2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-31

土曜日。 晴れ。 終わる7月。 31日と短命だったな。え、今年あと5ヶ月しかないの?まあ今年もどうのと言う前に仕事が年を越せるか分からない。怪しくなってきた。いい加減無駄遣いを控えていかないとな。 生活に支障をきたす。 いやきたしてるか。 まだ夜中…

2021-07-30

金曜日。 晴れ。雨はどこいった。 暑かった。定時。 とっとと。松屋だ。 混んでる時間帯のスーパーに寄るのはね。やけに人出が多い。 出歩かないで引きこもってろよ。なんで駅前のマックに並ぶんだよ。 ひどい有様。 それでいて子供連れが多い。明らかに政府…

2021-07-29

木曜日。 曇り。昨日の夜は降ってきたけど朝の段階だとよく分からんな。残業。 今週の残業はこれで終わりだ。それにしてもこの仕事いつまで続くかな。 まあ有期雇用の契約社員では先がないか。まあなるようになれで。 よし無駄遣いだ!イオン飯。 結構な出物…

2021-07-28

水曜日。 晴れ。台風一過。 台風来てないけど。残業。 こなして帰る。いきなり雨。 夕方からざっと来た。夜になって小降りになったかと思ったら まだ雨粒が大きかった。おまけにゴロゴロいってる。微妙に疲れている模様。 それなら松屋だ。吉野家でもすき家…

2021-07-27

火曜日。 晴れ。台風来るの? まあ予報が当てにならない。見るサイトで温度差が違う。 直撃は無さそうだけど雨と風がどうなるか。午前で逃げるのが吉な気がする。 丸々一日休むのは勿体ないし。 午後帰る。 結果的に天気は崩れず。午後はオリンピックを見つ…

2021-07-26

月曜日。 晴れ。平日だ。 休みがあればその逆もある。 平日、だな。給料日。 定時でした。 さすがに時間外80もやればそこそこ。ほんとにそこそこ。 普通に就職してたら30代の給与なのかな。 もうすぐ50の給与ではないな。いや普通に就職しててもリーマンサブ…

2021-07-25

日曜日。 晴れ。休みその3。 結局夜ふかしして朝方まで起きてる始末。しっかり昼寝しました。

2021-07-24

土曜日。 晴れ。起きたら15時でした。 何回目だ。たった3日の休みでここまで堕落できるなんて、 凄いな自分。 PV-16、KB-7のFMPAC起動はFMPACはKB-7のスロットどれでもよかった模様。 なぜ動かなかったのか(シンタックスエラーがでる)。FMPACの端子の接触…

2021-07-23

金曜日。 晴れ。ようやく休み。 結局平日一日仕事に行かなくていいだけだった。ガッツリ寝てました。 起きたら午後。午前中に配達が来たのはわかったけど(勧誘かと思った)、 そのまま寝てました。ようやく動けるようになって飯。 夕飯、かな。セブンイレブン…

2021-07-22

木曜日。 晴れ。休み、だと思った? ねぇねぇ、今どんな気分?エアコン効いた部屋でだらだら寝ていたいわ。休日出勤。 巷は遊びに行く連中で微妙に多い人出。定時みたいなもの。 とっとと帰る。マイナーチェンジモデルでるん? ふーん。 まだ定価でだせそう…

2021-07-21

水曜日。 晴れ。ああこれは、夏だな。 暑いな。 暑い。残業。 こなすしかない。 松屋だ。 おもちゃつき? なるほどなるほど、用意されてるものから選ぶのね。 多分既製品の寄せ集めだと思われるすき家とかと違って何かそれ用で作ったものではないのね。とっ…

2021-07-20

火曜日。 晴れ。水曜日と間違えてサンデーを探すほどには混乱している。残業。 こなして帰る。仕事をきっちりしてるなら家にいる時間が少なくなる。 そうなると、電気代がお安く。高くなってもだらだらしていたい。 新作ファミコンソフトを購入。 通販なので…

2021-07-19

月曜日。 晴れ。はいはい暑い暑い。 もう行きたくないわ。残業、こなして帰る。 もうセブン飯でいいね。 帰ってからディスクシステムのゴムベルト調整と格闘。 駄目でした。読み込む気がしない。ほう、 4000円弱で交換調整済みのものが買えるのか。 なんと便…

2021-07-18

日曜日。 晴れ。休み。 起きたら15時前でした。 だらだら寝てた。エアコンつけっぱなしだったからすやすや。 消して寝てたら暑さで飛び起きてたな。夕方になって外に出た。 まだだ暑くて驚いた。こんなん一日中がこれから続くのか。 夏だねえ。 昨日の夜ふか…

2021-07-17

土曜日。 晴れ。朝の段階で分かる。 暑くなるぞ。始まったばかりだがひでぇ一日になりそうだぜ。休日出勤。 という時点で酷かった。 寝て過ごしたい。いやすぐに不健康になって○ねる。 いやいやすでに不健康でした。定時のようなもの。 とっとと帰る。セブン…

2021-07-16

金曜日。 晴れ。定時なので定時。 とっとと帰る。松屋だ。 もう考えるのもめんどい。 お届け物。 増やすつもりか。 WiiUジャンク。 箱付き、こまごま付属品あり。初期化失敗のもの。 これなら動く本体だけ買って入れ替えるのもありだな。パッド予備になれば…

2021-07-15

木曜日。 雨。曇ってるだけかと思いきや降ってきた、 と思いきや上がるも微雨。定時で帰ってとっとと寝るか。残業。 こなして帰る。イオン飯。ハイエナ増えてる。 その割に値引き率は悪いな。それにばかり人が来ても困るから敢えてそうしてるのか。アレスタ…

2021/07/14

水曜日。 曇り。昨日は夕方くらいにひと雨来てたけど今日はどうだろう。燃えないゴミの日。 きっちり出していく。残業。 こなして帰る。電車降りたら水濡れの世界。 スコールでも来たのか?雨は上がってるのに屋根や排水管に結構な量の水が滴り流れていた。 …

2021/07/13

火曜日。 晴れ。いや曇りか。気付いたらhatenaのスマホデザイン変わってた。 なんというか微妙に使いにくい。残業。 こなして帰る。久しぶりにセブン飯。 最近のランク付けとしては、 ローソンが最も良いとして ファミマがランクを下げつつある。セブンが最…

2021-07-12

月曜日。 晴れ。昨日の雨の気配はない。さらっと半休。 こういう使い方、良くない。だが、それがいい。なんか疲れてるのでだらっと昼寝。 からの松屋。夕方起き出してコンビニ受け取りにしていた、 ツインファミコンを取りに。思ったよりコンパクト。 そして…

2021-07-11

日曜日。 曇りかな、朝は。休みその2。 もう寝てばかり。平日の夜ふかしが堪える。午後から土砂降り。 しかも雷交じり。やばいかと思った。 2、3時間してから外に出たらほぼほぼ路面は乾燥してた。 差がはげしい。 4台にまで増えてたPC88が2台になった。電源…

2021-07-10

土曜日。 晴れ。休み。これでもかというくらい寝た。 それでも眠い。こうして休日が過ぎていく。 明日も変わらないだろうし。 ようやく1000μfの6.3Vのコンデンサが届いていた。 これでFMPACの中に収められる。基板がくりぬかれてその中に納まるようにされて…

2021-07-09

金曜日。 雨。降ってるかな程度だったのにみるみるうちに 強い雨に。休みたい。 けれど仕事。 メルカリ品発送完了。 今週2品でていた。ヤフオクでPCエンジンが出ていた。 残ってるなーと思ったらいきなり数件入札が入ってた。タイミングなんだなー。 これも…

2021-07-08

木曜日。 雨。まだ降らないなーと思って外に出たらぽつぽつきやがった。降るなんて聞いてないぞ。 (予報を見ていない) それにしても五輪に文句を言うIT系がやたらと多いなあ。 政府を無能無能連呼している。けれどこの状況に陥れた彼の国には一切文句を言わ…

2021-07-07

水曜日。 曇り。七夕。 北海道育ちのせいか8月と刷り込まれているので違和感。仕事に行こう。残業。 こなして帰る。帰りに雨。 と思いきやすぐに上がる。傘、忘れずに持ち帰れてよかった。 高確率で帰りのコンビニで忘れる。コンビニ飯。七夕だし何か美味い…

2021-07-06

火曜日。 晴れ。というか曇ってる。 降るかと思ってたら気温が上がっていった。 こういう時こそ一雨来てほしい。半日で帰る。 用事がある体で。 無駄遣いだなあ。 xbox one x 本体のみを受け取る。昔買ったときプレミア価格だったんだぜ。 まともに使うこと…

2021-07-05

月曜日。 曇り。まだ梅雨は明けてなかった。残業。 こなして帰る。散財がひどい。 今月から抑える予定だったのに。まあ予定は未定、だが。部屋のものを切り崩していかないと、 ものに潰される。

2021-07-04

日曜日。 雨。起きたら12時だった。 うだうだしてたら14時半になっていた。休み終わるじゃん。受け取るものは昨日済ませたので 特に起きてる用事もなかった。デイリーで昼飯。 ここも大概な弁当の器だぞ。 まだセブンのほうがマシかも。作ってるパンも高騰…

2021-07-03

土曜日。 曇り。微妙に雨が続く。 そういえば梅雨でしたね。休日出勤。 咽び啜り泣く。 今月から無駄遣いはしない! そう決めたんだ!からの、PCエンジンミニ、か。 MSX 沙羅曼蛇も来ますね。 オトメディウス専用スティックなんて今更いるのか?PV-7とKB-7も…

2021-07-02

金曜日。 曇り。昨日の朝からの雨はどこだ。え、いきなりなんですか。 ゆうパック?あ、x68kのイースI.IIだ。あ、すっかり忘れてたSRAM来るの? これは佐川。DCソフト数本。 まとめられてヤマトになってる。え、ホムラさん今日来るの? ヒカリさんまだ開けて…