2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-09-30

木曜日。 晴れ。休みその2。通院こなす。 割と待たされる。午前中に役所まで行けるかと思ったけど少し難しいか。 多分帰ったら寛ぐ。通院終わって帰ったら11時くらい。 役所は午後かな。受付してから1時間は待ったかも。 待合室は少なかったのに。午後になっ…

2021-09-29

水曜日。 晴れ。休み。仕事はあるけど仕事がない日。 在庫調べて監査がどうのするやつ。半年に一回行われる。 やることはあるけど普段の仕事がないのでやる気が起きないイベントのひとつ。2日あるけど両方休みました。 ということで寝る日。やることはある。…

2021-09-28

火曜日。 曇り。メガネ使用者なので曇るのは困る。 天気の話ではなくメガネのレンズの話。ぐぐると結構な数の曇り止めが出てることを知る。昔買ったことがあるけどほとんど役に立たなかった。 それに比べれば進化してるのだろうか。定時なので定時。 さっさ…

2021-09-27

月曜日。 曇り。少し天気が悪い? しかし平日は始まった。給料日。 とはいえ、少ないな。定時、なので定時。 松屋でいいね。平日だったので普通郵便のブツが届いていた。 オペアンプ。秋月より遅くなるとは。 とはいえ別物なので試してみる。FM音源とかは変…

2021-09-26

日曜日。 晴れ。休み。 昨日仕事の今日休み。寝てる時間で終わりそう。 終わりました。塩分過多な毎日になりつつある。 自重しないと。リメイクされたアクトレイザーを買ってみる。いくつかアクションが追加されてるけども、調整が微妙な気が。操作性もSFCか…

2021-09-25

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。秋月電子から荷物。 頼んでいたオペアンプが発送、今日届くらしい。受け取れないので場所変更。 帰りに受け取る。さて、問題が解決するのか。 サウンドボード2互換ボード、音のバランスおかしい問題。元々は作成を…

2021-09-24

金曜日。 晴れ。まだ未明。 なぜこんな時間に。それは、木曜の午後に、酒を飲んで 寝てた、せい。夜に雨。 結構降った。休み二日目。 ホントは4連休なんだけど明日は仕事。飛び石三連休ってとこ。取り敢えず不要なものの出品をした。 やろうやろうと思って棚…

2021-09-23

木曜日。 晴れ。仕事からの休み。 職場休みで明日も。まあ木金土日の4連休という名目なのだが、 土曜は仕事。

2021-09-22

水曜日。 晴れ。ボード単体、安い、買った、からほ数ヶ月経過。 PC-FXGAボード。動くのかな。 それもあるけどフルセットも届いてから中身すら見ていない。FXGAボード、単体では動かない。 ACアダプタが必要。たまたままたボード単体出品を見つけると 適合す…

2021-09-21

火曜日。 晴れ。仕事。 涼しくなった。 朝の電車は上る日が眩しい時期。残業。 こなして帰る。サウンドボード2互換ボードの一部音が低い件。 オペアンプ故障と見て注文はしている、が やはり別なものも試してみたい。適合しそうなものを物色。 まあなんとい…

2021-09-20

月曜日。 晴れ。睡眠多い日。 だらだら惰眠。前に買ったOPNAキットが売れたので発送した。 まさか出てるとは思わなかった。出ていなければサウンドボード2のBボードのオペアンプを交換してたところ。2回路のものが使えたのでそれくらいはできたと思う。因み…

2021-09-19

日曜日。 晴れ。休み二日目。 続、寝て過ごす。いくらでも寝れる。 やることあるのに。そんな中、最強の88と思っていたらおかしなことに気付く。イースを動かしてみると効果音が小さい。 宝箱を取ったジングルがおかしい。一部の音が極端に小さい。なにかや…

2021-09-18

土曜日。 曇り。休み。だらりと過ごす。 寝てる。 寝た。雨は多少降っていたみたいだが外に出たとき何れも止んでいた。

2021-09-17

金曜日。 晴れ。定時なので定時。 とっとと。 松屋でいいね。帰りに受け取る取るものが、 手荷物が増えたので後日。自動はんだ吸い取り器のコテ先。 標準より細いもの。明日でいいね。 帰って飯を喰らう。x68k用サウンドインターフェイスボード。 これもキッ…

2021-09-16

木曜日。 晴れ。定時なので。 残業したくても出来ない。大手を振って帰れる喜び。松屋でいいね。 割と人がいた。PC88 サウンドボード2問題。 互換ボードのきっとを完成させたまでは良かった。しかし動かない。 PC自体の電源が入らなくなる。AB、2枚のボード…

2021-09-15

水曜日。 晴れ。週の真ん中。残業。 こなして帰る。これで今週は定時のみ。 帰ってからSB2互換ボードのキットに取り掛かる。 懸念材料はDRAMと、 チップコンデンサ並みの大きさのやつの貼り付け。ある程度ハンダを盛って重ねて溶かしつける。 足と足がくっつ…

2021-09-14

火曜日。 晴れ。 定時なのでさくっと。 今週はあと一回しか残業がない。明日出れば木曜定時で金曜はノーザン。 休日出勤も出きったので三連休確定。木金の夜辺りにいそいそ売却するもの見繕って 休みで送れればラッキーだな。 帰ってきて受け取るものが。互…

2021-09-13

月曜日。 晴れ。涼しい朝。残業。 こなして帰る。SB2 互換ボード、発送になった模様。 明日は定時だね。早いうちに送ったMAも受取評価されて完了。 なんとか無事に届いたようだ。わりとぎりぎりだけど落とされなければ無事な感じには梱包したつもり。セブン…

2021-09-12

日曜日。 晴れ。休み。 とりあえず締め日までの休日出勤はこなした。適当な動画を垂れ流しだらだら。 酒を煽り惰眠をむさぼる。素晴らしい休日の使い方。 時折起きてはぼーっとする。週一の休みだったけど思ったより長く感じた。結局アルコールを入れるとず…

2021-09-11

土曜日。 雨。休日出勤。 こなす、しかないんじゃよ。定時みたいなもの。 とっとと。88MA が売れたのでいそいそ梱包。 もう少し早ければ仕事前に持っていけたかもしれないけど。休みに着くように送れた方が良いに決まっている。 帰ってきてだらだら。 そうい…

2021-09-10

金曜日。 晴れ。涼しくなってきたなー。 寒いくらい、からのー、暑い日です。週末。定時なので定時。 松屋でいいね。 帰る。 ローソンよって松屋に行っても19時前に着く。絶対過ぎるかと思ってたのに。 案外近いんだな。時間帯指定の荷物があると 20時以降じ…

2021-09-09

木曜日。 雨。残業。 こなして帰る。久しぶりの松屋。 腹が減っているだけだ。さすがに持ち帰りのみ。 客が少なかった。それにしてもまだ連れ立って行動してるやつの多いこと。黙って帰宅しろよ。

2021-09-08

水曜日。 曇り。残業。 こなして帰る。ようやく週の真ん中。 それなりに残業こなしても大した額にはならないんだよなー。ゴミの言いなりになって呟くだけで金になる 芸能人が羨ましい。流行病にかかったけど ただの風邪だから公に出れないって人もいそうだし…

2021-09-07

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。しっかし野々村真ってキャラじゃなく真正のアホだったのか。ワクチンやらオリンピックやら課題を押し付けられて それをマスゴミのネガキャンに耐えながらこなしたというのに。ゴミに埋もれて○ねばよかったのに。

2021-09-06

月曜日。 曇り。平日が来る。とりあえず休みでやりたい事はできたか。 PS4pro グリス塗替え TOWNS メモリ増設TOWNSはマザーのコンデンサも変えたかったんだけどね。 なにこの溶けないハンダ。逆にメモリの作業はそこまで大変ではなかった。残業。 こなして帰…

2021-09-05

日曜日。 曇り。そしてまた一つ年をとる。そんな日。 PS4proをバラしました。pro初期の次のモデル。 HDDを外して、 シール剥がして特殊ネジを取り、カバーを外してやっていきました。カバーは外す方の端と端を跳ね上げるようにしていると爪が外れて反対側は…

2021-09-04

土曜日。 晴れ。休み。FM TOWNSのマザーのコンデンサを換えるためばらす。 さすがに一度やっているので難しくはない。フロントパネルのフラットケーブルコネクタ、可動タイプなのか。気付かなかったぞ。 そりゃ取り付けしにくいわけだ。マザーのハンダ、全然…

2021-09-03

金曜日。 雨。少し降ってる。 昨日忘れずに傘を持って帰ってきた甲斐があるというもの。思考は薄まっても仕事をせねば。 止まるとやばいんだよ。止まらねえんじゃないんだ、 止まれないんだよ。定時なので定時。 帰りは、雨、は我慢してた。ローソン飯。 適…

2021-09-02

木曜日。 雨。雨と言うほどの降りではないけど降ってるから雨です。残業。 こなして帰る。セブン飯。 ここしばらくは弁当系は普通だと思っている。 上げ底がひどいトップはデイリーかな。パン系がイマイチなのは変わらないけど。やばいやばい、金。 やばいや…

2021-09-01

水曜日。 曇り。8月が倒れた。 そしてもう今年の8月が立ち上がることはない。 前を見て進んでいかなければ。もう秋。 やばいな。 冬が近づいている。残業。 こなして帰る。ローソン飯で。帰ってTOWNS。 知らない間にFDDのディスクエラーが出なくなった。FDを…