2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-08-31

火曜日。 晴れ。平日二日目。 サボりたい欲求。資金繰りが悪化しとるのう。 無駄遣いのせいなのは明白。大人しくしろって。サボりたい欲求解消せず。 半休。頭痛が痛かったし。 熱は、36度3分。 平熱ど真ん中。血圧上が165,その時点で原因がわかった。 草と…

2021-08-30

月曜日。 晴れ。電気代の請求、思ったより行かないな。 4桁超えるかと思ってたのに。残業。 こなして帰る。TOWNSのCDドライブ、なんとかするか! 思っただけでした。アドレスエラー返すメモリくらい抜くか! 思っただけでした。仮眠とってからやろう。 朝ま…

2021-08-29

日曜日。 晴れ。休み。 まともに仕事したので疲れた。寝てる時間が多い。 それでも起き出してやること。FM-TOWNS HRFDDが何も入れてなくてもディスクエラーを返すのでばらして調べる。開けてもさっぱり。 コンデンサを変えてヘッドをクリーニングしておいた…

2021-08-28

土曜日。 晴れ。休日出勤。 なんだかんだで疲れてる最中での出勤。起きたら驚いた。 メルカリでなにか買ってる。は? 購入ありがとうございます。 だと?いやいや勝ってないぞ。 バイクのパーツなんて。 しかも人に聞いたら高めだと。取引メッセージを送る。…

2021-08-27

金曜日。 晴れ。8月も終わりが見えてきた。 長い夏が始まる、と思っていたが。定時なので定時。 ゆっくり帰る。松屋だ。 飯を喰らいSIREN2の配信をみながらうだうだ。深い時間になっても終わらん。 朝になってた。まだ終わってなかった。前回あともう少しで…

2021-08-26

木曜日。 晴れ。雨どこいった。給料日。 思ったより頑張ったが結構引かれるな。そろそろ無駄遣いを抑えていただけると生活が楽になるんですよ。今日はかなりの気温。 職場に来てると外にはたまにしか出ないので温度差に驚く。定時なので急がず慌てずゆっくり…

2021-08-25

水曜日。 雨。残業、こなして帰る。疲れるな。 一日半サボっての仕事は。帰りは晴れていた。 置き傘がみっつになった。バランスが悪い。 TOWNSのディスクエラーを見る。 どうも2ドライブ目のFDDに見に行ってるときになる模様。ディスクが入ってないのに検知…

2021-08-24

火曜日。 曇り。昨日より今日の方が天気が悪い? 半休。具合悪い体で帰る。 役所に行きたかった。しかし必要なはんこを忘れてることに気付く。 仕方ないね。また今度。後で知ったけど、市民名誉賞授与を行ってた模様。 観覧者は事前の応募だったけど 人がい…

2021-08-23

月曜日。 曇り。久しぶりの一日サボり。 周りは流行病に関わる休みが多い中、特に関係なく出勤していた。結構疲れていたのでそろそろいいかと思った。 天気も崩れそうだし。天気は特に崩れませんでした。 夜には多少なりとも降ったけど。 サボったので重い腰…

2021-08-22

日曜日。 曇り。休み。寝てばかりの日。 仕方ないね。それでも夕方に起き出しやることをすこし。 X68k Aceのクロックオシレータを40MHzにしていたのを66.6MHzに。 SCSI(シャープ製)ボードと10MBメモリを挿した。SCSIボードを入れられるスロットが形状的に…

2021-08-21

土曜日。 曇り。休日出勤。 昨日の今日なので寝ていたい。土曜はクズ野郎いないのか。 必ずしもそうではないだろうけども。定時のようなもの、とっとと帰る。 松屋でいいね。 アルコールをあおりだらだら。そのあと? 寝る(寝てた)。夢現になにか買ってしま…

2021-08-20

金曜日。 晴れ。定時なので定時。 とっとと、帰るとアホに会いそうだからずらす。しばらくはこんなんだな。 定時、さあ帰るぞ!ホームだ! だとストレスが溜まる。ゆっくりちまちまに変えよう。 まあ大体は残業するから週に一日か二日程度だろうけど。ちんた…

2021-08-19

木曜日。 曇り。朝まで降ってたらしい。 出かけるときには日差しが出てきていた。天気が戻るのかな。定時で帰る。 疲れた。そしたらまた疲れる事案。並ぶ位置の決まってないホーム。 先に来て電車を待ってたらあとから来た奴が割り込んできた。譲らないで入…

2021-08-18

水曜日。 雨。今週天気悪いな。 なんかあるん?帰りは晴れてました。 置き傘、2。残業。 こなして帰る。 無駄遣い、続くな。 x68k SCSIボード、増えました。あと何に使えるかわからんけどD-SUB15-RGB21 変換アダプタを買った。用途は決まってるんだけどそれ…

2021-08-17

火曜日。 曇り。 FM-TOWNS HR20買ったけど動くのかな。 結局タウンズまで買ってしまったか。来たらばらして洗浄、コンデンサ交換。 結構な密度らしいが手引書はあるからなんとかなるか。ま、元よりどうにもならなかったらあれだけど。キーボードやマウスは既…

2021-08-16

月曜日。 曇り。そして平日へ。 行きたくはないが仕事をしないと。 金、がね。人の物欲って計り知れない。FM-TOWNS 486CPU x68k SCSIボード TOWNS用コンデンサいくつか取り揃えSCSIの変換ケーブル買わないと。その前が 8bit pocket plus キラキラスターナイ…

2021-08-15

日曜日。 雨。休み。 結構な雨。 夜には落ち着いたが。取り敢えず片付けた際の出したいものは出ていった。 あともう少し出したい。 それと捨てるものも。疲れてるので今日はしないけど。しかし無駄遣いをしたくないと思ってるときほどするよなあ。GB版シャン…

2021-08-14

土曜日。 雨。休日出勤。 こなして帰る。松屋だ。 イオンは少しの間、自粛しておこう。アフォに会うといやだし。プライムビデオで配信されたシン・エヴァンゲリオンに心奪われる。視聴翌日ということもあり、増えたわけでも無くなったわけでもない不思議な感…

2021-08-13

金曜日。 雨。帰りは傘が要らなかった。 夜中にはまた降ってた模様。 定時なので。 とっとと。松屋で。 イオン飯はしばらく控えておこう。 片付けてx68kの置き場を考えたわけだけど proの電源の入りが悪い。電源スイッチを押しても赤緑赤と一瞬つくものの待…

2021-08-12

木曜日。 曇り。若干天気が悪い? 特にぱらつきもせず、いや帰りに少し降ってきた。残業。 こなして帰る。イオン飯。さっさと、と思ったらマスク外してるのか店員に咎められた客が喚き散らしている。飛沫飛ばさなきゃいいんだろ! そういう問題じゃねーよ。 …

2021-08-11

水曜日。 晴れ。昨日は半日仕事して半日うだうだしたおかげか そこそこ体が動いた。残業。 こなして帰る。久しぶりのイオン飯。ハイエナ多いだけで見所なし。 恐らく通常価格でだいぶ捌けたと思う。片付けたおかげでケーブルパスタがかなり改善されて 足のふ…

2021-08-10

火曜日。 晴れ。休みが終わった。 まともに体が動くわけ無いし半休取りたいわ。そんなこんなで職場につく。 電車も空いてるんだかそうでないんだかの乗車率。学生がごっそり来ないだけ空いてるんだろうけど。半休。 とっとと帰る。やはり疲れていた。 適当に…

2021-08-09

月曜日。 晴れ。そして休み最終日。懸案事項の片付けをこなす。 積み上がってた箱の隙間を埋めていって積んでいった。いらない箱、ゴミをまとめ、 ゲームソフト130本は処分できた。少なかったはずの360のソフト、結構あったな。問題はケーブル。 DVIは使わな…

2021-08-08

日曜日。 晴れ。一日また一日と休みが消えていく。 これは、誰にもとめられない。不労所得、いい響きだ。まあそんな環境だと直ぐ○ねるだろうなあ。 多分日がな一日寝て過ごす。だらけるも起きる。 ただ置いただけのPC88、X68kを動かせるようにした。X68kでMi…

2021-08-07

土曜日。 晴れ。昨日ほとんど寝てたせいか夜からずっと起きてる。 職場の夏休み、平日分は終了。 残すは土日祝のみ。なんとか夜を使って片付けたいところはやっつけた。 残りの休みでもう少しやっつけたい。通院。平日スルーしての土曜日。 午前中だけやって…

2021-08-06

金曜日。 晴れ。まだ夜中。 そして朝。暑い日でした。 ほぼ寝てました。昨日の片付けがききました。 ようやく動けたのは夕方。しかし休みになると無駄遣いが捗る。 え、返品で送った商品帰ってきたぞ。というか、オレがオレに送った? うわー、コンパクトの…

2021-08-05

木曜日。 晴れ。完全なる晴れ。 暑い。午後になっていそいそ外出。 かなり暑い。休みも折り返しを過ぎた。 そろそろ体もなまってきたころ。動かねば。 ようやくたのんでたコンデンサが届いた。 あれ、へこんでね? サビも浮いてね?Amazonマケプレさん。アマ…

2021-08-04

水曜日。 晴れ。休み、4日目。 睡眠時間多め。それでも疲れてごっそり寝てたのは日曜だけかな。ようやくPS4限定パッケージ詰め合わせを出せた。 あと最低でも大量PS2ソフトを出さねば。細かく大量にあるものはだして箱に入ってるものはコンパクトにして部屋…

2021-08-03

火曜日。 曇り。朝っぱらから松屋。 ぽつぽつ雨粒が。晴れるだろ。 降ってきました。 戻るのもめんどいのでそのまま向かう。そこまで強くはならないか上がらない。 濡れはしたけどびしょ濡れにはならなかった。このタイミングで降ってくるとは。夜中からサイ…

2021-08-02

月曜日。 晴れ。休みその2。早起き。 昼間グダグダ。 睡眠時間多かった。 16BIT POCKET MD PLUSを購入。 安価なメガドラ携帯機。かなりちゃちいです。 パッケージもプライス品で使ってそうな内箱でした。 外箱はそこそこなんだけど。ビデオケーブル外しても…