2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月31日

金曜日。 晴れ。少し気温が上がらない? 曇りというほど暗くもなく。夕方から夜にかけて雨。 すっかり夜には上がってたが。定時なので定時。 さっさと帰る。ローカル電車の待ちに割り込みするカスがいたので 文句を言った。そいつは椅子にふんぞり返って座る…

2019年5月30日

木曜日。 晴れ。朝寒いけど日中やばくなるパターン? 特にそんなこともなく。今日も定時。 さっさと帰る。PC-FXのパッドやソフトのセットの出物があったが やたらと高騰したので見送った。なんかいいもの混じってたのかね。 代わりに1943改を買っといた。オ…

2019年5月29日

水曜日。 曇り。雨? もなく強いて言えば暑すぎることはなかったかな。 風の通りが悪いところは別だったが。定時でさっさと。 今週はやる気が無いのでお暇。昼間のうちにフェデックスに最終的な配送を行う業者の伝票番号を問い合わせていた。朝にしたものの…

2019年5月28日

火曜日。 晴れ。夕方やけに暗いな。 雨降るの?定時でそそくさ。 特に降ってこなかったり。 駿河屋のディスクのみFXソフト3本が届く。天外魔境のアニメーション格闘 チームイノセント Zenki天外魔境、遊び方分からんな。 もう少し分かりやすくしないと駄目だ…

2019年5月27日

月曜日。 晴れ。さすがに仕事へ。 ほんと休むと無駄遣いしかしない。定時なので定時。 無駄遣い一覧○オキュラスクエスト 公式で購入。 Sと迷ったが無印リフトがあるのでGo ちゃんと どれだけ変わったか試したくて酔いに任せて購入。○PC-FXソフト ディスクの…

2019年5月26日

日曜日。 晴れ。 休み。9時に起きる。睡眠時間は足りてるので朝には起きれるが起きる気がなかった。ジオウ。地獄兄弟に加賀美と三人出すのか。弟丸くなった?弟はいない設定を引き継いでるのね。ワームは未だに出現すると。この感じだとテレビで見られなかっ…

2019年5月25日

土曜日。 晴れ。休み。 3日目。 いや3,5日目?買ったもののイマイチで返品したんだが Super SD System 3を買い戻してしまう。割と高いんだよ。 無駄にお金使うなー。どういうものかと言うとPCエンジンの拡張バスに接続する 同人アイテムと表せばいいだろう…

2019年5月24日

金曜日。 晴れ。 ぬるっと休む。 四連休ですね。 休んでPC-FXの吸出しを考える。 先に結果を言うと失敗。 それに至った経緯。MagicEngineFXに手を出してみる。 ブルーブレイカーが動いたのでレジスト。しかしその他のゲームのCDを読まない。 NO CDとしか出な…

2019年5月23日

木曜日。 晴れ。 さぼり。 昨日の延長線上で。 職場的な問題でしょ的な理由で。 そこまででもないんだが。 まあそういう理由で。 しかしまあ休むとだめだな。 無駄遣いが進む進む。 PC-FXソフトが4本増えたよ。 物としてはディスク単体が3枚、完品が1本なん…

2019年5月22日

水曜日。 晴れ。昨日の雨は微塵もなく。 そこまで暑くもなく。半日で帰る。 職場でのストレスという体で。 そこまでかかっていないけどさぼり癖だなあ。そそくさと帰る。 かといって特にやることもなく。パッケージの表紙なしレッスルエンジェルスサバイバー…

2019年5月21日

火曜日。 雨。天気悪い? なんで急に雨?さぼるか! いきました。出掛けは大して降ってなかった。 ついてから強雨。けれど昼には弱くなって夜には晴れていた。 傘持って帰ってきたら忘れるわ。残業。帰ったらぼろぼろのレッスルエンジェルスサバイバー2が届…

2019年5月20日

月曜日。 晴れ。傘持ってる人がちらほら。 降るの?天気予報見ずに家を出るやつ。 最近買ったハード セガサターン白 セガサターン白CD読み込み悪い セガサターン白グラチップ故障?(上とニコイチ)PC-FX 説明書つき あとTシャツ? Q506/ME イオシスの PC-BM…

2019年5月19日

日曜日。 晴れ。休み。 だらだらしつつ8時には起きる。飯を買いに。 午前中広い範囲で再配達を頼んでいるから。まず西濃運輸がPC-BM10を持ってきた。 思ったより重い。日曜日の配送してる地域で助かった。その後、午前の配達なのか正午の配達なのか分からな…

2019年5月18日

土曜日。 晴れ。泣きながら休日出勤。 咽び泣く。定時のようなもんだ。 とっとと帰る。そして、 ヤマトから三つの荷物を受け取る。PC-FX FX版スーパーリアル麻雀P5 サターン スーチーパイリミックスあの。 PC-FX、でかいんですけど。とりまうごかす。 読み込…

2019年5月17日

金曜日。 晴れ。今日は暖かく、いや、暑くなるぞー。 勘弁して。そういや、ゲームボーイのルリルリ麻雀買いました。 割と好きだったのにどうして手放したのやら。え、 スーチーパイリミックス? 寝ぼけ眼でそんなん頼んでたの、自分は。すげえよ。 自分。そ…

2019年5月16日

木曜日。 晴れ。何の感情も抱くことなく無駄遣いをする。 人生の勘定しようよ、自分。残業。 少しでもプラスを。どき魔女ぷらす買ったの思い出した。 何年前かにワングーで購入してた。ワングー、数年行ってない。 すっかり別のなにかに変わろうとしてたから…

2019年5月15日

水曜日。 曇り。暖かくなるのかそうでもないのか。 よくわからん。そんなんでもなかった日中。そしてPC-FX熱が。 いやいや。 あかんであかん。残業。さすがにFXは増えませんでした。 いやもう邪魔。しかしここでQ506/ME 用に買ったスタイラスが無駄になる。…

2019年5月14日

火曜日。 曇り。雨降るん?昨日、富士通で買っといた例のペンが発送されたらしい。でも今のままでは使えない。 何らかの穴を探るか、使える本体を買う?(本末転倒)雨? 小雨?案の定、帰宅途中で傘を忘れる。 ささなくてもいいと置いたら、ね。こういうこ…

2019年5月13日

月曜日。 晴れ。そして平日は繰り返される。用事ある体で半日で帰る。 用事を済まし街なかを歩く。ハードオフへ。 サターンのジャンク、まだあるかな。こないだ2000円でアマのマケプレから本体のみを買ったが、 読み込みが微妙だった。それを調整したつもり…

2019年5月12日

日曜日。 晴れ。 休みその2。 休みは不思議だね。アラームかけずとも起きられるんだから。起きても緊張感なく二度寝どころではないが。夜中まで起きてて2時間ほどで目を覚ましたのが悪かったか、うだうだしてた。気の迷いで頼んだサターン版ダンジョンズアン…

2019年5月11日

土曜日。 晴れ。休み。 さすがにもう暑くなっていくころあい。 エアコンの再稼働も近い。イオシスより届いたARROWSタブ、バッテリのサイクル数が異常。 さすがに0回はないだろ。まさか。 8ビットくらいでカウントしてる?とりま充電してクリーンインストール…

2019年5月10日

金曜日。 晴れ。今日は朝でも日差しから暖かくなりそうだがいかに?週末。 休み明けから長かったな。定時なので定時。 神速で帰る。帰ってからイオシスの例のタブレットを受け取る。その前にマーヴルスーパーヒーローvsとサターン本体のみが来た。サターン本…

2019年5月9日

木曜日。 曇り。またびみょうな。 日中暖かくなるかと思ったらさほど。 やはりびみょうな。残業して帰る。 今週はこなした。 明日は定時。サターンの4MB拡張RAMを買った。 ファミコンPCエンジンならビットだけどさすがにバイトだったね。32Mb拡張RAM買いまし…

2019年5月8日

水曜日。 晴れ。日中25度らしい。 昨日は20度だったか。やられる?程々な気温だった。 汗をかくほどでもなく。残業して帰る。AndroidのGoogle日本語入力、更新してなかった。 オンにしたけど、きょう、の変換からはまだ平成だった。れいわ、は、令和、が出る…

2019年5月7日

火曜日。 晴れ。そして平日へ。大して気温が上がらない? どうせ仕事してたら暑く感じるだろ。 普通にクシャミがでました。午後から長袖にした。残業して帰る。 休み明けはキツイがやらねば。 無駄遣い多いバカがいるんですよ。自分。帰りにルナMPEG版を受け…

2019年5月6日

月曜日。 晴れのち曇り。 連休最終日。 終わり。 完。 おしまい。 サターンのムービーカードが届いたのでチェック用のソフトを探しにハードオフへ。花組通信ぐらいならあるだろうと行ったら間違いだった。なんもなし。デイトナ買っても仕方ないし。やるならp…

2019年5月5日

日曜日。 晴れ。 そして連休は終わりを、ってもう一日あるか。 今日はきっちり体を動かしておかないと。 とりま連休最終日として行動しよう。 その方が精神的に楽だと思う。 だってそれだと月曜だー。 え、 休みだー、 に変わるから。 その前にビートセイバ…

2019年5月4日

土曜日。 晴れ。そして連休は終盤へ。しっかり目を開けた状態で頼んだサターンが届く。 懸念でしかないデリバリープロバイダが午前中早い時間に持ってきた。そんなにフットワーク軽いなら普段から頼むよ。 5000円ちょっとでこの構成だった。 送料は無料。NEW…

2019年5月3日

金曜日。 晴れ。 今日はかなり暑くなるぞー。 25度でとまらないとは。 10連休平日みたいな日最終、いや月曜がまだあったか。 10連休、長いな。 終われば短いと感じるだろうけど。 だらっとしててうっかりセガサターンを見てしまう。さすがにここでレトロ機増…

2019年5月2日

木曜日。 晴れ。いい加減暖かくなってきた。早起きするぞ。 起きたら9時でした。まあ休みなんてそんなん。ちょっと前まで、4790k、8GBx4、RX580、RX470 6700k、8GBx4、GTX1080Ti Athlon5150、4GBx2 2700X、16GBx2、2080SLI XeonW3680というPCの構成。現在は…