妙な降りで厄介。帰りには晴れるだろとたかをくくっていたらまだ降っていた。残業して帰る。 結構遅い。帰って飯を喰らい寝る。 キャベツと納豆、あと冷凍のポテト。帰るとスーパーシステムカードが届いてた。 昔買った…

2019年3月3日

日曜日。 晴れ。 ひな祭り。 まあそんなイベントもありましたねえ。 休みだから寝てる。 かと思いきやアルコールのせいで早起き。 ジオウみて飯を喰らい惰眠を貪る。休みの日の優雅な使い方。ちょっと仮眠してあれやろうとなどど、思ってはいけない。どうせ…

2019年3月2日

土曜日。 晴れ。休日出勤なり。 こなして帰る。定時のようなもの。 これで週6日勤務か。 来週も?しかしここで問題が、PCエンジンCD-ROMインターフェイスセット単体 コアグラオレンジ文字単体 スーパーシステムカード 純正2ボタンパッド単体定吉七番単体 バ…