2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-01-31

金曜日。 晴れ。寒さが戻ってくる。今週は休み2、半休1。 出勤2、半日1、でした。明日? 休みにするってば。定時なので定時。 とっとと帰る。帰りによく寄るセブンイレブン。 どうやら時間短縮の店舗になってるようだ。張り紙がしてあった。 というか告知が…

2020-01-30

木曜日。 晴れ。雨も雪もどこいった。仕事に向かう。 流石に休めない。そういえばネオポケカラー2台と DSLiteもあったわ。 DSi見つけてたから勘違いしてた。アドバンス動かないんだよな。 忘れてるって怖い。定時で帰る。 具合悪い体で。サクッと帰宅。 飯を…

2020-01-29

水曜日。 雨。 ずっと夜中も降り続いて朝まで降ってた。 結構な音でしたなあ。 さぼり。 なんかそんな気に。アドバンスのソフトを探す旅。と言っても家の中。どこに置いた?いやしまったんだっけ?ミクロがそのへんに転がってた。いやいやしまってたぞこれ。…

2020-01-28

火曜日。 雪。降ってる割に積雪なし。 やはり降り積もるほどの気温ではない模様。ち。仕事に向かう。 電車も目立った遅延は無し。 目的の駅で少し遅れてる事に気づく、その程度。体調不良の体で午前で帰る。 半休。いいのだろうか。 いいか。午後帰ってきて…

2020-01-27

月曜日。 晴れ。そして平日へ。 そしてサボることを考える。仕事さぼったので昨日届いたGKD350Hの写真を少し。 梱包状態 開けたところ パッケージを開ける これが開けづらい、かっちり納まっていて抜けない 開けたところ 付属物、USBケーブル(片側マイクロU…

2020-01-26

日曜日。 晴れ。寒いかな。 まあ布団の中なのでさしたる。休み。 残ってた用事、その2をこなす。 アパートの更新書類。程なく終わる。ようやく出たRX5700を発送。 そこそこの金額でした。まあ、cfx試したりBIOS書き換え試したし、いいか。ということでGKD350…

2020-01-25

土曜日。 晴れ。休み。 通院の日。病院は特に混んでなかったが待ち時間は少しあった。 ほぼほぼ診察と薬の内容。かと思われた矢先の採血。 危うく気を失うところだった。とりま週末片付ける用事、その1がおわった。リングフィットアドベンチャー、脳トレをこ…

2020-01-24

金曜日。 晴れ。曇りかも知れんけど。寒くはない。 日中、気温が上がる。また微妙な冬の日。定時なので定時。 とっとと帰る。携帯レトロゲーム機、買うか迷う。 パート2。迷って迷って、 買わなかった。携帯ゲーム機はたくさん転がってるしな。 結局エミュ機…

2020-01-23

木曜日。 晴れ。サボり明け。 アホほど寝たのに眠い。定時上がり。 さっさと帰るよー。リングフィットアドベンチャー、脳トレをこなす。 続いているぞ。バレットガールズファンタジアを購入。 音まわりや操作性にチープさを感じるがそこそこ面白い。あとはだ…

2020-01-22

水曜日。 晴れ。サボる日。 代休あるしいいか。寝てる。 寝てる。 寝てる。ここまで寝られるのかと思えるほど。でも朝にやってた新必殺仕事人は見た。 主水浮気する、だったかな。騙されて着いてってお咎め受けたのかな、 序盤は見てなかったのでよく分から…

2020-01-21

火曜日。 晴れ。平日2日目。仕事に行くが半日で帰る。 背中がぴきっと言ったので。こうなると歩けるが体勢を変えるのがしんどい。 何より個室にこもるトイレに入ると立ち上がれるか微妙。いやそれよりふけるかが。動けるうちに帰る。 かと言って安静にしてて…

2020-01-20

月曜日。 晴れ。普通に寒い朝。 躊躇したぞ、仕事行くの。北東北なら温かい部類ではあるけど。 北関東とはいえこちらに慣れてしまったからなあ。寒いのは嫌。残業。 少し遅い。 締日。最低限はこなした、はず。 無駄遣いには足りない。帰る。 イオンで飯。ん…

2020-01-19

日曜日。 晴れ。休み。 雪どうなった?特に何もなかった。 眠いから寝てる。PCのパーツの移動。9900ks、2080SLIを再びバラす。 3900xの5700と交換。これでnvidia勢3、AMD勢が1になった。尖った性能でもない限りなんだかんだでnvidia使うのが正しいよね。3900…

2020-01-18

土曜日。 晴れ?雪の予報。 朝の時点では特には。休日出勤。 泣きながら出かける。年くうと涙もろくていけねえや。休日出勤こなして帰る。 帰りにコンビニ飯。最近はセブンイレブンのビビンバにご執心。 しばらくマイブーム続くだろう。

2020-01-17

金曜日。 晴れ。週末。定時。 定時だ。さっさと帰る。もう眠い。 何をおいても眠い。だがメシだ。 アルコールだ。 寝る。23時に起き出して、 リングフィットアドベンチャーと脳トレをこなす。 日課だからね。適当にダラッとしてると1時半。 明日も仕事あるの…

2020-01-16

木曜日。 晴れ。結構寒い朝。 冬だな。今の所、雪の気配はない。 残業。 少し遅い。今週分はこなした。よくやったオレ。 偉いぞ、オレ。イオン飯、大したものがねえ!予定変更、食材にターゲットを変える。 そうするとそれなりになにか出てくる。まあ閉店ま…

2020-01-15

水曜日。 曇り?夜に雨が降った模様。 寝てたから知らないです。あ。 思ったより散財効いてんな。残業。 少し遅い。 こなして帰る。リングフィットアドベンチャー、脳トレをこなす。 週の真ん中までこぎつけたぞ。順当に睡眠不足。 寝たい眠たい意識を失いた…

2020-01-14

火曜日。 晴れ。朝に地震。 今日だったよな?すっと目が覚め、何か来そう、地震でした。 よし、何とかなるな! 二度寝、余裕でした。危なきゃ飛び起きるわ。 積み上がったダンボールが降ってくるんで。残業。 少し遅い。今週は今日と同じくらいやって乗り切…

2020-01-13

月曜日。 晴れ。へいじ、違う!今日は休みだ! 寝るわ。じゃない、燃えるゴミを出すんだ……。特にすることもなくだらりと過ごす。アパートの契約更新の書類は今月中に持っていけばいいし。あとは、金の算段だね。 無駄遣いする予定なかったんだが、3950x 2080…

2020-01-12

日曜日。 晴れ。休み。 ようやく。もう眠くて眠くて。 眠気が取れたのは15時半。午前中に受け取りをすます。 眠い中。中古11万。いくかどうか迷った。 突然死するころの2080Tiでしょ。 保証切れてるし、出品者の売ったら終わりの気も感じてたわけで。でも行…

2020-01-11

土曜日。 晴れ。休日出勤。 やらねばやらねば。思ったより寒いが、日中暖かくなるのかな。 久しぶりに見た天気予報は例年より気温が高いと言っていた。朝の電車、思ったより混んでた。 中学生辺りが大挙しとる。 なんかの試験かな。派手なジャンパー羽織った…

2020-01-10

金曜日。 晴れ。なんだかんだで連休明けからの週末。 長、くもなかった。もっとも明日仕事なんですけどね。メルカリ、ヤバいな。 オレ、今年の、豊富、無駄遣い、しない定時なので定時。 さっさと帰る。配達中から音沙汰のないAmazon発送Amazon配達の荷物を…

2020-01-09

木曜日。 晴れ。クソ眠い。 燃えるゴミを片す。出掛けにGTX1650を発送。 宛名を書かなくていいのは楽。ただ処理した外国人の手際が気になる。 レシートは取っておこう。残業。 少し遅い。この少し遅いはいつもの残業より遅いという意味。 かなり遅いはそれよ…

2020-01-08

水曜日。 晴れ。明けてから平日三日目。 家で寝ていたい。雨降ってた模様。 音しか聞いていない。残業。 少し遅い。 こなして帰る。思ったよりサクッとGTX1650が売れた。値下げオファーばかりで辟易したので予備で取っておこうかと思った矢先に。数百円でも…

2020-01-07

火曜日。 晴れ。平日二日目。 ついに始まったんだな、令和二年の仕事が。もう少し夢の中に居たかった。普通に寒いな。 夜には小雨が舞う。残業。 少し遅い。少しでも稼がねば。 あれ。 年末も言ってなかったっけ?イオン飯。リングフィットアドベンチャーと…

2020-01-06

月曜日。 晴れ。始まった。 年末年始の休みが終わり今年初の平日が。やるしかない。 やるしかない。 仕事を。やるしかないんだ! 半休を勝ち取る。いやもう。 病院行く体で。平日にやることこなしに。 代休一日あるんだがこのタイミングでは取りたくなかった…

2020-01-05

日曜日。 晴れ。終わる正月休み。 長いと思っていても過ぎるのは早いな。けれど仕事せねば。終わっていく休み。 これ程までに尊いものと気付くには遅すぎた。 仕方ないね。儚く散るときこそその輝きを知る。 不労所得で暮らしたい。最低限のリングフィットア…

2020-01-04

土曜日。 晴れ。休み、も少なく。 そろそろ切り替える心構えか。もう少し休みたいなー。最低限のリングフィットアドベンチャーをこなす。 もうすこしやらんとあかんな。体力が落ちてるのが分かる。 筋力的にはそんなんでもないだけど。脳トレもこなす。 凝り…

2020-01-03

金曜日。 晴れ。休み6日目。最初より良くなってるかな。 あとでまたやってみよう。ようやく新サクラ大戦を開始。 もう休み終わるぞ。プロローグ、体験版しか知らないと意外とニュアンス違うことに気づく。 やや一話の展開の詰め込み具合に密度が足りてない印…

2020-01-02

木曜日。 晴れ。 休み5日目。 睡眠時間おおいなー。 けれどだるさはない。 リングフィットアドベンチャーのおかげだね。 積みゲーをクリアしたかったんだが何もしてないぞ。 新サクラ大戦くらい始めるか。 PCケースとメモリが届く。 メモリは時間帯指定して…