2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-02-28

日曜日。 晴れ。2月の終わりの日。 早いな。 明けて2ヶ月経過かよ。休みなのでだらだら。ネットオークションでいくつかでたので発送。 あ、ラズパイ届いてた。おいおい。 コミックス一冊頑丈に送ってきたのに ラズパイは封筒入かよ。よくわからん裁定。

2021-02-27

土曜日。 晴れ。所要を済ましに行こうかと思った矢先にインタホン。 FDX68でした。ほんとに早いな。月イチの通院。 10時過ぎに到着。然程多くない来院数。数分後診察室へ。 今回は採血ないな。 ありました。いつもより多めの検査ということで採血もそれなり…

2021-02-26

金曜日。 晴れ。週末。 なんだかんだで休みは目前。有給使い切って数ヶ月。 割となんとかなるもんだ。仕事こなす。 とっとと帰る。松屋。 何も考えずに注文する。あ。 コンビニ受取りの荷物あった。このまま寄るのも気が引ける。 明日でいいか。 ただ明日ま…

2021-02-25

木曜日。 晴れ。燃えるゴミを恙無く捨てるのであった。 きっちり仕事をして帰る。今週はまともに働いたな。 うむ。Mono 2巻が発送されていた。 置き配置き配。 もしくは投函サイズだろ。宅急便でした。 ばかなの?まあ宅急便なら最寄りのコンビニへ配送でき…

2021-02-24

水曜日。 晴れ。寒さが和らいだと思ったら少し戻った感じ? それでも厚着はせず。仕事をこなして帰る。ものを減らさないと。 少し減ったところ。大量のPS2ソフトとPS34の限定パッケージが 掃ければ広くなりそう。すると物欲が湧く。 まっことおっそろしいも…

2021-02-23

火曜日。 晴れ。休み。 のはず。なんだか風が強い。Amazon配送を待つ。 午前中指定。11時50分着。 時間帯の範囲ではあるが遅いな。新幹線が停まる駅から15分程度の場所でこれ。 時間帯をフルに使うのは良いけど 遅れたら速攻キャンセルします。なぜか。 これ…

2021-02-22

月曜日。 晴れ。休みは終わるもの。休み明け、さっさと帰っていいよね。 からのしっかりお仕事。明日休みだからいいか。午前中に半田吸い取り器を注文。 自動のがほしいけどちょっと手が出ない。 手動ながらパワフルらしいので期待する。駄目なら来月良いの…

2021-02-21

日曜日。 晴れ。休み。昨日早起きしたからかだらだらだらだら。 起きたら10時半でした。夢をたくさん見た、気がする。 こうやってだらだらだらだら寝ると良く見る。 そのせいか寝すぎて頭が痛くならない。なにも見ないと普通に頭が痛くなる。結局68kはバラさ…

2021-02-20

土曜日。 晴れ。休み。 割と早起き。32インチのテレビを売却。 梱包して集荷の依頼。こいつはVITA TVを手に入れたあとで買ったんだっけ。 VITA TVはアワードのレビュー送ったら貰えた。そのころHDMIつきのテレビもモニターもなく映せなかったので新たに購入…

2021-02-19

金曜日。 晴れ。週末へ。 なんだかんだで辿り着く。さっさと帰れるので帰る。 松屋だ。何も考えずに注文する。 いい加減覚えられるな。だらっと夜を過ごす。 個人売買で出してたものが何だかんだでぽつぽつ売れてた。まあ値段次第だよなあ。

2021-02-18

木曜日。 晴れ。今日は仕事をこなして帰る。 朝は二度寝で30分遅れた。30分で済んでよかったと見るべきか。 もう30分遅くなっても電車は間に合うけれど。それ以上遅れると一本遅い電車になる。 これが仕事に間に合う最後の電車。 十分早い時間に着くけどこれ…

2021-02-17

水曜日。 晴れ。定時でお暇。 とっとと帰るぞ。帰りにコンビニ受け取り。 x68kのメモリ、2MB。 いつの間に。駿河屋の10MBを狙ってたら売り切れ。 買わなくてもいいかと思ってたところへ出品。 このくらいなら良いかの入札設定。 きっちりその上限で落札。中…

2021-02-16

火曜日。 晴れ。微妙に暖かい? 若干薄着。帰りは寒かった。仕事をこなして帰る。 なんだかんだで平日二日目。帰ると100μfのコンデンサが届いていた。 Amazonマケプレ購入。取り扱ってるとこで買った方が安い、 と思ったけど 欲しい物だけだと送料入れたら変…

2021-02-15

月曜日。 晴れ。平日は今ここに。 あ、昨日ってヴァレンタインじゃん。 まあまったくこれっぽっちも関係ないんですがね。それにしても最近は終わってから気付くイベントが多いな。仕事、こなして帰る。 疲れたぞ。x68k、2MBメモリを入手。 駿河屋の10MBを買…

2021-02-14

日曜日。 晴れ。 昨日の夜中の地震。 ちょっとやばかったな。 2011年の時はこれが前震だったのか。32インチのモニタと3段メガドラが倒れました。 どちらも無傷でした。モニタは流石にまずいと思ったけど その後にPS4繋いでしばしガロスペで遊んでました。 ジ…

2021-02-13

土曜日。 晴れ。微妙に寒い?休日出勤。 こなして帰る。松屋に寄る。 もう何も考えず晩飯は松屋が多い。それにしても人の出が多い。 自粛しろよ。 これじゃ数も減らないわけだ。アルコールは控えめに。 木曜日に痛い目にあったので。仕事も終わってだらだら…

2021-02-12

金曜日。 晴れ。寒さは和らいでる感じ。仕事、延びない日なのでとっとと。 やはり学生の姿が少ない。どこかの学校が休んでる?帰るとボタン電池とソケットが届いていた。 これでExpertの電池の交換ができる。もうひとつお届け物があった。 コロコロアニキの…

2021-02-11

木曜日。 晴れ。休み、のはず。 寝てた。朝から所要を済ますはずだったけど寝てた。 午後からでもいいかなと思ったけど寝てた。夕方起き出して酒を煽る。 これがいけなかった。深夜にGCCX最新回始まる前に具合が悪くなってもんどり打つ。コーラの酎ハイ、結…

2021-02-10

水曜日。 晴れ。週の真ん中、などと言ってる場合ではない。 とっとと燃えないゴミをまとめて出してくるんだ。仕事、きっちりこなして帰る。 疲れたわ。明日は休み、でいいんだな。x68000、ATX化ケーブルが届く。 ネットオークションで購入した出品者お手製の…

2021-02-09

火曜日。 晴れ。スマホのGoogle日本語入力はカスだなと再認識する日。 PCで出た時は衝撃的だったのになあ。PCでも使わなくなったけど。昨日より寒いのは分かった。 仕事をこなして帰る。2月も半ば。 気づいたら豆まきも終わってたし。 恵方巻、よぎりもしな…

2021-02-08

月曜日。 晴れ。今日はさほど寒くはない感じ。 そこそこ仕事をして帰る。適当にローソンで晩飯を見繕う。 帰るとDS4のフレキシブルケーブルが届いていた。休み挟んだら3日じゃこないんだってば。 いい加減出品者は学んで欲しいものだ。DS4をばらす、 という…

2021-02-07

日曜日。 晴れ。休みその2。 なにかするはずだったのに睡眠時間多めの日でした。いつものこと。多少なりとも動いておく。 TOWNS、使えそうなんだけどなー。 手放す準備をするか。今のスペースだとどうしても扱いきれない。 せっかくメモリとマウスを手に入れ…

2021-02-06

土曜日。 晴れ。特に意味もなく夜ふかしからの遅起き。 だらっとしてたら更に時間が経っていた。無駄遣い案件。x68000 が増えました。 Expertです。待機電源がたまにしか入らない、が 電源が入れられると、ディスクを入れてください、画面に。こいつはいいも…

2021-02-05

金曜日。 晴れ。週末だ週末だ。ヤフネココンパクト。 どうやらきちんと発送されたらしい。 ちゃんと通常の宅急便になっていたぽい。受取連絡が来ていました。 まあヤマトの返答より先に来たのでどうなのかはよくわからんけど。今週はまともに仕事したので大…

2021-02-04

木曜日。 晴れ。仕事をきっちりこなす。 なんだかんだで今週はまともにやったな。ヤフネコだって言ってるのにコンパクトに化けた発送。 特に戻ることなく動いてる模様。もちろんコンパクトの番号は未登録のまま。 送料はヤフネコでかかってるけど追加でかか…

2021-02-03

水曜日。 晴れ。仕事をきっちりこなす。 夕飯は松屋だ。今夜はあんまり客はいない感じ。節分も恵方巻も、それは昨日か。 特にお目にかかれなかった。帰ってきてfdsを外す。 内蔵FDDをチェック。やや動作音がうるさいがちゃんと動く。外付けケーブルでHxC を…

2021-02-02

火曜日。 雨。そんな予報出てた? 割と降ってた。今年は今日らしいですよ、節分。仕事をきっちりこなす。 さっさと帰る。x68k FDS。 うまく動かない感じ。ジャンパー間違ってる? 間違えようがない。HxC Rev FもCも挙動がおかしい。 以前買ったケーブルで使…

2021-02-01

月曜日。 晴れ。寒い。 やはり冬は2月が本番か。そして平日だ。ジャンププラス、アプリが更新されてから不具合が続く。 なんで微妙なUIにしたんだろ。更新されてからジャンプを購入。 反映されない。最新号が本棚に現れない。 アプリの再インストールをして…