2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月30日

火曜日。 雨。 平成の終わる日。 連休4日目。 雨から始まったが結局夜まで外に出なかったので外出した時には上がっていた。 今日はSEKIRO三昧。 スキルポイントを稼いでは休み稼いでは休みを繰り返していた。 しかし、とるスキルを間違えたか、な? 進展とし…

2019年4月29日

月曜日。 晴れ。朝は、冷える。休み3日目。 休みってすごい勢いで過ぎていくね。 ここはきっちり過ごさないともったいない。SEKIROを進める。死なず半兵衛って荒寺のそばにいたのね。 うん。 気づかなかったよ。ようやくゲームのシステムを知る。 なるほどな…

2019年4月28日

日曜日。 晴れ。朝から寒い。 なんで寒いの?休み二日目。85000円。 しかし3000円割引というAmazonプライス。最初ね、6700kの1080TiをSLIにしたかったのよ。 こなれてきてるよねー、とヤフオク覗くも大して安くない。出品者側としては7万前後、落札者として…

2019年4月27日

土曜日。 晴れ。そして連休へ。それにしても寒い。 とりまホットカーペットに火を灯す。休みが始まった。 目下の用事をこなす。そして昨日録画したゼロの執行人を見た。 うわ何これめちゃくちゃ面白いじゃん。何も考えずにのめり込めるぞ。 アクションが凄い…

2019年4月26日

金曜日。 曇りいや一応雨?平成最後の平日アンド週末。 定時なのでさっくりこなす。そしてさっくり帰る。これで平成の仕事が完了した。 まあ、一回残業さぼった程度だったのでそこそこだろう。ネオジオポケットカラーのフロントライト化のために アドバンスS…

2019年4月25日

木曜日。 曇り。朝曇ってるし気温上がりきらないか? からの〜25度。暑いわ。 雨どこいった? そして虫の季節。田舎ほどではない分、耐えられるが。残業して帰る。 これで今週今月いや平成の残業が終わった。 そう考えると感慨深い。訳でもなくとっとと帰る…

2019年4月24日

水曜日。 曇り。昨日は雨が〜とか言ってた気がするんだが特には。 今日は降りそうなのか朝から薄暗い。雨は降ったが夜には上がってた。 じめっとはしてる。残業。 こなして帰る。特になし。 飯を喰らいだらっとしてるうちに午前様。 歳を喰らうスピードばか…

2019年4月23日

火曜日。 曇り。昨日の28度には参った。 夏じゃん。で、今度は雨?今日は残業をかます。 仕方ない。 やらなければ明日はない。酒、はやらずにだらだらネットして寝た。 特になし。そういえば気の迷いで頼んだサウンドノベルツクールが届いていた。すっかり忘…

2019年4月22日

月曜日。 晴れ。こりゃ暑くなるなー。 暑い! の一日だった。エアコンまでは必要ないが扇風機で空気を回した。定時で帰る。 仕事ないし残ってても。 1日2日減ったとこで大差ないし。サクッと帰る。 サクッと寝ちゃう。 サクッと夜中に起きる サクッと寝不足…

2019年4月21日

日曜日。 晴れ。投票日。今回は空箱確認の気にはならなかったので 8時過ぎに向かった。そこそこの人出。 意外と朝に来るんだなあ。 小学校の体育館だからか子連れが多い。しかし問題が。 市議会議員の投票。 誰も知らんぞ。所属が書いてればいいんだが、やた…

2019年4月20日

土曜日。 晴れ。 休み。 えてして3連休。 電源を頼む。クーラーマスターの750W。これくらいあれば足りる。しかし、10時に配達中ステータスに変わってから待てど暮せどやってこない。13時15時の郵便局の集荷が先に来た。その上15時過ぎても来ない。仕方ない飯…

2019年4月19日

金曜日。 晴れ。 もう春っていう季節なのは理解した。 そんな陽気。 仕事量が減っているので適当な理由でさぼり。 まあいなくてもいい感じなのは確か。 忙しくなるというならその時仕事すればいい。 首が繋がってればな! だらだらしながらジャンクのRX580を…

2019年4月18日

木曜日。 晴れ。すっかり日中は暖かく。 朝はまだ毛布が恋しい。定時でお暇。 仕事がないんですよ。 何か出てくれば残業してく予定だったけど結局出てこなかったので帰った。無駄遣い、少しでも軽減しておきたかった。 それは、https://www.amazon.co.jp/gp/…

2019年4月17日

水曜日。 晴れ。日中はきっちりあたたかく。 まずいな。 先月違いやる気が失せていく、主に仕事で。残業。 少しは稼ぐ。 無駄遣いがなくならないから。ま、まあ、これが生きる目的になってるから。ついでに押さえておけ! で、買ったもの。よく知らんメーカ…

2019年4月16日

火曜日。 晴れ。平日二日目。 そして平成の日々も減っていく。気付ば今月も半分が過ぎた。 終盤からの連休を考えればそんなに仕事もないか。連休嬉しくないが大半だって? 選挙近いからなんでもいいから落としたいんだろうなあ。と思ってたら色々やってた。 …

2019年4月15日

月曜日。 晴れ。21度? 日中やばそうだな。血圧高い人間からしたらブルーカラーの仕事は低いくらいで丁度いい。残業。 大してないから少しでも。帰ってSEKIRO。 ちまちまお金とスキルポイントを稼ぐ。竜咳治せるのか。 とはいえその貰ったばかりのアイテム使…

2019年4月14日

日曜日。 晴れ。休み。暇だったのでこないだ組んだ2700Xで3Dmarkのデモを動かしてみた。CPUパワー、4700kと比べて倍近いね。 そんなに違うのか。値段的には、買った時の話になるけど、4790kは43kくらいだった気がする。 2700Xは32kだったがこうなるのね。RX4…

2019年4月13日

土曜日。 晴れ。休み。昨日の続き。 2台目を組んだ。とはいえロムカードでバックアップ対応って 少なくはないけどそんなに持ってなかった。桃伝 桃伝2 桃伝外伝 凄ノ王 桃鉄ニュートピア ニュートピア2ソルジャーブレイドそんなもんかな。 あとなんかあった…

2019年4月12日

金曜日。 晴れ。まだ朝さむい。 日中もそこまで気温上がらず。逆に言えばちょうどいい? 雨や冷たい風がなければ。定時なので定時。 さっさと帰る。新入なんとかが多い季節、来る時間も出る時間も被る時期。 しばらくすればばらけるんだけどね。混雑してるか…

2019年4月11日

木曜日。 晴れ。雨は消えた。 いや雪か。然程暖かくなることなく夜に。 残業して帰る。多少稼がねば。 サボったしね。とっとと帰る。VRキットちょびっと版、数日前に頼んだ時は発売日翌日以降の到着だった。今日見てみると商品ページは発売日着に。プライム…

2019年4月10日

水曜日。 雨。昨日の夜から降ってる? 小雨だったが職場付近で雨量が若干増す。そうこうしてるうちに雪に? 桜と雪のコラボレーション。 花雪見酒と洒落込める。わけにもいかず仕事。雪は始業あたりに強くはなっていたが積もる気温ではなかったので軽く残る…

2019年4月9日

火曜日。 晴れ。晴れてた気がしたんだが夕方には降ってきた。 が、すぐに止んだ。定時、月曜もね。なんだか朝から痛みが。 え。 なにこの大きさ? 昨日までそんなことなかったのに。ぢ。これでは痔持ちのぎっくり腰で笑えなくなるぞ! 確かに辛い。そうかこ…

2019年4月8日

月曜日。 曇ってる。サボってしてたこと、は既に書いたが更に。SEKIROは最初の2回忍殺しないとならない敵を倒したところ。 薬水が2回使えるようになった。心折れるかと思ったがなんとか立ち回り倒した。 危の表示からの回避は上手くできてない。ガードも弾き…

2019年4月7日

日曜日。 晴れ。えてして4連休。 いや4.5,連休最終日。やったこと。 Ryzenを組んだ PCエンジン携帯化組んだ SEKIRO買ったお金使いすぎ。 朝から投票に行く。 7時前に着く。見たいものがあった。 投票箱の確認。確認してるところを見たかったので一番手で着か…

2019年4月6日

土曜日。 晴れ。完全に春到来。 だらっと起きる。PCエンジン携帯化の二台目にとりかかる。 キットは既に購入済み、その後に液晶基板を買ってようやく液晶が入荷したので買った。以前SSDS3を取り付けた経緯からノイズ対策を最初から考えて。 要所はさくっと進…

2019年4月5日

金曜日。 晴れ。鋼のメンタルで二日連続でサボる。 こういう時だけ強気。今回の買い物。Ryzen 2700X X470 Master SLI DDR4 3200MHz 16GBx2 なんか光るケースと相成った。 相成ったじゃねーよ。 とんだ無駄遣いだよ。セールのメモリ蹴ってそれより早いメモリ…

2019年4月4日

木曜日。 晴れ。 さぼり。 それはなぜかというと。 Ryzen 2700X X470 Master SLI こないだメモリをセールで買ったばかりに。 こんな無駄遣いを。 お急ぎ便なら午前中にくるしなあ。 来たのは19時過ぎでした。 デリバリー、マジ使えねえ。 お急ぎの意味知らな…

2019年4月3日

水曜日。 晴れ。ここ数日寒さがぶり返す。 仕事行く。お偉いさんのお話が午後にある。 仕事量は先月に比べると少ない。うーん。 帰るか。 最近こんなん。ということで具合悪い体で帰る。 半休。 明日も休むか。とはいえだ帰ってきても特にすることは、そうい…

2019年4月2日

火曜日。 はれ、てない?ということもなく晴れていた。 そして寒い。残業。 明日はなんかつまらん話があるようでとっとと帰りたい気分。帰って酒を煽る。 浴びるほどでもなく。適当に動画を見る。 適当に寝てた。酒の魔力か。メモリ買うか悩む。 うーん。ポ…

2019年4月1日

月曜日。 晴れ。昨日の雨が嘘の様。 朝寒いのは変わらない。そして平日へ。 そして残業。帰って寝る。SSDS3、返金になりました。 夢はあったが金額に見合う性能はなかったよ。もろもろ必要に迫られて買った他のものはなにかに使うことを考える。メモリが安い…