2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-03-31

火曜日。 晴れ。休み。 年度末で仕事がないから。前日になしをつけたのでそのまま寝てた。 というか割と起きていた、どうぶつの森のせいで。10時半くらいに起き出す。買っていたもので飯を済ます。 この日は夜になるまで外に出なかった。よゐこチャンネル垂…

2020-03-30

月曜日。 曇り。昨日の雪は?午前中の屋根は積もってたけど路面はシャーベットが残るくらいだったしねえ。すっかり消え失せていました。仕事。 さすがに金曜日さぼったので今日は行く。普段と違う仕事内容は疲れるな。 これで1日からまたハードにいつもの仕…

2020-03-29

日曜日。 雪。 雪? 昨日は朝の時点では雨すら降ってなかったけど 午後からなのかな(外に出ていないからわからない)雨が降っていた。 それも長い間。 夜になっても雨音がしていた。 そして今日の朝。 そんなに寒くないが暖かくなってきたので少し寒さが戻…

2020-03-28

土曜日。 晴れ。もう普通の春の陽気。月一の通院。 こなす。さすがに午前のみで11時過ぎに来た時には混んでいなかった。 それでも爺さんばあさんが何人かいたけど。ま、まあ、咳をしてる人がいたけど大丈夫だよね。帰ってどうぶつの森。 やばいなこれは。や…

2020-03-27

金曜日。 晴れ。朝は寒い。 自主的に休み。有給残ってるよね。 来月でまた付くけど。だらだら過ごす。どうぶつの森。大して進んでないはずなのに気づいたら数時間プレイしていた。すごい。特に大きく展開してないのに魚釣って虫取ってるだけなのに。 あとた…

2020-03-26

木曜日。 晴れ。定時。給料日。 懸念材料が。休みすぎた。 有給残ってたっけ?大丈夫でした。定時なのでとっとと帰る。 明日は、さぼってもいいかなー。年度末で仕事は残ってるけど動かせないから 暇ではないけど暇。それは明日考えよう。リングフィットアド…

2020-03-25

水曜日。 晴れ。ここ数日寒い。 日中も気温が上がりきらない。先週は日中に汗をかいてた気がする。残業。 少し遅い。月曜日休んだ割には最低限仕事した。 明日明後日は定時。年度末だしなあ金曜日休んでもいいんじゃね?帰る。 コンビニ飯。帰ってリングフィ…

2020-03-24

火曜日。 晴れ。なんだがだるい。 今日も、いえ、仕事です。なんだかだるい、定時で いえ、残業です。 少し遅い。木金、定時ならやらねばなるまい。こなして帰る。 前日に買ったもので夕飯を済ますので何処にもよらずに帰った。リングフィットアドベンチャー…

2020-03-23

月曜日。 晴れ。春一番吹いてる。休み。 昨日の夜呑み過ぎてやられた。ま、まあ、年度末だし少しはね。これくらい呑んでも酔わないなーからの朝、 具合悪くてやってられなくなった。昼になってようやく動き出す。 しばらくは呑まないぞ。金曜日にどうぶつの…

2020-03-22

日曜日。 晴れ。休みその3。Amazonで一昨日頼んだ注文と昨日頼んだものは 日が違うだけで似た時間。昨日は終日来なかったが今日は朝から配達中になってた。午前中に届くが11時を回っていた。 朝早くメール来てこれだとあまり指針にはならない。ついでに買っ…

2020-03-21

土曜日。 晴れ。 休んだ翌日。 通常なら日曜日のはず。 だけど今日は土曜日。 なんだか得した気分。 PCエンジンミニの配送早かったねえ。 で、次の頼んだら見事にやらかしました。 今日到着予定、20時半過ぎで輸送中。 ・・・・・・。 安定のAmazon配送。 こ…

2020-03-20

金曜日。 晴れ。休み。 もう眠くて眠くてぐだる。レベルファイブの1000円まつり、 女性版レイトン 妖怪ウォッチ1 二ノ国 を購入しました。スナックワールドはなんか買う気になれなかった。 買ったとして1000円ちょっとくらいの価格だったしね、パッケージ。…

2020-03-19

木曜日。 晴れ。寒い朝。あ、週末ですね。 明日は休み。PCエンジンミニ、どうしよう。あれ。 発売日当日朝、在庫あり。 やはりそんなに売れてない?6時、 7時、ん? 10時くらいまで本日発送? ヤマトの騒動前ですら8時までだったのに?ふーん。 7時過ぎ、PC…

2020-03-18

水曜日。 曇り。週の真ん中。PCエンジンミニの目処が立ち始める。前々から言われてたことだけど実際にメールが届いたのは今日。予約注文してから商品ページ見に行く人って多いか? 黙って追記して個々人には報せない。Amazonの常套手段ですけど。 問い合わせ…

2020-03-17

火曜日。 晴れ。寒いな。 高血圧患者には快適だけど。残業。 少し遅い。 こなして帰る。コンビニ飯。 セブンイレブンのレバニラ炒めを買いました。帰ってからリングフィットアドベンチャーと脳トレ。 こなすこなす。軽めになるとスワイショウが増える。 でも…

2020-03-16

月曜日。 晴れ。平日、だな。やる気どこにいったんだろーなー。 しかし仕事はせねば。残業。 少し遅い。 これをあと3回。金曜日は休みだぞ!PCエンジンミニ、トーンダウンしてるなー。 一部を除いて実機でもいける値段だしな。特に強みを感じない。 いや違う…

2020-03-15

日曜日。 晴れ。日中でも寒い。だらだらと起きる。 特撮、何もかも終わってた。メシ。 コンビニで調達。軽く、リングフィットアドベンチャーと脳トレをこなす。 まだ、続いているぞ。あとはひたすらだらだら。 よゐこチャンネル流しっぱなしでネットサーフィ…

2020-03-14

土曜日。 曇り。雨のマーク? 久しぶりに天気予報を見た。休日出勤。 こなす。さっさと帰る。 帰りは雨。 小雨。コンビニ飯。帰ってからリングフィットアドベンチャーと脳トレをこなす。あとはいつものようにだらだら。メルカリで購入したものがいつまで経っ…

2020-03-13

金曜日。 晴れ。そして週末。なんか微妙に寒い? 桜の季節近いんでしょ?定時なので定時。 さっさと帰る。コンビニ飯。リングフィットアドベンチャーはこなす程度。 脳トレも、同じか。まあ、つづいているぞ!よゐこチャンネル垂れ流しでだらだらしてたら寝…

2020-03-12

木曜日。 晴れ。サボり(半日)からの仕事。 一日休んでも良くね、とは思ったが。残業。 少し遅い。 ちゃんとこなす。今週は最低限になったが休出あるしいいんじゃね? ある程度忙しくても人出は少ない方がいい気もするし。コンビニ飯。 帰ってリングフィッ…

2020-03-11

水曜日。 晴れ。昨日の昼からの雨は上がってた。具合悪い体で半日で帰る。 昼の電車、朝は見なかった学生がちらほら。ごほごほ言ってる人と、多いな。 単なる風邪か、それとも?飯を調達。 半年くらい行ってない松屋へ。 もちろん持ち帰り。あとはコンビニ寄…

2020-03-10

火曜日。 晴れ。いきなり不況? こりゃどーしよー。まあなるようにしなならないんですけどね。 クビなら3ヶ月は遊ぶ!(失業保険で、その後に訓練でも)昼から雨。 小雨から夕方あたりは結構降ってた?帰りも多少ぱらついてた。残業。 少し遅い。仕事的に追…

2020-03-09

月曜日。 晴れ。起きると平日だった。急に暖かくなってきた? まあ春だしな、関東だと尚更。定時で帰る。 やる気も失せたので。円高最高潮だなあ。 どうなる?物は安くなるだろうけど仕事場減るな。 アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引くんだっけ?中…

2020-03-08

日曜日。 雨。起きたら寒かった。 朝飯を調達に外へ出たらから雨が降っていた。降るって言ってた? 天気予報見てないけれども。休みその2。特撮終わってからのろのろ起きる。 だりーなー、そうだ! リングフィットアドベンチャー。脳トレ、をこなす。体も起…

2020-03-07

土曜日。 晴れ。なんだ寒いぞ。休み。早起き、できずだらだら。 日中も昼寝。ダメな休日の使い方。そのさなか、リングフィットアドベンチャーと脳トレをこなす。 疲れる。steamの出戻りウォレット、ヤクザゼロ、1、2、を購入。 龍が如くね。セットで3千円な…

2020-03-06

金曜日。 晴れ。週末。 そして休みへ。いやいや今日は出勤だ。 最近寒いな。春一番からの気温上昇かと思ってた。定時なので定時。 さくっと帰る。今日は電車に学生の姿はなかった。 月曜日は見なくて火曜にちらほら、水曜日は見なくて木曜に少し……。一日置き…

2020-03-05

木曜日。 晴れ。平日も終盤。 昼間、微妙に寒い。いや風が強かった。 春一番? まあ、関東だと春、というか、桜の季節が近づいているか。北の大地やとうほぐ住みの多かった自分には馴染みが薄いが。関東近辺、東北も南になればそうらしいが 夏休み一ヶ月以上…

2020-03-04

水曜日。 晴れ。週の真ん中。PS2発売日。 ドットコムで買いました。大変だった。 早い話注文が進まない。 全くデータが来ない。一晩中延々と同じことを繰り返していた。 結局エラーで朝になっても進まず。その日の仕事は休みました。 非常勤だし有給あったし…

2020-03-03

火曜日。 晴れ。平日は二日目へ。寒い朝。雛まつり。 そんなん数十年見てない。残業。 少し遅い。 こなして帰る。イオン飯。 最近割と残ってるな。帰ってリングフィットアドベンチャーと脳トレ。 きっちり10分、脳トレは3項目。こなしたぞ!

2020-03-02

月曜日。 曇り。多少ぱらついてる?平日。 が、学生の姿些少。 ゼロではなかった。残業。 少し遅い。こなして帰る。 イオン飯。 結構あったな、人出が減ってる?割引狙いの。帰ってリングフィットアドベンチャーと脳トレをこなす。 リングフィットはきっちり…